■プロフィール

あしなが

Author:あしなが
犬が好き。
特に小僧・海・響命。
浦和レッズサポ。
食べることも大好き。
数年前に小僧の命が長くないかも、
という状況になったことがあり、
結局は事なきを得たものの
それ以来、小僧・海・響といかに
楽しく毎日を過ごすか。
を一番に考えて日々暮らしています。

ホリスティックケアカウンセラー
ペットマッサージセラピスト
ペットロスハートケアカウンセラー
2級建築士

小僧 : ♂ 天才ドリブラー
(kozou)ボールを持たせたら
   右に出るものナシ

2012.02 口腔の扁平上皮癌である
     ことが発覚
2012.05.05 こどもの日
   あと2週間で15歳というところで、
   この世を去りました。
   今まで一緒に居てくれて
   ありがとう。

海  : ♂ シャイな暴れん坊
(kai)小僧に強く、響に弱い。
2013.9.7 突然の別れ...
海の笑顔、忘れられないよ
我が家の子になってくれてありがとう

響  : ♀ 甘え上手・唯一の女子
(Hibiki)いかにも末っ子
空  : ♂ 2013.7に新規加入
(kuu)  ビビリの甘えん坊
晴  : ♂ 2014.11.22に新規加入
(haru)物怖じしないマイペースさん

■いくつになったの

小僧1997519日生まれ
1411ヶ月16日♪
15
歳の誕生日まで14
   ☆5465日間生き抜きました    今頃は大好きなサッカーボールを    追いかけてるかな?

は5月23日生まれ
113ヶ月15
12歳の誕生日まで260
 ☆4125日生き抜きました
       かわいい妹・響を           小僧と共に見守っててね!
script*KT*

■最新記事
■カテゴリ
■最新コメント
■東北地震犬猫レスキュー.com
■ペット同伴旅行
■オートキャンプ
■ミニチュアダックスフンド(kozou)
■リンク
■月別アーカイブ

■カテゴリ
■FC2カウンター

■GREEN DOG

リンク先:GREEN DOGトップページ

■ホリスティックケア・カウンセラー養成講座

GREEN DOG ホリスティックケア・カウンセラー養成講座

■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■ただいまの時刻

■pet-c.net



スポンサー広告 | --:--:--
祭日の土曜日
2017. 2.11(土)
建国記念日。
祭日。
ですが土曜日・・・
本日は・・・響さんたちには申し訳ないけれど
お留守番願って、久々愛しのちゃりりんで
(チャリ自体はしょっちゅう乗ってますが)
銀座へご~。
かれこれ3年前。
海が亡くなって数か月後、社会復帰の訓練???
兼ねて、なんとな~く働いてみた短期の仕事で
出会った方々と再会。
昨年10月だったかに、あの時以来で
3人で会って、今日は4人♪
ほんとはね、会いたい人は他にも
居るんだけど都合つかなかったり、、、
連絡を躊躇したり、そもそも遠過ぎて
会えなかったり、ま、色々。
とにかく会える人とだけでも
まずは繋がってたい。
本業の仕事とは全く違うので、
なんというか、キャラも違うというか、
層が違うというか、でも、凄く大好きな
人たちに出会えた、とても有難い
2ヶ月あまりの仕事でした。
今日は4人なので、あれ以来の方が
1人~。すぐにわかったよ~♪
海外に3度目の巡礼の旅に3月後半に
旅立つ人が居るので、その前に、一度。
ってことで。
一緒に働いていた時に行ったことのある
パンケーキやさんにまた行きたいとの
要望があったのですが残念ながら平日のみの
営業なので、パンケーキであれこれ探してこちらにしました。
0211-1_2017051121123408b.jpg
と言いながら、1人除いて普通に食事(笑)
からの、4人で1つのパンケーキをシェア。
1人の方のパンケーキは食事系だったので
まぁ、よいでしょう~
結構長居しちゃったよ。
開店と同時に入ったんだけどね。
外では保護犬の募金活動で頑張ってる
わんこさん。ずっと居ました。
この子たちは保護犬ではないそうですが。
さて、皆と別れたら、一目散でチャリを漕いで
帰宅からの荒川散歩。
河川敷に住むにゃんこさんたち↓
0211-2_20170511211233622.jpg
すっかり夕方やん。。。
留守番ありがとね。
祭日と土曜が重なると損した気分だよね・・・
0211-3_20170511211231105.jpg
今日も元気。
みんないい顔☆☆
0211-4_20170511211238274.jpg
響はもちろんのこと
空も晴も
小僧と海と同じくらいかわいい我が子。
つくづくつくづく思う。
うちのこになったら、み~んなかわいいんだ。
いや、動物好きだからそもそもにゃんこはかわいい。
ましてや犬はかわいい。
みんなかわいいのは当たり前。
なんだけど、我が子のかわいさはね、
また特別なのよ。
欲張りなんだろうか・・・?
こんなにもまっすぐな生き物って
なかなか存在しないと思う。
0211-5_20170511211236b50.jpg
菜の花。
小僧さんがガンと分かった5年まえの2月。
寒い時期だったけど、毎朝散歩した。
いつも留守番なのが申し訳なくて申し訳なくて
それを今更のように散歩。
たまにはしてたけど、、、
あの頃、キャリーに湯たんぽと小僧入れて
荒川行くと、菜の花が同じように咲いてた。
そんな季節。
ちょうど5年前の今頃、小僧さんは
癌だ、と分かったんだよね。
そんなことを思い出しながら
当時を知ってる響と、小僧を知らない
空と晴の3ショット。
色合いは変わらないけど、
小僧は小僧
海は海
空は空
晴は晴
もちろん響は響。
みんな、それぞれがそれぞれで
それぞれにかわいい。
前にも書いたな(笑)

テーマ:犬のいる生活 - ジャンル:ペット

散歩 | 20:14:39 | トラックバック(0) | コメント(0)
健康診断で臨時休業~♪
2017. 2. 3(金)~ 2. 5(土)
平日の話。
金曜日、健康診断でお休み頂き♪♪
因みに、3ヶ月以上前で忘れてましたが・・・
先週末、晴を実家にお願いしてきたので
この1週間は響と空だけでした。
で、健康診断は久しぶりに以前の会社に
居た時にお世話になってた汐留の病院へ。
朝一番の予約で私は2番目。
(エレベーター一緒だったんだけど、、、
ドアマンやってあげた(笑)ので
2番目になっちった。。。)
すいすいと進み、10時半前には終わり~♪
ならば。と何年越しだろう・・・?
何年も前の健康診断の時も行きたいお店候補だった
金子半の助へ初♪
開店が11時で10分前くらいに着いたのですが。。。
びっくり。
長蛇の列ですよ。。。
平日だよ???
若干、観光客も居たようですが・・・
なぜか?サラリーマンぽい人も。
外回りの人たちの特権だね。。。
つ~ことで40分くらい待ったかな???
やっとの入店。一人なのでカウンター席。
そもそも1階はカウンターだけで席数少なかった。
丼だけだと確か900円。
お手頃価格だから、こりゃ人気だね。
でもまた並ぶかっつったら・・・・・
お弁当売ってたから、それでいいな。
020304.jpg
そして帰宅。
ランチ寄り道しましたが、いつもに比べれば
短い留守番。
空さん、扉開けても寝てた~~
因みにですね、写真の並びを間違えました。
↑晴も写ってるのでこれ、土曜の写真です。
↓こっちは健康診断から帰宅後、荒川での散歩写真。
0203-2_201705081405064d3.jpg
ってことで、晴が居ません。
響も空も元気に走ったね。
で、、、↑もんじゃ。
大学の先輩が時々声をかけてくれるのですが
なかなか予定が合わないので
1年以上ぶりに集合しました。
月島でもんじゃ。美味しかった。
この約束がなければ晴が居るから
実家に金曜の内に行くつもりだったんだけど・・・
晴ぴん、ごめんね。
何がと言われると何とは言えないけど
気になる空の体調。
昨年11月に調べて貰ったけれど
気になる。
なんだけど、この週末も実家の方の
病院のsせんせ、急なお休み・・・
年末からずっと会えてない・・・

すでに2月に突入。
今年も一年早そうだ。

テーマ:犬のいる生活 - ジャンル:ペット

散歩 | 22:02:51 | トラックバック(0) | コメント(0)
わんこぱん
2017. 1.28(土)
早いもので
2017年もひと月終了間近。
午前中に家を出て、お馴染み木場のドックランへ。
0128-1.jpg
転がる走る。
元気いっぱい。
前はもっと草が生えてたはずの
ランですが・・・
すっかり土。
おかげで空は土埃で茶葉んでます・・・
0128-2.jpg
そして実家へ。
電車でごとごと。
叔母から私へ、とプレゼント。
わんこの顔の・・・
ぜんべいかと思ったら、なんだろ?
味噌パンみたいな???
もったりした、パン???
かわいいけど、こんなんどこ食べていいか
分からんし、、、そもそもそんなに
美味しくもない・・・・・・・・・
012829.jpg
翌日、日曜帰宅。
我が家ではイチゴさんがいい香り~♪
そしてふるさと納税でげっとした
鯖の棒寿司。
嬉しい~。
冷凍してゆっくり頂きました。
日々は色々あるけれど、
あっと言う間にひと月。
早いね~。
仕事もあれやこれやと日々
過ぎて行く~~

テーマ:ドックラン==3 - ジャンル:ペット

東京23区 | 21:53:11 | トラックバック(0) | コメント(0)
祝☆13歳誕生日旅行②
2017. 1.22(日)
朝です。
昨夜はお疲れだろうと響以外は
お風呂に入れなかったので
今朝はまず一人でざぶっと入り
朝ごはんを頂いてから、
0122-1.jpg
響&空&晴と共に再びお風呂。
この旅、最後の温泉です。
んっ???
写真サイズ・・・小さいね。。。
いつもおぶさんではチェックインの時に
写真を撮ってそれを額に入れて帰りに
頂くのですが、今回は何となく遠慮しました。
でも後で、やっぱりお願いすれば良かった・・・
と後悔。
だからじゃないけど、いつもこの椅子の上で
撮るので撮るだけ撮りました。
写真自体はよく撮るけど、額に入れると
また違うのよね。
でも自分では、そこまではやらないので
いい記念になるのです。
0122-2.jpg
さ、お宿を出てまずはあの場所へ。
ところが間違えてずっともっと上の方まで
行ってしまった(汗)
ゴルフ場の方に聞いて到着。
思い切り通り過ぎてた。。。
ゆるゆるとここでお散歩。
お天気が良くて、見晴らしが良くて
人が少なくて最後の坂がきついけど
たのしい散歩だよね。
空しゃん。よいお顔。
0122-3.jpg
からの移動して、、、
お馴染みなsouthcafeへ。
ちょいちょい来てるようでも
10ヶ月ぶり?とかだもんね。
美味しくもりもり頂いて
道の駅で野菜も買って
0122-4.jpg
お馴染みばかりですが
〆に海。
小僧と海とも何度も来た海。
すっかり空もこの海はお馴染みなったよね。
初めてきたのは
空が家の子になった翌週。
海と響と共に海水浴に来たのよね。
元気に走って、晴ぴんも晴のペースで
元気に走り歩いたね。
あとはぐっすり。
渋滞は終りかけだったので
まぁまぁな時間に帰宅出来ました。

楽しかったね。
響さんの誕生日、来年もまた
おぶさんでお祝いしようね~
m&mペア☆☆ありがとうでした☆☆

テーマ:いぬたび - ジャンル:ペット

ワンコと伊豆 | 22:04:22 | トラックバック(0) | コメント(0)
祝☆13歳誕生日旅行①
2017. 1.21(土)
待ちに待った週末。
深夜というか早朝というか・・・?
微妙な時間に家を出て
途中でmさんとモアナちゃんと合流。
休憩&朝ごはんするつもりだったSAを
もうすぐだと思ってたのに通り過ぎ・・・
予定より早く修善寺に到着です~
ってことで、ここで朝ごはん。
ちょっとね、地面が滑る。
(若干凍結???)
ここに来るのはこれで2回目。
小僧と海とは来たことなかったな~。
近くを通り過ぎては居たんだけど。
0121-1_20170422204700cae.jpg
教会、神社、修禅寺と巡り
0121-2.jpg
早い時間に来た最大の目的地
竹林の小径へ。いざ。
と思ったら(8時頃です)
ぞろぞろと、、、異国の方々が突然
現れ・・・我々、退散。
も少し先まで足を伸ばして時間を
ずらして再び。
はい、今度は誰も居なかった~♪
なので、ちょこっと記念撮影。
まぁ。。。ちゃんと並んで撮るとか無理なんだけどね。
0121-3.jpg
からの、昨年も来た、足湯の出来る
パン屋さんに開店前に到着~。
お客さんは開店前に10人くらい?
だったかな。
前日にあれこれ観てたらわんこ連れは
足湯NGに、、、と書いてるのを見て・・・
なに~っと思ってましたが
抱っことかしないカートインで後ろに
響たちは居て貰い、一番端っこを陣取ったので
問題なかった。ようです。
遅めの朝ごはんを済ませたら、
0121-4.jpg
ドックラン。
前回は帰りに寄ったんだね。
晴さんおなかぴっぴーで大変だったんだよね。
今回は、大丈夫!
1月だけど暖かくて気持ちいい~。
遊んですっきりして場所移動。
わんこ連れに優しい???神社へ。
最近はお参りに来ることも
なかったけれど、今回久々にお守りも
買って、お祓いして頂きました。
そしてちょっと遅いランチ。
0121-5.jpg
かますがうまがっだ~!!!
からのちょっとハードなハイキング???
吊り橋目指して坂道&階段を歩き
帰りは舗装された道を楽して戻り
長かったような、あっという間の1日が
終り。。。
響の誕生日と言えば、ここ数年はここ。
アトリエおぶ さんへ。
0121-6.jpg
お風呂大好き響には嬉しい、
わんこが入れる温泉~
しかも広いからね~~~
そしてそして晩ごはん。
もりもりたくさん。
響たちにも1つ、とお願いしたら。。。。
なんかいつもより多かった。
わんこ4頭だから、と増やしてくれた
ようです。
いつも気配りをありがとうございます。
0121-7.jpg
ここで家から持ってきた、
昨晩早く帰って受け取ったケーキ登場。
と思いきや、響たちにもかわいいケーキ♪♪
お姉さん。
いつも、いつもありがとう。。。
お陰で満腹たっくさん食べたよby響 & 空 & 晴
朝からというか、夜から行動してたので
(移動中は寝てるけど)
お疲れでぐっすりzzz
明日も楽しく過ごそうね~

テーマ:いぬたび - ジャンル:ペット

ワンコと伊豆 | 22:47:26 | トラックバック(0) | コメント(0)
13歳になりました
0118.jpg
かれこれ3ヶ月経ってますが・・・
2017. 1.18 (水)
響さん、無事に13歳になりました。
ケーキはまだ受け取ってないので・・・
また、、、しょぼいけど
馬肉にサツマイモとヤギミルク混ぜて
焼いた気持ちばかりのケーキ!?で
とりあえず
ぱちり。
そんなものでも、おめめきらきらしてくれる
響さん。
ってか、
小僧も海も空も晴も
み~んなそうだけど。
いい子たち。
ってか、、、
小僧にはこんなものすら作ったこと
なかったよね。。。

とにもかくにも
海はとっく?に抜いたけど
小僧に追いつき追い越すまで
まだまだま~だまだ
唯一の女子として可愛く、逞しく
皆の癒しとして、これからも元気に
長生きしようね。
これからも変わらずよろしくね。

大好きな響さん。
小僧と海に会いたいだろうけど
小僧と海も響に会いたいだろうけど、
まだ暫くは私と空と晴の傍にいてね。

テーマ:犬のいる生活 - ジャンル:ペット

はっぴーばーすでー | 20:57:52 | トラックバック(0) | コメント(0)
恒例☆イチゴ狩りのたび
2017. 1. 7(土)
2日働いて3連休~♪
嬉しいね~。
今日というよりは昨晩、会社から
帰って日付が変わる前に出発。。。
見えてるのは富士山。
そして、待ち合せ場所に早めに到着。
初めての場所。
焼津の公園。
0107-1.jpg
1年に1度の恒例行事。
これで一体何回目かな???
7回くらい???
このblog遡れば分かるけど、そうすると
小僧と海の写真を見ちゃうからね・・・
まだ、そんな余裕は私にはないのです。
我が家は小僧と海が居なくなり、
空と晴が加わって、このメンバーでの参加は
既に3回。
他の家族も初期メンバーが居なくなったお宅も
あります。。。
今回は久々の参加の女子2人も♪
会えて嬉しかった。
公園散策してから早めのランチ~。
私があちこちリサーチしたなかの1つ。
お天気が良かったので、この時期のテラスでも
寒くなかった。
富士山も見えててラッキ~♪
肉厚の鯖を頂いて、、、お馴染みの
0107-2.jpg
イチゴ狩り~~
なんだけど、一枚だけイチゴを撮った写真がありましたが
他は、ドックランでの響たちの写真しか
なかったわ~~
イチゴは今年も美味しかったです。
満腹になって、、、
他の家族は今まで通り、お宿へ移動して
明日も観光。
ですが、、、我が家はここでお別れ~。
0107-3.jpg
ゆっくりのんびり帰宅の途に
つきました。
やれやれ。
3連休なのであと2日休み。
嬉しいな。

テーマ:いぬたび - ジャンル:ペット

岐阜県(ほか東海地方) | 22:46:22 | トラックバック(0) | コメント(0)
前のページ 次のページ

FC2Ad

