■プロフィール

あしなが

Author:あしなが
犬が好き。
特に小僧・海・響命。
浦和レッズサポ。
食べることも大好き。
数年前に小僧の命が長くないかも、
という状況になったことがあり、
結局は事なきを得たものの
それ以来、小僧・海・響といかに
楽しく毎日を過ごすか。
を一番に考えて日々暮らしています。

ホリスティックケアカウンセラー
ペットマッサージセラピスト
ペットロスハートケアカウンセラー
2級建築士

小僧 : ♂ 天才ドリブラー
(kozou)ボールを持たせたら
   右に出るものナシ

2012.02 口腔の扁平上皮癌である
     ことが発覚
2012.05.05 こどもの日
   あと2週間で15歳というところで、
   この世を去りました。
   今まで一緒に居てくれて
   ありがとう。

海  : ♂ シャイな暴れん坊
(kai)小僧に強く、響に弱い。
2013.9.7 突然の別れ...
海の笑顔、忘れられないよ
我が家の子になってくれてありがとう

響  : ♀ 甘え上手・唯一の女子
(Hibiki)いかにも末っ子
空  : ♂ 2013.7に新規加入
(kuu)  ビビリの甘えん坊
晴  : ♂ 2014.11.22に新規加入
(haru)物怖じしないマイペースさん

■いくつになったの

小僧1997519日生まれ
1411ヶ月16日♪
15
歳の誕生日まで14
   ☆5465日間生き抜きました    今頃は大好きなサッカーボールを    追いかけてるかな?

は5月23日生まれ
113ヶ月15
12歳の誕生日まで260
 ☆4125日生き抜きました
       かわいい妹・響を           小僧と共に見守っててね!
script*KT*

■最新記事
■カテゴリ
■最新コメント
■東北地震犬猫レスキュー.com
■ペット同伴旅行
■オートキャンプ
■ミニチュアダックスフンド(kozou)
■リンク
■月別アーカイブ

■カテゴリ
■FC2カウンター

■GREEN DOG

リンク先:GREEN DOGトップページ

■ホリスティックケア・カウンセラー養成講座

GREEN DOG ホリスティックケア・カウンセラー養成講座

■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■ただいまの時刻

■pet-c.net

はじめて
可能であれば↓ 下に新しく更新していきます。。。(2017.8.5追記)

ありゃ。
このblogを始めて
初めて
スポンサーサイトとやらが
載っちゃいました。
これだけ更新してないのは
初めてなのですね。

小僧がガンになり闘病中も亡くなった後も
海が突然亡くなった後も
続けてきたこのblog。
他のSNSはどうにも続けるのが
無理で止まったままになってるのに。
とうとうこれも・・・???

はい。
4月半ばより
空が体調が悪く
検査やら検査やら入院やら緊急入院やら
とにかくドタバタな2ヶ月を過ごしていました。
いや、今も続けて過ごしています。
空はとても偉いです。
想像以上に強いです。
とてつもなく、頑張っています。
が、先がどうなるのか
病気は少なくとも大きく2つ。
ひとつは完治は難しい。
もうひとつも完治は難しい。
もっと悪くなるかもしれない。
現状(今だってちっともよくないが)維持
出来たらいい方なのか。
空にはかなりの負担がかかって
ますが、、その割に元気?と言っていいのか
なんというか、、、食欲はないし
口からではなく、鼻から流動食だし・・・

本来なら、2月最後の週末に行った
近場旅をあっぷする予定が
あまりにこの旅が楽しかったので
空のかわいい写真もいっぱいで
とても写真整理をする気すら
起こらず、
そもそも日々変わっていく空の
体調、分かった病名等々調べたり
することに時間が取られ、
他のことが全く手につきません。

そんなこんなで
インスタはこれより先に止まって
しまったけど、気にかけてくれる方が
いて有難いな。と全く見ず知らずの方々の
温かさに元気を貰ったりしています。
このblogはずっと続けるつもりで
いるので、近々にまたアップするか?
半年後か?
分かりませんが、まだ続きます。
続けます。
と思います。
爽やかな5月、
小僧が亡くなった月でもあるけれど
小僧と海が生まれた月でもある5月。
ほんとはめいっぱい遊ぶつもりで
いましたが、半分以上病院通いだったかも・・・
全く何をしていたか分からない2ヶ月でした。
今もなお、そんな日々ですが・・・
すっかり
梅雨入りし、どよよーんな季節が
やってまいりましたが
みなみなさまも体調に気を付けて
元気に夏を迎えましょう~。

近況報告でした。

2017.06.19 記

テーマ:犬のいる生活 - ジャンル:ペット

ワンコネタ | 19:12:15 | トラックバック(0) | コメント(2)
コメント
こんにちは、初めてお邪魔します。
先日はパブロのブログにコメントいただきましてありがとうございました、
その後のご様子はどうだろうとちょっと気になり来てみました。
流動食、鼻からなんですね、辛いですね…
ワンコさん、空ちゃんっていうのですね。
あしながさんのご心労もどれほどかと思います、
少しでもお二人が笑顔になれる瞬間がありますように。
2017-06-29 木 12:35:56 | URL | bkwwt [編集]
ありがとうございます
すみません。
コメントしたばかりに心配させて
しまって。。。
ありがとうございます。
とても嬉しいです。
感謝、感謝。
2017-06-29 木 18:10:22 | URL | あしなが [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad