■プロフィール

あしなが

Author:あしなが
犬が好き。
特に小僧・海・響命。
浦和レッズサポ。
食べることも大好き。
数年前に小僧の命が長くないかも、
という状況になったことがあり、
結局は事なきを得たものの
それ以来、小僧・海・響といかに
楽しく毎日を過ごすか。
を一番に考えて日々暮らしています。

ホリスティックケアカウンセラー
ペットマッサージセラピスト
ペットロスハートケアカウンセラー
2級建築士

小僧 : ♂ 天才ドリブラー
(kozou)ボールを持たせたら
   右に出るものナシ

2012.02 口腔の扁平上皮癌である
     ことが発覚
2012.05.05 こどもの日
   あと2週間で15歳というところで、
   この世を去りました。
   今まで一緒に居てくれて
   ありがとう。

海  : ♂ シャイな暴れん坊
(kai)小僧に強く、響に弱い。
2013.9.7 突然の別れ...
海の笑顔、忘れられないよ
我が家の子になってくれてありがとう

響  : ♀ 甘え上手・唯一の女子
(Hibiki)いかにも末っ子
空  : ♂ 2013.7に新規加入
(kuu)  ビビリの甘えん坊
晴  : ♂ 2014.11.22に新規加入
(haru)物怖じしないマイペースさん

■いくつになったの

小僧1997519日生まれ
1411ヶ月16日♪
15
歳の誕生日まで14
   ☆5465日間生き抜きました    今頃は大好きなサッカーボールを    追いかけてるかな?

は5月23日生まれ
113ヶ月15
12歳の誕生日まで260
 ☆4125日生き抜きました
       かわいい妹・響を           小僧と共に見守っててね!
script*KT*

■最新記事
■カテゴリ
■最新コメント
■東北地震犬猫レスキュー.com
■ペット同伴旅行
■オートキャンプ
■ミニチュアダックスフンド(kozou)
■リンク
■月別アーカイブ

■カテゴリ
■FC2カウンター

■GREEN DOG

リンク先:GREEN DOGトップページ

■ホリスティックケア・カウンセラー養成講座

GREEN DOG ホリスティックケア・カウンセラー養成講座

■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■ただいまの時刻

■pet-c.net

祭日の土曜日
2017. 2.11(土)
建国記念日。
祭日。
ですが土曜日・・・
本日は・・・響さんたちには申し訳ないけれど
お留守番願って、久々愛しのちゃりりんで
(チャリ自体はしょっちゅう乗ってますが)
銀座へご~。
かれこれ3年前。
海が亡くなって数か月後、社会復帰の訓練???
兼ねて、なんとな~く働いてみた短期の仕事で
出会った方々と再会。
昨年10月だったかに、あの時以来で
3人で会って、今日は4人♪
ほんとはね、会いたい人は他にも
居るんだけど都合つかなかったり、、、
連絡を躊躇したり、そもそも遠過ぎて
会えなかったり、ま、色々。
とにかく会える人とだけでも
まずは繋がってたい。
本業の仕事とは全く違うので、
なんというか、キャラも違うというか、
層が違うというか、でも、凄く大好きな
人たちに出会えた、とても有難い
2ヶ月あまりの仕事でした。
今日は4人なので、あれ以来の方が
1人~。すぐにわかったよ~♪
海外に3度目の巡礼の旅に3月後半に
旅立つ人が居るので、その前に、一度。
ってことで。
一緒に働いていた時に行ったことのある
パンケーキやさんにまた行きたいとの
要望があったのですが残念ながら平日のみの
営業なので、パンケーキであれこれ探してこちらにしました。
0211-1_2017051121123408b.jpg
と言いながら、1人除いて普通に食事(笑)
からの、4人で1つのパンケーキをシェア。
1人の方のパンケーキは食事系だったので
まぁ、よいでしょう~
結構長居しちゃったよ。
開店と同時に入ったんだけどね。
外では保護犬の募金活動で頑張ってる
わんこさん。ずっと居ました。
この子たちは保護犬ではないそうですが。
さて、皆と別れたら、一目散でチャリを漕いで
帰宅からの荒川散歩。
河川敷に住むにゃんこさんたち↓
0211-2_20170511211233622.jpg
すっかり夕方やん。。。
留守番ありがとね。
祭日と土曜が重なると損した気分だよね・・・
0211-3_20170511211231105.jpg
今日も元気。
みんないい顔☆☆
0211-4_20170511211238274.jpg
響はもちろんのこと
空も晴も
小僧と海と同じくらいかわいい我が子。
つくづくつくづく思う。
うちのこになったら、み~んなかわいいんだ。
いや、動物好きだからそもそもにゃんこはかわいい。
ましてや犬はかわいい。
みんなかわいいのは当たり前。
なんだけど、我が子のかわいさはね、
また特別なのよ。
欲張りなんだろうか・・・?
こんなにもまっすぐな生き物って
なかなか存在しないと思う。
0211-5_20170511211236b50.jpg
菜の花。
小僧さんがガンと分かった5年まえの2月。
寒い時期だったけど、毎朝散歩した。
いつも留守番なのが申し訳なくて申し訳なくて
それを今更のように散歩。
たまにはしてたけど、、、
あの頃、キャリーに湯たんぽと小僧入れて
荒川行くと、菜の花が同じように咲いてた。
そんな季節。
ちょうど5年前の今頃、小僧さんは
癌だ、と分かったんだよね。
そんなことを思い出しながら
当時を知ってる響と、小僧を知らない
空と晴の3ショット。
色合いは変わらないけど、
小僧は小僧
海は海
空は空
晴は晴
もちろん響は響。
みんな、それぞれがそれぞれで
それぞれにかわいい。
前にも書いたな(笑)

テーマ:犬のいる生活 - ジャンル:ペット

散歩 | 20:14:39 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad