■プロフィール

あしなが

Author:あしなが
犬が好き。
特に小僧・海・響命。
浦和レッズサポ。
食べることも大好き。
数年前に小僧の命が長くないかも、
という状況になったことがあり、
結局は事なきを得たものの
それ以来、小僧・海・響といかに
楽しく毎日を過ごすか。
を一番に考えて日々暮らしています。

ホリスティックケアカウンセラー
ペットマッサージセラピスト
ペットロスハートケアカウンセラー
2級建築士

小僧 : ♂ 天才ドリブラー
(kozou)ボールを持たせたら
   右に出るものナシ

2012.02 口腔の扁平上皮癌である
     ことが発覚
2012.05.05 こどもの日
   あと2週間で15歳というところで、
   この世を去りました。
   今まで一緒に居てくれて
   ありがとう。

海  : ♂ シャイな暴れん坊
(kai)小僧に強く、響に弱い。
2013.9.7 突然の別れ...
海の笑顔、忘れられないよ
我が家の子になってくれてありがとう

響  : ♀ 甘え上手・唯一の女子
(Hibiki)いかにも末っ子
空  : ♂ 2013.7に新規加入
(kuu)  ビビリの甘えん坊
晴  : ♂ 2014.11.22に新規加入
(haru)物怖じしないマイペースさん

■いくつになったの

小僧1997519日生まれ
1411ヶ月16日♪
15
歳の誕生日まで14
   ☆5465日間生き抜きました    今頃は大好きなサッカーボールを    追いかけてるかな?

は5月23日生まれ
113ヶ月15
12歳の誕生日まで260
 ☆4125日生き抜きました
       かわいい妹・響を           小僧と共に見守っててね!
script*KT*

■最新記事
■カテゴリ
■最新コメント
■東北地震犬猫レスキュー.com
■ペット同伴旅行
■オートキャンプ
■ミニチュアダックスフンド(kozou)
■リンク
■月別アーカイブ

■カテゴリ
■FC2カウンター

■GREEN DOG

リンク先:GREEN DOGトップページ

■ホリスティックケア・カウンセラー養成講座

GREEN DOG ホリスティックケア・カウンセラー養成講座

■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■ただいまの時刻

■pet-c.net

HAPPY
2016.12.17(土)
ある朝のひとこま↓響と晴がぴとっとくっ付いて
二度寝中。か、かわいい。
犬が苦手な響だけど、一緒に暮したら
こんな風になるんだよね。
私も響と一緒かも、とふと思ったり。
仲良くなりたいけど、どうしていいか
分からずランで吠えるのかな。
しっぽふりふり近付いてったり、
追っかけたりするくせにほぼ毎回吠える響さん。
響たち見ていて色々私も勉強になります。
さてさて土曜日。
マンション全体で改修工事の時期ではないのに
各玄関の扉を代えることになり!
我が家は今日の午前中にして貰いました。
ってことで、自宅待機。
意外と早く来てくれたので
いい天気なのでお馴染み荒川散歩。
玄関扉、見た目は微妙ですが、いい感じです。
121317.jpg
今日もみんないい顔。
日常の中にたくさんの幸せがあるんだと
教えてくれたのは小僧に海に響に、
そして空に晴。
ほんとだよね。
皆が元気に走ってる走れる。
それだけでhappy。
幸せだらけだ。
汚くなっても臭くなっても楽しいなら
転がれ~~♪
洗濯だってhappyだよ~。
1217.jpg
しっかり散歩したら、今日は実家へ。

で。
2016.12.18(日)
こっちは↓翌日の夕方。
同じく荒川(笑)
実家にはちゃんと行って泊まって
戻ってきてまた荒川へ。
からの、
お出掛け。
のはずが、途中で空が突然
げ~ぐぇ~かっって言いだして、、、
大慌て。
会社近くだったので、あそこに
動物病院あったな、と駆け込んだんだけど、、、
40分以上待たされ、、、
急いでたけど、検査して、、、
原因不明で、しかも心臓大きいからちゃんと
調べた方がいいと言われ、、、
てか、ついこの前、実家の方の病院で
調べて貰って一応は大丈夫って話だったのに。。。
そんなこんなで、実は約束をしてたのに
大遅刻。
予約していたお馴染み、お台場のうしすけは
キャンセル~
1年以上ぶりに会う同期のSくんと
先輩とその彼女。。。
待たせてしまい、でも我が家の事情(響たち一緒)で
BISTROうしすけへ初めて行ってみた~
うしすけは盛況で予約してないと
入れない、もしくは1時間後、とかですが
ビストロの方は想像通り、すんなり入れた。
1218.jpg
先輩とはいつもうしすけばかりですが
こっちは色々ちょこちょこ頼んで食べれるので
それはそれで楽しかったみたい~。
響たちのご飯も頼んだよ。
空が心配でしたが、食欲はありました。
響は一気に食べたせいか・・・
戻したけど・・・・・・
空の検査等でとても痛い大出費
でしたが・・・
散歩をしっかりして実家にも行った上に
みんなで晩ごはんして、この週末も充実。
そろそろ年の瀬。
もうひと踏ん張り。
頑張れそう。
そうそう、年賀状も印刷だけは終わったよ。
例年と比べるとかなりの優等生です(笑)
まだ宛名書きとコメント書きという大仕事が
控えてるけどもね。
ってこれ書いてる今は3月。
いつの話やねん。

テーマ:犬のいる生活 - ジャンル:ペット

散歩 | 21:00:12 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad