■プロフィール

あしなが

Author:あしなが
犬が好き。
特に小僧・海・響命。
浦和レッズサポ。
食べることも大好き。
数年前に小僧の命が長くないかも、
という状況になったことがあり、
結局は事なきを得たものの
それ以来、小僧・海・響といかに
楽しく毎日を過ごすか。
を一番に考えて日々暮らしています。

ホリスティックケアカウンセラー
ペットマッサージセラピスト
ペットロスハートケアカウンセラー
2級建築士

小僧 : ♂ 天才ドリブラー
(kozou)ボールを持たせたら
   右に出るものナシ

2012.02 口腔の扁平上皮癌である
     ことが発覚
2012.05.05 こどもの日
   あと2週間で15歳というところで、
   この世を去りました。
   今まで一緒に居てくれて
   ありがとう。

海  : ♂ シャイな暴れん坊
(kai)小僧に強く、響に弱い。
2013.9.7 突然の別れ...
海の笑顔、忘れられないよ
我が家の子になってくれてありがとう

響  : ♀ 甘え上手・唯一の女子
(Hibiki)いかにも末っ子
空  : ♂ 2013.7に新規加入
(kuu)  ビビリの甘えん坊
晴  : ♂ 2014.11.22に新規加入
(haru)物怖じしないマイペースさん

■いくつになったの

小僧1997519日生まれ
1411ヶ月16日♪
15
歳の誕生日まで14
   ☆5465日間生き抜きました    今頃は大好きなサッカーボールを    追いかけてるかな?

は5月23日生まれ
113ヶ月15
12歳の誕生日まで260
 ☆4125日生き抜きました
       かわいい妹・響を           小僧と共に見守っててね!
script*KT*

■最新記事
■カテゴリ
■最新コメント
■東北地震犬猫レスキュー.com
■ペット同伴旅行
■オートキャンプ
■ミニチュアダックスフンド(kozou)
■リンク
■月別アーカイブ

■カテゴリ
■FC2カウンター

■GREEN DOG

リンク先:GREEN DOGトップページ

■ホリスティックケア・カウンセラー養成講座

GREEN DOG ホリスティックケア・カウンセラー養成講座

■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■ただいまの時刻

■pet-c.net

いぬたび③(軽井沢) 祝☆晴 うちの子3年目突入!
2016.11.22(火)
軽井沢2日目の朝。
今日は晴れてます~♪
ということで、、、ややゆっくりめに
出発です。
まず向かったは同じ系列のホテル。
ドックランがあるから。
宿泊中は無料で利用できるので
せっかくだから、と行ってみました。
が、、、
天気良くて暖かくて良かったけど、
わざわざ行くほど広くはないし・・・
時間がもたない。。。
でも楽しそうでしょ。
1122-1_20170211001839564.jpg
ふかふかの芝で狭くても自由だし、
あったかいしね。
同じような広さのランが2つ。
ここに泊まってたら、充分利用できるね。
しばし遊んだら、初日に行ったお馴染みのランへ。
ランのハシゴ。
でも、今日は先客が居たので、小型犬エリアにしたので、、、
いまいちだった・・・???
父から借りたカメラなのでスマホでも
撮ったけど枚数が少ない(笑)
でもってスマホで撮ったのは・・・
いつのまにかよく分からないことに
なってて、、、blogにはアップ出来なかった~
そういう意味では写真選ぶのが楽。
てか、ぶれてるのが多くて、一段と写真すくない。。。

とにもかくにも、
ランをハシゴしたら、
しばしお買い物。
響たちは待機です。
出来るだけダッシュで買い物して、、、
ランチ、どーしよー。
行きたいお店候補はそりゃいくつか
あるんだけど・・・
と悩みながら、まだ行ったことない
去年openした市場を探しながら行ってみた。
新しいし、広い。きれい。
ここで野菜やりんご等々げっと♪
夜に行こうかと候補にしてたアトリエフロマージュが
ここにもお店を出してて、、、
テラスだし、席数4つくらい?と僅かだけど
人は居ないし、、、ここで食べてく???と
かなり、かなり悩み、、、悩み、、、
止めました。。。
なんで?って理由は個人的なことなので
置いといて、すっかりお昼時間を過ぎてますが
ホテルへ戻り
1122-2_201702110018351de.jpg
歩いてすぐ近くの沢村へ。
お向かいは昨日ランチをした川上庵。
旧軽に近いホテルだと、近くに食べるとこが
たくさんあって楽しいな。
沢村もハルニレテラスで何度か食べてます。
美味しいけど、そこまでここで食べたかったわけ
ではないんだけど(笑)
ホテルがすぐ傍、って思うと何だか安心。
昼っていうより夕方近い時間で
ちょっと肌寒くなってきた・・・
そんな変な時間でしたが、沢村の店員さん、
対応して下さった方々、全員感じが良かった。
すぐ近くでお迎え待ちしていたコイケルさん連れの
お母さんと犬談義しながらのご飯。
これまた幸せ。
パンも何種類か頂けて、満足して部屋へ
戻り、あとはまったり~zzz
1122-3_20170211001834547.jpg
昼が遅くても夜ごはんはしっかり。
ランチでアトリエ・・・迷ったのは
夜に当初、アトリエ・・・行くつもりだったけど
夜出掛けるの、ちょっと響たちがかわいそうかな。
ってのもあり、お弁当買っちゃったから。
はい、最終日の夜はスーパーの弁当~
一回くらいは夜ごはん、外で、って思ったんだけどね~
ホテルにエレベーターがなくて毎回
カートの上げ下ろしが階段で大変だ
ってのと、やっぱり夜暗くなってから
外に連れ出す、ってのがちょっとかわいそうに
思えてね、、、お店は室内OKだけどちっとばかし
歩くしね。。。
今思えば、弁当も良かったけど、
外ご飯も良かったよね~とは思いますが・・・
眠そうな響たちを眺めながら、ゆるっと
食べるご飯もいーもんだよ~
りんごやらアップルパイやらおやつも
あるし~♪♪
食べることばっかりだ~(笑)
後の楽しみは明日の朝ごはんと昼ごはん(笑)
あとは無事に帰るだけ。
3泊だから、そこそこゆっくりはしたけど
早いね、やはり。
楽しい時間は早いんだよね。
もう今日が最後の夜だ~。

テーマ:いぬたび - ジャンル:ペット

信越・北陸 | 00:59:55 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad