■プロフィール

あしなが

Author:あしなが
犬が好き。
特に小僧・海・響命。
浦和レッズサポ。
食べることも大好き。
数年前に小僧の命が長くないかも、
という状況になったことがあり、
結局は事なきを得たものの
それ以来、小僧・海・響といかに
楽しく毎日を過ごすか。
を一番に考えて日々暮らしています。

ホリスティックケアカウンセラー
ペットマッサージセラピスト
ペットロスハートケアカウンセラー
2級建築士

小僧 : ♂ 天才ドリブラー
(kozou)ボールを持たせたら
   右に出るものナシ

2012.02 口腔の扁平上皮癌である
     ことが発覚
2012.05.05 こどもの日
   あと2週間で15歳というところで、
   この世を去りました。
   今まで一緒に居てくれて
   ありがとう。

海  : ♂ シャイな暴れん坊
(kai)小僧に強く、響に弱い。
2013.9.7 突然の別れ...
海の笑顔、忘れられないよ
我が家の子になってくれてありがとう

響  : ♀ 甘え上手・唯一の女子
(Hibiki)いかにも末っ子
空  : ♂ 2013.7に新規加入
(kuu)  ビビリの甘えん坊
晴  : ♂ 2014.11.22に新規加入
(haru)物怖じしないマイペースさん

■いくつになったの

小僧1997519日生まれ
1411ヶ月16日♪
15
歳の誕生日まで14
   ☆5465日間生き抜きました    今頃は大好きなサッカーボールを    追いかけてるかな?

は5月23日生まれ
113ヶ月15
12歳の誕生日まで260
 ☆4125日生き抜きました
       かわいい妹・響を           小僧と共に見守っててね!
script*KT*

■最新記事
■カテゴリ
■最新コメント
■東北地震犬猫レスキュー.com
■ペット同伴旅行
■オートキャンプ
■ミニチュアダックスフンド(kozou)
■リンク
■月別アーカイブ

■カテゴリ
■FC2カウンター

■GREEN DOG

リンク先:GREEN DOGトップページ

■ホリスティックケア・カウンセラー養成講座

GREEN DOG ホリスティックケア・カウンセラー養成講座

■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■ただいまの時刻

■pet-c.net

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
いぬたび②(軽井沢) 祝☆晴 うちの子3年目突入!
2016.11.21(月)
軽井沢での1日目の朝。
いや、2日目?
でも泊まって目覚めて1日目。
どっちでもいいか・・・
とにかく
平日です~♪
がっつり休んだよ~♪
小僧と海が居るころはこんななんでもない時に
休むって、、、出来なかった。。。
図々しくなったのと、やっぱり小僧と海が
居なくなったことが大きいな。
一緒に居たい、出来るだけ遊びたい、
少しでもhappyって思ってくれる回数を
多くしたい。それは以前から変わってないけれど
なかなか実行出来なかった。
今もそうだけど、、、そうしてる内に
居なくなっちゃうから・・・
仕事の為に生きてるんじゃないんだから。
ね。
今年はお出掛けが一段と少なかったし、
夏もすいらんに泊まっただけだし・・・
辞めるつもりが仕事辞めれず、このまま
どこも行かずに終わるのはやだもんね~
さて、まだ7時過ぎですが、散歩へ~~
時間は早いし、平日だし、ほとんど誰にも会わない(笑)
小僧と海と響と、、、寒い冬に遊びに来て
帰りに夜ごはんを食べたお店の前を通過・・・
懐かしい。あそこに座ってたよね。
小僧さん。海くん。お肉入りのご飯、食べにくそうに
モゴモゴ食べてたなぁ・・・
1121-1_201702022244290a7.jpg
そして到着。
雲場池。
曇ってるし、紅葉の時期は2週間ほど前に
終わってるし、いまいちっちゃいまいちですが
ここも小僧、海、響と来たもっと前には
小僧と海だけの時代にも来た懐かしい場所。
誰も居ないから、ゆっくり散歩。
ちょっと・・・ぬかるんでるけどね。。。
雲場池をぐるっと散策したら、そこから
てくてく車道を歩く・・・
ぐる~っと回って回って、旧軽井沢へ。
で、朝早くからopenしてるフランスベーカリーと
浅野屋をはしご~
1121-2_2017020222443071a.jpg
そして部屋へ戻って朝ごはん。
買って来たばかりのパンだよん♪
嬉しい~~浅野屋のパンがメインです。
食後はまったりしてから、、、
ぼちぼちおでかけ。
ってさ、、、雨だ。
霧雨ではあるけれど、、、雨。。。
おい。曇り予報だったのに。
朝いち散歩しておいて良かった。
でも、お出掛けは予定通りに。
ちょっと遠いけどてくてくてくてく歩いて
アウトレットまで。
むーーー。霧雨・・・平日で天気悪くて、
そりゃ空いてるよね~(笑)
でも、アウトレットはそれなりにお客さん
居たな~。海外からのお客さんも・・・
ちょこっと広場を歩いて、天気も天気なので
DOGDEPTのカフェへ。
東京にあっても滅多に行かないDOGDEPTですが
今日はね、ここ狙いです。
兼散歩の予定だったんだけど・・・
それはほんのちょっとしか出来なかった。
ランチ時間ですが、私は飲み物だけ~
で、響たちにお肉~♪
わんこメニューがあるお店がないんだよね。
持参したおやつでもいいんだけど、
やっぱりさ、きっと、どこか行って、
自分達のが出てくるのって嬉しいんじゃ
ないかな、と思ってるので、、、
やったー♪を少しでも多くしたいからね。
だって、晴ぴん、今日で我が家の子に
なって丸2年。明日からは3年目に突入だもんね~。
1121-3_20170202224431042.jpg
結構たっぷりお肉入ってて良かったね。
さて、お肉食べたら、、、また少しだけ広場を歩いて
ひたすらてくてく帰るよ~。
少し雨らしくなってきた。。。
で、ホテルまで戻ってきましたが
通り過ぎて川上庵へ。
旧軽が近いホテルって、なんだか楽しい。
この辺りに泊まるのは初めてだから
なお、楽しい。
ハルニレテラスの川上庵は何度か
行きましたが、
こちらの川上庵は・・・恐らく13年ぶりくらい。
はい、小僧と海の時代に一度来て以来です。
あの頃はテラスに屋根はなかった気がする。。。
あの頃は、わんこにお蕎麦食べさせてる人見て、
びっくりしたっけ。
今は、、、率先してあげはしないけど、お蕎麦あげる
ことに抵抗はなくなったな。。。
あれ以来、と思うと・・・
とても複雑な気持ちになりますが・・・
お蕎麦は、美味しかったです。
幸せ。
雨降っててもランチと夜ごはんの間の時間で
平日で空いてる旧軽井沢眺めながら
まったり。。。
こんな時間もいいもんだ。
1121-4_2017020222443383f.jpg
以前、食事したパオムのプリンが
食べたくて、また行こうかとも考えたけれど、
買って帰れるじゃん?ってことで
プリンとチーズケーキも買って来た♪
夕方からはホテルでまったり。
おやつ食べたり、、、昨日買ったりんご食べたり。
晩ごはんは朝買ったフランスベーカリーのパン。
フランスベーカリーのパンは一昨年あたりに初めて
食べたのですが、あれま。
浅野屋の目の前なんだからもっと前から
買いに来るんだった、、、と後悔するほど
美味しかったので、、、楽しみにしてました。
朝も晩もパン。
パンばかり(笑)
軽井沢は好きなパン屋さんが多くて、、、
今回みたいに日替わりで食べれるのが
嬉しい~。
でもね、昨日ほんとは寄ろうとしてた
銀亭はちょくぜんで閉店したことを
知り、、、ちょっと残念でした。
北軽井沢の店舗は今もあるから、
行こうかな?とも考えはしましたが・・・
ちょっと距離があるので、今回は断念。

お天気はいまいちな日でしたが、
ちゃんと散歩は出来たし、美味しいもの
食べたし、ゆっくり穏やかな時間を過ごせたし、
響たちとはずっと一緒だし、
今日も幸せな1日でした。
これで2日目の夜。
明日も楽しみだな~

テーマ:いぬたび - ジャンル:ペット

信越・北陸 | 22:35:04 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

