■プロフィール

あしなが

Author:あしなが
犬が好き。
特に小僧・海・響命。
浦和レッズサポ。
食べることも大好き。
数年前に小僧の命が長くないかも、
という状況になったことがあり、
結局は事なきを得たものの
それ以来、小僧・海・響といかに
楽しく毎日を過ごすか。
を一番に考えて日々暮らしています。

ホリスティックケアカウンセラー
ペットマッサージセラピスト
ペットロスハートケアカウンセラー
2級建築士

小僧 : ♂ 天才ドリブラー
(kozou)ボールを持たせたら
   右に出るものナシ

2012.02 口腔の扁平上皮癌である
     ことが発覚
2012.05.05 こどもの日
   あと2週間で15歳というところで、
   この世を去りました。
   今まで一緒に居てくれて
   ありがとう。

海  : ♂ シャイな暴れん坊
(kai)小僧に強く、響に弱い。
2013.9.7 突然の別れ...
海の笑顔、忘れられないよ
我が家の子になってくれてありがとう

響  : ♀ 甘え上手・唯一の女子
(Hibiki)いかにも末っ子
空  : ♂ 2013.7に新規加入
(kuu)  ビビリの甘えん坊
晴  : ♂ 2014.11.22に新規加入
(haru)物怖じしないマイペースさん

■いくつになったの

小僧1997519日生まれ
1411ヶ月16日♪
15
歳の誕生日まで14
   ☆5465日間生き抜きました    今頃は大好きなサッカーボールを    追いかけてるかな?

は5月23日生まれ
113ヶ月15
12歳の誕生日まで260
 ☆4125日生き抜きました
       かわいい妹・響を           小僧と共に見守っててね!
script*KT*

■最新記事
■カテゴリ
■最新コメント
■東北地震犬猫レスキュー.com
■ペット同伴旅行
■オートキャンプ
■ミニチュアダックスフンド(kozou)
■リンク
■月別アーカイブ

■カテゴリ
■FC2カウンター

■GREEN DOG

リンク先:GREEN DOGトップページ

■ホリスティックケア・カウンセラー養成講座

GREEN DOG ホリスティックケア・カウンセラー養成講座

■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■ただいまの時刻

■pet-c.net

祝☆12歳誕生日旅行①
2016. 1.23(土)
週末になりました。
天気予報、、、今週末は微妙。
雨マークもあった、、、
昨年最後の旅もyくんの都合で日にちを
変更した結果、曇りと雨で不完全燃焼。
今回も先週からyくんの勝手な都合で変更して、、、
ったく、どこまでもついてない。
イチゴ狩りで既に旅はしてますが
我が家での旅はこれが今年初なのに。
終わりも良くなきゃ始まりもアカンなんて。

と、のっけから愚痴。
今回もレンタカーで8時からしか
借りれないので、スタートが遅いのに
7:20頃起こしても、、、気持ちよく起きて
くれない人、、、
響たちはずっとそわそわ、うろうろ
わんわん・・・落ち着かん。。。
さて、yくんは間違いなく8時より遅く
レンタカー屋さんに到着してるので
手続きして戻ってきて、荷物積んで
出発は8:50頃?
もっと早くから営業してくれる所に
すればいいけど、、、どのみち早く
動いてくれないし、遠いと嫌がられる
でしょ。。。今のとこも遠くもないけど
近くもないからね・・・

道は順調。
最近、伊豆に行く時は中伊豆を
通って行くことが多いので、すっかり
そうだと思ってたら、今回は久々に
真鶴~東伊豆から・・・
0123-1.jpg
途中の熱海で梅が咲いていました。
ほんとは中伊豆の方に未開拓の
ドックラン(そもそもランは未開拓だらけ)が
あるので今回は行くつもりだったのに。
コミュニケーション不足が露呈(汗)
で、仕方なく東伊豆の方から
行ってみようと試みたものの、、、道が
よく分からず、迷うだけ迷って、
しかも進むどころか来た方向に
戻ってて(苦笑)
もうお昼時だから、、、断念。
あ~。無念。。。
0123-2.jpg
さくっとお馴染み旅の駅ぐらんぱるぽーとの
わんこ広場に寄って、お初のお店へ。
先客が3組ほど居ましたが犬連れの人は居なかった。
寒い季節に有難い店内okですが
イスが固定ので、カートの置き場がなかった。
イスに乗せていいですよ、とのことだったので
カートは撤去。
お味は美味しく、お手頃価格で
〆にお茶とちょこっとお菓子まで。
空がさっき芝生で転がって、掃っては
きたけれど、まだ芝が付いてて、
ちょっと周辺に散ってしまったんだけど
あぁ、掃えばいいいから大丈夫ですよ。
と。ご夫婦でやられてるようですが
仲の良さそうなご夫婦でした。
食後は買い出し。
響の誕生日に便乗してレマンの森で
ケーキを買って、久々にルフィヤージュにも
行ってパンを買って来ました。
ルフィヤージュは大盛況。
店内は満席、パンも少ない。
パン、小さい割にいいお値段なんだけど、、、
すごいねー。
天気は少し薄日が・・・
買い出しが終わったら、遊びの時間。
0123-3.jpg
行きたかったランはちょっと距離があるので
諦めて、こちらも未開拓の公園?へ。
以前から来てみたかったのですがいまいち場所が
分からなくて、のびのびになってました。
0123-4.jpg 
広いところですが若干?山?なので
人はまばら。地元の人が散歩やジョギングしに
ちらほら来る程度。
来たかった訳はツリーハウス。ですが
想像以上に広々してたので、てくてく歩いてきました。
試験的?にオリーブを植えてありました。
いつかは小豆島みたいなオリーブの街に
なるのかしら・・・???
小豆島、オリーブ、というとどうしても
小僧が浮かんできて心がざわつきますが・・・
小僧が逝ってしまった当日に小豆島に
渡ってオリーブ園にも行ったので。。。。。
0123-5.jpg
あの時居たのは
響だけになっちゃったんだね。

ぐるっと歩いて海が見える方にも
足を伸ばしてみました。
稲取の街が見えました。
天気良かったら、もっと気持ち良かったろうな。
でも降らないだけで充分か。
0123-6.jpg
元気に歩いたら、ぼちぼちいい時間。
yくんは酒の買い出しして、
今年で3年連続で響の誕生日祝い旅行?で
お世話になっている、アトリエおぶ さんへ。
昨年は1月以外に初めて7月だっけ?
暖かい時期にもお世話になりました。

さっき買ったパンをつまみ食いしたら♪
おぶさんと言ったら、お風呂♪♪
今回も太陽の湯にしました。
とてつもなく広いお風呂が貸切。
嬉しすぎる。
ただ、一番初めに来たときは24時間だった?
と思うんだけど、、、前回は0時までで朝が6時?
から、今回は、気付かず時間過ぎて入って
しまったけど23時までになってた、、、
0123-7.jpg
もの凄い湯量だから、勿体ないもんね。         響たちのごはん頼んだよー↑
温泉大好きな私にはちょっと残念ですが
それでも響たちと時間気にせず何度も
入れるなんてまずないから。
まず、私だけ入って、その後響たち連れて
再び入って、、、暫くして晩ごはん♪              ごはん以外にケーキまで↓
0123-8.jpg
初めておぶさんに泊まった時に
誕生日なんです。と書いて予約したのですが、
あれ以来、特に何も言ってないのに、
クッキーやケーキを作って下さいます。
今日だって、受付する時にすぐに
お誕生日おめでとうございました!と。
18日でしたよね、と日にちまで。
だから、おぶさん大好きなのデス。
お風呂もご飯もお姉さんもお母さんも
大好きなんです。
大して話したことないけれど、とても居心地よく
温かさを感じるのです。

食事もいつもながら美味しくてお腹ぱんぱん!
そして、クッキー!
今年も頂きました。
凄いでしょ。
ヒビキちゃん まで文字作ってくれてます。
しかも、美味しいのです。
人間の以上(笑)
普段はあげちゃダメでしょ、ってくらい美味しいのです。
0123-9.jpg
ちょっとだけ、のはずが結局すぐに
クッキーも3わんこで完食してしまいました。
お風呂の後に、ケーキ。

で、またしばししてお風呂。
ここで既に23時回ってた・・・
皆が寝静まったから、ゆっくり入るチャンス♪
って思ったんだけど、、、これからは気を付けます。
0123-10.jpg
こんなにゆっくり温泉に浸かれるなんて
幸せ。
皆ぐっすり、よく眠ってました。
明日もどうか、雨になりませんように。。。

テーマ:いぬたび - ジャンル:ペット

ワンコと伊豆 | 00:24:19 | トラックバック(0) | コメント(2)
コメント
記念の楽しい旅になって、良かったね❣️
おめでとう💗
2016-02-13 土 12:50:14 | URL | Tin母 [編集]
Tin母 さま
ありがとうございます!!!
愚痴が多くて・・・

楽しい旅になってますか???
(汗)
2016-02-14 日 23:14:11 | URL | あしなが [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad