■プロフィール

あしなが

Author:あしなが
犬が好き。
特に小僧・海・響命。
浦和レッズサポ。
食べることも大好き。
数年前に小僧の命が長くないかも、
という状況になったことがあり、
結局は事なきを得たものの
それ以来、小僧・海・響といかに
楽しく毎日を過ごすか。
を一番に考えて日々暮らしています。

ホリスティックケアカウンセラー
ペットマッサージセラピスト
ペットロスハートケアカウンセラー
2級建築士

小僧 : ♂ 天才ドリブラー
(kozou)ボールを持たせたら
   右に出るものナシ

2012.02 口腔の扁平上皮癌である
     ことが発覚
2012.05.05 こどもの日
   あと2週間で15歳というところで、
   この世を去りました。
   今まで一緒に居てくれて
   ありがとう。

海  : ♂ シャイな暴れん坊
(kai)小僧に強く、響に弱い。
2013.9.7 突然の別れ...
海の笑顔、忘れられないよ
我が家の子になってくれてありがとう

響  : ♀ 甘え上手・唯一の女子
(Hibiki)いかにも末っ子
空  : ♂ 2013.7に新規加入
(kuu)  ビビリの甘えん坊
晴  : ♂ 2014.11.22に新規加入
(haru)物怖じしないマイペースさん

■いくつになったの

小僧1997519日生まれ
1411ヶ月16日♪
15
歳の誕生日まで14
   ☆5465日間生き抜きました    今頃は大好きなサッカーボールを    追いかけてるかな?

は5月23日生まれ
113ヶ月15
12歳の誕生日まで260
 ☆4125日生き抜きました
       かわいい妹・響を           小僧と共に見守っててね!
script*KT*

■最新記事
■カテゴリ
■最新コメント
■東北地震犬猫レスキュー.com
■ペット同伴旅行
■オートキャンプ
■ミニチュアダックスフンド(kozou)
■リンク
■月別アーカイブ

■カテゴリ
■FC2カウンター

■GREEN DOG

リンク先:GREEN DOGトップページ

■ホリスティックケア・カウンセラー養成講座

GREEN DOG ホリスティックケア・カウンセラー養成講座

■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■ただいまの時刻

■pet-c.net

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
いぬたび①(那須高原 微笑みの松~那須茶寮~暖だん泊)
2015 9. 5(土)
この週末はお休みでした。
連休での休みは3週間ぶり。
連休って言っても単なる?土日の2日間ですが。
昨晩は、会社の部の飲み会でした。
新人くんたちがお盆明けに配属になり、
歓迎会。かなり久しぶりに部の飲み会に
行ってきました。
小僧亡き後、海と響と自転車で行った(yくんも)
蔵前のカフェ。と同じ建物で卓球台がある
お店。
卓球、、、やるの?って思ってたら(ひとつしかないのよ)
やらされました(笑)
チームに分かれて(笑)
ほんのちょっとでしたが。
今回は、すんなり1次会で帰って来たので
家に着いたのは22時半くらいだったかな・・・
仕事での帰宅はこれより遅い日がここのところ
ほとんどなので、早く帰れて嬉しい~!
で、連休ですから(しつこいけど、普通の土日ですが)
で、
那須に行く予定になってたの。
良かった。
この前の伊豆も前の週だったらキャンセルだったろうし。
今回の那須も先週末と今週末で迷ったので。
お天気がずっと悪かったものの
予報ではこの週末は大丈夫そう。
渋滞の心配はなさそうだったので遅めの
8時過ぎ。
すいすい進んで、どこかのSAでトイレ休憩して
那須ICを出たのは10:40くらいだったかな。
到着時間次第だったので、あんまり予定を
たててなかったのですが、とにかく少しは
歩きたいので、いつも寄りたいと思いながら
通り過ぎていた、那須街道の赤松林。
0905-1.jpg
ここを散策。
つっても道路を走ってると両サイドに松の木が
高々と連なっていて、見事ですが
散策してる場所は整備はされてるけれど、
まぁ、森と言うか林なので、うわ~きれい。
という感じではなかったですが、
のんびり歩くには良い感じでした。
30分ほどの散歩で、お腹が空いたので
早めのランチ。
以前から気になっていた那須茶寮。
0905-2.jpg
想像通りなお店。
いい感じです。
テラスはわんこokです。
道路側にテラスはありますが
道路より高台にあるので、気にならず
の~んびり。
とっても細いお蕎麦でした。
0905-3.jpg
ランチ後はお買い物。
道の駅に寄ったり、スーパーのダイユーに寄ったり(笑)
那須には最近は年に1.2度来る程度ですが、
いわゆる観光みたいなのはすっかりしなくなりました。
お宿のチェックインの時間まで余裕があるので
4年半ぶり、2度目のあの場所へ。
森林の牧場。
って名前で合ってるかな・・・?
ヤギさんが居ました。
お店もかわいいし、散策できるようですが
動物さん達が居るだろうから、響たちと
一緒は無理よね。衛生面とか、、、そもそもうるさいし(吠えて)
なので、ソフトクリームとノンホモ牛乳を買ってきました。
前に来たときは・・・
小僧と海と響とだったね。。。
ぼちぼちいい時間になったので
お宿へ。
初のお宿です。
前々から気になってました。
2組限定でランが広そうでわんこのお風呂も
プールもあって、寒い時期じゃなく(我が家、那須には
最近は寒い時しか来てないし、季節がいい時はキャンプ
したいじゃない???)
気持ちのいい時期に行きたいなー。と
思ってたんです。
でも、東京もお盆過ぎから一気に涼しくて
当然那須も今日は曇り空と・・・お宿着いた頃には
どんより空でポツポツと・・・
なので涼しくて、プールは・・・温泉なのに(温度が低い温泉)
残念ながら、堪能出来ず・・・
まずは説明を聞いて、雨が強くならない内に、と
一番行きたかった、川沿いの散策路のようなところへgoー
0905-4.jpg
合羽に着替えて(晴はいまだにないので響の合羽・・・)
横には川が流れてて、ドックランとは違って
普通の道?みたい。
こういうとこ、響たち、絶対好きだよね。
0905-5.jpg
この宿で思い切り遊んで欲しくて、
今日はここまであまり運動させず???
体力セーブしてました(笑)
元気に皆、走ってました~
雨は思いの外強くならず、助かりました。
0905-6.jpg
今回のお宿は暖だん。というところ。
2組だけのお宿で、我々が到着後、
時間差あまりなく、もう1組のお客さんも
到着。お宿のわんこ、ビアデットコリーの暖だん。と
同じ犬種のマルちゃんと柴のしじみちゃん。
と母・娘の2人で、わんこ好きな方達で
ちょこちょtこ話せて、良かったです。
散策後は芝のランへ。
真ん中のお風呂みたいなのが↓わんこのプールです。
0905-7.jpg
もっと暖かければ(気温が)ちょっとは
泳がせたかった・・・
きっと響たちは涼しくて良かっただろうけど。。。
せっかくの温泉なのになぁ。。。
芝のランの後は一番広いランへ。
そして、わんこのお風呂へ~
人間のお風呂は部屋にはユニットバスが
あるけれど、貸切で使える温泉は22時まで
しか入れないので、晩ごはんもあるし、
結構詰め込んで行動(笑)
響たちを温泉に入れてシャンプーしてる間に
yくんも温泉タイム。
0905-8.jpg
すぐに出たがるのは当然ながら
空と晴。
でもね、ちょっと頑張って浸かって貰って
シャンプーして、ドライヤーでぶぃ~ん。
もう17時過ぎ。
あ、ランで遊んだ後にチェックインの手続きして
ウエルカムドリンクでコーヒーとチョコ
頂いて、まったりしたりしてたっけ。
で、もう1組のお客さんとお話ししたりして。
そんなわけで忙しい。
響たちのお風呂を終えたら部屋に戻って
ユニットバスでシャワー。
0905-9.jpg
で、響たちのご飯。
そしてお楽しみの晩ごはんは18時半から。
これが美味しかった。
奥さんが一人で全部やってるのですが
気は効くし、よく動くし、きりっとしていながら
品があって、なかなか。
0905-10.jpg
奥さんが作った野菜たち。
見た目もきれいでお味も満足でした。
yくんは今回も、たくさんお酒を飲んでました。
お腹いっぱいですが、食後は急いで貸切のお風呂へ。
22時まであと2時間もないので、
もう1組のお客さんも入るだろうから大急ぎ。
0905-11.jpg
温泉ですが、見た目は家庭のお風呂な
感じでした。
ある程度急いである程度はまったりして
朝はこのお風呂には入れないので
最初で最後の温泉タイムは終了。。。
せめて0時まで入れたらいいのにな・・・
私の後に娘さん、なぜかまたyくんが
入って、最後にお母さんが入って22時。
てな感じでした。
チェックインして7時間でランとわんこのお風呂と
人間のお風呂とプールとご飯とって・・
かなり忙しいね。
イメトレはしてたんだけどね(笑)
お腹はいっぱいでしたがダイユーで
かりんとうまんじゅうがあったので
久々だったのでつい買ってしまいました。
お味は・・・ぼちぼちでした。
今宵は皆、ぐっすり。
涼しい夜でした。
明日もランで遊ぼうね。

テーマ:いぬたび - ジャンル:ペット

ワンコと那須高原 | 22:33:39 | トラックバック(0) | コメント(2)
コメント
ここ泊まりたいのですが、わんこはベッドOKでしたっけ?
2015-09-20 日 08:34:12 | URL | @ [編集]
Re: タイトルなし
わんこと一緒に寝たい場合、有料で(確か2000円?)寝られる寝具にして貰えますよ。
ベッドが高いので小さいわんこは上り下り出来ない子も居るかもしれませんが。
2015-09-20 日 21:42:25 | URL | あしなが [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

