■プロフィール

あしなが

Author:あしなが
犬が好き。
特に小僧・海・響命。
浦和レッズサポ。
食べることも大好き。
数年前に小僧の命が長くないかも、
という状況になったことがあり、
結局は事なきを得たものの
それ以来、小僧・海・響といかに
楽しく毎日を過ごすか。
を一番に考えて日々暮らしています。

ホリスティックケアカウンセラー
ペットマッサージセラピスト
ペットロスハートケアカウンセラー
2級建築士

小僧 : ♂ 天才ドリブラー
(kozou)ボールを持たせたら
   右に出るものナシ

2012.02 口腔の扁平上皮癌である
     ことが発覚
2012.05.05 こどもの日
   あと2週間で15歳というところで、
   この世を去りました。
   今まで一緒に居てくれて
   ありがとう。

海  : ♂ シャイな暴れん坊
(kai)小僧に強く、響に弱い。
2013.9.7 突然の別れ...
海の笑顔、忘れられないよ
我が家の子になってくれてありがとう

響  : ♀ 甘え上手・唯一の女子
(Hibiki)いかにも末っ子
空  : ♂ 2013.7に新規加入
(kuu)  ビビリの甘えん坊
晴  : ♂ 2014.11.22に新規加入
(haru)物怖じしないマイペースさん

■いくつになったの

小僧1997519日生まれ
1411ヶ月16日♪
15
歳の誕生日まで14
   ☆5465日間生き抜きました    今頃は大好きなサッカーボールを    追いかけてるかな?

は5月23日生まれ
113ヶ月15
12歳の誕生日まで260
 ☆4125日生き抜きました
       かわいい妹・響を           小僧と共に見守っててね!
script*KT*

■最新記事
■カテゴリ
■最新コメント
■東北地震犬猫レスキュー.com
■ペット同伴旅行
■オートキャンプ
■ミニチュアダックスフンド(kozou)
■リンク
■月別アーカイブ

■カテゴリ
■FC2カウンター

■GREEN DOG

リンク先:GREEN DOGトップページ

■ホリスティックケア・カウンセラー養成講座

GREEN DOG ホリスティックケア・カウンセラー養成講座

■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■ただいまの時刻

■pet-c.net

いぬたび(那須高原)①
2015. 2.21(土)
今日は1年ぶりの那須。
例によって深夜まで起きてる私の傍で
寝てる響たち↓写真は1:30頃の晴。
その隣はyくんのお目覚めを待つ空と晴。

昨年、3月初めに行った時、さほど道が
混んでいなかったので、今回も同じ位の
8:40出発が目標。
私は2-3時間ほど寝て寝坊することなく起床。
してからご飯をあげて荷物準備。
後はyくんを起こすタイミングを見計らい・・・
7:40から起こし始め、いざ出発!となったのは
去年より少しだけ早く起こし始めたけど・・・
出発時間は遅くなってた(汗)なぜだ???
ガソリン入れたり、、、で高速乗ったのが9:00過ぎ。

晴は車に乗っても1時間くらいは落ち着かない。
てか、yくんとこに行きたくてバタバタしてる感じ?
でも、なかなか行けないのよね。
捕まえてる私も結構疲れる(笑)
yくんとこに行けた晴はニコニコ顔。
良かったね^^
でもずっとは居れず戻されちゃうことが多いけどね・・・
0221-1_2015022722584498a.jpg
首都高がやや混みでしたが
東北道はすいすい。
なのでお馴染みの公園に着いたのは11時少し前。
この公園、いつも地元の人?がパラパラと
散歩してるようですが、今日は今までで一番
車も人も多かった。
天気もいいし暖かいから?か?他に理由が
あるのか???
0221-2_20150227225846337.jpg
ロングリードを小僧&海&響の時代に3本買い、
初めて使ってみたのがこの公園。
で、分かったのは3本同時に使うのは無理!って
こと。すぐ絡まって大変でした。
最近は響用の1本だけ使ってます。
0221-3.jpg
小僧&海&響揃って来たのは3年前の1月。
あの時は雪で覆われていた公園ですが
今日はほとんどないし、あったかい。
3年前の今頃は既に小僧がガンだと分かってた。
思い出のある公園でしばし散歩して
つるし雛の展示をやっていたので、ちょっと寄って
(やや混雑の理由はこれ・・・???)
ぼちぼち昼時なので、五色庵というお蕎麦屋さんを
目指して出発。
ところが!やってないんだよね、お店。。。
冬季休業なのか、完全閉店なのかも
よく分からないけど。。。
で、どーすっか?とはしもとを目指したけど・・・
いつからなのか・・・病気療養中でお休みでした。
じゃどーすっか?ってことで洋食な気分ではなかったので
ごはん屋麦は?????残念。お休み。
ってことで(滝のある)釣り堀のある清流の里へ。
何度かここで釣りをしましたが、すぐに釣れちゃうの。
釣ったら食べるなり持って帰るなりしなきゃ
ならないし、いいお値段しちゃうので最近は
全然やらなくなりました。
外ですが屋根はあるので雨風は防げる。
今日はぽかぽかなので、寒くなくて気持ちがいい。
傍でパチパチ焚き火もしてたしね。

鴨つけ蕎麦をそれぞれ頂きました。
ご主人曰く、滅多に食べれないという
寒ざらし蕎麦。手間暇かけて作るので
一生に一度お目にかかれるかどうか
というほど貴重なものらしいです。
が、お目にかかれました!!!
寒い時期に、ここに来れば食べれるに
違いないです^^
それほど蕎麦の味が分かる私ではないので・・・
あれこれ批評は出来ないですが、コシがあり甘味が
あり美味しいお蕎麦でした。
お昼のお店であちこち走りましたが、結果として
ここへ来て良かったデス。
0221-4_20150227225933a7a.jpg
食後はちょっとお買い物。
道の駅で野菜を買い、有名なSHOZOCAFEで
美味しいと言われるスコーンを買い(有名ですが
わんこNGなので・・・平日ならテラスはOKみたいですが
以前一度、何か買いに寄った程度)那須のラスク屋さんに
行ったりして本日のお宿へ。

2年前は小僧が居なくなってて、那須にもイマジンにも
来たくなかった。
ですがS家と一緒に海と響と来てイマジンにお泊りしました。
昨年は海も居なくなり、、、空の誕生日に那須の別のお宿に
泊まったので2年ぶりのイマジン泊。
空も晴も初のお泊り。かな?来たことあるかな??
懐かしいSママ、Tさん、スタッフの方。
ちゃんと覚えててくれるのが嬉しいです。
早速、部屋に荷物を置いたらドックランへ。
0221-5.jpg
雪があるのはいいけれど、ややガリガリなのと
べちゃべちゃなのとで・・・ちょっと微妙な状態でした。
イマジンの予約は気候のいい時期はなかなか
大変なこともあり、寒い時期に来ることがほとんど
ですが、、、久々にちょうどいい季節に来てみたいなぁ。。。
思い切りランで走れる時期に。と思いました。
0221-6.jpg
空は雪が嫌いみたい。
これ、、、嫌だ、、、って顔してた。
晴はあまり気にしてない感じ。
響は慣れてるハズですが、、、ちょっと嫌そうだった?
ふかふかなら良かったんだけどね。
ランの後はお風呂。
全員で入ってきました。
お風呂大好きな響さん、自らお風呂場へ入って、
せっせと私がお湯を張ってるわんこ用の
浴槽に入る!とばかりにジャンプ(笑)
ほんとに好きなんだなー、と思う瞬間。
大慌ててお湯を張って、響を入れたら、響は
ぬくぬく~。続いて空と晴を入れるも、晴は
お風呂が嫌というよりはyくんに付いて行きたそうで
危ないので、洗い場を自由にウロウロしてて
貰いました。
空は嫌そうだけど、それなりになんだかんだ
入り、晴も5分くらいはじっと浸かっておりました。
響はウトウト・・・
皆揃って入ってるのはかなりかわいかったなぁ。
写真撮りたかったけど、カメラが不調なこともあり
持参せず。残念ですが、しっかり目に焼き付けました。
イマジンのご飯スタートはやや遅めで19:00から
なので、早起き&昼寝をしてない響たちは
しばし暖かい部屋でウトウト。
空はお腹が空いたか、何か忘れてませんか?
てな顔してたけど、ご飯までのんびり。
そしてお待ちかねの晩御飯。
0221-7.jpg
1人分は小食メニューをお願いしました。
いつも小食メニューを食べるのはyくんですが
今回は普通でも食べれる!とyくんが言うので
初めて私が小食メニューを頂き。
響たちにはお馴染みのポトフ。
小僧&海&響の時代に一度Wを頼んで
食べきれなかったのでそれからSを
頼んでましたが、残ったら朝食べればいいし、
ってことでWを頼みましたが、完食しました。
量が減ったか?空と晴が小僧と海より大食いか?
もしかしたら、小僧たちはその前に
何か少し食べてたか・・・?
肉食響は野菜をある程度残してましたが
それも空と晴が食べてくれました。
通常メニューと小食メニューの違いは
魚料理までは一緒で通常メニューが鶏と豚の
2品があるのに対し、小食は牛のステーキ1品。
でもね、大きいので皿数は少ないですが
決して小食ではないんですよね^^
イマジンのご飯はちょー美味しい!とは言わないですが
そこそこに美味しいです。
どちらかというとボリューム勝負かな。
でもね、全部ひっくるめて見て
イマジン、私は好きだなー。
人がいいし、響と一緒に入れるお風呂が
あるし、ランは広いし、朝ご飯のもりもりの
パンを見れるだけで嬉しい(笑)
0221-8.jpg
食後はお腹いっぱい。
響たちもyくんもウトウト・・・
私だけ再びお風呂に入り、yくんは結局
睡魔に負け、そのままzzz
いつもと違いふかふかのベットの上に
持参した寝袋して、快適に眠れました。

因みに。。。デジイチくんの調子が悪く、
懐かしのコンデジくんと両方で撮ったのですが
コンデジくんも不調で。。。
もやっとした写真がほとんど(涙)
カメラ修理に出さなきゃダメかしら・・・

テーマ:いぬたび - ジャンル:ペット

ワンコと那須高原 | 22:58:32 | トラックバック(0) | コメント(2)
コメント
HAPPY BIRTHDAY
きのう空ちゃんのお誕生日カード、メールで送りましたが届いてるかな。
動く写真にしたけど、メールソフトによって動かないことがあるので、動いてなかったら教えてね。空ちゃん、お誕生日おめでとうv-314

那須、れ~ろとは行ったけど、まだリーパコとは行ってないなぁ・・・。
2015-03-08 日 07:52:45 | URL |  703△ [編集]
703△さま
いつもありがとうございます。
メール頂きました!!!
ありがとうございます。
那須、我が家も最近は年に1度です。
大きくは変わってないですが、お店は増えましたよ~
2015-03-11 水 18:41:51 | URL | あしなが [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad