■プロフィール

あしなが

Author:あしなが
犬が好き。
特に小僧・海・響命。
浦和レッズサポ。
食べることも大好き。
数年前に小僧の命が長くないかも、
という状況になったことがあり、
結局は事なきを得たものの
それ以来、小僧・海・響といかに
楽しく毎日を過ごすか。
を一番に考えて日々暮らしています。

ホリスティックケアカウンセラー
ペットマッサージセラピスト
ペットロスハートケアカウンセラー
2級建築士

小僧 : ♂ 天才ドリブラー
(kozou)ボールを持たせたら
   右に出るものナシ

2012.02 口腔の扁平上皮癌である
     ことが発覚
2012.05.05 こどもの日
   あと2週間で15歳というところで、
   この世を去りました。
   今まで一緒に居てくれて
   ありがとう。

海  : ♂ シャイな暴れん坊
(kai)小僧に強く、響に弱い。
2013.9.7 突然の別れ...
海の笑顔、忘れられないよ
我が家の子になってくれてありがとう

響  : ♀ 甘え上手・唯一の女子
(Hibiki)いかにも末っ子
空  : ♂ 2013.7に新規加入
(kuu)  ビビリの甘えん坊
晴  : ♂ 2014.11.22に新規加入
(haru)物怖じしないマイペースさん

■いくつになったの

小僧1997519日生まれ
1411ヶ月16日♪
15
歳の誕生日まで14
   ☆5465日間生き抜きました    今頃は大好きなサッカーボールを    追いかけてるかな?

は5月23日生まれ
113ヶ月15
12歳の誕生日まで260
 ☆4125日生き抜きました
       かわいい妹・響を           小僧と共に見守っててね!
script*KT*

■最新記事
■カテゴリ
■最新コメント
■東北地震犬猫レスキュー.com
■ペット同伴旅行
■オートキャンプ
■ミニチュアダックスフンド(kozou)
■リンク
■月別アーカイブ

■カテゴリ
■FC2カウンター

■GREEN DOG

リンク先:GREEN DOGトップページ

■ホリスティックケア・カウンセラー養成講座

GREEN DOG ホリスティックケア・カウンセラー養成講座

■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■ただいまの時刻

■pet-c.net



スポンサー広告 | --:--:--
最終日
2014.12.31(水)
とうとう2014年最終日。
29日から休みにしたので
既に3日目の休日。
早いなー。
29日は移動日だったので
実質2日目。
家の掃除も何もせずでそのまんま
来てしまったので、、、汚いまま。
実家に来るのは嫌じゃないし、
こんな時じゃないと、なかなか
ゆっくり来れないし、かなりの高齢に
なった両親とあとどれだけの時間
一緒に居られるだろう?と思うと
とても大事な時間なんだけど、、、
一体いつ大掃除とかすればいいんだか・・・
実家にいると、、、大して働かない私。
だってね、父がよく働いてきれいに掃除して
あちこちよく動くんだもん。
あんな旦那さんが良かったよ・・・

んなこと思いながら、今日も散歩。
何度も書いてますが、実家って埼玉なのですが
自然が多いとこなのですが、散歩する場所と
なると、東京の私が住んでるところより、ないんです。
東京は散歩道とかが整備されてるけれど、
実家の方は車道ばっかり。
車道通って行かないと公園は行けない
わけです。
もちろん、東京だって車道は歩かなきゃ
ならない所はあるけどね。

実家での散歩はいつもどこ歩こう???
って悩みます。
なので、我が小学校の方へ行ってみることに
しました。
今まで行かなかったのはある時期から
道路があちこち整備されて道がよく
分からないと言うか・・・拡張されてたり
そもそも道の位置?が変わってたりで
何となく避けてました。
1231-2.jpg
私が通っていた○0年前の道から比べると
視界が開けて明るくなったし、広くなったし
住宅が増えて、もはや知らない場所・・・
向こうの方に多分、あれが小学校だね、
ってのが見えたとこで行くのを止めて、
また知らない道から帰ってみることに。
実家から遠くはない場所だけど
知らない風景でちょっと探検。
楽しかった。
暫くすると、あ、ここかー!って(笑)
車があまり通らなかったので
車道の散歩ながら、それなりに
楽しく歩けました。
でもね、散歩はやっぱり荒川が一番。かな^^
1231-3.jpg
母に遊ばれる空、紅白見ながら
除夜の鐘まで全員起きてたのは(人間たちが)
何年ぶりだろう。。。
大抵、母が途中で寝ちゃうのに。
珍しく、全員で紅白を最後まで観てから
お蕎麦を食べて初夢なんて存在も
すっかり忘れて眠りにつきました。
2012年に小僧が居なくなり
2013年に海が居なくなり・・・
2014年は誰も居なくならずに終われたこと。
ただひたすら、安堵。です。
これからまた誰か居なくなったりしないか・・・
こわごわの1年が始まります。
2015年も誰も欠けることなく、元気で
居てくれたら、いいな。
なんて思うようになって。。。
つくづく年取ったなー。と思うようになりました。
皆元気ならそれでいい、、なんて、
なんてちっちゃな・・・と若かりし頃の私は
思ってたけれど、今はそれが一番。
それは夢がなくなったからじゃなくて
大事なものが分かったから。
なんじゃないかなー。と思う。
幸せってこういうことなんだ、って
分かったから。
歳とった分、色んな経験して、
今まで見えなかったものが見えて
分からなかったことが分かって、って
ことだよね。
それを教えてくれたのは
小僧であり海であり響であり
空であり、晴である。
わんこ達と暮らした人じゃなきゃ
この感じ分からないよねー。
2015年も、こんな感じで犬バカで
いくよ~!

テーマ:犬のいる生活 - ジャンル:ペット

ワンコネタ | 22:30:55 | トラックバック(0) | コメント(2)
コメント
HAPPY BIRTHDAY
こんにちは。
3日遅れになっちゃったけど、響ちゃん、お誕生日おめでとう♪
今年も3ワン仲良く楽しく過ごしてね(^^)
2015-01-21 水 16:51:25 | URL |  703△ [編集]
Re: HAPPY BIRTHDAY
703△様

いつもありがとうございます!!!
2015-01-21 水 22:22:48 | URL | あしなが [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

