fc2ブログ
 
■プロフィール

あしなが

Author:あしなが
犬が好き。
特に小僧・海・響・空・晴 命。
外好き、キャンプ好き。
自転車好き。
浦和レッズサポ。
1997年より23年間のわんことの日々が途切れました

ホリスティックケアカウンセラー
ペットマッサージセラピスト
ペットロスハートケアカウンセラー
愛犬飼育管理士
愛犬救急救命アドバイザー
2級建築士

小僧 : ♂ 天才ドリブラー
(kozou)ボールを持たせたら
   右に出るものナシ

2012.02 口腔の扁平上皮癌であることが発覚
2012.05.05 こどもの日
   あと2週間で15歳という  ところでこの世を去りました。
   今まで一緒に居てくれて
   ありがとう。

海  : ♂ シャイな暴れん坊
(kai)小僧に強く、響に弱い。
2013.9.7 突然の別れ...
海の笑顔、忘れられないよ
我が家の子になってくれてありがとう

響  : ♀ 甘え上手・唯一の女子
(Hibiki)いかにも末っ子
空  : ♂ 2013.7に新規加入
(kuu)  ビビリの甘えん坊
晴  : ♂ 2014.11.22に新規加入
(haru)物怖じしないマイペースさん

■いくつになったの

小僧1997519日生まれ
1411ヶ月16日♪
15
歳の誕生日まで14
   ☆5465日間生き抜きました    今頃は大好きなサッカーボールを    追いかけてるかな?

は5月23日生まれ
113ヶ月15
12歳の誕生日まで260
 ☆4125日生き抜きました
       かわいい妹・響を           小僧と共に見守っててね!
script*KT*

■最新記事
■カテゴリ
■最新コメント
■ペット同伴旅行
■オートキャンプ
■ミニチュアダックスフンド(kozou)
■リンク
■月別アーカイブ

■カテゴリ
■FC2カウンター

■GREEN DOG

リンク先:GREEN DOGトップページ

■ホリスティックケア・カウンセラー養成講座

GREEN DOG ホリスティックケア・カウンセラー養成講座

■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■pet-c.net

実家帰省~豊洲
2013.10.6から10.12まで
空と響と共に実家にお泊り。
空は初めての実家生活。
食べ物につられて父や母に
近づくものの
食べ物がないと父・母に吠える。
1007.jpg
実家と東京の我が家だと
実家の方が自然が多い。
だけど、散歩出来る所は
東京の方が多い。
特に私の住んでる辺りがそう
なもかもしれないけど。

田舎(と言っても埼玉だけど)って
道とか公園の整備が
遅れてるというか、なんというか。。。
緑は多くても歩くは車道だったり。

なので散歩は家の周りの車が
あまり来なそうなところを
うろうろ。
ここに5歳まで住んでた小僧の
散歩範囲はだいぶ限られてたよね。

小僧も海も遊んだボール。
母がいつもきれいに洗ってくれ
ほつれは直してくれ、かれこれ
6-7年は実家にあったボールでしたが
たった1日で…いやほんの1-2時間で
空が完全破壊。。。
小僧&海から空に受け継がれは
したものの、あっという間に
サヨナラでした・・・
空の顔…嬉しそうです。

テレビを普段見ない私ですが
実家ではほぼずっとテレビが
点いているので見るとはなしに
見てダラダラと過ごし…
響と空の写真もこんなんばっかり。
100811.jpg
空は結局、父には全く
馴染まずに終わったけれど
母には最終日あたりには
膝に飛び乗って、ちょっと懐いてました^^
2013.10.12(土)
前日の金曜に帰るつもりが
もう1泊して土曜日に東京へ。

そして、休憩をしてまた出発。
目的地は豊洲。

数日前に大学の先輩Iさんから
連絡があり
豊洲でだらっとすることに。
だらっとだから集合時間も15:00
というやる気のない時間。
スマホを充電してて…
したまま家を出て歩くこと30分弱で
気付き、家へ戻るわけなく豊洲へ。。。

昔(携帯のない時代)だったら、
ちゃんと待ち合わせ場所
決めてたもんだけど
着いたら連絡下さい、って
言ってあったのに…
車気にしながら歩いてたら
Iさんの車をちょうどよく
発見!
名前呼んでみたけど気付かずするー(涙)
ららぽーとの外に居れば
来るかな、と暫く待つも…

いや。
Iさんのことだから、
あちこちうろうろしてるかも…?と
思い直し、呼び出しして貰いました(笑)
そして無事に合流~!
呼び出されたの初めてだよー!っと。
だよねー。私も初めて呼び出した。
いやはやヨカッタ、ヨカッタ。

散歩して芝生でだらっと話して、
かれこれ20年の付き合いなので
細かいことは知らないにしても
お互いの色んな状況、
その時その時で分かっているので、
何というか、先輩のあれこれも
私の小僧や海のことも
痛みを共有出来たり。
そんなに色々話したわけでは
ないけれど、2人で会うのは1年半ぶりで
(なので小僧も海も前は一緒だった)
いつもよりちょっと真面目に
ちょっとゆっくり話が出来ました。
1012.jpg
yくん、豊洲からやや近い銀座での
お仕事なので、呼び出そうとするも…
メアド分からず(汗)
大体は分かるんだけど、
これか、これ、っての両方に
Iさんがメールしてくれたけど
返事来ず。。。
暗くなってきたし、
軽くご飯食べるか!と
フードコートでずっと狙っていた
宮武うどんを食べました。

四国の旅で香川へ行った時
宮武うどん、食べたんです。
小僧のこと、海のこと四国の旅のこと
お店の周りの風景&店内…
思い出しながら食べました。
現地のより美味しかったかも…?

Iさんとは現地解散。
すっかり暗くなり、家に着いたのは
20:00過ぎ。
帰宅していたyくんに
メアド確認したら…
惜しいけど、確かに間違ってた。。。
スマホがないと、不便な世の中…

てか、いつの間にかスマホに頼ってる
自分。。。いかんなー。
てか、相方のメアドも電話番号も
頭に入ってないのよね

因みに今日
2013.10.25
海の49日です。
時間が経つのが早い。
もうそんなに海に会ってないなんて。
小僧の時も思ったけど
これからもっともっと
会えない時間が長く長く
なるんだよね。。。

テーマ:犬のいる生活 - ジャンル:ペット

今日のワンコ | 21:42:34 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する