■プロフィール

あしなが

Author:あしなが
犬が好き。
特に小僧・海・響命。
浦和レッズサポ。
食べることも大好き。
数年前に小僧の命が長くないかも、
という状況になったことがあり、
結局は事なきを得たものの
それ以来、小僧・海・響といかに
楽しく毎日を過ごすか。
を一番に考えて日々暮らしています。

ホリスティックケアカウンセラー
ペットマッサージセラピスト
ペットロスハートケアカウンセラー
2級建築士

小僧 : ♂ 天才ドリブラー
(kozou)ボールを持たせたら
   右に出るものナシ

2012.02 口腔の扁平上皮癌である
     ことが発覚
2012.05.05 こどもの日
   あと2週間で15歳というところで、
   この世を去りました。
   今まで一緒に居てくれて
   ありがとう。

海  : ♂ シャイな暴れん坊
(kai)小僧に強く、響に弱い。
2013.9.7 突然の別れ...
海の笑顔、忘れられないよ
我が家の子になってくれてありがとう

響  : ♀ 甘え上手・唯一の女子
(Hibiki)いかにも末っ子
空  : ♂ 2013.7に新規加入
(kuu)  ビビリの甘えん坊
晴  : ♂ 2014.11.22に新規加入
(haru)物怖じしないマイペースさん

■いくつになったの

小僧1997519日生まれ
1411ヶ月16日♪
15
歳の誕生日まで14
   ☆5465日間生き抜きました    今頃は大好きなサッカーボールを    追いかけてるかな?

は5月23日生まれ
113ヶ月15
12歳の誕生日まで260
 ☆4125日生き抜きました
       かわいい妹・響を           小僧と共に見守っててね!
script*KT*

■最新記事
■カテゴリ
■最新コメント
■東北地震犬猫レスキュー.com
■ペット同伴旅行
■オートキャンプ
■ミニチュアダックスフンド(kozou)
■リンク
■月別アーカイブ

■カテゴリ
■FC2カウンター

■GREEN DOG

リンク先:GREEN DOGトップページ

■ホリスティックケア・カウンセラー養成講座

GREEN DOG ホリスティックケア・カウンセラー養成講座

■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■ただいまの時刻

■pet-c.net

早春の南房総の旅②

さてさて。
旅の話。
早春って。。。
半年前かい。 ん~
戻りたい。戻れない。誰かの歌にあった?
(笑)

初秋な時期だよ、今(笑)
ね。
2017. 2.26(日)
7時前からドックラン。
我々の泊まった部屋。
前回も書いたか忘れましたが(見直す気ゼロ)
多分、唯一の地上階。
食堂もお風呂も近く、ドックランも
窓から見えて(2階からも見えるけど)
すぐ行けちゃう。
0226-1_20170831140600a6c.jpg
朝の運動~♪
いい天気だよ。
からの7時半より朝ごはん。
この頃は空は何でも食べることが
出来たのだよね。戻りたいね・・・
(今はね、食欲あったとしても食べさせて
あげられないの。それがまたとてもきつい。。。)
0226-2_20170831140559294.jpg
響たちのご飯も少し頼んだけど
写真載せるの忘れたみたい。
運動してご飯食べたら部屋でまったり。
で、チェックアウト前にいや後にも
しばしドックランへ再び。
0226-3_20170831140558c2f.jpg
空のこの笑顔。
ほんとに大好き。
この笑顔がまた見たい。
すみません。。。
半年前と今を分けて書くことが出来ず・・・
走る姿も笑顔も転がる姿も
見てないなぁ。
さ、そろそろお宿とお別れ。
お世話になりました。
そして、これはランチか・・・?
お店の存在はずっとずっと前から
知ってはいたものの場所的に行かずに
いたのですが、、、店名なんだっけ・・・?
調べる気ゼロ(笑)ちょっと調べたらすぐ
出るはず~
0226-4_20170831140556d03.jpg
数日前に私の誕生日で、3/7には
空の14歳の誕生日。
だからこの週末に旅したわけでは
ないのですが・・・
私ばかり、うまうま食べております。
ごめんよ、空。。。。。
盛大な誕生日祝い、、、しないで病気に
なってしまった。。。
あ、てことで
悩んだ挙句ですね、
大好きなキッシュとアップルパイを。
頂きました。
ごめんなさいです。
私だけ。
美味しかった。
また行きたい。
静かな時間。
からのお馴染みの海。
この辺に来たら、必ず来てます。
でも2年振りか。
去年は来れなかったもんね。
ここ来ると小僧もだけど
海(kai)を思い出すなぁ。
楽しそうに響と追っかけっこしてた
あの姿は本当にかわいくて。
0226-5_201708311406019dd.jpg
目の前に居る
空も晴も
かわいいのよ。
そら、当たり前。
見ての通り。
響さんはそれはそれは元気に
走ってくれるので連れて来た甲斐が
あります。隣に海が居たら、もっともっと
嬉しいだろうけどね。
0226-6_2017083114064244a.jpg
かっとんで走る響。
空もとても元気に走ってたね。
まさか、
2か月後に闘病してるとは・・・
思いもしなかった。
0226-7_201708311406478fb.jpg
長い海岸を歩いてひと休み。
そしてUターン。
当時インスタにも載せた空の写真。
足跡とその先で転がる空。
なんともかわいくて。大好き。
あ、写真が、というより空がね、大好き。
0226-8.jpg
そしてこの時期といえば、
花摘み。
ちょっと時期が遅いかなと思いましたが
充分でした。
何度目の花摘みかなー???
いっつも毎回、同じ畑で花摘みしてます。
なぜってなんとなく。
いつもここでいい。って思うのよ(笑)
アプリコット色のストックが沢山あるから。
かなー???
今回はおじさんにお願いして、
あれ、これ、って言って切って
貰いました~。感謝。
目の前の道の駅は。。。
思い出の場所。
ぎっくり腰になった場所(笑)
10年以上前だね。
小僧と海と響と。。。
Pキャンして一緒に見た朝陽。
今でも時々思い出します。
モノより思い出。ってCMが
あったけど、、、ほんと、そう思う。
他の人にはどうでもいい私の思い出。
大事なたからもの。
なんて少し浸って、響と空と晴をぱちり。
響はつくづく生きた化石みたい(笑)
年齢的にちょうど良かったのね。
小僧も海も空も晴も知ってるなんて。
すごいな~。
そして、こちら。
お馴染みですな。
この辺来たら。
響は一度、泊まったこともあるもんね。
昨日もケーキ、さっきもパイを
食べてるのに、、、ご飯に定番のケーキ。
悩むんだけど、悩んだ割に
かなりの確率でチョコとバナナのタルトを
頼む。。。チョコのケーキ嫌いなのに。
チョコは好きなのに。
0226-9.jpg
たっくさん食べて、
響たちとべったり過ごした2日間。
近場?の房総ですが、
2日以上の充実感。
来て良かった。
明日からはまた仕事。
いつも傍に居てくれる
響と空と晴に感謝。

帰りがね、、、結構大変だったんだよ。
この時。
近場って言ってもね、、、
そこそこ遠いんだわ・・・

とにかく半年前の楽しかった旅、
綴ることが出来た~

空が少しでも元気になって少しでも
体重増やせるように、、、もろもろもろもろ
少しでもよくなるように・・・
何とかしたい。
どうすりゃいいの。
そんな日々、、、この毎日にいつまで
耐えられるか、、、自信はないけど
空が傍に居る限り。
いやいや、ずっとずっと。

はい。おしまい。
またその内に。

テーマ:いぬたび - ジャンル:ペット

東京近郊 | 15:32:29 | トラックバック(0) | コメント(0)
早春の南房総の旅①
やっと。久々に書いてみます。
もう半年経ってしまう・・・
この旅から。
写真だけは数か月前に選んだものの
空の闘病が始まり頓挫していた
写真のレイアウト。
もちろん書く気力もなかったし。
で、今書いたということは、空は良くなったのか?
というと・・・
残念ながら、良くなるってことはないのかなぁ・・・
毎日、毎日、きついなぁ。。。と思いながら
暮らしています。
あ、でもね、空はもんのすごい頑張ってて
本当に偉くて偉くて立派でかっこよくて
こんなに強い子だったのか、と日々、日々
尊敬しています。
だから、、、もう少し空を楽にして下さい。
って思うけど、
こうやって闘病してるのは空だけじゃないもんね。
人も動物も。。。だから、どうか空を、って言うのもね。。。
みんなそうやって願ってる。
そういう人がたくさんいるもんね。
いつかは我が身も、そうなるかもしれないし。
空だけ助けて、ってわけにはいかないし
小僧も海も響も晴も両親も。。。
どうか、どうか、、、って結局全員どうか、
お願い。ってなるのよね。。。

とにもかくにも1泊の旅。
写真は初日分をやっと何日かかけて
まとめたので・・・
翌日の分は選んでもいないし、更新がまた
滞るかもしれませんが、、、、
とにかく書いてみよう。

2017. 2.25(土)
2日前、私の誕生日でした。
来週は空の誕生日です。
だから、ってわけではないけれど
たまたま来たカーログループの案内を
見ていて、2月いっぱいまでがお得だったので
初めてカーログループにお泊りしてみることに。
山中湖のWOOFがカーロに入る前にお泊りや
遊びに行ったことがあったので、案内が来たのです。
朝。何時だったか、、、とにかく早くに出発。
天気が悪くて、道中雨。。。
おーぃ。頼むよ~。
早い時間だしお天気のせいか道はすいすい。
順調さ~♪
つーことで道の駅 枇杷倶楽部だっけ?
7時前に到着。
少し前まで雨でしたが、、、おっ?陽射し出てるよ。
トイレ休憩しつつ、少し散歩開始。
0225-1_20170805131819dc1.jpg
思ったよりは寒くないね。
早咲きの桜がほんのちょっと咲き始め。
んー。そんな頃だったのかぁ・・・(笑)
これ書いてる今は真夏。蝉がないてるからね。
メジロ発見~。辛うじて顔が分かるかな?
しばし休んでえっちらパン屋さんへ。
気になるパン屋さんが2-3店舗ありましたが
一番早くから開いてるお店へ。
パンを買ったら、何年振りだろう・・・
沖ノ島へごー。
ここに来たのは一度だけだったと。。。
小僧と海と響の時代に来たから少なくとも6年振りとか。
もっと前な気がしますが。
ここで、朝ごはん~
響たちもここで朝ごはんよ~。
8時半過ぎたくらいです。
お腹が満たされたら、さ、行こう。
散歩、さんぽ。
0225-2_20170805131820726.jpg
海だよ。
砂浜だよ。
人はちらほら居るんだよ。
こんな場所なのにね。
釣りの人達はここに来るまでに結構居たね。
0225-3.jpg
岩場も多いので晴さんだっこしつつ
てくてく散歩。
0225-4.jpg
さっきの雨がうそのようだ。
青い空、青い海。
気持ちいいね。
1時間半ほどの散歩でした。
0225-5.jpg
そして、ここも何年ぶりかな。
やっぱり1度来ただけだと思う。
木村ピーナッツのピーナッツソフト。
ん。うまい。
響たちもちょっと食べました。
そしてまだ移動。
まぁ似たような場所を行ったり来たり。
もう名前忘れた・・・
旅の駅?何だっけ?
公共っぽいとこだった?
←調べる気力はありませんが
目印になる場所なので、まぁいいでしょう。。。
調べたらすぐ出てくるだろうし。
で、ランチです。
食べてばっか???
の前にずずっと海にせり出してる
道?散歩してきました。
さっき居た島が見えましたよん。
んで、おじさんに声かけられました。
何日間だか、茨城から仕事でこっち
来てて、今日久々に帰るとか。
ダックスがお家に居るんだって。
すんごい可愛がってるみたいだった。
こういう、わんこ大好きうちのこ大好きな人、
やっぱりすぐ分かるね。
とっても嬉しそうでした。
幸せな気分になったよ。
早く帰って来てってきっとパパを
待ってるんだろうなぁ。
で、ランチなんですけど、、、
2階でね、えっちらカート抱えて
あ~しんど。。。
しかもすんごい待ち人。
名前書いて待つ・・・
因みにテラスは1テーブルのみ
お客さんがいて空いてたので
すぐイケるかなと思いきや。。。
あくまで順番なのか、すんごい待った。
30分とか?もっと?待った。
わんこ好きな女の子がそばを
離れず(笑)触ったり、響をだっこしたり。。。
お父さんがわんこ嫌いで飼うの反対なんだそーな。
誕生日だったし、とケーキまで頼んでみた。
空も来週なのにね・・・
0225-6.jpg
充分まったりして、本日のお宿へ。
チェックインにはまだ少し早いですが
ランで遊ばせて貰いました。
もう先客もいらっしゃいました。
お部屋は1階で海が見えないような
感じでしたが、見える。
同線としてはかなりいい。
入口も食堂もお庭もお風呂も近い。
お風呂はない部屋ですが
脱衣所までは連れて行けるので。
ちょっと数段の階段はありましたが。
0225-7.jpg
早朝から動いたので、
さっぱりしたら、しばしまったり。
晩ごはんはわんこご飯もちょこっと頼んでみたよ。
0225-8.jpg
こう言ってはなんですが・・・
カーロのご飯なので(宿泊は初ですがWOOFじゃなく
別のカーロのお宿でランチしたことあり)さほどご飯に
期待してなかったので(失礼)美味しく頂きました。
響たちと朝早くからずっと一緒。
これが何よりの幸せ。
食べて遊んでまったり。
1日盛りだくさん。充実した日でした。
明日も楽しんで気を付けて帰ろうね。

ということで、今(8月)と当時2月が
ごちゃっとなっていますが・・・
やっと更新できた。
ちょっとだけ闘病の空の現実から
この旅に浸れましたが・・・
目の前にはチューブを鼻につけてる
空が居ます。
出来ることなら、また再びチューブなしで
好きなものをそこそこ好きなだけ
食べれるように。。。したい。
ね、空。
もう頑張れとは言えない。
もうすごく頑張ってる空を
もう少し楽に生きさせてくれないかな・・・
って誰に言ってんだか。。。
かわいい空すまいるが
また毎日見られる日がきますように。
とにかく空が苦しい辛い思いをしませんように。
毎日、毎日何度となく言ったり書いたり願ったり。。。
そういうもんだ。

テーマ:いぬたび - ジャンル:ペット

東京近郊 | 14:04:15 | トラックバック(0) | コメント(0)

FC2Ad