■プロフィール

あしなが

Author:あしなが
犬が好き。
特に小僧・海・響命。
浦和レッズサポ。
食べることも大好き。
数年前に小僧の命が長くないかも、
という状況になったことがあり、
結局は事なきを得たものの
それ以来、小僧・海・響といかに
楽しく毎日を過ごすか。
を一番に考えて日々暮らしています。

ホリスティックケアカウンセラー
ペットマッサージセラピスト
ペットロスハートケアカウンセラー
2級建築士

小僧 : ♂ 天才ドリブラー
(kozou)ボールを持たせたら
   右に出るものナシ

2012.02 口腔の扁平上皮癌である
     ことが発覚
2012.05.05 こどもの日
   あと2週間で15歳というところで、
   この世を去りました。
   今まで一緒に居てくれて
   ありがとう。

海  : ♂ シャイな暴れん坊
(kai)小僧に強く、響に弱い。
2013.9.7 突然の別れ...
海の笑顔、忘れられないよ
我が家の子になってくれてありがとう

響  : ♀ 甘え上手・唯一の女子
(Hibiki)いかにも末っ子
空  : ♂ 2013.7に新規加入
(kuu)  ビビリの甘えん坊
晴  : ♂ 2014.11.22に新規加入
(haru)物怖じしないマイペースさん

■いくつになったの

小僧1997519日生まれ
1411ヶ月16日♪
15
歳の誕生日まで14
   ☆5465日間生き抜きました    今頃は大好きなサッカーボールを    追いかけてるかな?

は5月23日生まれ
113ヶ月15
12歳の誕生日まで260
 ☆4125日生き抜きました
       かわいい妹・響を           小僧と共に見守っててね!
script*KT*

■最新記事
■カテゴリ
■最新コメント
■東北地震犬猫レスキュー.com
■ペット同伴旅行
■オートキャンプ
■ミニチュアダックスフンド(kozou)
■リンク
■月別アーカイブ

■カテゴリ
■FC2カウンター

■GREEN DOG

リンク先:GREEN DOGトップページ

■ホリスティックケア・カウンセラー養成講座

GREEN DOG ホリスティックケア・カウンセラー養成講座

■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■ただいまの時刻

■pet-c.net



スポンサー広告 | --:--:--
お馴染み尽くし
2016.12.25(日)
3連休最終日。
と言っても、あと少しで冬休みだから~♪
気は楽ですわ~。
仕事はねー、ややお任せ状態で
ちょっと心配ですけどね・・・
大丈夫かよ。。。
クリスマス当日。
まずは荒川散歩。
お馴染みっすね。
1225-1.jpg
からのお台場。
ん?
お馴染みか??
うしすけでランチ。
途中でmちゃんと合流して♪
mちゃんは時々登場してますが
かれこれ10年ほど前にほんの1ヶ月ほど
一緒に仕事をした、お歳は存じませんが
お姉さまです。
僅か1ヶ月の仕事でも続く縁は続く。
何年も隣に座ってても、、、続かない縁は
続かない。人間って面白いよね。
人の縁って有難いよね~。
私の周りは、当たり前だけど気持ちのいい人ばかり。
そりゃ、自分に合う人と繋がるんだから
当然だけどね^^
響たちには牛さんのタンを・・・
我々も頂きました。牛さん。
ありがとう。
その後もお馴染み???な酸素カプセル。
その後もmちゃんとはお茶して話して
お別れ。
がね、笑っちゃうことにランチして
お会計、って時にmちゃんが私、、、
財布忘れたかも~~~って。
1225-2.jpg
で、私が建て替えまして・・・
別にいつでもいいよ、と言ったのに
翌日に私が働く最寄駅の駅前のあ○ホテルで
再びランチ(笑)
あ、今私が働いてる会社、
私とmちゃんは重なって
ないですが、mちゃんは
結構長く、数年前まで働いてたそうで
共通の知り合い(いつも私がランチ一緒にしてる人ね)が
居るので、彼女も一緒にわいわい
ビュッフェを1時間足らずの時間で
頂いてまいりました。
年末だからね、こんなランチもなんだか
楽しい。
休みまであと3日。


テーマ:わんこok cafe&レストラン - ジャンル:ペット

お台場 | 22:37:40 | トラックバック(0) | コメント(0)
食い倒れクリスマスイヴ
2016.12.24(土)
3連休なかび。
で、
クリスマス。
私にはクリスマスも何も季節感ゼロだから
イベントはほぼするー。
なので、あぁ、そうだった。
って程度ですが・・・
まずはお馴染み木場のドックラン~。
冬ですが太陽が顔を出してくれると
それほど寒くないのよね。
よく北風と太陽の話を思い出す。。。
って、詳しく知らないけど。
太陽は偉大です。
そして何かをさせる?して貰う?には
力じゃない。んだよね。
って、何の話???
1224-1.jpg
そんなことを北風と太陽を思い出しては
1人で、うん、うん。と思います。
それにしてもかわいいうちの子たち。
空は例によって土だらけ。
汚いの。でもかわいいの。
いーんじゃない。楽しいなら。
1224-2.jpg
でもね、今日は大都会へお出かけよ~
結婚式を挙げた、目黒にガタゴトやってきたよ。
たまたま?皆の都合が良かったのか?
この日に集うことになった。
のですが、皆と言っても3人ですが
内1人がキャンセルとなり、
mさんと待ち合せ。
なかなか響たち連れて電車でこっちの方に
出てくる気にはなれませんが、
こういう機会があるとね。
まだ実家に居るころ、目黒で働いてた
こともあるので、懐かしいな。
と言っても今日のお店はお初です。
個人邸?完全にお店?かよく
分かりませんが、住宅街の中に
でも、以前働いてた所からほんのちょっとの
場所にありました。
予約が11:30で少し前に入店~。
ごゆっくり~って言われたけど、、、
お料理運んでくれる時にわんこにも
構ってくれたけど、、、
途中で13時から次のお客さんが来るから
吠えたりするようなら早めに退店を・・・
てなことをやわっと言われ。。。

かっきり1時間半。
てか、次のお客さんだって少し前に来るじゃん???
お料理はそこそこでしたが、、、
たまの客だし、犬連れだし、、まぁいいけど。。。
あんまり気分よくなかったなー。
普通のランチよりお値段するのに
全く前後に空き時間設けない設定
おかしいよね~~~。
と愚痴りましたが、、、
寒い冬、店内でお食事出来て、
響たちのご飯もお願いしたので
うまうまあって、良かったね。
こんなイベント当日に来ちゃったのが
イケなかった。
ってことだよね。

mさんは以前わんこさんと暮らしてましたが
この度、縁あってお父上からダックスさんを
迎え~♪今日がハジメマシテでした。
女の子ですが、とっても元気なかわいい子。
1224-3.jpg
デザートもあったけど、急いでたし撮り忘れた
らしいわ。。。
長野にキャンプに行ったとき買ったアローカナ卵が
出てきたよ。
洋風TKGな感じで頂きました。

あっとう今にお店を出された(言い方にトゲありあり)ので
どうすっぺ?とてくてく。
ひとつ調べておいたお店は、、、残念。
お休みみたい。
仕方なく、中目黒方面へてくてく。
で、途中でわんこokのカフェ見つけて
お茶&アップルパイ食べちった。
食べ過ぎですが、、、食べたかったの。
そんなわけでクリスマス当日は
大都会で過ごし、帰宅後は残りのクリスマスケーキを
頬張りました。
クリスマスらしいことと言ったら、ケーキと
小僧と海のとこにちっちゃなツリー(見えるかな)と
壁にもツリーっぽいの飾ったくらい。
小僧さんと海くん、帰っておいで~
そしたらケーキ頼んでもいいんだけどな~。

テーマ:わんこok cafe&レストラン - ジャンル:ペット

東京23区 | 21:28:58 | トラックバック(0) | コメント(0)
もちつき
2016.12.23(金・祝)
金曜日の祝日なので
もれなく
3連休~♪
去年は会社が強制?で仕事でした。
(その代わり冬休みが週末とくっつけて
少し早く始まりました)
一昨年は忙しすぎて前日徹夜して無理矢理
休みにしました。
今年は、ほどよく忙しい程度なので
安心してお休みです。
ってことで、会社にも近い・・・ドックランへ。
木場よりこっちの方が広いけど、
微妙に遠くて、来る頻度はやや少ないの。
1223-1_20170321231901b67.jpg
いい天気でみんな、いい顔☆
ラン自体もそれなりに盛況。
とは言え、木場に比べると空いてるの~。
場所のせいだろうね。
ランでしっかり遊んでから
公園内をぐるっとゆるっと散歩。
暖かくて気持ちいい。
年末近いとは思えない~。
年賀状はまだほとんど書いてない~(笑)
1223-2_20170321231903204.jpg
散歩後は。
毎年12/23は自治会の餅つき。
去年は来れなかったから2年ぶり♪
いつもは早めに行きますが
今日はランに行ったこともあり
ちょっと遅め。
(そもそも2時間ほどですが)
なので、、、お餅を貰うのに長蛇の列。
こんなに並んだのは初めてでした。
40分くらい並んだよ~。
つくのに時間かかるからね。
今年は強力な助っ人が!
なんと、同じ地域に相撲部屋が出来るので~
お相撲さんが3人、来てくれていました!!
お餅を貰って、豚汁はその場で頂き、
抽選ではトイレットペーパーが当り!
まさになくなって買わなきゃいけなかったから
助かる~。
そしてそして
お馴染みのケーキ屋さんへ。
1223-3_2017032123190570f.jpg
いつものケーキ。
サイズは小さめにしましたが
今年も美味しく頂きました。
お餅は遅いランチにしましたよん。
響たちには。。。
晴のうちの子記念が11月、
響の誕生日が1月、
空の誕生日が3月と
比較的続くのでクリスマスはケーキはナシ~~
これは今に始まったことではなく、
このメンバーになってからはずっとです。
で、代わりに馬肉をたっくさん買って、
それを日々、ちびちびとご飯に
食べるのです。
ってことで、その馬肉さんでお芋やヤギミルクを
入れて混ぜ混ぜして焼きました。
まぁ、充分でしょう。
最近いつも頼んでるケーキも要はこんな
感じのはずだも~ん。
クリスマスと言ってもそれらしいことは
ケーキを食べること。
以上。
な我が家。
色々インスタ見てると凝ってる方や
お食事やお出掛けしてる人もいますが・・・
季節感のない我が家・・・
残念ですが、、、マメじゃないからね、、、
どんどん日々過ぎて行く~
追いつけない私。
このblogの時差も3ヶ月と過去最高。
でも止めないよ~。
FBやインスタより
これが一番好きだから^^

テーマ:犬のいる生活 - ジャンル:ペット

東京23区 | 22:20:53 | トラックバック(0) | コメント(0)
HAPPY
2016.12.17(土)
ある朝のひとこま↓響と晴がぴとっとくっ付いて
二度寝中。か、かわいい。
犬が苦手な響だけど、一緒に暮したら
こんな風になるんだよね。
私も響と一緒かも、とふと思ったり。
仲良くなりたいけど、どうしていいか
分からずランで吠えるのかな。
しっぽふりふり近付いてったり、
追っかけたりするくせにほぼ毎回吠える響さん。
響たち見ていて色々私も勉強になります。
さてさて土曜日。
マンション全体で改修工事の時期ではないのに
各玄関の扉を代えることになり!
我が家は今日の午前中にして貰いました。
ってことで、自宅待機。
意外と早く来てくれたので
いい天気なのでお馴染み荒川散歩。
玄関扉、見た目は微妙ですが、いい感じです。
121317.jpg
今日もみんないい顔。
日常の中にたくさんの幸せがあるんだと
教えてくれたのは小僧に海に響に、
そして空に晴。
ほんとだよね。
皆が元気に走ってる走れる。
それだけでhappy。
幸せだらけだ。
汚くなっても臭くなっても楽しいなら
転がれ~~♪
洗濯だってhappyだよ~。
1217.jpg
しっかり散歩したら、今日は実家へ。

で。
2016.12.18(日)
こっちは↓翌日の夕方。
同じく荒川(笑)
実家にはちゃんと行って泊まって
戻ってきてまた荒川へ。
からの、
お出掛け。
のはずが、途中で空が突然
げ~ぐぇ~かっって言いだして、、、
大慌て。
会社近くだったので、あそこに
動物病院あったな、と駆け込んだんだけど、、、
40分以上待たされ、、、
急いでたけど、検査して、、、
原因不明で、しかも心臓大きいからちゃんと
調べた方がいいと言われ、、、
てか、ついこの前、実家の方の病院で
調べて貰って一応は大丈夫って話だったのに。。。
そんなこんなで、実は約束をしてたのに
大遅刻。
予約していたお馴染み、お台場のうしすけは
キャンセル~
1年以上ぶりに会う同期のSくんと
先輩とその彼女。。。
待たせてしまい、でも我が家の事情(響たち一緒)で
BISTROうしすけへ初めて行ってみた~
うしすけは盛況で予約してないと
入れない、もしくは1時間後、とかですが
ビストロの方は想像通り、すんなり入れた。
1218.jpg
先輩とはいつもうしすけばかりですが
こっちは色々ちょこちょこ頼んで食べれるので
それはそれで楽しかったみたい~。
響たちのご飯も頼んだよ。
空が心配でしたが、食欲はありました。
響は一気に食べたせいか・・・
戻したけど・・・・・・
空の検査等でとても痛い大出費
でしたが・・・
散歩をしっかりして実家にも行った上に
みんなで晩ごはんして、この週末も充実。
そろそろ年の瀬。
もうひと踏ん張り。
頑張れそう。
そうそう、年賀状も印刷だけは終わったよ。
例年と比べるとかなりの優等生です(笑)
まだ宛名書きとコメント書きという大仕事が
控えてるけどもね。
ってこれ書いてる今は3月。
いつの話やねん。

テーマ:犬のいる生活 - ジャンル:ペット

散歩 | 21:00:12 | トラックバック(0) | コメント(0)
run=3 ♪ ラン らん lunch
2016.12.11(日)
今日もいい天気。
ぼちぼち年末。
クリスマス。
冬休み。
年賀状、大掃除、、、
なんだか一段と気忙しい。
なのに、だから?
昨日に続いて、今日も楽しい日になる予感♪
もはや、何時に出たのか3ヶ月前のこと
なので、写真の時間見れば分かるけど
記憶としてはうやむや。
とにかく、お馴染みの木場のドックランへ~
もちろん、歩いてごー。
1211-1_20170306231705191.jpg
季節は冬ですが日差しが暖かい。
みんな、いい顔してランラン。
からのガタゴトと電車に揺られ
実家へ行く時も乗り換えで降りる駅で下車。
でも、実家ではなく、ランランランチだよ~。
てかさ、確か、時間ぎりぎりだったんだ。。。
慌てて走った記憶がよみがえってきた。
しかも、地上に上がるのに、エレベーターとか
見つけられず、カートを抱えて
階段をえっちらほっちら。
慣れない駅だとほぼいつもこうなるの(笑)
調べて行く時もあるんだけど、
ほんとにない駅もあるのよね~。
これがね、なっかなかしんどいのだよ。
毎回、足に青あざできるもん。

それはそれとして
今日は大学時代のkさんと。
ん?kちゃんか?さんでもちゃんでも
ない感じだが・・・
卒業して一時は完全に連絡が途絶え、
もう会うことはないかも。と
思っていましたが、ここ数年は細々と
お世話になってます。
私の心の支えにどこかでなっている。
重要人物の1人。かも?ね^^
テラスですが暖房のあるお店でランチ。
気になっていたお店に初潜入~♪

店員さんはかわいいし、テラスでも放置されないし
(っていうか、行ったときは開店と同時だったから
人はまばらでしたが、テラスまで大盛況でした)
お料理は美味しいし、にしてはお手頃価格だし、
大満足でした。
ゆっくり話も出来たしね。
1211-2_20170306231708528.jpg
一時、この辺りで働いてたことも
ありますが、最近は滅多に来ない
素通りしてしまう場所なので、食後は
ちょこっと散策。
いい街だよね。
ってどこだよ?
書いてなかった(笑)
神楽坂辺り。だね。
あっという間に夕方・・・
話足りないと言うか、
大した話してないから、時間の限り話すんだろうから
これで充分というか(笑)
貴重な時間をありがとう。
とっても充実した日になりました。
楽しい週末でした。
また明日から頑張れるわん♪♪

テーマ:ドックラン==3 - ジャンル:ペット

東京23区 | 22:47:37 | トラックバック(0) | コメント(0)

FC2Ad

