■プロフィール

あしなが

Author:あしなが
犬が好き。
特に小僧・海・響命。
浦和レッズサポ。
食べることも大好き。
数年前に小僧の命が長くないかも、
という状況になったことがあり、
結局は事なきを得たものの
それ以来、小僧・海・響といかに
楽しく毎日を過ごすか。
を一番に考えて日々暮らしています。

ホリスティックケアカウンセラー
ペットマッサージセラピスト
ペットロスハートケアカウンセラー
2級建築士

小僧 : ♂ 天才ドリブラー
(kozou)ボールを持たせたら
   右に出るものナシ

2012.02 口腔の扁平上皮癌である
     ことが発覚
2012.05.05 こどもの日
   あと2週間で15歳というところで、
   この世を去りました。
   今まで一緒に居てくれて
   ありがとう。

海  : ♂ シャイな暴れん坊
(kai)小僧に強く、響に弱い。
2013.9.7 突然の別れ...
海の笑顔、忘れられないよ
我が家の子になってくれてありがとう

響  : ♀ 甘え上手・唯一の女子
(Hibiki)いかにも末っ子
空  : ♂ 2013.7に新規加入
(kuu)  ビビリの甘えん坊
晴  : ♂ 2014.11.22に新規加入
(haru)物怖じしないマイペースさん

■いくつになったの

小僧1997519日生まれ
1411ヶ月16日♪
15
歳の誕生日まで14
   ☆5465日間生き抜きました    今頃は大好きなサッカーボールを    追いかけてるかな?

は5月23日生まれ
113ヶ月15
12歳の誕生日まで260
 ☆4125日生き抜きました
       かわいい妹・響を           小僧と共に見守っててね!
script*KT*

■最新記事
■カテゴリ
■最新コメント
■東北地震犬猫レスキュー.com
■ペット同伴旅行
■オートキャンプ
■ミニチュアダックスフンド(kozou)
■リンク
■月別アーカイブ

■カテゴリ
■FC2カウンター

■GREEN DOG

リンク先:GREEN DOGトップページ

■ホリスティックケア・カウンセラー養成講座

GREEN DOG ホリスティックケア・カウンセラー養成講座

■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■ただいまの時刻

■pet-c.net

いぬたび①(軽井沢) 祝☆晴 うちの子3年目突入!
2016.11.19(土)
どんより空模様。
今日は約束がありまして
合流して3人+3わんこ(響たちです)で
ランラン♪ランチ。
スマホで写真は撮ったんだけど
諸事情に?より、載せられず。
前も頂いたカレーです。
美味しいのです。
天気のせいか、前回より空いてた。
てか、犬連れはテラスなので・・・
そもそも店員さんも寒いよ。みたいな
感じだったので、、、ご一緒してくれた
2人には申し訳なかったんだけどね。
で、、、、その後はぶぃ~んと。
走って、走って
休憩して
ここは、、、関越道の高坂のラン。
のはず。
もはや、2ヶ月以上前のことで
よく覚えてないけど(笑)
どこかで休憩して(寝て)
夜中に近い早朝にまた走って
111920.jpg
上信越道の横川で休憩して
朝散歩して、霧でよく見えない道を走って到着。
って、どこよ?って感じですが
軽井沢です。
何年も前から来たかったお店。
夜までやってるけど、朝来たかったのです。
過去にも行こうとしましたが
テラスしかないから天気が悪くて断念したり。
今日は寒いからテラス席あるかが
不安でしたが、店員さんは椅子もテーブルも
しっとりしてますけど・・・・と言ってたけど
案内してくれました。
っていうより、開店より前に着いたので
1番乗りでした~♪
続々と開店時間にはお客さんが
来てました。
開店まで待ってる間はまだもやが
あって曇ってて、寒いかな。。と心配してましたが
太陽が出てきた~
あったかくて気持ちいい。
さわやかな朝。嬉しい。
予約しないと食べれないフレンチトーストが
1つあります、と言われ、、、ほんとは他のを
頼むつもりでしたが(フレンチ。。。の存在は
知ってたけど、予約してまではいいか、と思ってた)
じゃぁ、それを、ってことで頂き~。
美味しかったです~

コーヒーはたっぷりポットで頂き、
うまうま幸せ~
ここまで来てほっとしましたが
今日はまだこれからさ~♪♪
1120.jpg
お腹を満たしたら、お馴染みの
ドックランへ。
さほど寒くもなく、快適。
誰も居なかったので、しば~しゆるりと
開放。空って、どこでも転がるんだよね・・・
土だろうと地面が濡れてようと関係ない。
そりゃ、そうか。気にするわけないよね。。。
暫し遊んだら、お馴染みのツルヤでお買い物。
から、お馴染みの大好きなパン屋さんでも
お買い物。
ぐぐっと堪えて少なめに買いました。
でもって、ハルニレテラスへ。
駐車場は相変わらず混んでるので
遠い方へ。。。
なので、無料。だけどてくてくてくてく
歩かねばならん。
わんこ連れじゃなきゃ、送迎バスあるから
待ってれば乗って行けるんだけどね。
まぁ、いいさ。
そして、お馴染み丸山珈琲にてコーヒー(挽いてもらってね)
をお買い上げ。するともれなく、今すぐ飲むコーヒーを
頂けるので、さっき買ったパンと共に頂きさ~。
これがランチでっす。
1120-2.jpg
あとひと月ほどでクリスマスなので
ツリーが飾ってありましたが、、、
どうやっても響たちと一緒に撮るのは
難しい・・・
まったりしたら、ぼちぼちお宿へ。。。
ほんとは8月いっぱいで会社を辞めようと
してたんだけど、厳しいかな、と10月に
当社は予約していましたが、10月もってか
今も働いてるので、、、10月はキャンセルして
11月は何が何でも行くぞ、と決めて予約
し直しました。
旧軽井沢まで歩いて行けるホテル。
初めての所です。
素泊まりです。
以前から連泊で泊まるのにいいなー、と
思っていたところです。
旧軽井沢が近いから、さくっとお買い物。
あ~楽しい~
今日これだけやってまだ初日だから♪
1120-3.jpg
晴は我が家にやってきたのは2014年の11/22。
もうすぐでまる2年。
なのでケーキを持参してきたよ~
少しだけ早いけど、早速チンして食べました。
去年は富士見高原の別荘で過ごしたね。
私はというと、大好きなパン屋さんの
パンとスーパーで買った野菜とスープが
晩ごはん。
ゆっくりうまうま。
幸せな時間。
しかも~
今まで気になりつつ一度も寄ったことが
なかったアトリエドフロマージュで
チーズケーキも買って来た~♪♪
でもって丸山珈琲を淹れる~♪
楽しい~~~♪
そうして軽井沢の旅初日が楽しく過ぎて
行きました。
明日はどこで何しよう~
何食べよう~~~

テーマ:いぬたび - ジャンル:ペット

信越・北陸 | 22:58:24 | トラックバック(0) | コメント(0)
臨時カメラ
2016.11.12(土)
早くに家を出て実家の方の動物病院へ。
前回、時間がなくて出来なかった空の
検査です。
何が、ってことはないけれど、
どことなく気になるので血液検査と
レントゲンを撮って貰いました。
終ったら、あとは実家でまったり。
先日、突如カメラが動かなくなって
修理に出したので、スマホだけ。
ってことで写真はほとんど撮らず。
111213.jpg
翌日曜、そこそこの時間に実家を出て
帰りがてら木場のドックランへ。
父に以前プレゼントしたデジカメを
一時的に借りて来ました。
シャッター押してから実際にカシャっと
なるまでに時間がかかるので・・・
思ったより近くなり過ぎる。。。
遅い、、、
1113-1.jpg
でもって、慣れないから余計ブレル・・・
微妙。
暫し、これで頑張ろう。

テーマ:ドックラン==3 - ジャンル:ペット

東京23区 | 00:47:24 | トラックバック(0) | コメント(0)
島へ
2016.11. 8(火)
平日、お休みを頂きました。
週末に、父の兄である叔父が
亡くなった、と連絡があり
昨日がお通夜でしたが
私は昨日は仕事して今朝一番で
北陸新幹線で新潟へ。
5時前に家を出発。
去年、10年以上ぶりで新潟へ
行って、叔父、叔母に会っておいて
良かった。。。
父より健脚で身体にも気を遣っている
叔父だったので、父より先に逝くとは
正直、思ってなかった。
突然のことで、かなり驚きましたが
長い闘病せずいけるのはいいよね。
まぁ、全くどこも悪くなかったわけでは
ないけれど。
こんな機会にしかなかなか集まれないのは
残念ですが、いとこ、はとこ、親戚・・・
会えてよかった。
響たちが待っているので私は葬儀の後、
とんぼ帰り。
2016.11. 9(水)
日帰りして仕事。。。
今までならそうしてたけど
そこまでしなくてもいいじゃん?と
思い、今日も休みにしました。
110809_201701162239228a7.jpg
だったらお通夜行けば良かった
じゃん・・・とも思いますが、、、
響たちが居るから1泊するのもね。

ということで、、、叔父のことは大好きで
小さい頃は膝にちょこんと座らせて
貰っていた記憶もあるし、悲しいのですが・・・
いい天気だから、散歩へ~平日だと思うと
嬉しさが増すのだ~♪
空、、、↓↓↓  めっちゃかわっ!!!
1109-1_20170116223924f0f.jpg
先日わざわざ行ってほんの5分ほどの
滞在だった、小僧と海の思い出のある
ドックランへ。
さすがに誰もいない~
しかも!
ランのカードを更新しようと思ったのに
水曜は事務所も休みなんだって~~~
晴ぴん、、、ひどい顔・・・
1109-2_201701162239258bf.jpg
風が強かったけど、充分ランを満喫出来ました。
ところがですよ、、、
実はですね、カメラが突然、シャッター切れなく
なりまして。。。
途中からはスマホで撮りましたさ。
こりゃ修理かね。。。
一体何回、修理出しただろう・・・
撮り過ぎかなぁ。
いやいや、プロの人はもっと撮ってるもんね。
使い方の問題・・・でしょうかね・・・

テーマ:ドックラン==3 - ジャンル:ペット

東京23区 | 22:06:20 | トラックバック(0) | コメント(0)
はぴはぴはるぴん
2016.11. 5(土)
祭日があって1日働いての週末。
いい天気で嬉しい~♪
用を済ませつつ、お馴染みの木場へ。
お昼を過ぎてしまってたので
パン屋さんでランチ。
なんと、もうツリーが!
今日の夜、点灯式だって。
1105-1.jpg
ハロウィンが終わったら
次はクリスマスなんだね~
まだ2ヶ月近くあるけれど・・・

なんて思いながらドックランへ。
1105-2.jpg
そう広くないし、そう走らないんだけど・・・
天気がいいし、私の後を付いては来るから
それなりには歩くし、転がるし。
かわいい晴ぴん、げっと↓
1105-3.jpg
ゆっくり遊んで、帰宅しました。

テーマ:ドックラン==3 - ジャンル:ペット

東京23区 | 23:08:07 | トラックバック(0) | コメント(0)
卒オフ アルマっ子
2016.11. 3(木・祝)
前々日、前日と天気がいまいちで
今日の天気もかなり心配でしたが・・・
起きたら、大丈夫そう~♪
今日は待ちに待った、
特に晴が楽しみにして(間違いない)いた日。
その前に、私が楽しみにしてたのは
遅いモーニング?早いランチ?
エッグスシングス~
すっごい美味しいってわけじゃないけど
食いしん坊の私にはやはり
たまらない~。
どか~んなパンケーキとオムレツ♪
mさんと合流してうんまうま。
1103-1_201701042057164e2.jpg
からの場所移動して~
晴さんのお楽しみ、ドックラン。
ってただのドックランではなく、
1年ぶりの綱吉の湯のドックラン。
いや、それが重要なのでもなく
晴を保護して下さったアルマの卒オフです。
年に1度のイベントです~♪
1103-2_201701042057170e1.jpg
去年も来たのでこれで2度目の参加。
晴は我が家に来る前に一度参加しているので
3回目の参加です。
たっくさんの人とわんこさん。
暑いくらいのいいお天気になって
良かった~。
11/3は晴れの特異日なんですって。
それでも少し心配でしたが
なんの、なんの。
1103-3_20170104205718cf9.jpg
同じモカママさん(一時預かりさん・・・blogリンクしてます)から
卒業したモカファミリーのわんこさん達にも
会えたり、、、他にも会いたかった人&わんこさんに
お会いできて、時間があっと言う間。。。
去年は11時~14時くらいの滞在でしたが
今回は
1103-4_20170104205721355.jpg
11時~終りの16時まで~~
晴ぴん、途中でぱったり寝てました(笑)
大好きなモカパパさんとモカママさんと
モカくんに会えてよかったね。
1103-5_20170104205721ee3.jpg
響と空も一緒に満喫。
全員ではないにせよ、
保健所を経由して再び自由?を手に入れた
わんこたち。
それでもまだまだ保護される子たちが
たっくさん。
殺処分って言葉、見るのも嫌だけど、
そもそも何も悪いことしてない、健康な動物が
なぜ殺される?なぜ処分?
誰が増やしてるの・・・?
減らすことにお金や労力を使うくらいなら
増やさない方にもっと力を入れて
欲しいよね・・・
誰が増やしてるの?
そこをきっちり簡単に産めないように
簡単に売れないように、
早くそういう世の中になって欲しいな。。。
貧乏な我が家で出来ることは
ほんのちょっと。
僅かの物資と資金の寄付。
それに晴もだけど響と空を
めっちゃ可愛がること。
でもこのほんのちょっとのこと、
全力で頑張るよ~

オフ会後はまた場所移動して
つまみ食いしつつmさんとお話して
お別れしました。
お付き合い頂き、ありがとうございました。
楽しかったね。

テーマ:ドックラン==3 - ジャンル:ペット

ワンコネタ | 23:17:27 | トラックバック(0) | コメント(0)
次のページ

FC2Ad