■プロフィール

あしなが

Author:あしなが
犬が好き。
特に小僧・海・響命。
浦和レッズサポ。
食べることも大好き。
数年前に小僧の命が長くないかも、
という状況になったことがあり、
結局は事なきを得たものの
それ以来、小僧・海・響といかに
楽しく毎日を過ごすか。
を一番に考えて日々暮らしています。

ホリスティックケアカウンセラー
ペットマッサージセラピスト
ペットロスハートケアカウンセラー
2級建築士

小僧 : ♂ 天才ドリブラー
(kozou)ボールを持たせたら
   右に出るものナシ

2012.02 口腔の扁平上皮癌である
     ことが発覚
2012.05.05 こどもの日
   あと2週間で15歳というところで、
   この世を去りました。
   今まで一緒に居てくれて
   ありがとう。

海  : ♂ シャイな暴れん坊
(kai)小僧に強く、響に弱い。
2013.9.7 突然の別れ...
海の笑顔、忘れられないよ
我が家の子になってくれてありがとう

響  : ♀ 甘え上手・唯一の女子
(Hibiki)いかにも末っ子
空  : ♂ 2013.7に新規加入
(kuu)  ビビリの甘えん坊
晴  : ♂ 2014.11.22に新規加入
(haru)物怖じしないマイペースさん

■いくつになったの

小僧1997519日生まれ
1411ヶ月16日♪
15
歳の誕生日まで14
   ☆5465日間生き抜きました    今頃は大好きなサッカーボールを    追いかけてるかな?

は5月23日生まれ
113ヶ月15
12歳の誕生日まで260
 ☆4125日生き抜きました
       かわいい妹・響を           小僧と共に見守っててね!
script*KT*

■最新記事
■カテゴリ
■最新コメント
■東北地震犬猫レスキュー.com
■ペット同伴旅行
■オートキャンプ
■ミニチュアダックスフンド(kozou)
■リンク
■月別アーカイブ

■カテゴリ
■FC2カウンター

■GREEN DOG

リンク先:GREEN DOGトップページ

■ホリスティックケア・カウンセラー養成講座

GREEN DOG ホリスティックケア・カウンセラー養成講座

■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■ただいまの時刻

■pet-c.net



スポンサー広告 | --:--:--
区民祭り~
2016.10.15(土)
いい天気の土曜日。
木場で両親と待合わせ。
と言えば・・・
江東区民祭り。
母は4年以上、父は3年以上
我が家に来ていませんが
木場公園には年に一度、ここ数年
毎年やってきます。
区民祭りのために^^
去年は何も見ずに座るべき場所を
探して座って、母は一切動かず、見ず、
だったので今年はあちこち寄りながら
見ながら、よって買い物しながら
座るべき場所を確保。
父の出身の新潟、母の出身の青森の
ブースもしっかり寄って。
1015-1_201612242257559fd.jpg
で、座ってからは交代でうろうろ&買い出し。
ず~っと気になってたけど、大行列にげんなりして
今まで一度も食したことのなかった栃尾(新潟)のあぶらげ。
なんと、父が並んで買ってきてくれました~。
嬉しい~。美味しかった~♪
以前、スノピにキャンプに行った時、
栃尾を通過したんだよね、、、あうぶらげの旗が
はためいてて気にはなったんだけど、、、
止まらなかったので・・・
あの頃はまだ区民祭りで行列してる、ってことが
頭にインプットされてなかったし・・・
またスノピに行ったら、今度は立ち寄りたい。
1015-2_20161224225756170.jpg
去年は一切動かなかった母が今年は
1人で探検。
迷子にならないか、心配でしたが、
ちゃんと戻ってきました。
よく動いて、よく食べて、いい刺激になったかな。
母が買った大量のごぼうを背負う父・・・
いつもより長時間滞在して、夕方に
両親とお別れ。
からの、、、、長年の友・yちゃんと合流。
で、再び木場公園へ。
で、初出店の北海道のブースでアイス買って
食べてから、ドックラン~♪
1015-3_20161224225757253.jpg
朝からずっと外には居たけれど、
大して歩いてないので、ここで運動=3
私はね、木場まで歩いてるので
まぁまぁ運動してますけどね。
1015-4.jpg
薄暗くなってきて、さてどうしようか?
晩ご飯をyちゃんと一緒にするつもりでは
いたけど、場所は決めてなかった。
ってことで、、、色々案はありましたが
歩いてまたまた移動。
しかも家からもっと離れた(笑)
やってきたのは清澄白河。
木場からは近いのです。
何年前かにyくんと一緒に行こうとした
お店ですが、混んでて待ち。と言われ、、、
待つ気のないyくんにNOと言われ
別のお店に行ったので、
今回が初です~♪
何年越しかしら~?
去年yちゃんとご飯の時も候補にあがったけど
定休日で断念したから、、、やっとですー。
テラスですが、だいぶ室内な感じ。
雰囲気はいいけれど、閉店時間が早い。
20:00だったかな。
そして夜はメニューが少なっ!
カフェだから仕方ないのか。
いっつも会えば長話になる我々2人。。。
いや、多分、yちゃんは誰とでも長話なのかも?
20時まではあっと言う間でしたが
周囲にそれらしいお店もないし
歩いて帰らねばならないし、
響たちはご飯食べてないし、で
解散のはずが、、、立ち話(笑)
まぁ、比較的短い方だったかな。
1時間以上かけて歩いて帰宅。
朝から晩までめいっぱい。
両親に会って、yちゃんに会って
充実した1日でした。
感謝。


テーマ:いぬたび - ジャンル:ペット

東京23区 | 22:53:21 | トラックバック(0) | コメント(0)
アルマ ティアハイム へ
2016.10.10(月・祝)
3連休最終日。
昨日の午後実家へ行き、
午前中には実家を出発。
昨日は母の誕生日、先週は父の誕生日。
なのに、何もしないまま、、、短時間滞在で
向かった先は。
前から行きたいと思っていた、晴を保護して
下さった、アルマの施設、ティアハイム。
日曜と祝日はほぼいつもオープンシェルターとして
開放しています。
各ボランティアさん宅で預かり滞在している子の
他に、このティアハイムに滞在している
わんこさん&にゃんこさんも居ます。
ずっと気になりつつ、、、
響たちを連れては行けない
こともあり、今までお邪魔したことが
ありませんでした。
今回、やっと来ることにしたのは
会いたい子がいたから。
で、実家から一緒に来た響たちは
というと、苦肉の策でティアハイムの
最寄駅付近のペットショップを探し、、、
預けるだけじゃ癪?なので爪切り等々
して頂いてる内に、、、行ってきました。
時々一緒に遊んで貰っている友と共に。

会いたかった子はとても大きな乳腺腫瘍を
患ったまま保健所に保護されたダックスさん。
一度は・・・引き出すことなく、保健所にそのまま
残されたのですが、、、体調が急変した、と
連絡があり、彼女のことを知った私のような?
一般の方?からの手を挙げる声が多かったようで
引き取って緊急手術。
これが8月。。夏のことでした。
大きな腫瘍は切除されましたが・・・
転移しているとのこと。
そのまま誰かのお家に行くことはなく
ティアハイムで過ごすことになりました。
術後、いい笑顔でご飯も食べ、元気な
時期もあったようですが、、、
私が行った時は、、、既に数日前より
食事を摂らなくなっていて、ほとんど
寝ている、とのこと。
実際にはお目目はあけて周りの
様子を見ていて、とてもかわいいお顔を
見せてくれました。
場所は違えど、ガンだった小僧を思い出し・・・
重なってしまい、辛かった。
柵越しになでなでなで。。。
温かい体温が愛おしくて、、、なんだか
悲しくて、何も出来ない自分の無力さに
空しくて。。。
やよいちゃん。と名付けられて過ごした2ヶ月ちょっとの時間・・・
やよいちゃんは我々が伺った数日後にお空へと
旅立ったそうです。
間に合ってよかったけど、元気な時に
行くんだった。。。差し入れの缶詰・・・
食べて貰えなかったね・・・
1010-1_2016122423045611c.jpg
他の元気な保護わんこさんともしばし
触れ合ってきました。
ここは幸せな穏やかな空気で満たされて
いました。
人間たちの勝手で何も悪いことを
してないわんこを含め動物たちが
元気でも命を落とさなければいけない
なんて、おかしいよね。。。
そう思い続け、、、私には結局何も出来ないまま。。。
まだまだやよいちゃんの傍に居たい
気持ちもありましたが、、、大事な我が子たちも
知らない場所で不安と共に居るであろう、と
子離れできない親の私・・・そこそこの時間で
ティアハイムを後にしてお迎えへ。
ほんの数時間なのに、、、私って、、、ほんとアホな飼い主。
でもさ、響たちも、大変だったのよ~!って
叫んでた(笑)
どっちもどっちな我々家族^^;
1010.jpg
カタコトと電車に乗って、亀戸で下車。
亀戸天神に久しぶりにちょこっと寄って
そして、晩ごはん。
以前から知っていたけど、、、初めて行きました。
で、もっと早く来れば良かった。
と思いました。
美味しかったの。
わんこごはんもお手頃価格で何種類か
あって、これは想像以上にいいお店~♪
今日はお友達も一緒でしたが、
私1人と響たちで来ても落ち着く感じ。
ちょっとだけ、、、歩いて行くには遠いけどね・・・
はい、帰宅はもちろん、徒歩で帰って
参りました。
3連休、バタバタと慌ただしく、、、
色々考えることもあり、
めいっぱいな時間でした。

テーマ:犬のいる生活 - ジャンル:ペット

ワンコネタ | 20:55:27 | トラックバック(0) | コメント(0)
smile
2016.10. 8(土)
今日はクリスマスイブイブです。
これを書き終わる頃にはイブになってます。
そんな2016年カウントダウンの最中・・・
年賀状はまだまだ書いてない上に
このblog、、、3ヶ月近い時差。。。
なぜ書くか。
自分の為です。
最近はお出掛けらしいお出掛けも
してないので、参考になるようなことも
なく、、、ただかわいい我が子たちを
見て欲しい。
って、それだけですね(笑)
大して見られてないんだけどね、
いいのいいの。
だって、ほんとにかわいいんだから。
三連休初日(ライブな今日も三連休初日だね。。。)
午後から私だけの用事があるので
その前に荒川へ。
1008-1_2016122323470580a.jpg
どれだけ見てもどれだけ撮っても。。。
かわいい。
ん~~かわいい。
と自己満足な飼い主。。。
1008-2_2016122323470394a.jpg
みんな、ほんっといい顔。
見てるだけで、幸せになる。
1008-3_20161223234705655.jpg
午後は3時間ほどお留守番して貰いました。
ありがとう。
さて、かれこれ3年ほどずっと
同じところでみかんを買ってますが
今年も来ました。
夏に頼んで、、、収穫され、届きました♪
とてつもなく小さなみかんが
たっくさんで、、、、数で言ったら
もんのすごい入ってそうですが
一応、10㌔。
でも小さいから隙間なく入るから
もっと入ってる気がした、、、
たっくさん食べれる幸せ。
みかん大好き。
みかん大好きといえば・・・
海くん。
ほんとかどーか分からないけど、、、
前の飼い主さん情報で、私も母も
海はみかんが好き。としっかり
刷り込まれてます。
ちょうどその時期に飼い主さん宅に
居たからじゃないの?って気が
してますけどね、、、
なんでも食べる子だったからね。。。
海くん。
もちろん、小僧も。。。。
普段から思い出すし会いたいけれど
無性に会いたくなります。。。
会いたい。
さて。
空のおもろ顔は翌日10/9のもの。
この日も私、1人、、、用事が・・・
午前中、、留守番でした。
連休なのに申し訳ない・・・
で、帰宅してから、、、実家へ行ってきました。
今日は母の誕生日なのでっす~
寝ている晴は実家です。
連休最終日の明日は。。。
ずっと行ってみたかったところへ
行ってきました。
出来るだけ、年内に書き進めたいなぁぁぁ。
でも年賀状のほうが先だよね~

テーマ:犬のいる生活 - ジャンル:ペット

散歩 | 00:07:20 | トラックバック(0) | コメント(0)
まったりサンデー
2016.10. 2(日)
いい天気の日曜日。
昨日は近場とは言え、あちこちうろうろ
まぁまぁ長時間お出掛けだったので
今日は歩ける範囲で。
ってことで、
お馴染みな荒川へ。
1002-1.jpg
9月は雨が多かったので晴れは余計に
嬉しいね。
暑いくらいでした。
みんな、いい顔。
水分補給しつつ、歩いたり走ったり
転がったり。
1002-2.jpg
ん~。
かわいい。
元気で傍に居てくれるだけで
沢山の幸せ貰ってるよね、私。
100207.jpg
近所のパン屋さんでランチ用に
調達しておうちごはん。
家でまったり。
空は枕のつもり?なクッション?で
遊びだした。。。
これ、10年以上前にミスドで貰ったの。
小僧さんに、と思って、ドーナツ買って
ポイント???貯めて貰った懐かしいやつ。
大して小僧さんは使ってないけどね・・・
夕方にまた外へ。
お馴染み砂銀でお買い物。
日曜日、めいっぱい一緒に過ごせて
良かった。
明日は父の誕生日だ。。。


テーマ:犬のいる生活 - ジャンル:ペット

散歩 | 00:14:41 | トラックバック(0) | コメント(0)
不完全燃焼
2016.10. 1(土)
遅ればせながら・・・
やっと10月に突入です。
blogもだけど、年賀状作らないとね。。。
少し前にプリンター使おうとしたら、、、
印刷出来なかったの。。。
純正インクじゃありません。って。
いや、今までも純正じゃないの使ってたよ・・・
今更???と思いつつ、純正インク買った。
で、その後まだ何もしてない。。。
年賀状作るのもだけど、プリンターを
何とかせないかんやん。。。
もうあと3週間位で今年終わっちゃうっつーに。。。

それはそれとして、
土曜の朝。
図々しく、空が私の上に乗っかってます。
重いっつーの。
で、なぜかえらそーな顔・・・
空が我が家に来たその日に
出来たあだ名・・・
ずずくー。
(図々しい空)
あだ名は色々ありますけどね。・・・
響さんはいつもながらかわゆいです。
さて、今日は先輩と約束してました。
1001-1.jpg
私の用にお付き合い頂いて
夕方、彼女も合流するって話。
で、約束の11時に集い、、、
用にお付き合い頂きつつ・・・
久しぶりの城南島へ。
ところが、雲行きは怪しかったのですが
着く少し前からぽつぽつ。
なにー。
せっかく来たのに。
悔しいから、少しだけランで遊んだんだけど、
夕方のはずの彼女が、もうぼちぼち待ち合せ
場所に着くと・・・
え、、、、、、、
そんなこんなでラン滞在、、、5分ちょぃ~
まじか~
1001-2.jpg
急いでぶいぶいっと移動して
錦糸町でピックアップからの
遅いランチは犬茶屋で。
もうこれで解散でいい、と思ったんだけど。。。
そもそもお台場で遊ぼうか、って話も
あったので、もう夕方なんだけどお台場へ。
なんか、無駄に行ったり来たり。。。
で、お台場では、雨は降ってないのでさっくり
外を散歩。
ランで遊べなかったから、よしとするか。
ご飯は食べたばかりだし、、、
することもなく(笑)
フードコートでしばし雑談して
お別れ。
お台場・・・・行かなくても良かったよね。。。
ま、、、いいか。。。
私の用事はそれなりには済んだ。
かな。
それにしてもお台場行ってびっくり。
どんよりな空でもう夕方なのに、
外に大勢の人、人、人。
しかも、動いてない人が多数。。。。
手にはスマホ。

ちょっと異様な光景でした。
木場公園も少し前まで、こんな光景で
最近、人は減ったな、と思いますが
話題のポケモンgoの人達。
すごいね。
全く興味ないですが、、、先輩はやっていて
ピカチュウがゲット出来た、と喜んでました。
そら、よかったね。

城南島、あまりに短時間過ぎたので
近いうちに改めてリベンジしたいなー。

テーマ:ドックラン==3 - ジャンル:ペット

東京23区 | 22:50:23 | トラックバック(0) | コメント(0)
次のページ

FC2Ad

