■プロフィール

あしなが

Author:あしなが
犬が好き。
特に小僧・海・響命。
浦和レッズサポ。
食べることも大好き。
数年前に小僧の命が長くないかも、
という状況になったことがあり、
結局は事なきを得たものの
それ以来、小僧・海・響といかに
楽しく毎日を過ごすか。
を一番に考えて日々暮らしています。

ホリスティックケアカウンセラー
ペットマッサージセラピスト
ペットロスハートケアカウンセラー
2級建築士

小僧 : ♂ 天才ドリブラー
(kozou)ボールを持たせたら
   右に出るものナシ

2012.02 口腔の扁平上皮癌である
     ことが発覚
2012.05.05 こどもの日
   あと2週間で15歳というところで、
   この世を去りました。
   今まで一緒に居てくれて
   ありがとう。

海  : ♂ シャイな暴れん坊
(kai)小僧に強く、響に弱い。
2013.9.7 突然の別れ...
海の笑顔、忘れられないよ
我が家の子になってくれてありがとう

響  : ♀ 甘え上手・唯一の女子
(Hibiki)いかにも末っ子
空  : ♂ 2013.7に新規加入
(kuu)  ビビリの甘えん坊
晴  : ♂ 2014.11.22に新規加入
(haru)物怖じしないマイペースさん

■いくつになったの

小僧1997519日生まれ
1411ヶ月16日♪
15
歳の誕生日まで14
   ☆5465日間生き抜きました    今頃は大好きなサッカーボールを    追いかけてるかな?

は5月23日生まれ
113ヶ月15
12歳の誕生日まで260
 ☆4125日生き抜きました
       かわいい妹・響を           小僧と共に見守っててね!
script*KT*

■最新記事
■カテゴリ
■最新コメント
■東北地震犬猫レスキュー.com
■ペット同伴旅行
■オートキャンプ
■ミニチュアダックスフンド(kozou)
■リンク
■月別アーカイブ

■カテゴリ
■FC2カウンター

■GREEN DOG

リンク先:GREEN DOGトップページ

■ホリスティックケア・カウンセラー養成講座

GREEN DOG ホリスティックケア・カウンセラー養成講座

■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■ただいまの時刻

■pet-c.net



スポンサー広告 | --:--:--
秋の長雨
2016. 9.22(木・祝)
昨日は病院で休み。
今日は祝日で休み。
休んでばっかだ~~
こんなに休んだの、社会人になって
始めてかも。
せっかくの休みですが・・・雨です。
ほんとはね、1ヶ月以上前に晴と空の歯石取りの
予約してたのですが・・・
天気予報見てて、ずっと天気が悪いので
数日前にキャンセルしました。
つ~ことで家で出来ること。
パン捏ねて、響たちとのんびりお風呂。
0922-1_2016112722431049b.jpg
風呂好きな響は自ら入ります~♪と
お風呂までやってきます。
今日は入れる気だからいいけど、
そうじゃない日も時々来るので、、、
ごめんね。。。と申し訳ない気持ちになりながら
お断りするのです(笑)
空は・・・
お風呂好きか分からないけれど、
なぜか一緒に湯船覗こうと?(入ろうと?)
します。
意外にまったりお湯に浸かります。
風呂好きかな???
家に居ても結構あっという間に時間は
経つもんですね。
晴だけはyくんのお買い物のお供で
近くのホームセンターに行って来たね。
雨だから、抱っこで行って帰って来た
だけでしたが。

2016 .9.24(土)
1日働いて週末~♪
曇り空で雨になるらしい。
その前に散歩。と行きたいとこなんだけど
私だ午前中は用事があり、
響たちはお留守番・・・
用事済ませて急いで帰る頃には・・・
雨だよ・・・
なので、今日も散歩が出来なかった・・・
そうそう、お花を頂いたので小僧と海のとこに
飾りました。
の前に響と撮影。
今年に入ってやらないつもりだった
インスタを始めて
大していいねもフォロワーも多くないんだけど
ただ花と犬のこの写真、
意外にいいねが多かった。
それより走ったり転がったり動き回ってる
写真撮る方が大変なんだけど。。。
いいね、それほど多くないの。
そんなもんなんだな~。
って。
それだけ。
0924.jpg
翌日の日曜は雨ではなかったし
お出掛け予定があったので
都会に出て来ましたよん。
↑下の方の写真がその時の。
ってことで、日曜のお出掛けは次回書きます~


テーマ:犬のいる生活 - ジャンル:ペット

ワンコネタ | 22:58:47 | トラックバック(0) | コメント(0)
らん ラン run 走
2016. 9.21(水)
あ~~久しぶり???かな?
それなりに頑張ってるつもりなんだけど
もうすぐ11月が終わってしまう。。。
2ヶ月以上の時差は過去最高かも。
さて、先週に続いて今週も水曜はお休み
頂きました。
はい、病院です。
先週の検査結果を聞きに行くのと
形成外科での診察をするため。
病院て面倒だ。。。
健康体ゆえ、病院のお世話になることが
かなり珍しいので、、、余計に面倒に思える?
いや、しょっちゅうお世話になってたら
もっと面倒だよね。。。
で、診察を終えて、お楽しみのランチ。
今日も迷いに迷い、ベトナム料理屋さんへ。
めっちゃ美味しかった。
お買い物しながら帰宅して、
さぁ♪
荒川へご~
0921-1_20161127222406fc0.jpg
本当なら働いてて、響たちは家で
留守番の時間。
滅多にお休みしないから、通院でも
なんでも休んで、こんな時間があるのは
嬉しい限り。
0921-2_20161127222400be9.jpg
空はいつもながら、いい顔連発。
かわいいよね~
0921-3_20161127222402515.jpg
ちょっとバカっぽいとこが。。。またかわいいのよ~。
晴の後ろ脚は、ちょっとずつ歪みが大きく
なっているように思いますが・・・
頑張って歩いてます。
土や草の上は、バランスは取りにくいけど
傷つかないから、安心。
バランス崩して転んだって安心。
0921-4_20161127222405541.jpg
響も楽しそうに猛ダッシュ=3
小僧と海、見てるかなー?
小僧と海と響。
響が嬉しそうにかっとんで走ってると
思い出すのは小僧と海。
優しいお兄ちゃんたち。
一緒に走ってたこの荒川。
平日の午後、楽しい時間でした。

テーマ:犬のいる生活 - ジャンル:ペット

散歩 | 22:36:54 | トラックバック(0) | コメント(0)
2人+8わんこ 1年ぶりの那須 ②
2016. 9.18(日)
朝です~。
昨夜からの雨は・・・
しとしと、ではなくざーざーと降ってます。
どこかの時点では止むらしいですが・・・
止む気配なしっす。
朝風呂、ざぶっと入ってきました。
雨じゃ遊べないね。
せっかくドックランがあるのに、、、
遊ぶことなく終りそう。。。
響たちは部屋で朝ごはん。
そして、わらわらと人間たちの朝ごはん。
特に際立ったものはないけれど
パンも市販のパンだけど、まぁ好きなパン
だから、問題なし。
お手頃価格で、このご飯、充分です。
0918-1.jpg
量もちょうどいい^^
イマジンみたいな朝ごはんは
それはもちろん、好きですが、
これくらいがいいのでしょう。
ほんとはね。
朝ごはんを終えて、ぎりぎりまで部屋で
のんびり。
雨だからね~
何するか、どうするか、、、って
ノープランですよ。
ってことでお宿を出て向かったのは
昨日も朝一番に寄った、道の駅。
友愛の森。
ここで私はお野菜を買いました。
と言っても実家へ持ってくんですけどね。
どうしても、産直とか買いたくなるのです。
今回はだいぶセーブしました。
雨は降り続いているので、
ここからはお土産買いにお店をいくつか巡り。。。
いつもと違うお店のラスクを購入。
いや、他にも買ったような・・・
もう、忘れた(笑)
2ヶ月近く前だもん。。。
そして、大して動いてないけれど、
ランチしようってことで、、、初のお店。
前、行こうとしたらやってなかったの。
真冬は休みなんだろね。
今日は、混んでた~
駐車場も激混み。
五色庵というお蕎麦屋さんです。
入ってすぐの土間エリアがわんこok。
混んでるから、店員さん、大忙し。
あれれ?
肝心のお蕎麦の写真、、、載せたつもりが・・・
ないね(汗)
でも、まぁ、いいか。。。
辛み大根のお蕎麦にしました。
ぼりゅーみーでそれなりに美味しく
頂きました。
私、、、多分、蕎麦ってそんなに味
分かってないのかも。。。???
ランチを終えたら、ぶぃ~んと帰宅の途に
つきまして、、、
家の近くで下して頂きました。
ありがとう。
雨が残念でしたが、昨日1日は
もってくれたし、1年ぶりの那須、
chefに会えたし、ペニーレインのパンも
買えたし、那須をある程度は体感出来たし、
大満足でした。
最初は、ただ、いつものように遊ぶだけの
つもりが、那須にchefのお店に行く?って
話になり、、、泊まっちゃう?なんて話に
なったのがほんの3週間ほど前。
空いてる宿を探すのが大変でしたが、
ぎりぎりの割に、いいお宿で良かった。
0918-2.jpg
2人と8わんこ、、、どうなるかと
思いましたが、、、意外と滞りなく?
過ごせました。少し久々の遠出、
楽しかったね。
実家に帰ったら、、、みんなぐっすり。。。
てか、今日は宿出てからほとんど
歩いてすらないから、疲れてないはず
なんだけどな~
私はペニーレインで買ったパンやおやつを
頂き~♪
明日は祝日で休みです。
実家であと1日、ゆっくりしようね。

テーマ:いぬたび - ジャンル:ペット

ワンコと那須高原 | 22:50:40 | トラックバック(0) | コメント(0)
2人+8わんこ 1年ぶりの那須
2016. 9.17(土)
はっ!と飛び起きて時計見たら
朝4:27。
携帯見たら・・・うわっ。
ドタバタと準備?してまだ寝ている
両親に行ってくるーと言い、家を出発。
響たちも一緒です。
で、5分もしないで到着。
どこにって近所のコンビニ。
それが多分4:55くらい?かなー?
今日はお出掛けです。
5時頃、ここにある人が来る♪
って、、、携帯見た時、既に着いてたの~
焦ったさ~
我ら、有難くも車に乗せて頂き、ぶぃ~んと
走ってはい、到着。
いや、そこそこ距離あるので着いたのは
7時過ぎです。
懐かしく、思い出も色々ある那須の道の駅。
友愛の森。
ここでPキャンしたな~。
那須には何度も来てるし、その度に寄ってる場所。
今日もPキャンしたんだろな、って人たちが
居ました。いいなー。
ここでトイレ休憩、響たちはご飯を少々。
0917-1.jpg
で、場所移動。
お世話になっているイマジンドックスの目の前に
ある、ペニーレイン。
ま、同系列だね^^
開店前に既に行列。
相変わらずの盛況ぶり☆
我らはお店の外の入口?で待機。
8時。開店~。モーニングを頂きました。
モーニングはこれで3回目かな。
この時間に来ることは我が家はなかなか
ないからね、、、早起きNGな人が居るからね。
お腹が満たされたら、しっかりパンを買って
初めての那須フラワーワールド。
我が家、、こういう施設みたいなとこ
滅多に来ないから、お初です~
0917-2.jpg
ケイトウが見頃なのは知っていましたが
嬉しいことに大好きなダリアが♪
わーぃ。
でもダリアはケイトウみたいに絨毯のようには
見えないから、、、遠目で見るのは淋しい感じ?
0917-3.jpg
でもこれだけ沢山のダリアを見たのは
初めてなので、嬉しかったな。
遠くに見える円形の↓↓とこ、、、行こうと
思ってたのに、ダリアに気を取られて忘れちゃった。
ベゴニアが植えられてたようでした。
ベゴニアもケイトウも単体で見て、
すごいきれい~ってことはないけれど、
これだけまとまると、見ごたえあるね~。
0917-4.jpg
カートを置いて、兼散歩。
からの・・・
芝生の場所は違う所です。
場所移動。
お馴染みのchefのお店。
予約時間よりだいぶ早くお邪魔させて
頂きまして・・・お庭をお借りしました。
ありがとうございます。
曇り空、、、何とかずっともってます。
0917-5.jpg
思う存分、お庭で遊ばせて頂いて
お楽しみなランチタイム~
0917-6.jpg
美味しいご飯と楽しい話。
あ~幸せ~。
あっと言う間に時間が過ぎてく・・・
そして、本日のお宿へ。
0917-7.jpg
朝行ったイマジン&ペニーレインとも
近い、ボンレーヴ。
初めてです。
最初、ご主人が出てきたとき・・・・
あ、、、、どうかしら。。。と正直
思ったのですが~~~
結果として、とてもいいお宿でした。
交代でお風呂へ。
待ってる間のわんこたち・・・
かわゆし。
皆居る場所は違っても、ママを想う気持ちは
一緒だね。
私もゆったりお風呂。
響はず~っとキャリーの中で寝続けたらしい。
おい、少しは私を追わんかい(笑)
空と晴は・・・
晴はともかく、人見知りでいつもは攻撃的な
態度を取るクセに、あれ?すっかり傍にくっついて・・・
なんて図々しい子。。。
そんなこんなしてる内に外は雨。
ランがあるから、行こうかと思ってましたが
疲れてるから少し休んで、とか思ってる内に
行けなくなりました。
晩ごはん。
わんこごはん、無料なんですって。
予約の時、無料と知らず、一緒に行くわんこさん達、
食べない子も食べちゃダメなのもあるから、少しで
いいか、って1つ。って書いちゃったのだよ・・・
そしたら、後で無料と知り、なら、全員分???
用意してくれてるのか?と勝手に思ってたら
そうはいかず、追加で何皿かお願いしました~
ニンジンが用意出来なかったようですが、
快く対応して下さいました。
0917-8.jpg
食事はやや味が濃かった。
ですが、美味しく頂きましたよん。
アットホームなご夫婦がキリモリされてる
お宿で、何となく、ほっこりしました。
食後にもういっちょお風呂入って
あとはゆるゆる~

一緒に旅行はしたことが何度かありますが
2人+8わんこ、同室で、は初めて。
多分、お互いさほど気を遣わずに過ごせました。
明日の天気・・・どうだろう。
雨、降ってるよ。。。

テーマ:いぬたび - ジャンル:ペット

ワンコと那須高原 | 01:47:03 | トラックバック(0) | コメント(0)

FC2Ad

