■プロフィール

あしなが

Author:あしなが
犬が好き。
特に小僧・海・響命。
浦和レッズサポ。
食べることも大好き。
数年前に小僧の命が長くないかも、
という状況になったことがあり、
結局は事なきを得たものの
それ以来、小僧・海・響といかに
楽しく毎日を過ごすか。
を一番に考えて日々暮らしています。

ホリスティックケアカウンセラー
ペットマッサージセラピスト
ペットロスハートケアカウンセラー
2級建築士

小僧 : ♂ 天才ドリブラー
(kozou)ボールを持たせたら
   右に出るものナシ

2012.02 口腔の扁平上皮癌である
     ことが発覚
2012.05.05 こどもの日
   あと2週間で15歳というところで、
   この世を去りました。
   今まで一緒に居てくれて
   ありがとう。

海  : ♂ シャイな暴れん坊
(kai)小僧に強く、響に弱い。
2013.9.7 突然の別れ...
海の笑顔、忘れられないよ
我が家の子になってくれてありがとう

響  : ♀ 甘え上手・唯一の女子
(Hibiki)いかにも末っ子
空  : ♂ 2013.7に新規加入
(kuu)  ビビリの甘えん坊
晴  : ♂ 2014.11.22に新規加入
(haru)物怖じしないマイペースさん

■いくつになったの

小僧1997519日生まれ
1411ヶ月16日♪
15
歳の誕生日まで14
   ☆5465日間生き抜きました    今頃は大好きなサッカーボールを    追いかけてるかな?

は5月23日生まれ
113ヶ月15
12歳の誕生日まで260
 ☆4125日生き抜きました
       かわいい妹・響を           小僧と共に見守っててね!
script*KT*

■最新記事
■カテゴリ
■最新コメント
■東北地震犬猫レスキュー.com
■ペット同伴旅行
■オートキャンプ
■ミニチュアダックスフンド(kozou)
■リンク
■月別アーカイブ

■カテゴリ
■FC2カウンター

■GREEN DOG

リンク先:GREEN DOGトップページ

■ホリスティックケア・カウンセラー養成講座

GREEN DOG ホリスティックケア・カウンセラー養成講座

■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■ただいまの時刻

■pet-c.net



スポンサー広告 | --:--:--
平日散歩
2016. 9.14(水)
平日のお話し。
仕事の提出を昨日終えて
今日はお休み♪
と言ってもね、病院なのです。
先日紹介状をやっとゲットして、
某病院へ。
今流行り(らしい)総合診療科のある
病院、、で探して行ってみました。
むかーし、この病院に入院してた人が居て
一度だけお見舞いに来たことがあったな。
お医者さんにあまりいいイメージのない私。。。
自分自身はほとんどお世話になったことが
ないけれど、母の通院に何度か付き添った時や
今回の最初の病院の先生って、なんだかなー。
と思ってたのですが、とってもいい先生でした~。
良かったよ。
で、もしかして?と気になるところを
挙げて頂いて、いくつか検査して終了。
で、また来週来なきゃならなくなった・・・

こんなことでもないと有休なんて使わないから、
いい機会かも?ね^^
響が居るから早く帰りたいという気持ちと
でもたまになんだから、、、という気持ち(笑)
いくつかランチ候補に挙げてたお店がありましたが
来週もあるし♪思ったより病院が早く終って
まだ開店までに時間があるお店が多く、
その間にお買い物したりして時間を潰し
早めの開店でなおかつ食べたいもの。

で、タイ料理。です。
健康診断の時もタイ料理にしたんだよね(笑)
錦糸町のタイランド。
おいちかったっす。
幸せさ。
帰りながらお買い物(さっきはマスクとか今度は野菜とかね)
して、帰宅。
静か・・・響どうしてんだろ?と
わざわざ壁ぶち抜いて開口作ったのに
晴が来てから開かずの間になってる
(↑言わなくてもいいけど言いたい)
所から覗いてみたら・・・
小僧部屋内フリーなのに、いつもの
サークルの中で寝てる~
気付いてない、、、耳、遠くなったんだな~って
こういう時に思うよね。
0914-1_20161029230151954.jpg
長々と書いたけど、ここからはさくっと~
響だけだから、部屋はきれい。
さてさて、荒川へ散歩だよ~ん。
響だけだから・・・カメラ持たず、スマホだけ。
平日の夕方、私と響だけの散歩。
楽しいね。
先日貰ったブラケットをもう1枚頂き~
で、買ったミスドをおやつに頂き~~
091416.jpg
看板の写真は単にバイキンで終わってるのが
気になって、、、
そして別の日、9/16、金曜日。
仕事をダッシュで終えて、荷造りして
響さん、その荷物の上にしっかり陣取って(笑)
出発~~
行った先は実家です。
空と晴が居るからね~
大きな響のあっぷは散歩に行くときの
響さん。1わんこだからカートは使わず。
左下の響さんは実家へ向かう電車の中の響さん。
かわゆし。


テーマ:犬のいる生活 - ジャンル:ペット

ワンコネタ | 23:32:29 | トラックバック(0) | コメント(0)
期間限定 ひとりむすめ
2016. 9. 6(火)~ 9.13(火)
平日から週末挟んで1週間分、一気。
会社に飾られてる胡蝶蘭。立派。
まじまじと見たの、始めてだわ。
9/7は海の命日。
あれから3年。。。
書きだすとまた止まらなくなるので・・・
また今度。。。
怪我して何気に1ヶ月。
時間が経つのは早い。
以前から昼休みに近くの歯医者さんに
通ってたのですが、けがで痛くて
しばし治療は休んでましたが、
そうは言っても前歯が2本おれてるので!
早く治したい。でも痛い。
の葛藤。
何とかイケるか?って感じで前歯2本、
見た目は元に戻りましたが、
多分、元々ある歯の位置から引っ込んで
しまった歯があって、、、その歯と折れた歯が
重なってて、、、すっごい気になるの。
先生に言ったら、元々ある歯を削ってる模様・・・
そんなわけで、、、折れた以外に詰めてたのが
取れちゃった歯もあるので、簡易で埋めて貰って
(そっちはね、痛いからね、あんまり口開かないし、
これ以上このせんせーにやって貰うの嫌だわ、と
思ったのね。。。)
見た目は戻ったが、噛み合せがおかしいのと
まだ歯茎がどことなくイタイのだ。
0906-10.jpg
そんな完全とは言えない体調なので
早めに帰宅しておりましたが、しかし、
仕事の提出が迫っており、、、さすがに
金曜は早く帰れず、というか、土曜日は
用事があるので、休みたいから金曜から
土曜の朝まで徹夜~~
ちょっとだけ久しぶり。っていつ以来だっけ?
1年くらい?
で、急いで帰宅したらyくんが珍しく?
居なかった。まだ6時前だよ~
ゴルフなんだねー。
とにもかくにも急いで、響たち連れて電車で
実家へ。。。
響は今日はエコーの検査をお願いして
いたのです。これが用事。
響は今日は病院で夕方まで。
預けてすぐ戻れるかと思いきや・・・
1時間以上待たされ、sせんせと
診察室で会って、ちょこっと話して
響を託す。。。
いいけど、、、待たなくても良かったんでね???
そして、ミスドへ。
響が病院預かりなのに、こんな飼い主で
ごめんです。
ブラケットが欲しかったの。
かなりお得。
ブラケットも想像よりずっと良かった♪
実家では寝るに寝れず、、、結局徹夜明け
からそのまま起き続け、、、夕方に響を
お迎え。響さん、以前他の病院で調べた時
胆嚢が白っぽくなってる、ってことでウルソって
お薬を貰って、その後sせんせに話して
引続き1ヶ月ちょっと飲んで、、、のその後の検査
だったのですが、、、ウルソ、飲んでも意味ないと。
響の胆嚢にあるのは胆石で、何事もなければ
何事もなくいくけれど、破裂してしまった時は
大変よ。と。
手術してとる以外にないらしい。。。
調べると高カロリー、高脂肪の食事はダメ、
とは書いてありますが、、、先生は何もすることなし。
と言っていた・・・
で、調べて、、、排石茶(別名ウラジロガシ茶だったかな)が
効くかも?・・・人間用?な話?ってのを見つけたので
ひとまず、適当な量を毎日飲み始めた響さんです。
どうか、破裂なんてしないように。
出来たら、石がなくなりますように。
よく結石、って耳にしますけど、、、あれは
尿結石なので、胆石とは全くベツモノです。
さて、今日はこれで終わりでないの。
響を実家に置いて、空も晴も置いて
私1人でガタゴト電車に乗り、、、着いたのは
会社でっす。
夕方というか18時前くらいから再びお仕事さ~
で、気付いた。
いや、うっすら知ってたけど、実家から会社は
電車1本で来れるの~♪
もし、私の家から会社に電車で行くとしたら2回
乗り換えなきゃならんのー。
0911_2016102722482166d.jpg
仕事はとりあえず3時くらいで止めたけど
また実家に戻るので、、、しばし会社で過ごし、
始発で実家へ~
昔、まだ小僧しか居ない時で
私が忙しすぎて実家に小僧を預けてて
よく朝まで働いて、そのまま実家に小僧に
会いに帰ってたのを思い出したよ。
お天気が悪くて雨模様。
あんまり寝ないまま、実家でだらんと
過ごし、夕方には響だけ連れて・・・
空と晴は両親に託し、野暮用で品川へ。。。
091213_201610272248236ee.jpg
からの、すっかり夜に帰宅・・・
疲れた。
で、明日も仕事。まだ忙しいのはもうちょっと続くのじゃ。
そんなわけで今週は響さんひとりっこ。
でもね、ひとりは淋しいらしく、、、
朝とか帰宅した時とかいつもはあまり
気にならないのに、すんごぃ鳴く(吠える??)のだよね・・・
家中(ほぼ)フリーにしたり、響だけだから、
日によって色々したけど、、、
いつもの部屋でいつもはサークルの中で
過ごしてるけど、サークルの扉を開放して
部屋内フリーにしても、こっそりある日見たら
サークルの中で寝てました。
慣れた場所が落ち着くんだね。
耳がいいと思ってた響ですが、、、
耳が遠くなってきてるよね。
前から思ってますが・・・
ちびっこの売れ残りの女の子だったのが
12歳8ヶ月。いいおばちゃんになってきた。
大好きな海兄ちゃんの歳もとっくに追い越した。
まだまだ一緒に居ようね。

テーマ:犬のいる生活 - ジャンル:ペット

ワンコネタ | 03:06:04 | トラックバック(0) | コメント(0)
荒川さんぽ
2016. 9. 2(金)
やっと9月突入。
もうすぐ11月になっちゃうね。。。
早いね、時間が経つのは。
毎日、ちょっとずつはblogに時間割いてるんだけどな~
金曜の朝の晴↓ かわいいでしょ。
と、伊東に実家のある方から、頂いたみかんの缶詰。
見たことないから嬉しかったけど、
懐かしい、いわゆる缶みかんでした。
私の傷だらけの口には有難し~
0902-03.jpg
そして
2016. 9. 3(土)
早速間違い発見。
ちょっとずつ日をまたいで写真整理とか
してるから↑↓写真がたぶったりするの。。。
気付いても直す気力はないので~~
どうせなら、きのこはダブらせたくなかったね(笑)
お馴染みの河川敷には色んな種類の
きのこが・・・
踏まないように、っても小さいのから
大きいのまで色々なので、、、
毒があっても踏むくらいなら大丈夫?
なのかな?
何でも食べる空が食べやしないかと、
それが一番心配。
因みに今朝は7時過ぎからの散歩です。
まだ暑いし、今日は私1人で出掛けなきゃ
いけないのー。
0903-1.jpg
ちょっと涼しくなってきたとは言え、
まだ9月の初め。
0903-2.jpg
まだ朝なので暑いなりに?涼しく?
元気に走って来たよ。
私は傷だらけなので化粧が出来ないから
マスクはもちろん、コンタクトも入れられないので
眼鏡して、日焼けしないようにふかぶかと
帽子を被って行きました。
でも、焼けてるんだろうね。
0903-3.jpg
焼けるのは嫌じゃないけど、、、さすがに
化粧もせずにはね。。。
0903-4.jpg
皆、いい顔。
元気に散歩して帰宅。
yくんに響たちを託し?て私だけ
出発~行先は・・・面白くない病院でっす~。

倒れたのは私、意識を失ったからだ、と
思ってて、、、それで検査したくて、
でも、ある病院に聞いたら、紹介状がないと
ダメと言われ、、、搬送された病院には行きたくなくて
健康診断でお世話になってる病院へ
行ってみた。
混んでたので、少し待って診て貰ったのですが
いい先生だったから・・・紹介状を書くのはいいけど、
倒れたその日に調べたデータがあるのなら
それが欲しい。と言うに決まってるから、
搬送された病院へ行った方がいいよ、
とのこと。確かにー。
抜糸の時に、質問した回答にげんなりして
もう行きたくないと思ったんだけど・・・
仕方ない。曜日が違うから先生も違うし、
型通りの紹介状しか書けないだろうけど、
確かに当日CTは撮ったらしいから
(他に何したか、、、全然分からん)
シブシブ行って、かなり待って、待って、待って
やっと紹介状げっと。
でも、これからが本番っすね。
病院終わったら、とっくにお昼過ぎ~
砂銀とスーパーをハシゴして
お買い物して帰宅しました。
まだまだ倒れた恐怖があって、
出掛けるのも自転車乗るのも抵抗が
あるのですが、、、そうは言っても日々、
生活しないとだもんね~。


テーマ:犬のいる生活 - ジャンル:ペット

未分類 | 22:24:27 | トラックバック(0) | コメント(0)
今日もランラン&しげきぶつ
2016. 8.28(日)
昨日は雨降りでしたが今日は
何とか大丈夫そう。
実家ではひたすらまったり。な
響たち。
平日も散歩は滅多にしないので
週末くらいはちゃんと動かないと。
てことで、実家からの帰りに木場公園へ。
気付いたら、もう2ヶ月近く前なんだ~
暑い夏だったから、夕方でも暑いけど、
でもまだ過ごしやすい時間帯。
0828-1.jpg
みんな涼しくなったこ頃に来るから
狭いランは人とわんこで大賑わい。
微妙な天気ながら昨日も今日もランで遊べて
良かったね。
お買い物したり、用事済ませつつ
2駅分歩いて帰宅。
すっかり真っ暗。
0828-2.jpg
カレーが食べたくて、時々食べに行く
お店でtakeout。
汁っぽいのとか、刺激物は今の私には
きついのですが、、、ナンにつけたら
食べれるかしら???と。
美味しく頂きましたが、、、
なんせ、まだ歯が折れたままで
噛むのが大変。
唇のかさぶたはだいぶ取れたけど
まだあるのと、とにかく腫れててつっぱってて
動かくすのが大変。
で、刺激物はやっぱりイタイ~
美味しいけど、ゆっくり、ゆっくり食べたので
すっかり冷えてしまいました。
一気におばあちゃんになった気分よ。

テーマ:ドックラン==3 - ジャンル:ペット

東京23区 | 17:49:34 | トラックバック(0) | コメント(0)
台風到来?
2016. 8.27(土)
倒れてからぼちぼち3週間。
もう会社に行ってしまえば、何とかなる。
とは言え、、、もっと働くべきところ、、、早めに
帰宅しておりました。
前歯が折れてるし、歯茎は打撲のせいか
痛くて、ものは相変わらずちゃんと噛めず、
お昼は野菜ジュースとパン。がほとんど。
こんなだから買い物して作る気もおきず
会社帰りに安くなったべんとー買って食べる日が
多かった。しかも、ほぼいつも同じ弁当(笑)
つくねが入ってるの。
つくねなら、食べやすいからね^^
あと、魚も身がほぐれるから食べやすいと気付いた~
でもね、お米がね、、、細かいから噛むのが大変。
唇はまだかさぶたあったり、腫れててパンパンだから
動かすのが痛いので、あんまりもぐもぐしなくて
いいようなものを
顔も石鹸で洗うことが出来なくて、しば~らくは
ただお湯で流すだけ~
なので顔を洗う=シャワーを浴びる。って日々。
3週間経過して思ったのは・・・思っていた以上に
治ってないな、ってこと。
そんな私の話は置いといて、
休みの今日は朝8:30頃家を出まして・・・
どんより空。。。心配ながら歩いて、歩いて
お馴染み木場公園のドックランへ。
0827-1.jpg
着いて早々にポツポツ・・・
いや~ん。
降らないで~~
何とか、どしゃぶりになることなくポツポツ程度で
助かりました。
0827-2.jpg
しばーし遊んで、場所移動です。
お馴染みだね(笑)
はい、歩いて歩いて豊洲へ移動。
0827-3.jpg
でもって、お友達2人と5ダックスさんと合流。
そして、ランチタイム。
食べれるもの・・・うーん。。。
ハンバーグか、と思ったものの・・・
コメは難しいと言いつつ、ドライカレー。
いつもならパスタのことが多いですが、
ソースが口に付くのが嫌なのデス。
痛いし汚れるし、口もあまり開かないからね。
0827-4.jpg
そう言いながらもデザートまで^^
話ながら食べてたら・・・とうとう本降り。
ざーざー降りだよ~。
0827-5.jpg
こりゃどうやって帰るよ・・・?なんて心配は
今日は要らないの~。
あ、傘持ってきたし、帰る頃には雨は小降り。
でもって、豊洲駅から電車に乗って
ガタゴトと我が家へ・・・
ではなく、実家へ~~~
駅から実家まではどうだったのか・・・?
あまり覚えてないから、多分、そんなに雨は
降ってなかったんじゃないかなー?
そーだっけ???
この辺りから雨の多い毎日が始まりましたが
それでもランで遊べて、楽しく話ながら
ご飯が食べれて、良かったわ。
倒れてからの不安をちょっとずつ、解消する
毎日です。

テーマ:ドックラン==3 - ジャンル:ペット

東京23区 | 01:00:24 | トラックバック(0) | コメント(0)
次のページ

FC2Ad

