■プロフィール

あしなが

Author:あしなが
犬が好き。
特に小僧・海・響命。
浦和レッズサポ。
食べることも大好き。
数年前に小僧の命が長くないかも、
という状況になったことがあり、
結局は事なきを得たものの
それ以来、小僧・海・響といかに
楽しく毎日を過ごすか。
を一番に考えて日々暮らしています。

ホリスティックケアカウンセラー
ペットマッサージセラピスト
ペットロスハートケアカウンセラー
2級建築士

小僧 : ♂ 天才ドリブラー
(kozou)ボールを持たせたら
   右に出るものナシ

2012.02 口腔の扁平上皮癌である
     ことが発覚
2012.05.05 こどもの日
   あと2週間で15歳というところで、
   この世を去りました。
   今まで一緒に居てくれて
   ありがとう。

海  : ♂ シャイな暴れん坊
(kai)小僧に強く、響に弱い。
2013.9.7 突然の別れ...
海の笑顔、忘れられないよ
我が家の子になってくれてありがとう

響  : ♀ 甘え上手・唯一の女子
(Hibiki)いかにも末っ子
空  : ♂ 2013.7に新規加入
(kuu)  ビビリの甘えん坊
晴  : ♂ 2014.11.22に新規加入
(haru)物怖じしないマイペースさん

■いくつになったの

小僧1997519日生まれ
1411ヶ月16日♪
15
歳の誕生日まで14
   ☆5465日間生き抜きました    今頃は大好きなサッカーボールを    追いかけてるかな?

は5月23日生まれ
113ヶ月15
12歳の誕生日まで260
 ☆4125日生き抜きました
       かわいい妹・響を           小僧と共に見守っててね!
script*KT*

■最新記事
■カテゴリ
■最新コメント
■東北地震犬猫レスキュー.com
■ペット同伴旅行
■オートキャンプ
■ミニチュアダックスフンド(kozou)
■リンク
■月別アーカイブ

■カテゴリ
■FC2カウンター

■GREEN DOG

リンク先:GREEN DOGトップページ

■ホリスティックケア・カウンセラー養成講座

GREEN DOG ホリスティックケア・カウンセラー養成講座

■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■ただいまの時刻

■pet-c.net



スポンサー広告 | --:--:--
夏休み
2016. 8. 9(火)- 8.14(日)
一気に行きます。
つまらない話です~
楽しい週末を終え、2日働いたら
8/10から夏休み。の予定でした。
夏休みの予定はほぼ何もないし、
yくんのお休みは分からないので
実家へ帰るつもりでした。
つもり、予定でした。
という表現な訳は・・・
週末明けの月曜日、会社からの帰り
自転車通勤の私、自転車ごと倒れました。
私は意識を失ったから倒れた、
と思ってますが
(倒れた場所の少し前までしか覚えてなく
一体なぜ倒れたか?分からないので
小学生の時、交通事故に遭ったのですが
ぶつかる直前までの記憶はしっかりとあったのに
今回は全くなぜ?なにが?なので)
病院の診断?では
何らかの理由(私が意識を失ったわけではなく)が
あって転んだから意識を失った、
ということらしい。です。
倒れた場所、、、ほんっとあと数メートルで
マンション。。。ほぼ、ブレーキかけて
止まる気満々くらいの位置で、なぜ転ぶ?
そんなことある?
って感じですが・・・
とにもかくにも、気付いたら病院でした。
ぼんやりな意識で、何だか分からず、、、
意識が戻ってすぐ、看護師さんに帰る?泊まってく?と
聞かれ、、、響たちが気になるので
帰ります。と半泣きで答えました。
相方が来ているようで、ぼんやりなまま
タクシーで帰り、、、、なぜ?こうなったんだ???と
頭の中は??????
それにしても、、、目が開かない。
あちこち痛い。
あ、ちなみに、肩や手を擦りむいたり、
足にあざができたりしましたが、
ほぼ全て、顔。顔が傷だらけ。
家に帰って初めて鏡見て、、、すんげ~な。。。と
イタイのもあってボー然。
それも左半分が、試合に敗れたボクサーみたい。
目は腫れ、青くなり開かないし、まぶた
切れてるし、あちこち傷だらけ。。
唇もぶわわ~んと腫れて、後で分かったけど
上唇は裏表縫われてました。
口の中も腫れてるわ、切れてるわ、、、
服は上半身が背中斜めに破けてるし。

お昼休みに歯医者に行って、ご飯を食べる
時間がなくて、菓子パン1個食べながら仕事して。。。
腹ペコ。看護師さんがお腹鳴ってたわよ。
って言ってた(笑)
yくんが、ウィダーイン○○的な飲むやつを
いくつか買ってきてくれました。。。
そんなん飲むの初めてだけど、そんなんじゃ
お腹満たされないけど、、、とても何か食べれる
感じの口じゃない。
今の私にはこれがベストだわ~。
口の中は腫れがすごくてパンパン、
痛くて口なんてほとんど開かないの。
わけ分からないけど、寝て、翌朝9日、
再び病院へ。
いつもじゃ考えられませんが
yくんが半休して車で送ってくれました。
ちょうど会社の車をもって帰ってたようで
ラッキーでした。
ということで10日からの夏休みは9日からと
1日早まり♪
でも傷だらけで、いまいちぼんやりでとても
外になんて出られないから、
響たちには申し訳ないけれど、散歩すらナシ。
どうやって1日家で過ごしたかも・・・???
食べ物は食べる気も起きず(食いしん坊なのに)
実際、食べるのも無理で、yくんがまた新たに
買ってきてくれた栄養ドリンク?みたいなのを
また倒れちゃ嫌だ、と飲むくらい。
ほんとは夏休み初日は近場ながら
お台場行って、美味しいもの食べて、、、とか
考えてたのになー。
両親が心配するから、この顔見せるのどうしよう?
と悩みましたが11日か12日位から、そっち行くね、と
言ってあったので実家へ帰ることに。
ここでも自力でいつも通り電車で響たちと
帰るつもりでしたが、yくんが、これまた珍しく
わざわざ会社へ車取りに行ってくれ、、、
送って頂きました。
我が実家へyくんが来るのはなんとー!
9ヵ月ぶり~。とりあえず、感謝。
0809-11.jpg
15日に病院で抜糸なので、14日まで
実家でだらだらとお世話になりました。
東京の家でも残ってた野菜とかを
ミキサーかけて飲んでいたので
実家でも野菜や果物メインでミキサーで
ががが~っと、やってひたすら飲む。
うーん。。。病気とか怪我ってほとんど
ないので、、、こういうの、やはりしんどいですね。。。
ミキサーを買ったきっかけって、小僧がガンに
なって、口の中のガンだったから
食べるのが難しくて、その為に買ったんだけど、、
ほぼあれ以来の活躍ぶり。
小僧の口から出てきたような死んだ細胞?
みたいのが私の口にも。
それに唇の腫れがすごくて舌がうまく
動かせない。
小僧もそんな感じ(舌がうまく使えない。
彼の場合は顎がなくなってったからだけど)
だったから、改めて
小僧さん、最後の方は不自由で、それでも
ほんとに頑張ったなー。と小僧の気持ちや
不自由さが多少実感できたかな。

3日目か4日目に開かなかった右目が
開いて、コンタクトが入ったままなのが
確認出来て、でもずれちゃって、
目の周りが痛すぎて自力で取れず(笑)
実家から一番近い眼科が有難いことに
やってたので、コンタクトを取って下さい、と
かけこんで(笑)ついで?に眼の検査を
して頂きました。
0812-14.jpg
そんなわけで実家での4日間は
天気が良かったのに、響たちには
申し訳ないけれど、散歩はしなかった。
はず。。。ごめんね。
時間はあるのにだらだら過ごし、、、
勿体ない夏休みになってしまいました。
でも、休みに入る前で良かったかも。。。
この怪我ですぐ仕事するの、、、嫌だったかも。
そして、14日。まだ体力とか色々不安が
ありましたが、自力で頑張らないと。と
響たちを連れ、帽子にマスクにメガネで
(でも顔の傷は全ては隠せないんだけどね)
電車で東京の我が家へ帰宅。
たくさんの不安が(また倒れないかとか、
そもそもちゃんと食べれてないので
栄養不足で馬力がなくて)ありますが
無事、響たちを連れて家に帰れたことで
1つクリア。仕事は17日からだから・・・
ほんとは暫く休みたい気分だけど、、、
外に出ることに慣れないとね。


テーマ:犬のいる生活 - ジャンル:ペット

今日のワンコ | 22:01:15 | トラックバック(0) | コメント(0)
滞在時間最長記録
2016. 8. 7(日)
昨日は夜やや遅くまで外出していましたが
今朝もそこそこ早く8:30過ぎに家を出発。
もう暑いよね。
私だけ歩いて響たちはカートで
お馴染み木場公園へ。
お馴染みのドックラン。
0807-1.jpg
暑いから木陰から木陰へ。
と言っても広くないランだし
木陰も大きいのは1つだけだから
同じようなとこうろうろせざるを得ない。
0807-2.jpg
最近、この時間というか午前中にランに
たまに来るので、何となく見たことある
きっと皆さんはこの時間帯の常連なんだろうな、
って人&わんこさんがちらほら。
0807-3.jpg
暑いなりにも給水しつつ、日向も木陰も
元気に移動。
1時間ほど過ごしたら、もうほんとに
お馴染み。豊洲へてくてく。
暑いので、もちろん歩くのは私だけ~
0807-4.jpg
そして11:30。
お馴染みのお店でランチ。
ですが、違うのは。。。
待ち合せをしてまして、なんとお会いするのは・・・?
10年ぶり?とか???
しかも、ごくごく短い期間、同じ場で
仕事をしたことがあるだけで、年齢は
ちょっと離れてる?方。
豊洲のもうちょっと先に住んでて(以前はね)
なぜか、一度だけお宅に伺ったことがあり、
豊洲行く度、その街通るたび、
思い出してはいたのですが、、、
ふといつだったか、豊洲に向かってる途中で
メールしてみたんですね。
今も同じところにお住まいですか~?と
豊洲に時々行くんですよ~。
から、、、
会うことになりました。
お宅に伺って以来で、話だってその時ゆっくり
したんだろうけど、仕事してる時は
話はしてないから、、、思えばお互いそんなに
知らない間柄(笑)
なのに、わんこ連れて行きましたよ。
わんこ飼ってることは知ってたみたい。
頭数までは知らなかったらしい。
まぁ、、、あの頃からはメンバー変わってるけど。。。
11:30過ぎにお店に入って、ランチして、、、
デザート食べて。。。
話が止まらず。ってそんなに大した話してる
わけでもないけれど、あれこれお互い話してたら・・・
ん???夕方・・・?もう5時間以上いますよ・・
出ます?他移ります?帰ります?
まだ大丈夫。
移る?
食べちゃうか!
ってなことで(笑)
晩ごはんまで。。。
0807-5.jpg
お店はずっと多分混んでたんだけど
一番窓側の外に向いてる席なので
あまりよく分からず。
特に注意?もされなかったので
そろそろいい加減出ましょうか?
となったのが20時ですから・・・
びっくりよ。
そんなわけでこの週末、2日連続で夜の外出、
夜の外ご飯。
あ~楽しかった~。

ところが、、、翌日。
大変なことになったのでした。
それについては、、、また今度~。

テーマ:わんこok cafe&レストラン - ジャンル:ペット

豊洲 | 23:18:01 | トラックバック(0) | コメント(0)
めいっぱいさたでー
2016. 8. 6(土)
8月。夏本番。
って、さぁ。もう今、9月も終わり。
雨続きで涼しくて1ヵ月半前のこと
忘れそう(笑)
月日が経つのは早いね。
暑いから、暑くなる前に、と6:30頃から
散歩開始。いつもの荒川へ。
0806-1.jpg
想像はしてましたが朝露で草が濡れてる。
ずずずずーっと奥まで行って河口から
Uターンのとこで自由時間。
0806-2.jpg
みんなびしょ濡れ。
でも楽しそう。
服も真っ黒けっけ・・・
なぜだか人間が一番偉いらしいこの世の中。
人間の決めたルールが一番。
熊が出た、と射殺して、、、絶滅の危機と
保護したり、全ては人間が環境破壊してるのに
全ての動物、地球に迷惑かけてるのは人間なのに
でも、人間の決めたルールを守らないといけないの。。。
ノーリードがいけないことは重々承知。
でもさ、誰だって自由が欲しいよね。
0806-3.jpg
自由が楽しいことは皆の表情見てれば
よく分かる。ドックランは有難い。
でも、あそこは自由ではないからね。。。
なので、人が居ない時、この辺りの
僅かな自由時間。
楽しいよね~~。
走って転がって休んで転んでびしょ濡れの真っ黒け。
そして家に帰って、暑い時間はまったり。
0806-4.jpg
からの、まだ暑かったけれど夕方少し前から
またお出掛け。
ちょっと寄り道で寄ったところが、長くなって・・・
木場のランに着いた時には19:00近かった。
暗くて写真はぶれぶればかり。
しばーし遊んで場所移動。
てくてくてくてくてくてく家に
近付いてるような遠ざかってるような・・・
で、到着。
一応、電話しておいたので無事に入れました。
っていうか、着いた時はお客さんは
豆柴のちびわんこ&女性の1組。
で、私たちで2組目。
何となく、離れてるけど隣の席に
座ったので、その内わんこ談義しつつ
ご飯食べつつ、、、いつも以上に長居
してしまった。
で、3組目はチワワさんを連れた女性。
女性とわんこ連ればかりの夜のお店^^
何だか楽しかった。
すっかり長居してお店を出るころ
ダックス2わん連れのご夫婦が。
夜はあまり響たちと私1人でご飯に
行くことはないので、夜のお出掛け(ごはん)も
楽しいな~
0806-5.jpg
夏だから暑いけど、夜だからちょっと
涼しい。
楽しい余韻に浸りながら歩いて帰ってきました。
お馴染みの砂町銀座。
夜は真っ暗なはずで通るのこわいかな、
と思ったら、、、どうやら七夕祭り中だった
ようで、外で飲んでる人があちらこちらに。
まだ開いてるお店もありました。
明るくて良かったような悪かったような・・・
朝から晩まで満喫した1日でした。
明日も休み、嬉しいね。

東京23区 | 19:53:19 | トラックバック(0) | コメント(0)
我が街が一番賑わう日
2016. 8. 1(月)
8月に突入。
夏だよ。
海もキャンプも何もないまま、、、夏。
もう蝉は鳴きまくってるし、エアコン効いた
社内に居るのがほとんどだから
よく分からないけど、暑いし。
っていうか、、、実際にはもう9月も半ば(笑)
なんでこんなに後れを取ってるか・・・?
自分ながらよく分からない~
でも、ここ最近、色々あって、あって、
何だかバタバタしています~
それはきっと1ヶ月半後?位にここに
書くことになるのかも~

さて、月曜日ですが今日は早く帰るぞ~と
前々から気合いを入れておりました。
ということで18:20には会社を脱出~
まだ明るい~
家の近くまで戻ってきたら、人がいっぱい。
浴衣の人、いっぱい。
毎年のように書いてると思いますが
我が街に一番大勢の人が集まる日。
それが今日。
なんです。
急いで帰って響たちに服着せて、
いざ出発。
行先はお馴染みの荒川。
いつもの散歩。
ではないのですー
はい、これ↓です。
0801-1_20160915231815e27.jpg
江東花火大会なのです~
まぁ、3000発、1時間(だったかな?)の
小規模なものですが、それなりに
人出はあります。多分30万人?とか?だった???
0801-2_201609152318168d7.jpg
19:30からの打ち上げで10分前くらいに
荒川到着。
打ち上げ場所から離れた河口付近でスタンバイ。
年々、こっちの方に人が増えてます。
前は人影もないくらいだったのに。
0801-3_20160915231817747.jpg
15年ほどこの街に住んでいますが
毎年来ているわけではありません。
小僧と来たのは2回?くらいかなー?
海と来たのは3回???
空はなんと、、、3回だね。
ってことは響は5回。かな。
晴は2回。+1回。
晴の+1回は、我が家に来ることになる前の
一時預かりさんのお宅から同じ花火を
見てたんだよね~。
0801-4.jpg
響は花火が嫌いなので申し訳ないと
思いつつ・・・
海も大嫌いだったね。
晴は去年はじっと見てたけど、、、
今年はほとんど寝てました(笑)
耳が遠いけどさすがに花火の音は
聞こえてるはずだから、嫌だったのか?
単に眠かったのか・・・???
0801-5.jpg
とりあえずちょ~地元での花火大会だし、
最近は花火をちゃんと見に行くこともないので
やってきましたが、バタバタと写真撮って、
響たちのことも気になるし、最後まで居ると
帰りが余計大変なので早めに退散。
家に近付いていくにつれ、余計に音が
大きくなる(笑)花火も大きく見える。
響たちは大丈夫か???と余計に私も
焦りながら早足で帰宅しました。
家に着いた頃、ちょうど花火は終了。
今年も付き合ってくれて
ありがとう。
この夏、唯一と言っていいかも?な
夏らしさを体感した日でした。



テーマ:犬のいる生活 - ジャンル:ペット

散歩 | 20:08:45 | トラックバック(0) | コメント(0)
朝ラン
2016. 7.30(土)
7月最後の週末。
去年はここで海に行ったんだよね。
今年は夏の海には行けずに終わりそう。
貴重な時間だから、日々、大事に過ごさないと。
来年もあるかもしれないけれど
ないかもしれない。
それは響たちもだけど、私自身だって同じこと。
とにもかくにも、今年のこの週末は
近場で過ごしました。
朝、7:00過ぎに家を出発。
0730-1_2016090321432456e.jpg
お馴染み木場のドックランへ。
暑いは暑い。蝉の声が賑やか。
でもまだ朝の時間なのでそれなりには
爽やか。ラジオ体操やってたよ。
0730-2_2016090321432557f.jpg
走って転がって、匂い嗅いで歩いて座って、
1時間ちょぃ。
そして電車に乗り、、、、、、
実家へ。
の前にそのまま動物病院へ。
今回は誰かが体調崩してるとかでは
なく、相談とフィラリアのお薬を貰いに
行ってきました。
ご飯が食べれてないという高齢のダックスさん。。。
確かに目力がない、、、小僧を思い出して
辛かった・・・
今は、どうしてるだろうか。。。
1ヶ月以上経ってるもんね。
病院が終わったら、ずっと気になっていたお店へ。
以前はお蕎麦屋さんだけしか
なかった所にいくつかお店が出来てて
気になってました。
お蕎麦屋さんには数回、かなり前に
来たことがありますが、わんこはNGなので
いいとして、パン屋さんにテラスがあり
ここがお目当てでした。
0730-3.jpg
お昼を回ったくらいの時間。
広々したお庭にテラス、しっかり日陰だったので
快適過ごせました。
後は実家でまったり。。。
隅田川の花火をテレビで観たり。
0731.jpg
そして、翌日曜日、実家の近くの
公園をちょこっと歩いて、
我が家の最寄駅の1つ手前で降りて
砂銀へ行ってお買い物。
写真じゃ見にくいけれど虹が出てました。
帰りは公園を歩いて、少ないけれど
散歩終了。
明日から8月。
早いわ~~
もうすぐ夏休みだから頑張ろう~
なんの予定もないけどね・・・・・・

テーマ:ドックラン==3 - ジャンル:ペット

東京23区 | 21:13:48 | トラックバック(0) | コメント(0)
次のページ

FC2Ad

