■プロフィール

あしなが

Author:あしなが
犬が好き。
特に小僧・海・響命。
浦和レッズサポ。
食べることも大好き。
数年前に小僧の命が長くないかも、
という状況になったことがあり、
結局は事なきを得たものの
それ以来、小僧・海・響といかに
楽しく毎日を過ごすか。
を一番に考えて日々暮らしています。

ホリスティックケアカウンセラー
ペットマッサージセラピスト
ペットロスハートケアカウンセラー
2級建築士

小僧 : ♂ 天才ドリブラー
(kozou)ボールを持たせたら
   右に出るものナシ

2012.02 口腔の扁平上皮癌である
     ことが発覚
2012.05.05 こどもの日
   あと2週間で15歳というところで、
   この世を去りました。
   今まで一緒に居てくれて
   ありがとう。

海  : ♂ シャイな暴れん坊
(kai)小僧に強く、響に弱い。
2013.9.7 突然の別れ...
海の笑顔、忘れられないよ
我が家の子になってくれてありがとう

響  : ♀ 甘え上手・唯一の女子
(Hibiki)いかにも末っ子
空  : ♂ 2013.7に新規加入
(kuu)  ビビリの甘えん坊
晴  : ♂ 2014.11.22に新規加入
(haru)物怖じしないマイペースさん

■いくつになったの

小僧1997519日生まれ
1411ヶ月16日♪
15
歳の誕生日まで14
   ☆5465日間生き抜きました    今頃は大好きなサッカーボールを    追いかけてるかな?

は5月23日生まれ
113ヶ月15
12歳の誕生日まで260
 ☆4125日生き抜きました
       かわいい妹・響を           小僧と共に見守っててね!
script*KT*

■最新記事
■カテゴリ
■最新コメント
■東北地震犬猫レスキュー.com
■ペット同伴旅行
■オートキャンプ
■ミニチュアダックスフンド(kozou)
■リンク
■月別アーカイブ

■カテゴリ
■FC2カウンター

■GREEN DOG

リンク先:GREEN DOGトップページ

■ホリスティックケア・カウンセラー養成講座

GREEN DOG ホリスティックケア・カウンセラー養成講座

■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■ただいまの時刻

■pet-c.net



スポンサー広告 | --:--:--
ふり返り空
2016. 7.23(土)
今日7/23(なにさ)は大好きな友人と
大好きな先輩の誕生日。
で、、、それだけ(笑)
いい天気です。
出来るだけ涼しい時間に、と8時頃から
荒川へ。
暑いなりにもまだ空気が爽やか。
今日も河口付近まで行ってUターンは自由解放。
0723-1.jpg
ここからが皆が一番走り、笑い、
楽しそうな時間。
ちょっとここに来るまでに疲れちゃってる
てのはあるけども・・・
こんなかわいい↓空、激写。いい顔するよね。めっちゃかわいい。
0723-2.jpg
響も空も私より先に行っても
時々振り返り、時に待ってくれる
かわいい子たち。
草刈りをしてくれてるけど追い付かないから
ボーボーのところもありますが
晴には厳しいので、こういうとこは
抱っこですが、空さん、ちょっとしたケモノ道も
探せばあるのに、あえて?(分からないだけか)
ボーボーの中を突進。
なかなかかっこよかったよ。
海を思い出すね。
突進海ってあだ名があったもんなぁ。
海は雪道を走るのもとても上手でしたが・・・
残念、空は、固まって怒って動けない。。。
海には及ばない。。。かね・・・だね。
0723-3.jpg
元気に走ったら、先週(だったかしら?) に
続いて地元で人気のパン屋さんへ。
今日もまた遅いモーニング。
あ、買って帰って家で食べるだけ
ですが。
ほんとは視界の広がった自然の空気の
きれいなとこで、は~っとしながらモーニング。。。
て、やっぱキャンプ。行きたい。
海でもいーけどさ。。。ぶつぶつ・・・

モーニングに最近どうも憧れてるけど
モーニングを響たちとできるとこが近くに
ないんだよね。マックとケンタくらいか?
遅いモーニングだか早いランチの後は
しばしゆっくりして、、、今日はこれから私だけで
お出掛けです。
一応yくんが居るけれど、絶対に少しの時間だと
しても留守番させられるのは確かなので、、、
申し訳ないけれど、14時頃だったかな
出発~。
東京で新潟から来た友人と落ち合って~~
新宿へ~1時間弱新宿をうろついて~
久々に歌舞伎町へ。
ゴジラ。
これ、このホテル、この建物・・・
私も一時期、図面描いてたんだよね。。。
とても長く時間がかかったし担当も変わったり
移動したりで、私が関わった時間は短かったけど
竣工したのは勿論知ってましたが
初めて見ました。
懐かしいなぁ。
で、今日は大学のクラスメートで3年ぶりに
集いました。
と言っても女子の内1/3集まっただけですが・・・
このメンバーで同じクラスになれて
未だにたまにでも会って、時差を感じず
屈託なく話せるって、幸せだね。
皆それぞれ元気に幸せに、頑張ってるのを
確認出来て、いい時間でした。
響たちを待たせてるのは忍びないけど・・・
明日はずっと一緒だし♪
特に晴には嬉しい日になるよ♪
楽しみだな~



テーマ:犬のいる生活 - ジャンル:ペット

散歩 | 01:26:53 | トラックバック(0) | コメント(0)
あささん=3
2016. 7.18(月・祝)
3連休最終日。
意外にいい天気だったこの連休。
しつこいけど、、、キャンプか海、行くんだった。
との思いはありますが、、、
去年のこの連休はキャンプだったしね。。。

最終日は7時過ぎに家を出まして・・・
荒川散歩です。
暑いですが、まだどことなく涼しい。
朝の空気です。
荒川を散歩するようになって15年になると
思うんだけど、、、カニに遭遇。
これは滅多にないこと。初めて見た!と
思ったけど、後で思い出したら、1度見たこと
あったかも。
去年7月の終りに行ったキャンプ場には
もの凄い数のカニが居たのを思い出しました。
あそこにも行きたいなぁ・・・
今年の夏は海もキャンプも何もかも
予定なしです。
ごめんね。。。
0718-1_201608202112282ab.jpg
でも、河川敷でもそれなりに、いい感じで
みんな走ってくれました。
てか、走るって点では河川敷と海はいい勝負かも。
あくまでフリーに出来たら、の話ですけど。。。
0718-2_201608202112260e0.jpg
走って転がって楽しそう。  この空↑↑↑めっちゃかわいく撮れた。と思うのは私だけ・・・???
晴さんの後ろ脚は、、、
以前より弱くなってるのかなぁ。。。
前より歩くのが遅くなってる気がします。
バランスも悪く、草むらでこけたりします。。。
でも、草だから安心。
ダニとかなんとかは、、、こわいけど・・・
0718-3_20160820211227dcb.jpg
元気に走ったら、近くの結構人気の
パン屋さんへ行ってパンを購入。
2時間近くの散歩になってしまったので
朝ごはん抜きの私は腹ペコ~。
最近、美味しいモーニングが食べたくて(笑)
でも、そんなとこ近くにないし、、、
その内、どこか頑張って早起きして行ってみようと
思ってますが、、、その前に響たちを運動させたい
となると、、、、、かなり早く起きないとで・・・
なかなか実現しないかも。。。
とにかく、買って来たパンをいっただき~
もう10時過ぎてますから・・・
後は家でまったり。
暑いからね。
晴さん、怒ってこの前は出来なかったけど
今日は桃のネット、スポッと被らせてくれました~
似合う~。かわいい。
前に空のは載せましたが、、、あとは響なんだけど
響はいつでも何しても怒らないから、被せたことは
既にあるものの、意外にも似あわなかった。
ので、すぐ外しちゃったんだ・・・
また被ることがあって、可愛かったら
写真撮ってみます^^

そしてそして、15時過ぎにまたまた
出発~目的はソフトクリーム。
だってキャンプ行ってたらヤツレンのソフト
絶対食べてるはずだから、
せめて不二家のミルキーソフトを。
これ、小僧と海と響とたった1度だけ
食べたことがあって、結構美味しかったんだよね。
それを思い出して、近所なのですが
みんなで食べて来ました。
おいちかった。
けど、ヤツレンの方が好きだな。
当たり前だけどね。
こんな感じで過ごした3連休。
近場をうろついてただけですが
めいっぱい一緒に居て、散歩もちゃんと?
出来て、それなりに楽しい連休になったよね???

もうすぐ夏休みも控えてるし、、、
何も予定はないけど、出来るだけ楽しこと
たくさんしよう~頑張ろ~

テーマ:犬のいる生活 - ジャンル:ペット

散歩 | 22:25:02 | トラックバック(0) | コメント(0)
下町巡り
2016. 7.17(日)
連休中日。
曇り空。
天気はなんとか大丈夫?かな。
つい、あ~、意地でも海でもキャンプでも
行けばよかった。。。と思ってしまいますが・・・
今日は8:30過ぎに家を出てお馴染み木場の
ドックランへ。
0717-1_2016081922363352b.jpg
私が動けばついてくる。
程度ですが、まぁまぁ動いてます。
でもこのランで走る子はあんまり居ないね。
1時間遊んだら・・・
住吉の駅へ。。。
0717-2_20160819223634c91.jpg
珍しく?電車に乗って向かった先は
スカイツリー。
そもそもちゃんと来たことってほとんど
ないし、響たち連れて来たのも
open後は初めて。
ここで両親と待ち合せ。
行かないって返事が来ると思ってたのに
意外や意外、行く、と返事があったので
珍しく外で落ち合いました。
両親はスカイツリーにてっきり来てると
思ったら。。。初めてとのこと。
父はそれはそれは昔、この辺りに
住んでたんですって。
当時の面影は・・・???
分からなかったみたい。です。
来たのはいいけど、私もスカイツリーは
よく分からず。わんこはカートに入って
すっぽり隠れてれば入れるそうなので
いくつかのフロアをウロウロ。
ちょこっとつまみ食いしたり。
基本、撮影NGなんですがOKと書かれた
ペットショップっていうか、魚を展示販売してる
お店で思わず写真撮りました(笑)
撮っちゃいけないと思ってるところにokと
あったのでつられ撮り。
0717-3.jpg
スカイツリーの施設の中だとDOGDEPTが
ありますが・・・
少し歩いて他のお店へ。
今年openしたお店だそうですが
店内、ほぼ満席でした。
DOG・・・と比べるとお値段がお安い~
スカイツリー料金かしらね???
で、ランチ頂いたのですが・・・
響たちにもマグロのスモークとやらがあったので
頼んだら・・・果てしなく来ない。
人間たちが食べ終わっても全く来ない。
忘れてるのかと暫くして聞いてみたら
今作ってます。
とな。
飲物も食事終わって果てしなく時間が
経ってからやってきた。
母がもう今にも出そうな感じだったよ。
それにしても今年はちょこちょこ実家に
帰ってるので、一緒に食事する機会は
多いですが、思えば両親としかも響たちも
一緒に外食なんて、、、、かなり珍しいこと。
新鮮でした。
ちなみに、やっと出てきた響たちの
マグロのスモークとやらは、どうにも
スモーキーな感じはなく、茹でただけ?
に思えました。
ま、いいですけどね。
また何かあれば行くと思います。
つっても遠いからね、そうそうは行かないと
思いますが・・・
0717-4.jpg
食後、母が帰ると言うかと思いましたが
浅草まで歩く?の返事がyesだったので
てくてく歩いて、ついでに浅草寺まで。
ところが、何かあるの?それともいつもこんな???
びっくりするほど人が多い。
観光客も居たしね、、、凄かった。
何とかお参りして、帰りは参道通らずに
駅まで戻ってきました。
両親とは、浅草でお別れ。
で、我々、どうしよう・・・?
まだ14時過ぎだったのでとりあえず
来た道戻るか・・・と歩き始め・・・
途中で買い物もして
結局、我が家まで歩いて帰宅したのでした。
それでも17時半頃には到着。
今日も充実の1日でした。
久々に人形焼を買って来ましたが・・・
美味しいね。
あんなしが好き。

テーマ:わんこok cafe&レストラン - ジャンル:ペット

東京23区 | 23:01:39 | トラックバック(0) | コメント(0)
3連休ハジマリ
2016. 7.16(土)
3連休です。
この3連休、例年だと海に行くことが多かったのですが
昨年はキャンプにしました。
海よりキャンプの方が連泊したいから。
で、今年も早めにレンタカーを予約。
ただ、yくんの予定が分からず・・・
結局1週間切ってから3連休自体は休みだけど
前日(金曜)夜仕事がある、と・・・
天気予報と睨めっこしてもどこも
そんなにいい天気ではなくて、
1泊で海に行くかとかあれこれ考えて
レンタカーも1度キャンセルして1日減らして
予約し直したり、していたのですが・・・
もういいか、と全てなし。にしました。
後で思えば、、、朝早くじゃなくても昼からでも
夕方からでも出発してキャンプに行けば
良かった。。。とも思いましたが・・・・
だって、予報は外れて、この連休はいい天気
だったんだもん。。。ちっ。
夜に仕事があろうとなかろうと
早く起きないyくんはもういいとして
おでかけです。
いつもの通勤ルートを今日は歩いて
時々来る辰巳のランへ。
0716-1_20160809215209202.jpg
そんなにわんこさんは居なかった。
木場よりはこっちの方が、全員よく走ります。
木場よりは広いからか?自然ぽいから?か???
1時間以上遊んでから、連休だから?
0716-2_20160809215301565.jpg
豊洲へごー!って全然珍しくないか(笑)
でもってランチ。
またもここ。
他のお店にも行きたいと思うのですが・・・
響たちも食べたいよね、って思って
ここに来てしまいます。
初めて鶏肉のなんとかを響たちに頼んだら
めっちゃ細かくてフレーク状で
ガツガツ食べるとパラパラ飛ぶの・・・
これはもう頼まないことにしよう。。。
ふつうにお肉割いてくれたらいーのに。
0716-3_2016080921530399e.jpg
連休だから???旅行も行けないし?
ケーキまで食べて来ました。
食後は木陰でまったり~
平和だね~。幸せだわ~。
まったりしたら、今日も歩いて家路に。
途中、八百屋さんでお買い物。
桃が安くなってた♪
桃、大好きだけど、高いから・・・
あんまり買わない内にすぐなくなっちゃうんだよね。
今年はこれで2回お買い上げ~♪
嬉しい~。ほんとなら今頃去年も行った
キャンプ場でキャンプしてたかもしれないのに・・・
と思うとね・・・
去年、桃、沢山買ったんだよね~。
美味しかったから、桃をまた買いたいな~
と思ってたのに行けなかったんだよね~~~
他にも色々買ったので、1駅分歩くから
重かったけど、、、桃、美味しかったし、
沢山野菜が食べれるのは幸せだし。
帰宅したらもう、すっかり夕方。
こうして、あっとう言う間に連休初日が
過ぎて行きました。
平日の1日もそりゃ早いけど、休みの1日って
ほんと早い~

テーマ:ドックラン==3 - ジャンル:ペット

豊洲 | 19:38:38 | トラックバック(0) | コメント(0)
祝!うちの子3周年
2016. 7.10(日)
今日もいい天気。
実家を15時半頃出てガタゴト・・・
そして。
木場で下車。
昨日、少し歩いたけれど、週末しか
ほんとんど散歩しないので、まっすぐ帰るのもね、
ってことでお馴染みのドックラン。
0710-1.jpg
いつもながら大して走りませんが・・・
ずっとカート乗ってるだけよりいいよね。
夕方なのでそれなりに暑いけどそれなりに
涼しい。
我が家までは2駅あるので、
買い物しながら帰宅しました。
0710-2.jpg
いい顔が見れて、ランに寄った甲斐が
あったな。
仕事の方は今までの仕事からはほぼ解放され、、、
今までの担当からもほぼ、、、解放され・・・
と言いながら、別の自分の仕事も今まで
ちょぃちょぃ突っ込んで来られてて
ひじょーーーーに嫌だったので(笑)
早速別の仕事頼まれそうになり、、、
お断りしました。
そもそも、、、私、全く別の人たちと全く別の
仕事することになってるのに、そっちがほとんど
手つかずになってるっつーの。。。
そしたら、諦めてくれたみたい。
良かった。
071213.jpg
いつも、お願い、って小さい態度で来るけど
頼む内容は図々しくて(笑)
受けてると永遠に頼んできそうな人だから・・・
もうこれで終わりにしたいわ~
久々に息抜きにサブウェイでご飯
食べたら、包み紙が花火柄。
かわいい。夏なんだよね。
0713_20160809215208f65.jpg
さて、さて、そして
ついでみたいになってますが
7/13は空が我が家にやってきた日。
3年前の7/13、クー改め空(くぅ)になり
我が家の一員になりました。
空のことだけど、、、どうしても、、、
海を思い出さずにはいられないけど・・
3年前は居たんだよね、海くん。
空とは僅か2ヶ月弱という短い時間でしたが・・・
こわい海に兄ちゃんが居なくなって
空はのびのび?元気に賑やかにうるさく
暮らしてますが、、、
でも晴よりも空は弱いので、どこまでものびのびは
してないかしら?
とにもかくにも、海と空は同じブラタンでも
全く違う顔、海はイケメン
空は・・・・なんだ?面白キャラ。
海もそういうとこあったけど、
近いようで全然違う。

海と比べても仕方ないね。
空は空。
今となっては、ほんとにほんとに心から
かわいくてかわいくてかわいくて仕方ない子。
一番の私っ子だった海が居なくなり
今は空が一番の私っ子。
いつも傍に居てくれる空。
うるさいし、心小さいし、人も犬も
全然ダメだし、でもほんとーにかわいい子。
空が来てくれて良かった。
そんなわけでもぎりぎり7/13にケーキ
受け取りました!が
写真のケーキは冷凍されててカキンコキン。
この後、チンして皆で晩ごはんに
食べましたん。
もちろん数日はこのケーキ、堪能できたね。
10歳で来た空だから13歳のおじさん。
小僧が逝ってしまったのは15歳の2週間前。
海はたったの11歳3ヶ月。
すでに海のことは抜いてるから
まずは小僧を抜いて、確実に15歳を超えて、
まだまだ元気に私の傍に居て貰えるよう、
全力でサポートしてくから、よろしくね。

テーマ:犬のいる生活 - ジャンル:ペット

ワンコネタ | 23:07:21 | トラックバック(0) | コメント(0)
次のページ

FC2Ad

