■プロフィール

あしなが

Author:あしなが
犬が好き。
特に小僧・海・響命。
浦和レッズサポ。
食べることも大好き。
数年前に小僧の命が長くないかも、
という状況になったことがあり、
結局は事なきを得たものの
それ以来、小僧・海・響といかに
楽しく毎日を過ごすか。
を一番に考えて日々暮らしています。

ホリスティックケアカウンセラー
ペットマッサージセラピスト
ペットロスハートケアカウンセラー
2級建築士

小僧 : ♂ 天才ドリブラー
(kozou)ボールを持たせたら
   右に出るものナシ

2012.02 口腔の扁平上皮癌である
     ことが発覚
2012.05.05 こどもの日
   あと2週間で15歳というところで、
   この世を去りました。
   今まで一緒に居てくれて
   ありがとう。

海  : ♂ シャイな暴れん坊
(kai)小僧に強く、響に弱い。
2013.9.7 突然の別れ...
海の笑顔、忘れられないよ
我が家の子になってくれてありがとう

響  : ♀ 甘え上手・唯一の女子
(Hibiki)いかにも末っ子
空  : ♂ 2013.7に新規加入
(kuu)  ビビリの甘えん坊
晴  : ♂ 2014.11.22に新規加入
(haru)物怖じしないマイペースさん

■いくつになったの

小僧1997519日生まれ
1411ヶ月16日♪
15
歳の誕生日まで14
   ☆5465日間生き抜きました    今頃は大好きなサッカーボールを    追いかけてるかな?

は5月23日生まれ
113ヶ月15
12歳の誕生日まで260
 ☆4125日生き抜きました
       かわいい妹・響を           小僧と共に見守っててね!
script*KT*

■最新記事
■カテゴリ
■最新コメント
■東北地震犬猫レスキュー.com
■ペット同伴旅行
■オートキャンプ
■ミニチュアダックスフンド(kozou)
■リンク
■月別アーカイブ

■カテゴリ
■FC2カウンター

■GREEN DOG

リンク先:GREEN DOGトップページ

■ホリスティックケア・カウンセラー養成講座

GREEN DOG ホリスティックケア・カウンセラー養成講座

■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■ただいまの時刻

■pet-c.net

はぴはぴはっぴー
2016. 6.26(日)
いい天気。
梅雨入りが今年は早かったですが
意外に週末は散歩出来てるかな。
合羽着て通勤してる日もそれなりに
あるので降ってはいるんだろうけど。
昨日は久々に休日出勤だったので
今週の休みは1日。
下手したら来週も出勤になるかも
しれないから、貴重な休みです。
9時前に家を出て、、、
40分ほどで木場公園に到着。
木場の角乗りの練習?をしてました。
これ、やってみたいとうっすら思うけど
難しそうだよね。
0626-1.jpg
そしてドックラン~
昨日も天気は良かったけど
yくんは休みだったけど
散歩はして貰ってないし、
恐らく留守番したもんね。
時間はいつもよりは短いだろうけど・・・
0626-2_201607312108519c1.jpg
それなりに暑いですが、
みんな、いい顔。
走って転がって楽しそうでした。
ね、響↓めっちゃかわいい。
1時間半ほど遊んで場所移動。
0626-3.jpg
お馴染みの豊洲です。
今日は待ち合せ。
時々遊んでいる先輩ですが
めでたく彼女が出来た、とのことで
3人でランチ。
butterで食べるのも少し久々。
自分のご飯を撮るの忘れたよ(笑)
しかもデザートにパンケーキ頼んで
みんなで食べたのも撮り忘れ~
美味しかった。
でも彼女が食べたアボカドは
すんごく硬くて食べられたもんじゃ
なかったみたい。。。
切る時分かるよね、、、、、、
ご飯の前にもしばし話して
ご飯中も食後も少し散歩しながら
話して、また飲物飲みながら
日陰で話して、、、気付けば夕方。
お昼からだから、そりゃすぐっちゃすぐだけど
あっと言う間だね~
明日からまた留守番。
火曜が提出だから火曜くらいは
早く帰れるかな。
もうすぐ2016年、折り返し。
1日も早いし、1年も早い~
今週は1日だけの休みでしたが
先輩のhappyをお裾分けして貰って
Happyな日曜でした

テーマ:わんこok cafe&レストラン - ジャンル:ペット

豊洲 | 21:41:40 | トラックバック(0) | コメント(0)
真夜中の自転車
2016. 6.22- .6.25(水~土)
平日から週末まで一気です。
その前から忙しかったのですが
この週はまた忙しかった。
今の会社に入ってから
色んな人と仕事をしていますが
まー、今の担当。。。決断力なさすぎる。
おかげで右往左往、無駄な仕事多すぎ。
思わず私が言い諭すときすら、、、
まじ、疲れます。
062022.jpg
おかげで響たちとは一段と朝と夜しか
居ない。一緒に居るのはほど寝てる時だけ。
とは言っても日付替るより早く帰ってるし
時間的にはまだまし。
昼休み抜いたり、朝早く行ったりして
出来るだけ早く帰れるよう、これでも
頑張ってました。
0623-1_2016072521032692b.jpg
いつだって文句ひとつ言わず
そばに居てくれる響たち。
小僧も、海も。
ほんとに感謝。
0623-2_20160725210327173.jpg
そんな中、実は23日夜、私が帰ってきたら
響がやたらと かっ!
みたいな喉に何かつっかえてるの?
と思うような変な咳?ではない、なんかしてて、
yくんは既に寝てて、
さ、寝るかと0時過ぎに準備してたら、
ん?響だけの秘密基地?
本棚の下の戸棚の空間に嘔吐が・・・

誰の?基本的に響しか入らないけど・・・?
と。
響さん、寝ない。私の膝の上に乗ってくる。
降りても横にならない。
そこから立て続けに結構派手な音?声?
出して嘔吐。
ほとんど何も出てないけど・・・
海のことがあったから、余計に神経質に
なっているので、、、大丈夫な気もするけど
こわい。朝まで待って病院連れてって
また預ける?ことも考えたけど仕事が忙しくて
病院閉まるまでに戻るのは厳しいし、、、
それより何より、海みたいなことになったら・・・
と思ったらこわくて、夜中1時に響連れて
自転車で・・・
深夜もやってる病院へ。。。
ここ、
海が旅立った時、あの時は早朝で病院が
開いてる時間じゃなくて、てんぱって
ここがやってる、と車乗ってから調べて
行った病院。。。
あれ以来なので、、、苦しい思い出しかない。
息をしてない海を連れて何が何だか分からず
行ったあの朝以来・・・
それにしても待った。
そして高かった~
でも、夜中1時半頃に私以外に3組居たよ。
ダックスばかり他に2わんこと、後はフェレット。
私達が最後だったかな。
待ってる間も少し気持ち悪そうだったけど
自転車乗ってる時はちょっと気持ち良さそうにも
見えた響さん。
家で立て続けに吐いた割に、この30分以上、
止まってる。
ちょっと落ち着いた・・・???
診察して貰う頃には、さほどでもない感じで・・・
でも、大したことなく?て、ひと安心。
帰宅したら3時近かった。。。
寝坊もせず、仕事中睡魔に襲われることもなく
乗り切ったのは偉いね(笑)
誰も事情知らないし、自分でホメないとね。
yくんには一応、言っていったけど、、、
覚えてない。って。。。
0625.jpg
ひとまず響は落ち着いたようで、、、
私はそのまま土曜日まで出勤。
朝もはよから夜遅くまで。
昼休憩もせず、もくもくと・・・
一応、火曜に提出なので、その後は
落ち着く???わけなくて翌火曜も提出
なんだよね、、、
少しの時間、遊ぶ空。
晴の体調もずっと安定とはいかないし
響もこんなだし、、、どうかみんな元気でいてー。

ちなみに、そんな時間に自転車漕いでることは
仕事が遅くなった時にたまにある程度で
響とかわんこ連れでは初めて。
あれはあれで、みんなが健康なら楽しいかも^^

テーマ:犬のいる生活 - ジャンル:ペット

ワンコネタ | 00:16:11 | トラックバック(0) | コメント(0)
朝ラン
2016. 6.19(日)
昨日は近場ながら、充実の1日でしたが
今日も6時に起床。
さっきまで賑やかだった空は服を着せたら
眠くなった???
海を思い出すなぁ・・・
空はよく分からないけど海は服が好きでは
なかったので(やや固まる時があった)
服着せたれたら、そのまま仰向け態勢で
動かなかったりしたもんでした。
かわいかったなぁ。
相変わらず、毎日小僧や海を思い出しては
会いたいなぁ、、、とつぶやいてます。
会いたいね。
さて、8時頃家を出まして、、、
いつもの通勤の道を今日は響たちと。
明治通り沿いを歩くので、好きな道ではないですが
日曜は平日と比べたら車の通行量は
だいぶ少ない。

そしていつもなら右に曲がる所左に曲がって
もう少し、てくてく。
いつもこの道歩くと思い出すのは
小僧と海。
そして到着。
辰巳のラン。
9時をまわったところ。
ランは空いてました。
あんまりこのランが混んでることは
ないけどね。
木場のランより広いのと(小型犬エリアじゃない方だから)
自然ぽいから?か、木場よりは皆、走るのです。
こんなかわいい顔↓の空ですが
わんこは苦手なので、大きな子に追いかけられたら
ちょー真顔で猛ダッシュ~
逃げ切った???ら、笑顔に戻って
走ってきた(笑)
0619-2.jpg
この後、ラン内をてれてれ歩いてたら
前方にさっきのわんこさん。
伏せてます。
ま、あまり気にせず、ちょっと正面は
避けて歩いてたら、、、
あれ?ぴゅ~んと走って来て、
私の後ろに居る晴を横からどついた。
晴さん、バランスがいまいちだし
咄嗟のことで、ちょっとばかり横に跳んだよ・・・
ま、晴のことなので、ケロッとした顔して
態勢立て直して歩いてたけど。
そんなとこは小僧さんみたい。
てか、小僧はなぜかほとんど狙われることが
ない子だったなぁ。
0619-3.jpg
小型犬エリアに誰も居なくなったので移動。
貸切だよ~ん。
木場の小型犬エリアより狭いけど、
それでも木場より走るのよ。
1時間以上ランで遊んで、移動します。

今日は公園ではディスクゴルフ?の大会?
大勢の人で賑わってて、公園は貸し切られてました。
時々通る道ですが、水門をよく見たら
止めるぞ高潮、守るぞ都民。
古そうなのでいつ造られたか分かりませんが
標語の優秀作品らしいですが、
何だか頼もしくて思わずパチリ。
宜しくお願いします。

そしてお馴染み、豊洲に到着。
ふれあい動物園なるものをこじんまりと
やってて、亀さんが居ました。
暑いだろうな・・・
テントの中だけど、外だもんね。
うさぎとかヤギとかも居たみたいです。

そしてランチはこれまたお馴染み。
わんこメニューがあるから、ついここに
行ってしまう。
暑いから(私は暑くていいけど)エアコン
効いてる方が響たちも嬉しかろう。と。
店内へ。
0619-4.jpg
響たちにはお肉、私はまたもパスタ。
パスタを食べる機会がないんだよね。
普段ね。
だから、つい頼んでしまう。
いつものように空は野菜係。
ちゃんとお肉も食べてます。
食べ終わったら・・・ネムネム睡魔が。。。
昨日は1日お出掛けしたし、
今日も朝が早く、ランにも行ってるから
そりゃ眠いよね。
だけど食いしん坊空なので
こっちに顔向けて・・・笑いながら・・・寝てる(笑)
時々、目を開けるけどだんだん閉じてく。
でも笑ってる。
かわいいのなんの。
面白い子です。
0619-5.jpg
ランチを終えて、ゆっくり涼んだら
ぼちぼち帰ろう。
いつもながら買い物してよろよろしながら
帰宅しました。
明日は月曜だ。
仕事だ。留守番だ。
週末はあっと言う間だなぁ。。。

テーマ:ドックラン==3 - ジャンル:ペット

豊洲 | 22:21:02 | トラックバック(0) | コメント(0)
はしご
2016. 6.18(土)
週末です。
2-3週間前かな、この週末、伊豆に
行かない?とyくんに聞いてみました。
返事は分からない。
で、10日ほど前に聞いてみたらゴルフ行く。
って、
おい。
それ、仕事じゃねーし。
いや、一応、会社絡みでしたけど
都合ありますって言えばいいだけじゃね?
と思いましたが、
まぁ、今までもこんな感じですので
優先事項ではないからね、後回しですから・・・
ってことで、天気もいいし、
伊豆日和でしたが、、、
まずは荒川さんぽ
9:30頃出発。
天気良いのは嬉しい。
けど、暑かった。
0618-1.jpg
木陰で休憩取りながら給水タイム
何度も取りながら
元気に歩いて転がって
0618-2.jpg
走って
いや~みんないい顔。
かわいいったらないわ。
この顔が見られるって幸せだ~ね~。
0618-3.jpg
からの病院。
病院にはちょこちょこちょこちょこ
行ってますが
今回はワクチン接種。
からの歩いて(ほぼ私だけ)
お馴染みなって来たcafe koume
わんこメニューはないので、響たちには
あんまりですが(ちょっとおやつはくれます)
0618-4.jpg
ランチを頂いて、また歩く。
家からより遠ざかり、亀戸へ。
気付けば1年以上ぶりの1cafeへ。
カフェのハシゴ。
混んでるかな?と思ったら、誰も居なかった。
とっくにお昼時過ぎてるし、暑いからかな?
ここでは響たちには嬉しいメニューが
ありますよ~。
小僧も海も以前、食べたことのある
(響たちももちろん食べたことあり)
ミートボールに今回も決定。
0618-5.jpg
しばしまったり。
そろそろ帰るか~ってなったら
以前来た時も遊んで頂いたお姉さん2人。
(店員さんです)
覚えててくれて、空がビビりゆえの攻撃的な子って
ことも。
で、今回もお姉さん2人、空にビビらず
対応して下さり、空、困ってました~
有難いお2人です。
結構長居してしまい、買い物しながら
夕方の帰宅。
からの、、、スタバ。
伊豆に行けないのは残念でしたが
(だって、海で遊ぶにはいい時期でしょ)
散歩して、美味しいもの食べて、
私も近場で徒歩移動ながら
あちこち行ってそれなりに満足な土曜日でした。


テーマ:わんこok cafe&レストラン - ジャンル:ペット

東京23区 | 01:55:44 | トラックバック(0) | コメント(0)
あおぞら
2016. 6.13-17(月~金)
ちょっと仕事が忙しくなってきました。
ライブな話ではなく、この頃から。。。
一段と朝と夜しか一緒に居ない感じに。
梅雨は嫌い、雨は嫌い。
でも紫陽花は好き。
雨の日の方が紫陽花はきれいに見える。
気がするよね。
小さい頃は当たり前のように
紫陽花にはカタツムリが居たものですが・・・
空が我が家に来たとき、前のパパさんが
空の荷物を色々送って下さったのですが
新品で入っていた、このわんこのぬいぐるみ。
おなかを押すとぴー♪と鳴るものでしたが
それはとっくに空が破壊して、なくなりました。
縫い直して、単なる?ぬいぐるみ
若しくは枕になってます。
おもちゃとして遊ぶのは空だけですが
枕としては全員がお世話になってます。
パパさん、ありがとうございます。
観てたら・・・空に会いませんか???
空は喜ぶはずなんだけどー。
0613-16.jpg
さて、響さん。
甘えん坊さんですが結構自立?
しています。
私が起きた後、yくんがまだ寝ていれば
空や晴はyくんの所へ行きますが
響は1人、いつも居る部屋(小僧部屋ではないですよ)で
寝ていることが多いです。
私が居ても、動かないことが多いです。
いつも近くに居るのは空。
なんですが、響さん、時々、膝の上に乗ってきます。
冬の方が多いけど、暑くなってきた今も。。。
しかも膝の上ってより肩に上ろうとする。。。
で、ずっと片手で響を支えながら
何かする、ってなことも多いです。
お陰で自然に筋肉付いてるんじゃないかしら~
疲れて来て、服の中に響を入れて
カンガルーみたいなことになってることも
しばしば。で、↑服の中に入って私の袖から
顔(ってか鼻)を出してる写真。
分かるかな。
これ説明するために長々書いたさ・・・
目覚まし隊は毎朝頑張ってくれてます↓
0617.jpg
3つの顔がどんっと目の前にあるってか
見下ろされてる光景を撮ることが出来ないのが
残念です。
仕事が忙しすぎて・・・お昼休みが取れない
ことが多くなり、、、あと5分で昼休み終わり。
って時にドタバタコンビニに走って、、、
空見上げたら。
とってもきれいな青空でした。
外が大好きなので、ほんのこれだけでも
出て良かった、癒された瞬間でした。

テーマ:犬のいる生活 - ジャンル:ペット

今日のワンコ | 22:35:20 | トラックバック(0) | コメント(0)
次のページ

FC2Ad