■プロフィール

あしなが

Author:あしなが
犬が好き。
特に小僧・海・響命。
浦和レッズサポ。
食べることも大好き。
数年前に小僧の命が長くないかも、
という状況になったことがあり、
結局は事なきを得たものの
それ以来、小僧・海・響といかに
楽しく毎日を過ごすか。
を一番に考えて日々暮らしています。

ホリスティックケアカウンセラー
ペットマッサージセラピスト
ペットロスハートケアカウンセラー
2級建築士

小僧 : ♂ 天才ドリブラー
(kozou)ボールを持たせたら
   右に出るものナシ

2012.02 口腔の扁平上皮癌である
     ことが発覚
2012.05.05 こどもの日
   あと2週間で15歳というところで、
   この世を去りました。
   今まで一緒に居てくれて
   ありがとう。

海  : ♂ シャイな暴れん坊
(kai)小僧に強く、響に弱い。
2013.9.7 突然の別れ...
海の笑顔、忘れられないよ
我が家の子になってくれてありがとう

響  : ♀ 甘え上手・唯一の女子
(Hibiki)いかにも末っ子
空  : ♂ 2013.7に新規加入
(kuu)  ビビリの甘えん坊
晴  : ♂ 2014.11.22に新規加入
(haru)物怖じしないマイペースさん

■いくつになったの

小僧1997519日生まれ
1411ヶ月16日♪
15
歳の誕生日まで14
   ☆5465日間生き抜きました    今頃は大好きなサッカーボールを    追いかけてるかな?

は5月23日生まれ
113ヶ月15
12歳の誕生日まで260
 ☆4125日生き抜きました
       かわいい妹・響を           小僧と共に見守っててね!
script*KT*

■最新記事
■カテゴリ
■最新コメント
■東北地震犬猫レスキュー.com
■ペット同伴旅行
■オートキャンプ
■ミニチュアダックスフンド(kozou)
■リンク
■月別アーカイブ

■カテゴリ
■FC2カウンター

■GREEN DOG

リンク先:GREEN DOGトップページ

■ホリスティックケア・カウンセラー養成講座

GREEN DOG ホリスティックケア・カウンセラー養成講座

■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■ただいまの時刻

■pet-c.net



スポンサー広告 | --:--:--
グルメ?な日曜日
2016. 5.29(日)
今日もいい天気でっす。
隣駅まで行きたい用事があって
どうしようかな~?(どう動いてどのタイミングで行こうか・・・?)
考えていましたが・・・前々から気になっている
お店があり、ダメもとでyくんに
隣駅まで歩く気ないよね?と
聞いたところ・・・別にいーけど。
と予想外の返事。
ってことで、一緒に行動するつもりは
なかったけれど、全員でお出掛け~
荒川を越えなきゃならないので(?)
ついでにさくっと荒川河川敷を歩いて
兼散歩。晴、嬉しそう。
珍しくyくんが一緒だもんね。
0529-1_20160619223224735.jpg
ま、たぶん、そう思ってみるから
そう見えるだけで、いつもこんな顔して
歩いてるんだと思うけどね^^
荒川から橋へ。
いつも歩いてる道を上から眺める。
yくんは1人階段で先に。
私はちょっと遠回りして坂で上がって・・・
まぁまぁ長い橋なので途中でyくんに
追いついた。
0529-2_20160619223226653.jpg
その少し前に、ちゃんと晴さん、
yくんに気付いた。
確かこの辺、、、とやや迷って到着。
カレー屋さんです。
ず~っと気になってましたがやっと来れた。
テラスにテーブルは2つ。
空いていてすぐ座れましたが
店内は繁盛していて、少しして外に
待ち人多数(まぁ5組くらい???)
それぞれセット頼んだ他に、
気になってチーズナン頼んでみました。
美味しかった。
けど、チーズが偏ってて入ってないとこが
あったのと、はちみつがかかってて
かかり過ぎてるとこはちょっと甘すぎた。
そもそもセットだけでお腹いっぱいに
なるのに、頼み過ぎたせいもあるけど(笑)
美味しかったのですが・・・
辛さ4にしたら、、、赤い粉がまんま
カレーにかかってて、、、普通混ぜてない?
たぶん。きっと。ちょっと笑えた。
それと、、、yくんのカレーに結構大きな・・・虫。
いた。。。
yくん、避けて食べてたけど。
一言言えばいいのに、何も言わなかった。
いつもこういう時そうだけど。
文句じゃなく、、、言えばいいのに。と思う。
私だったら・・・言いにくいけどさ(汗)
0529-3_20160619223227833.jpg
で、隣駅まで来た用事。
カレーも主目的でしたが、ケーキ。
特に何でもないけど、いつもクリスマスや
誕生日に買ってるケーキ屋さんで
8%offの券が今月末まで有効で、
クリスマスケーキを頼むと毎年くれるのですが・・・
去年は結局買わずじまい。
なので、今年こそは。と買いに来たのでした。
0529-4_20160619223228127.jpg
ケーキはyくんに託し、我々は
荒川を今度はちゃんと?散歩。
暑かったわ~
それにしてもお腹がいっぱいだ~
休憩しつつ、のんびり散歩して
帰宅したら、みんなぐっすり。
私もここからは明日に備えてゆっくり。
とはいかないのー。
朝いちで自転車屋さんに自転車を
預けてたので、それを取りに行って
そのままお買い物~。
ゆっくりする時間は平日も週末も
ほとんどないのよね~
えっちらおっちら砂銀まで。
でもね、野菜安いからね、嬉しい。
だけど、野菜って重いのよ。。。
なのに、桃が♪大好きで。
2個で600円くらいしてて、、、高いなぁ。。。と
思ってたら、3000円の箱が、この1箱だけ
1000円ですよ~とお姉さんが。
ってことで買っちゃいました。
佐賀のでした。今年初桃♪
嬉しい。帰宅してすぐ食べちゃった。
まだお腹いっぱいなのに。
晩ごはんは砂銀で安くなってた
お惣菜で手抜き。
yくん、お腹いっぱいで(私より動いてないしね)
大して食べないし。
桃はほどほど甘かったですが、、、小さい。
3000円は高過ぎでしょ。と思いました。
1000円だから許すけど。
お腹いっぱい、でもケーキが・・・
と思いながら、あんまり遅くに食べるのも・・・と
食べてみたら、あらら、やっぱり
美味しい~。パクパク食べれる(笑)
yくんも一口くらいと言いながら
結構食べてた。
響たちも一緒に食べましたん。
0529-5_2016061922323087b.jpg
時々晴は響や空にロックオンします。
で、今日は響の前の前から離れない。
しばーしそのまま。
最終的に響に怒られました。
しばらくしたら、、、晴の姿が見えないよ???
探してみたら、ベットとベットの間に
落ちてた・・・
晴ってなんだか、こういう感じなんだよね~
気付いたら、落ちてる、滑ってる。
みたいな・・・
で、何だか顔が笑ってるしww
晴の寝顔は比較的いつも笑ってる感じ。
かわいい子です。
週末はあっという間に終わり。
明日からまた留守番よろしくね。
私も頑張るわん。


テーマ:犬のいる生活 - ジャンル:ペット

東京23区 | 23:07:28 | トラックバック(0) | コメント(0)
らんらんらん
2016. 5.28(土)
5月最後の週末。
GWがあって10連休した割には
5月、長かったなぁ。
午前中に荒川へ。
今日もサイクリストがいっぱい。
ここに住み始めた頃は、
ほとんど居なかったのにね。
自転車人口が増えたから?
荒サイが有名になったから?
0528-1.jpg
曇っているようですが暑かった。
休憩しながら河口付近まで行って
Uターンは自由解放。
0528-2.jpg
いつもながら、いい顔してます。
やっぱり楽しいのよね。
ドックランで爆走してる子も
居るには居るけど、響たちは
その辺のランでは絶対こんな嬉しそうには
しないもんなぁ。。。
0528-3.jpg
元気に散歩して帰宅。
yくんが起きてたので
休憩してから再び外へ。
yくんのことなので遠くは行きたくないから
すぐ近くのイオンへ。
イオンでパン買ってスタバのコーヒーと
共にランチ。
パン好き?晴ぴん、よくげー&ぴー
しちゃうので、なかなか思うように太らない。
なので、晴には特別?多くパンを差し上げました。
もりもり食べてたよ。
0528-4.jpg
帰宅したら、急いで私1人でお出掛け。
今日は17時から大学の先輩たちと
久々のテニスです。
なかなか予定が合わず、ずっと不参加
だったので、半年以上振りでの参加でした~。
いつもコートとってくれる先輩が転勤に
なっちゃったから、、、また暫くテニス
しなくなるかもなー。
ってことで夜は居酒屋さんで
わいわいしてきました。
明日はずっと一緒だよ~ん。


テーマ:犬のいる生活 - ジャンル:ペット

散歩 | 08:00:32 | トラックバック(0) | コメント(0)
めざましどけい
2016. 5.26-27(木・金)
週後半です。
どうやら昨日はyくんお休みだったみたい。
私が家出る時まだ寝てたし、
帰ったら居た。。。
でもね、散歩はして貰ってないし
留守番もしたみたい。
みたいばっかなのは気にしない~
さて平日の朝。
私は目覚まし時計は使わず起きます。
以前は早起き小僧さんがそれはそれは
早い時間から起こしてくれたもんです。
よくうるさ~ぃと叫びながら寝てました。
(起きてないんかぃ)
今思えば、、、いや寝ながらも思ってたけど
早起きして小僧と遊ぶんだった。。。
いつも、ごめんと思いながらも
眠くて起きれなかった。
ごめんね。

それはそれとして、
小僧が居なくなった今は
なんと!
0526.jpg
空が代わりをしてくれます。
時々響も起こしてくれます。
小僧が居た時では
響が起こしてくれるなんて
考えられないことです。
時間はというと、、、空さんは最近は
明るくなるのが早いせいか
散歩行くって言ったよね?と
思ってか?
5時過ぎに起こしてくれたり。。。
私が勝手にそれくらいに目覚めて時計
確認してると、わらっとやってくる、
ってこともありますが。。。
0527-1_20160614211931cb4.jpg
そうしてもぞもぞ動いてると
空だけでなく、響も晴ものそのそ
集まってきて、皆で乗る、舐める、転がる
叫ぶ(空だけ)、大騒ぎでっす。
みんな私が起きて嬉しい。
というより、、、
朝ご飯待ちなんでしょうね^^
ま、いーけど。
052728.jpg
でもって私はシャワー浴びてご飯食べて
掃除して会社行く準備して・・・って
やってると真ん中左↑の空は
小僧部屋(留守番早)掃除中の私を
台所付近から監視中。。。
手前の床や壁は・・・晴がメインで
破壊して今もどんどん破壊されてます。
床材、一部ほぼなくなってて・・・
だいじょぶかしら?と不安ですが
あまり見ないようにしています。。。

でもって右上↑の空と晴は
ぼちぼちでかける私がおやつを
用意するので台所付近で待機中。
私<ごはん&おやつ
なのよね~。と思う毎朝の光景です。

それなのに毎朝、後ろ髪引かれながら
会社行く私って。。。

写真と本文はあんまり関係ない?
かも?いや、ちょっとある。
さ、明日は土曜日だよ~♪

テーマ:犬のいる生活 - ジャンル:ペット

ワンコネタ | 00:32:14 | トラックバック(0) | コメント(0)
海と空
2016. 5.22(日)
実家へ行くと自分の家のことが
なかなか出来ない。
週末に買い物や洗濯をするのが・・・
いつやるの?
今でしょ。
んじゃなくて。

なんだけど、実家へ行ったら行ったで
あんまり早く帰るのもなぁ、、、と
いつもせめぎ合い(笑)
今日は最寄駅に着いたら夕暮れ時でした。
だんだん日が長くなってきてるので
まだまだ明るいけど。
実家の近くの公園を少し歩いて
我が家の最寄り駅から家までを
また交代で歩いただけで、今日の響たちの
散歩は終わり。。。
週末しかほとんど散歩もしないから、
ほんとはもっと歩きたいところですが・・・

会社に実家が伊豆の方の干物屋さん、
という方が居て、買って実家へ送って
貰ったのが、この週末ちょうど届いてたので
実家であれこれ食べ、
我が家の分を持って帰ってきました。
052223.jpg
なので野菜は買い物をしてないので
ありませんが、お魚は色々あります♪
嬉しい。塩辛も♪
今宵はイカを焼いて頂きました。
とは言え、食後に近所のイオンに
買い物行ったけど。。。
もっと安いお店がほんとはあるので・・・
週末にほんとはイオンじゃないとこで
買い物したいんだけどね。。。
yくん、、、代わりに買い物してくれないしね。。。
ぶつぶつ言いたくないけど
我慢も限界っす。

2016. 5.23(月)
話は変わりますが月の写真。
ちょうどこの頃、月と土星と火星?だったかな?
が並んで見える、ということで
撮ってみましたが・・・肉眼では見えたけど
私のカメラではこれが限界。
土星?は右下の方にちょこっと見えてるのが
分かるかしら・・・?
今日は海の誕生日でした。
0524_20160611014856b94.jpg
そんなわけで当日書いたように
海の代わりに響たちがケーキを食べました。
小僧と海は誕生日が近いので続いちゃったけど
もう暫く何もないよ~。たぶん。きっと。ね。
052425.jpg
平日はというと晴は比較的よく寝ます。
留守番じゃない時間に。
響も寝てるか。
私の膝の上、ってことも多いです。
空さんは、一番寝ない子。
ボールで遊んだり、人のご飯狙ったり
貰えないかと粘ったり。
頑張りや?であります。
よく言えば天真爛漫ですが
ちょっとおバカさん?な空さんです。
そんな空がかわいい。
つくづく思う。
うちの子になったら、どんな子でも
かわいいと思うんだな~って(笑)

それに空は私っ子なんだよね。
いつも大抵傍に居る。
ここに居るよアピールしながら傍に居る。
海も傍に居る子だったけど、
そっと居る子だったから、似ているようで
全然似てないブラタン2わん。

海はイケメン、でも何となく抜けてる
とこもあって、、、抜けてる感じは
空も似てるかも。。。

テーマ:犬のいる生活 - ジャンル:ペット

ワンコネタ | 22:49:22 | トラックバック(0) | コメント(0)
童顔のおっさん
2015. 5.21(土)
昨夜は日付変わっての帰宅でした。
金曜の夜なので毎度ながら、夜更かしし
それでもそこそこの時間に起きて洗濯等々してから
9:30には出発~
駅前の広場でさくっと散歩とトイレタイム。
いい天気で結構暑い。
黒い子、空にはもう暑い季節だね。
0521-1_20160611014752100.jpg
おかげ?でかわいい顔げっと。
今日の空と晴の服は先週の駒沢のフリマで
買ったもの。
結構かわいい。
母も気に入ってました。
実家でお昼を食べ、まったりしてから
0521-2_20160611014754192.jpg
晴だけ連れて病院へ。
はい、げーとぴーが続いてるので
s先生に診て貰おうと。
この前食べ物アレルギーの検査は
今更やって、主要なものに関しては
アレルギーはない。とのことで・・・
やっぱり?晴は単に、というか、、、
お腹が弱い子なんだろう、という
感じになってます。
食べ物がどーのこーの、ではない。みたい。
でも、だんだんだんだん、晴には色んなもの
あげるのは怖くなって、一度げーやぴーに
なった頃に食べたものはあげないように
なってます。
小僧も海も響も空も、その点では何食べたから
げー&ぴーになる、ってことがなかっただけに
晴に対しても最初の頃はかなりゆるかったんだけど
今は色んなものあげるのが怖くなりました。
食欲はげー&ぴーの割にあるので
病院へ行って先生がカリカリと缶詰持って来たら、
食べる気満々(笑)
ただ、私も先生も晴は一度その状態に
なったら、放っておいても自力では治らない。
感じだな、ってことが分かって来たので
元気そうだけどお薬を頂きに来ました。
0521-3.jpg
多分、またげー&ぴーにはなるだろうけど・・・
ひとまず今回はこれで落ち着くはず。
帰宅後はみんなでまったり~~
13歳のおっさんだけど
空は顔が小さいし、マズルも短めなので
なんだか童顔に写真が撮れました。
かわいいでないの。
0521-4.jpg
響も美人さん。
空と晴はお揃いの服ですが
響のはないので、せめても色だけ合わせました。
みんなですやすや寝る姿。
毎日見ても何年も見続けても
毎回かわいいな~と思う。
飽きないな~。
わんこって凄いな~。


テーマ:犬のいる生活 - ジャンル:ペット

ワンコネタ | 22:41:54 | トラックバック(0) | コメント(0)
次のページ

FC2Ad

