■プロフィール

あしなが

Author:あしなが
犬が好き。
特に小僧・海・響命。
浦和レッズサポ。
食べることも大好き。
数年前に小僧の命が長くないかも、
という状況になったことがあり、
結局は事なきを得たものの
それ以来、小僧・海・響といかに
楽しく毎日を過ごすか。
を一番に考えて日々暮らしています。

ホリスティックケアカウンセラー
ペットマッサージセラピスト
ペットロスハートケアカウンセラー
2級建築士

小僧 : ♂ 天才ドリブラー
(kozou)ボールを持たせたら
   右に出るものナシ

2012.02 口腔の扁平上皮癌である
     ことが発覚
2012.05.05 こどもの日
   あと2週間で15歳というところで、
   この世を去りました。
   今まで一緒に居てくれて
   ありがとう。

海  : ♂ シャイな暴れん坊
(kai)小僧に強く、響に弱い。
2013.9.7 突然の別れ...
海の笑顔、忘れられないよ
我が家の子になってくれてありがとう

響  : ♀ 甘え上手・唯一の女子
(Hibiki)いかにも末っ子
空  : ♂ 2013.7に新規加入
(kuu)  ビビリの甘えん坊
晴  : ♂ 2014.11.22に新規加入
(haru)物怖じしないマイペースさん

■いくつになったの

小僧1997519日生まれ
1411ヶ月16日♪
15
歳の誕生日まで14
   ☆5465日間生き抜きました    今頃は大好きなサッカーボールを    追いかけてるかな?

は5月23日生まれ
113ヶ月15
12歳の誕生日まで260
 ☆4125日生き抜きました
       かわいい妹・響を           小僧と共に見守っててね!
script*KT*

■最新記事
■カテゴリ
■最新コメント
■東北地震犬猫レスキュー.com
■ペット同伴旅行
■オートキャンプ
■ミニチュアダックスフンド(kozou)
■リンク
■月別アーカイブ

■カテゴリ
■FC2カウンター

■GREEN DOG

リンク先:GREEN DOGトップページ

■ホリスティックケア・カウンセラー養成講座

GREEN DOG ホリスティックケア・カウンセラー養成講座

■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■ただいまの時刻

■pet-c.net

見納めさくら
2016.4.10(日)
残念???なことに
今日はyくんはゴルフだったか仕事だったか
忘れたけれど、とにかく居ないってことで
完全自分ペースです♪
ということで、、、
まずは全員でお風呂~。
0410-1_20160427215118b01.jpg
乾かして、まったししてから・・・
散歩へ。
昨日と同じ荒川です。
やっぱり桜が見たいじゃない???
昨日の感じだと、桜は結構散ってしまってる
ようなので、昨日まだまだきれいだった桜を目指して。。。
って、、、思ったより天気が悪い~
0410-2_20160427215117957.jpg
青空が見えないよ。。。
それでもそれなりに桜の木の下
シート敷いて座ってる人達が居ました。
私はなーんもないので(以前はシートをいつも
カートに入れてたけど、、、ある日、、、晴ぴんに・・・
うんまみれにされて、、、洗う気力を失くして
お別れしてしまったの・・・))))
座るでもなく、食べ物どころか飲み物もないので
しばし写真撮影。
0410-3_20160427215115ec2.jpg
いつものことですが
全員揃っていい顔&カメラ目線なんて
無理なのです。
ま、自然でいいや。って思っちゃうのよね。
0410-4_20160427215114375.jpg
空は転がり~
響は草をはみ~(野菜嫌いなのに)
晴はふらふらと~~~
桜はこれが見納めだね。
0410-5.jpg
風が強くて桜吹雪がひらひら~
じゃなく
ぶぉぉぉっぉって感じで吹き飛んでました
天気がイマイチなので、
ここから別ルートで帰って、お買い物も
しようかとか考えてましたが・・・
そのまま帰ることに。
以前は入れなかった?場所が
なんだか広い芝生で気持ち良さそうだったので
ちょっと自由解放。
0410-6.jpg
晴は一番、好き勝手に遠くて走って行って・・・
そのまま川へ知らぬうちに落ちるんじゃないかと
ちょっとだけ冷や冷やしました。
なんか、晴って飄々としてて、、、確認しないで
川に落ちそうな気がします。。。
気がするだけですが。
ひとっ走りしたし、さぁ帰ろう~


テーマ:犬のいる生活 - ジャンル:ペット

散歩 | 01:50:21 | トラックバック(0) | コメント(0)
お花見でー
2016. 4. 9(土)
週末です。
いい天気です。
前々回、朝から行列に並んだと
書いた通り、9時から券を配布するので
9時7分前くらいに(遅い??)行ってみました。
20人くらい、、、居たかしら?
で、私の2人前で終りました(笑)
残念。
また気が向いたら並んでみよう。
って、何の行列なんだか???
で、残念無念と向かったのは自転車屋
でしたがー。朝早くからやってる、って
聞いてた気がしたのに~締まってた。。。
ってことで成果0で帰宅。
年末から自転車メンテして貰おうと
思ってるのに、、、半年経っちゃうよ・・・
そして、ほぼすぐに響たちと共に出発~
0409-1_20160421223407985.jpg
久々な気がする荒川。
最近は実家へ行くことが多いから
散歩メインなのは久しぶりな気が。
ここの桜はだいぶ散ってるなぁ・・・
今日は風が強くて強くて写真じゃ分からないけど
風力発電???ぐるっぐる回ってました。
0409-2_20160421223406d85.jpg
そして本日1つ目の目的地。
はい、お馴染みの私が引っ越して来た頃
植えられた桜たち。
もう見劣りしないくらい立派な桜並木です。
小僧と私で歩いてた頃は私と同じくらいの背丈
だったのにね~。
時は流れてるんだね・・・
小僧は居ないし、後から来た海すら居ないんだもんね。
0409-3_20160421223409c61.jpg
どれだけ桜が残ってるか心配でしたが
ここはちょっと咲くのもいつも遅いので
まだまだ充分!
青空の下の桜はやっぱりきれい。
0409-4.jpg
写真パシャパシャ撮りつつ、先へ・・・
花吹雪が~~~
散っちゃうよ~
風強すぎだわ~
お馴染み大島公園を突っ切って・・
街中を歩き、、、ここ最近お邪魔している
cafe koumeへ。
12時着のつもりが、桜に気を取られて
12:10くらい?の到着。
でも相当急いだよ。
大島の公園でたのが11:55くらいだもん。
って、、、地元の人じゃなきゃ分からないね(笑)
駅3つ分。だったかな?4つ?
それだけの距離、頑張りましたん。
0409-5.jpg
なぜ急がなきゃいけなかったかと言うと
ここでyくんも一緒にランチすることに
なってたから。
yくんはすいすいチャリでやってきました。
いっつも気になってたデザートまで一人では
なかなかいけないので、今日はデザートも
頂いて、満足。
ここからは私がチャリってスーパーへ。
0409-6.jpg
そしてyくんは響たちを連れてスーパーへ。
買い物終えたら重たいものは出来るだけ
yくんに持って貰い、チャリで帰って貰いました~。
ここからはまた私が主にてくてくてくてく・・・
仙堀の桜はだいぶ散ってたなぁ。。。
家に帰ってしば~しまったり、の後。
17時頃にまたおでかけ。
yくんも一緒です。
せっかくなので夜桜を眺めつつ晩ごはん。
0409-7.jpg
スーパーで買って来たお弁当やらを
頬張ってる内に照明が点きました。
桜はだいぶなくなってるけどライトアップ
されると誤魔化せるね。
この前の夜桜散歩の時が一番ピーク
だったんだろうなー。
0409-8.jpg
イチデジくんで撮ってますが
設定何もしてないのでこのぶれっぷり。。。
ちっともカメラの使い方理解してない・・・
何はともあれ、
朝から晩まで忙しかったですが
桜を満喫できた1日でした。


テーマ:犬のいる生活 - ジャンル:ペット

散歩 | 21:45:21 | トラックバック(0) | コメント(0)
がまだせ!!
一時期よりは落ち着いてきたようですが
先週木曜からの熊本・大分での地震。
5年前を思い出し、携帯の鳴る音、
食料がお店からなくなったこと
大きな被害が出たのにその上
原発、続く余震。
関東に居る私ですら、参ってしまいそうな
日々でした。
被災した人、動物たちを思うといたたまれず。

いつもよく思い出すのは地震直後
私が働いていた会社ではすぐに
自動的にラジオ(防災放送?)が流れ、
冷静にすぐに海から離れた方がいいですね、
離れた方がいいですよ、、、と
多分、どこかから見ながら???
話してる声が聞こえて。
映像はないし、状況はよく分からないし、
でも、あの冷静なトーンの声が逆に
怖くて、未だによく思い出します。
今でもまだまだ東北の復興には程遠い
状態での九州での大地震、、、
関東もいつ来てもおかしくないのよね。。。

何となく、乾パンのようなものやタオルや
歯ブラシや入れてあるカバンはあるけど
いつの間にか、響たちのエサはなくなって
飲物も一切用意してなくて、いつも頭で
思い描くけど、運よく家に居て、響たち
連れて荷物持って、、、って想像しても
なんか、無理そう。。。と思うのが常。
どうか、こないで、と願うばかりですが・・・
我が家にはテントがあるし、色々野外で
過ごせる道具はあるけど、実際それを
運び出すことが出来るのかなぁ。。。
うーーーん。。。って思って終わってしまって
もう5年。。。

それはそれとして
九州には小僧と海と響と5年前かな?旅して
もの凄く気に入って小僧が亡くなった翌年、
3年前にも海と響と旅して、
なんていい所なんだろう。とお気に入りで
つい地震の数日前にも
一緒にランチしてる人に九州いいよ~と
おすすめしたばかり。
気付けば、ここ3年ほど年に数回は買っている
みかんは熊本産、お米も実は熊本産^^
たまたまだけどパンを作るのの材料等々
買っているお店は大分だったり、
イオンのワオンカードも実は熊本のご当地カード。
なんです。
小僧達と泊まった小笠原も休業してるし、
海と響と行った阿蘇神社は・・・
信じられない状態になっていたし

あちこち気になってます。
あのお店、大丈夫かな?
あのお宿、大丈夫かな?
あそこのキャンプ場はどうなってるんだろう・・・???

余震だか本震だか分からないけど
大きな地震が1回で終わらないし
自然が相手だから先が見えないし。

私、建築業界で働いていて言うのは
おかしいけれど、建物建てるのは
個人的には反対。
どんだけ免震だ耐震だって言ったって
自然に勝てるわけがないし
自分たちが造ったもので自分たちが
怪我してる方が多いし。
そもそも建物なんてなきゃ地割れはしても
土砂崩れはあっても建物倒壊なんてないし
火事も絶対ではないけど起きない。

むかーしむかしと比べて遥かに便利に
なって電気、ガス、水道、インフラが整ってて
だからこういう時、余計に弱い。
皆テントで暮らせばいいのに、と
キャンプを初めてからよく思う。
とは言え、、、キャンプ場にも水があって
灯りがあって、お風呂もあったりして。
完全outodoorじゃなんだけど。。。

いつもながらだらだら書いたし、
心より・・・とか書けませんが、、、
大好きな九州、大好きな熊本、大分、
時々真剣に住みたいな~と思う場所なので
すごくショックで、それだけにここに
何と書けばいいのか分からず
時間が過ぎて、そしてこのだらだらです。

ただただとにかく地震はもう起きないように、
願うばかりです。
どうしても時間はかかってしまうだろうけれど
出来るだけ不自由のない生活を再び
送ることが出来ますように。

がまだせ九州!
がまだせ熊本!大分!


未分類 | 03:07:05 | トラックバック(0) | コメント(0)
あくび
2016. 4. 8(金)
仕事は今のところまだ落ち着いてます。
それなりに忙しいんだけど
残業はそんなにしないように息継ぎも
少なめに???頑張ってます(笑)
金曜の朝。いい天気で響さん、大あくび連発。
っていうか、カメラ向けるとあくびするから
止めて欲しいのかもね・・・
0408.jpg
今日頑張れば、明日は休み。
お天気良さそうだし、思いの外
桜は頑張って散らずにいるみたい?
だから、明日こそ、青空の下、
お花見出来るかな~♪
実家に帰る予定はないから
のんびりできるかな。

と言いつつ、、、
↑土曜は朝から行列に並んでみたり
 掃除に洗濯にバタバタしてからの散歩。
 たんぽぽがもうわたぼうしになってたよ。
 たんぽぽと言えば・・・
 思い出すのは・・・
 小僧さん。
あいたいなー。あいたいよー。
 海にもあいたいなーーーーーー

テーマ:犬のいる生活 - ジャンル:ペット

今日のワンコ | 02:26:02 | トラックバック(0) | コメント(0)
さくらウィーク
4月に突入です。
会社には新入社員。
そんな時期なんだなー。
今年は暖冬でかなり早いんじゃ?と
思っていた桜ですが見頃は今頃。
ですが、毎度のことながら天気が悪い~
週明け4/4、4/5と雨が降ったり。
↓辛うじて4日は小雨からお昼には
ちょこっと青空も見えましたが・・・・・・
0400405.jpg
4/6の水曜は気持ちのいい天気。
桜はやっぱりこんな天気の日に
見たいよね~
マンションの敷地に1本だけある桜も
きれいでした。敷地の裏?の端っこの方に
あるので、ごく限られた3~4戸のお宅だけが
窓からお花見が出来る感じです。
先日も載せたホウキモモもきれい。
我がぞくの樹もいつかこれくらい
咲いてくれるだろうか・・・?
気持ちがいいのでお昼休みも外へ
出て桜の下をてくてく。
ちょっと日差しが弱いのか?青空の青が
いまいちなのか、、、でも今日が花付き具合といい
天気と言い、一番のお花見デーです。
0406-1_20160415222640e8c.jpg
ってことで仕事はさくっと切り上げて
急いで帰宅したら、
今年初で1回限りの夜桜散歩へ。
毎年桜の時期はここに夜桜散歩するのが
恒例になっていますが、今年は全く来てなかった。
0406-2_20160415222641980.jpg
平日ですが明日からまた天気が
悪くなるからか、結構大勢の人が
桜の下で楽しそうに過ごしてました。
比較的暖かい日だったので
今日がベストだったね。
我々は座ってお花見、とはいかないので
てくてく歩いて、
でも人が多いので、途中でUターンして
帰って来ました。
小僧と海との思い出もたくさんあるこの散歩道。
0406-3_20160415222643c7b.jpg
イチデジ持っていきましたが
ブレブレな写真ばかりで、、、
ちっとも使い方分からないまま・・・
きれいに撮りたい。
けど、説明書読まない。
だめだなぁ。。。

テーマ:犬のいる生活 - ジャンル:ペット

散歩 | 21:23:19 | トラックバック(0) | コメント(0)
次のページ

FC2Ad