■プロフィール

あしなが

Author:あしなが
犬が好き。
特に小僧・海・響命。
浦和レッズサポ。
食べることも大好き。
数年前に小僧の命が長くないかも、
という状況になったことがあり、
結局は事なきを得たものの
それ以来、小僧・海・響といかに
楽しく毎日を過ごすか。
を一番に考えて日々暮らしています。

ホリスティックケアカウンセラー
ペットマッサージセラピスト
ペットロスハートケアカウンセラー
2級建築士

小僧 : ♂ 天才ドリブラー
(kozou)ボールを持たせたら
   右に出るものナシ

2012.02 口腔の扁平上皮癌である
     ことが発覚
2012.05.05 こどもの日
   あと2週間で15歳というところで、
   この世を去りました。
   今まで一緒に居てくれて
   ありがとう。

海  : ♂ シャイな暴れん坊
(kai)小僧に強く、響に弱い。
2013.9.7 突然の別れ...
海の笑顔、忘れられないよ
我が家の子になってくれてありがとう

響  : ♀ 甘え上手・唯一の女子
(Hibiki)いかにも末っ子
空  : ♂ 2013.7に新規加入
(kuu)  ビビリの甘えん坊
晴  : ♂ 2014.11.22に新規加入
(haru)物怖じしないマイペースさん

■いくつになったの

小僧1997519日生まれ
1411ヶ月16日♪
15
歳の誕生日まで14
   ☆5465日間生き抜きました    今頃は大好きなサッカーボールを    追いかけてるかな?

は5月23日生まれ
113ヶ月15
12歳の誕生日まで260
 ☆4125日生き抜きました
       かわいい妹・響を           小僧と共に見守っててね!
script*KT*

■最新記事
■カテゴリ
■最新コメント
■東北地震犬猫レスキュー.com
■ペット同伴旅行
■オートキャンプ
■ミニチュアダックスフンド(kozou)
■リンク
■月別アーカイブ

■カテゴリ
■FC2カウンター

■GREEN DOG

リンク先:GREEN DOGトップページ

■ホリスティックケア・カウンセラー養成講座

GREEN DOG ホリスティックケア・カウンセラー養成講座

■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■ただいまの時刻

■pet-c.net



スポンサー広告 | --:--:--
木場ラン&もんじゃ&豊洲でteatime
2015.12. 6(日)
先日、花が咲いたイチゴ。
実はつかないだろうと思ってたのに
小さいながらもいくつも実がつきました。
ちゃんと赤くなって、食べたら甘い。
こんなことなら、ちゃんと栄養剤とか
あげとくんだったなぁ。
昨日は西麻布でお出掛けでしたが
今日もお出かけです。
1206-1_20151227232532ada.jpg
今日も9時前には出発。
昨日と同じく、まずは木場公園のラン。

1206-2_20151227232534652.jpg
1206-3_20151227232535459.jpg
追いかけられる晴。
飄々としている晴ですが
ちょっとだけいつもより瞳孔が開いてたかも。
1206-4_201512272325367a5.jpg
滞在20分ほどで豊洲へ・・・
木場公園では造園の大会???が
行われてました。
去年だったか・・・?もやってて
ちゃんと見たことがないので、
いつかじっくり見てみたいな。
1206-5.jpg
今日は茅場町へは行かず
お馴染みの豊洲へ。
と言っても豊洲がGOALではなく、
今日はここでt家と合流。
してから、引き続き歩いて月島へ。
月島まで歩くとちょっと距離があるので
今日は電車で木場か門仲まで行って
残りを歩こうと思ってましたが
道案内を兼ねて少し遠回りして
豊洲経由で月島まで歩きました。
それなりに遠いけど、、、ま、昨日に
続き、茅場町も月島も徒歩圏内。
ってことが分かりました。
以前に、日本橋まで歩いてるから、
そりゃ歩けるのは分かってたけど
なかなか普段は、行こうとは思わないな~。
月島でmさんも合流して
早速、ランチ。
月島と言えば、もんじゃ。
もんじゃと犬と言えば、たんぽぽ。
小僧と海と響と一度行ったことが
あります。が。
今回はことぶきやさんへ。
わんこの頭数が多いので(計8頭)
事前に予約。
たんぽぽにしなかったのは、
そう言えば2階だったので(犬連れが。
今はどうか分からないですが)
カート抱えて行くのは大変だな。
と思ったからですが、
ことぶきやさんは、というかもんじゃ屋さんって
結構、きゅうきゅうな所が多いので
カート2つは、ちょっとお店の方も
悩ましそうでした。
1206-6.jpg
ずっともんじゃが食べたくて、
でもyくんはあまり好きじゃないらしく
たまにもんじゃ行かない?と聞いても
拒否されるので、
会社の子と今年1度行きましたが、
なかなか食べにくる機会が
なくて、、、私の要望に付き合って頂いたのでした。
1206-7.jpg
たんぽぽもことぶきやも食べ○○での点は
さほど高くないですが、、、
どっちも美味しい!
わん連れじゃない時は私は錦に
行くのですが、違いはボリュームかな。
値段はそう変わらないけど、もち明太の
明太子の量は俄然、錦の方が多いです。
とにもかくにも、もんじゃにお好み焼きを
食べれて大満足。
したら、また歩いて豊洲へ戻り、
しばし外でゆるっと過ごしてから
お馴染みのお店でお茶タイム。
混んでいて、しばし待ちました。
1206-8.jpg
響たちにはお馴染みハンバーグ。
私は、、、アップルパイ。
アイスなしにして貰いました。
1206-9.jpg
もう12月なので暗くなるのが早い。
歩いて帰るので明るい内に、、、と
思っていましたが気付ば
暗くなってるし、17時過ぎてる~!
解散したのが17時半頃で
家に着いたのは19時頃でした。
さすがに疲れた~
昨日も今日も9時前に家を出て
帰宅は18時から9時。
お店ではほぼ静かに寝ていても
響たちもさすがに眠そう。
帰宅してご飯を食べて、そのまま
静か~な時間。
今宵もyくんは居ないので、私も
明日からの仕事に備え、
穏やかな時間を過ごしました。
この週末はよく歩いたし、
朝から晩までのロングなお出掛けで
ず~っと一緒だったので、
充実した週末になりました。
残り1ヶ月弱、また頑張って
働こう。
お付き合い頂いたtさん、mさん。
いつもありがとう。




テーマ:わんこok cafe&レストラン - ジャンル:ペット

東京23区 | 00:21:40 | トラックバック(0) | コメント(0)
木場ラン&西麻布ランチ
2015.12.01-04
とうとう12月です。
寒いことは寒いですが
太陽が顔を出せば、この通り。
ひなたぼっこしてると暑いくらい。
毎度ながらお留守番までの
貴重な朝の時間。
120104.jpg
この辺り、yくんが出張中でしばし居なくて
自分ペースで動けて気分的に
だいぶ楽でした。
そこまで仕事もパツパツではないので
調整しながら残業はほどほどで
切り上げられたのでおそ~くまで
留守番。ってことは少なかった。
ランチはお弁当を持ってく日も
まれにありますが、最近は社食の
デリ。ご飯は家から持って行って
おかずだけをモリモリ盛ってます。
夜はyくん居ないから、手抜きして
パンで済ませた日もありました~
クリスマスっぽいのも既に出てるので
つい、買ってしまった。
さて週末。
2015.12. 5(土)
yくんはまだ出張中。
で、我々は8:40頃には家を出て、、、
歩いて木場公園へ。
1205-1.jpg
ランで30分ほど自由行動してから
引続き歩いて茅場町まで。
間に木場公園が入ってたので
意識してなかったけれど
茅場町まで歩いたんだね、私。
って、茅場町着いて思った(笑)
1205-2.jpg
そしてガタゴト電車に乗り、六本木へ~
今日はね、前の会社で一緒だった友2人と
ランチなのです。
小僧が亡くなって半年後くらいに会って・・・
海が居なくなって、、、とても会う気が起きず、、、
(別に海と友とは関係ないけど)
やっと会う気が起きてきた。
でも、今は皆ばらばらの会社で
それぞれ忙しいので、平日の夜に集うのも
なかなか厳しいので初めて週末に会うことに
してたのです。
お店の写真も料理の写真もないですが
ほぼ3年ぶりに西麻布のenzopasteriaに
行ってきましたよん。
小僧と海と響の時代に何度かお邪魔してて
去年だったか亀戸にも一時期お店が
あったので(今はなくなっちゃった・・・)
一度だけ行ったのですが、久々でした。
しかもランチは初めて。
美味しいけれど、、、量が少なめだったな。。。
でも11:30から・・・延々延々16:30過ぎまで
居たんじゃないかしら・・・
ゆっくり出来て良かった。
今回は全然犬友でもないけれど、
いつもお店探すのがなぜか私なので
休みだし、勝手に犬連れで行かせて
貰いました。
ランで遊んで行ったし、朝早めの時間から
活動してるので、
お店に居る間、静かにしてて(寝てて)くれて
助かりました。
1205-3.jpg
帰りは、皆で表参道まで歩き、
我々はそこでお別れして青山一丁目まで
歩いて、イチョウ並木をぷらっとして
無事、電車に乗って帰りました。
表参道、さすがに人が多くて、
イルミがキラキラでした。
12月なんだなぁ

テーマ:わんこok cafe&レストラン - ジャンル:ペット

東京23区 | 23:59:35 | トラックバック(0) | コメント(0)
プランツ&木場公園
2015.11.29(日)
太陽燦々の中、お昼?寝中の晴。
時刻は11:30。
だからまだ昼寝じゃないのかな?
yくんはまだ夢の中zzz
普段から10時間近い睡眠を取ってるyくん
ですが、休みは放っておくと
こんな時間までも寝てたりする。
若い証拠か?
私はむか~しからこんなに寝たら
頭痛して大変だったけど。
1129-1_20151226015826d9f.jpg
昨日は別行動、来週末も別行動なので
今日は一緒にランチでも。と。
出発したのは既に12:40。
先に外出て待ってたら、、、なかなか来ない。
うちのマンションのすぐ目の前に
消防署があるのですが、ちょうど出動。
我が家で唯一(小僧と海も含めて)
遠吠えする子・・・響さん。
他の子は全く知らんぷりなのに
一番犬らしくない響が遠吠えするから・・・
響も犬なんだ。。。と思う。
1129-2_201512260158284cd.jpg
昨年の今頃、yくんの車、ブレーキが
壊れ、、、我が家にとっては大金叩いて
修理したのに(私は反対した。。。)
1年経たず、、、他の所がおかしくなり、
現在、車は使用してないので
歩いておでかけ。
お馴染み仙堀でもyくんも一緒のことは
さほど多くないから新鮮だね。
1129-3.jpg
木場公園を通り過ぎ、もっと先へ。
お店に着いたのは14時過ぎてた。
腹ペコだよ。
これで2度目のお店。
yくんは初めて。
晴も初めてだね。
1129-4.jpg
わんこごはんはないので
心苦しいですが、、、
小僧・海・響の時代はそういうときの方が
多かったよね。
テラス席ですが、お店の感じも食事も
好きです。
今日も美味しく頂きました。
暖かい季節にも今度は来たいな。
ランチ後は(つってもおやつの時間過ぎてるけど)
近くのヨーカドー寄って
ミスド買ってコーヒー飲んで
木場のランへ。
16時くらいなので、既に薄暗く寒くなってきた。
1129-5.jpg
しばしランで過ごしたら
歩いて帰宅。
近所のスーパーのイルミが点灯してました。
今年もそんな季節だね。
1129-6.jpg
帰ったらもう、晩ごはんの時間。
食後は買って来たミスド。
食べるとそーでもないのに
なぜかたまに食べたくなるのです。
今週末も終了。
大したことはしてないけれど
一緒に居れたので、
満足。かな。。
明日からまた頑張ろう。
2015年、残り1ヶ月ちょっとだ~

テーマ:わんこok cafe&レストラン - ジャンル:ペット

ドックラン・ドックカフェ | 02:19:09 | トラックバック(0) | コメント(0)
ゆるさんぽ&レッドウッドカフェ
2015.11.28(土)
いい天気です。
yくんが起きたら散歩兼ランチに行こうと
思って待ってたのに
もうすぐ昼って時間に起きて来て
散歩いこー。と言ったら・・・
なんと。
会社行ってくる。
だって。
なぬーっ?
あら、忙しくて大変なのね。。。
ってのは間違いですから・・・

だったら早く言えや。
ってことで、我々だけで出発。
もう12時半過ぎ。
今日はね、レッズとガンバの試合があるの。
って、知ってたけど、、、すっかり忘れてた(汗)
14時からだから、今から家出たら観れないけど
ま、いっか。
お馴染みの仙堀。
空は今日も一番歩いてます。
この街に住んで15年。かな。
家は3回変わってるけど
ずっとこの近辺なので思い出が
いっぱい。
いつも思い出す。
雪が積もって夜に小僧と海と響連れて
雪の中、ここ来たな・・・
ちっちしたら、、、レモンシャーベットみたいに
なったよな。。。
なんて、、、ほぼ毎回通る度思い出す場所。
とかとか、とにかく歩きながら
ずっとずっと全ての場所に思い出があるのよね。
1128-1.jpg
桜の季節もよく歩くし、まぁ1年通して
よく歩く道。
1128-2.jpg
今日は途中で曲がって、仙堀ほどは
よく通らない方へ。
晴も響も交代で歩いてます。
てくてく歩いて、、、歩いて、、、
わざとじゃないんだけど途中工事してて
遠回りして到着したお店。
1時間ちょっとかかった。
ほんとはもっと近いはずだけど。

レッドウッドカフェ。
初めて来ました。
もう何年も前から知ってたけど・・・
やっと来たね。
1128-3.jpg
混んでる時もあるようですが
今日、時間も時間だし(14時前だった)
空いてました。
ラザニアのランチと響たちにも
馬肉を頼んだよ。
すっかり腹ペコでランチを
頂いてたら、、、
頭上にテレビがあったんだけど
なんと。
レッズvsガンバの試合、始まった!
そーいやここ、代表戦とか観れるから
小僧達も一緒に観戦できるじゃん♪
と思って、平日の夜に行こうとしたけど
yくんに面倒だから、と拒否されたこと
あったなぁ。。。
そっか。そうだった。
たまたま来たけど、ラッキー。
小僧と海を失って、すっかりレッズへの
熱も冷めてしまったけれど、
そうは言ってもレッズサポ。
私の血には浦和の血が流れてる。
だって実家は浦和だもん。
当たり前よね。
どんなに槙野が嫌いでも柏木が嫌いでも(笑)
浦和の上の人達が嫌いでも
それでも悪口言われりゃ腹立つし
何か、サポが問題起こせば、心底、悲しく
申し訳なくなる。
前半、真剣に最後まで観てしまいました。
食事も終え、コーヒーもお願いして頂いて
後半も観たいところだったけど・・・
さすがに、そんなに長居するのもな、、、と
ハーフタイムにお店を出ました。
因みに前半は0-0でした。
それなりに頑張ってたけど、、、浦和って
基本弱いからね。。。
目の前にはダックスさんが来てました。
私が居る間、わんこ連れじゃない
お客さんも居たし、男性1人と1わん、
男性1人と2わん。という、お客さんも。
男性とわんこって組合せ、なんかいいね~。
1128-4.jpg
お店を出たら、ここからすぐのティアラ江東の
付近を散策。
小僧達と何度か歩いたことあるね。
ゆるゆると歩いて、ぼちぼち家路へ。
1128-5.jpg
と言っても散歩がてら、のんびり。
それと砂銀を通って野菜を沢山買って
家に着いたのは17時。
レッズは・・・負けてた。。。
やっぱり悔しい。

帰ったら晩ごはんの支度して
あっと言う間に夜。
1日終わるの早いなぁ。

テーマ:わんこok cafe&レストラン - ジャンル:ペット

東京23区 | 22:39:49 | トラックバック(0) | コメント(0)
いぬたび③ (富士見高原) もう帰り。。。
2015.11.23(月・祝)
連休最終日。
天気予報は微妙。
雨が降ってもおかしくないかも?
10時チェックアウトなので今朝は
8時過ぎには起きました。
が。
yくんは起きてこないので9時前には
起こして朝ごはん。
昨日、パンを予約して1つは9時焼き上がり
なので取りに行って焼き立てを食べる。
と思ってたけれど想像した通り、
そんなことしてたら、時間ない。
それに、ラッキーなことに一昨日買った
パンが1つ残ってた♪
ってことで、あるもので済ませ、
荷造りも大体終えていたので
食後はお庭へ。
ドックラン付のとこにしたんだから
遊んでおかないと。
雨が降る前に。
1123-1_20151219234623af2.jpg
キャンプではないので荷物の積み込みも
早い。ゴミ捨てて全て終えてチェックアウトの
時間まであと20分ほど。
しばし、お庭をくるくる回る。
1123-2_20151219234624b47.jpg
チェックアウトしたらパン屋へは
行かず、そのまま八ヶ岳自然文化園へ。
ずっと存在は知ってていつか行こうと
思っていた場所。
1123-3_20151219234625489.jpg
そこそこ広く、きれいに整備されていて
気持ちのいい場所でした。
その証拠に響がリードしたままでも
ちゃんと歩いてくれました。
ドックランもありますが、、、お値段ちょっとするので
散策すれば十分なのでパス。
芝生の広場があちこちにありますが
わんこが入っていい所とダメな所が
あります。看板があって、ok、NGを確認。
入っていい所はドックランのすぐ傍。
NGとの所の方が多かったです。
1123-4.jpg
ざっくり園内を1周して、
たまには集合写真。
撮ってみた。
あんまり普段こうやって撮らないので
みんないつもてんでバラバラ。
ですが、今日はいい方でした。
年賀状に使われる可能性大です。
散策後はたてしな自由農園。だったかな。
そこでお買い物。
思ったより安くはなく、道の駅の方が
絶対数は少ないけど(広さで負けてるので)
個人的には好きかな。
立派な野沢菜。これで250円。
これは買いたかった。
でも大きすぎて・・・断念。
1123-5.jpg
道の駅で買った野菜や果物が
あるので控えめに買い物をして
小淵沢の方へ移動。
わんこokのお店としてはきっと有名な
マジョラムへ。
雨でも心配ないので、王道な感じですが
初めてなので行ってみました。
テラス席も広いし、曇りなのでここでも
いいかな。と思っていましたが
奥の席(店内)に通してくれました。
2人ともパスタのコース?を頼み、
ピザをシェア。
パスタはどっちもカルボナーラ。
同じのもどうよ?って思ったけど、、、、
ま、いいか。
因みに、yくんのは大盛り。
パッと見写真ではどっちが大盛りか
分からないですね・・・
真ん中の写真のが大盛りなんだけど。。。
パスタもピザもハイカロリーなセレクト
でしたが、美味しく頂きました。
食事を終えたのは13時半頃。
近いからちょっとリゾナーレに
久々に寄ってみたかったのですが・・・
yくん。
もう面倒くさそう。
早く帰りたそう。
すぐ近くなのにな・・・
と思いつつ、
せめて1箇所、寄り道させて、と
かなり久しぶりに身曾岐神社へ。
ここ初めて来たのは15年くらい前
じゃないかな。
最後に来たのは7-8年前?
小僧と海と響と yくんと来たんだけど・・・
yくん、全く覚えてないんだって。
yくんの記憶力・・・恐ろしいほどないの。
本人、ちっとも気にしてないのに
私の方が気になります。
あまりに覚えてなさずぎで。。。
大丈夫なのだろうか???
1123-6.jpg
だってこの神社、
能舞台がある、珍しい所。
初めて来たとき、もの凄い
インパクトがあって、私は忘れられなかったのに。
あれから4-5回来てるかな。
あの頃はまだ多分、、、ゆずのkさんのお母さんは
関係ない場所だったんじゃないかと
勝手に思ってるけど、、、どうなんだろうか・・?
1123-7.jpg
わんこはNGとのことなので
お参りは私だけして
もう帰路へ。
14時過ぎには高速に乗ったけど、、、
談合坂の前から混雑~
ノロノロではありましたが
16時半頃には家に着きました。
まだ明るかった。
ってことで、ここから私は
晩ごはんと平日用にご飯を
せっせと作りました。
白菜2つ買ってきたので
鍋に漬物に、と頑張りました。
だらっとしたいとこですが
ここで頑張る平日の夜が楽なの。
全ては自分の為。
日々、自分に感謝しつつ過ごしてます(笑)
最後のカマンベールチーズどら焼き。
美味しかった。
会社の人にも何人かお土産に
お裾分けしましたが、好評でしたよ~
晴の1周年にかこつけつつの
旅行、レトロな割にお値段が
意外にしたので、、、次の利用があるかは
微妙ですが、野辺山、清里にはたま~に
出没してるのにほんのちょっとの距離でも
今回行った小淵沢、富士見高原には
なかなか行かないので、
改めていい所、たくさんあるな~と
思ったのでした。
びんぼーですが、、、これだから旅は
止められない。止めたくない~

小僧・海・響 から
響・空・晴 になって丸1年。
まだまだまだまだ一緒に楽しく
過ごすよ~

テーマ:いぬたび - ジャンル:ペット

信越・北陸 | 00:32:01 | トラックバック(0) | コメント(0)
次のページ

FC2Ad

