■プロフィール

あしなが

Author:あしなが
犬が好き。
特に小僧・海・響命。
浦和レッズサポ。
食べることも大好き。
数年前に小僧の命が長くないかも、
という状況になったことがあり、
結局は事なきを得たものの
それ以来、小僧・海・響といかに
楽しく毎日を過ごすか。
を一番に考えて日々暮らしています。

ホリスティックケアカウンセラー
ペットマッサージセラピスト
ペットロスハートケアカウンセラー
2級建築士

小僧 : ♂ 天才ドリブラー
(kozou)ボールを持たせたら
   右に出るものナシ

2012.02 口腔の扁平上皮癌である
     ことが発覚
2012.05.05 こどもの日
   あと2週間で15歳というところで、
   この世を去りました。
   今まで一緒に居てくれて
   ありがとう。

海  : ♂ シャイな暴れん坊
(kai)小僧に強く、響に弱い。
2013.9.7 突然の別れ...
海の笑顔、忘れられないよ
我が家の子になってくれてありがとう

響  : ♀ 甘え上手・唯一の女子
(Hibiki)いかにも末っ子
空  : ♂ 2013.7に新規加入
(kuu)  ビビリの甘えん坊
晴  : ♂ 2014.11.22に新規加入
(haru)物怖じしないマイペースさん

■いくつになったの

小僧1997519日生まれ
1411ヶ月16日♪
15
歳の誕生日まで14
   ☆5465日間生き抜きました    今頃は大好きなサッカーボールを    追いかけてるかな?

は5月23日生まれ
113ヶ月15
12歳の誕生日まで260
 ☆4125日生き抜きました
       かわいい妹・響を           小僧と共に見守っててね!
script*KT*

■最新記事
■カテゴリ
■最新コメント
■東北地震犬猫レスキュー.com
■ペット同伴旅行
■オートキャンプ
■ミニチュアダックスフンド(kozou)
■リンク
■月別アーカイブ

■カテゴリ
■FC2カウンター

■GREEN DOG

リンク先:GREEN DOGトップページ

■ホリスティックケア・カウンセラー養成講座

GREEN DOG ホリスティックケア・カウンセラー養成講座

■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■ただいまの時刻

■pet-c.net

だ~らだら~
2015.11. 1(日)
いい天気です。
今日は1日一緒。
前回書いたようにyくんは
昨日、早起きしてゴルフに行き
そのまま夜はお仕事。
で、今朝6:00前くらいに帰宅。
で、睡眠。。。
そんなだからなかなか起きないだろうと
思ってはいたけれど・・・
あれこれ家事しつついつ頃起きるのかと
思っていたら。。。
14時過ぎても起きない。
いや、寝過ぎでしょ。
私なんてそもそも8時間も寝ることないし。
yくん、よっぽどのことがない限り
平日ですら8時間以上寝てるし。
み~んな暇そう↓なので
ぼちぼち起こしてみた。
既に14時半。
1101-1_201511272210329e0.jpg
夕方になっちゃうよ。
yくんのお酒も買わないとだから
車でお散歩。
寒くなる前に木場のドックランへ。
1101-2_20151127221034bd7.jpg
ここだけだと運動不足なので
ランの後は公園内を散策しつつ
近くのcoffe屋さんへ。
以前も行ったALLPRESSでコーヒー買って
1101-3_20151127221035087.jpg
公園に戻ってコーヒー飲んで
またぶらぶらと駐車場まで歩いて
お買い物して1日が終わりました。

全員揃うのは先月頭に行った沼田以来で
ちょっと久しぶりなので
こんなだ~らだら~な1日でも
きっと響たちは・・・特に晴かな?は
嬉しかったに違いない。
天気良かったのに、ランに行ったときは
既に西日で日が陰ってきてたのが
残念だったけど。

おっと。
気付けば11月。
2015年、残り2ヶ月。
きっと瞬く間に過ぎてくんだろうね。
今週は明日1日行くと、また休み♪
こんな何てことない週末だったけど
明後日は楽しいことが待ってるよ~

テーマ:ドックラン==3 - ジャンル:ペット

東京23区 | 22:57:50 | トラックバック(0) | コメント(0)
むふふ
2015.10.31(土)
いつの間にかこの時期は
ハロウィンとやらで街が賑わうように
なりましたが、、、
そもそもあまり季節感やらイベント事とは
無縁の我が家・・・
1年通してほぼ何も変わらず過ぎて行きます。
家の中も一切変化なし。
ちゃんと季節ごと?イベントごと?に
飾りつけやら何やらやってる人達、
ほんと尊敬します。
そして、とても幸せなんだなぁ。。。と
思って見ています。
たまにしか見てないですがFB観てると
ちゃんとやってるんだなぁ・・・と
感心します。

何事もなく、10月の最終日。
私、テニスでした。
大学の仲間と。
yくんはゴルフでびっくりするほど
早く起きて出て行ったよ。
旅に行くときもあんな風に早く起きてくれたら
いいのにね。

今日のテニスはいつもよりだいぶ
人数が多く、初参加が3人!
しかも全員私の同期。
私が声かけてるので、響たちを
留守番させるのは嫌だけど行かないわけにも
いかない。
久々に会う面々だから会いたいのもあるしね。
テニスの後はいつもそのまま飲みに
行っちゃうけれど、今日は(前回も)
テニスだけで帰って来ました。
と言ってもちょうど昼時のテニスだったので
地元に戻ってきたら既に14時半頃。
腹ペコなので、久しぶりにトナリに
行ってきました。
何年ぶりかしら?
久々のトナリは時間の割に混んでましたが
店員さんが2人とも外人さん。。。
前の方が元気がよくてお店の雰囲気は
良かったかな?
味は。。。美味しいと思う(笑)
餃子は美味しい。間違いない。

そして帰宅。
土曜に留守番は申し訳ないけれど
早めに帰宅したってことで
勘弁してね。
1031-1.jpg
まだ明るい時間だから、荒川へごー。
1031-2.jpg
例によってスマホとリード持って
歩きながら撮る写真はこんなんばかり。
切れてる写真が多数
1031-3.jpg
夕方近いので河口の方はガラガラ。
ま、いつもガラガラですけど。
なので晴もちょこっとフリーに。
1031-4.jpg
皆元気に走って転がってニオイ嗅いで
歩いて、止まって、楽しそうでした。
みんなと手羽先食べてわいわいしたかったという
気持ちも少しはあるけれど、
こうやって元気に散歩出来たから
やっぱり帰って来て良かった。
1031-5.jpg
yくんはというと、ゴルフから
帰ってそのまま夜のお仕事だそうで。
帰宅は明朝でした。
しつこいけど
早く帰って来て良かった~
私と響と空と晴で過ごす時間。
休みだから一緒の時間が長くて
ムフフだね。

テーマ:犬のいる生活 - ジャンル:ペット

散歩 | 22:09:10 | トラックバック(0) | コメント(0)
もうすぐ週末
2015.10.29(木)
イチゴの鉢が2つあるのですが・・・
どっちも横並びで窓際に置いてあるのに
片方だけ花が咲き始めた・・・
こんな季節に???
水しかあげてないから
まず実はつかないだろうけど
結構な数咲いてます。
実家の庭に植えておけば
良かったなぁ。。。
夜23時過ぎ。
私の晩ごはんに群がる響たち・・・
1029-1_20151121044639f8b.jpg
                そして翌朝、金曜日↑↓
1030_201511210446405bf.jpg
朝ごはん後のまったりな響と晴に
珍しく空もまったり。
あちこち舐めてない空は
珍しくて具合悪いのかと思っちゃう。。。
今日1日留守番してくれたら週末。

そして留守番終了。
早めに帰れたので小僧と海に
お花買って来れました。
今日はオレンジのダリア。
ダリアがあるとつい買ってしまう。
さ、明日は休み。
だけど・・・
ごめん。。。
またも留守番。。。
出来るだけ一緒に居ようとしてるけど
ちょこちょこ予定が入ってしまう。。。
うーん。
響たちもだろうけど
私にとってもストレス。
なら、他の予定入れなきゃいーんだけどねー。

テーマ:犬のいる生活 - ジャンル:ペット

今日のワンコ | 22:08:40 | トラックバック(0) | コメント(0)
ずっと一緒
2015.10.25(日)
本日もいい天気です。
今日は留守番しなくていいので
私のストレスもなし。
きっと響たちもストレスのない1日。
のはず。
毎度、私1人の休日は思うことですが
豊洲に行くとか犬茶屋に行くとか
考えはしたけれど
荒川へ。
なんだかんだ言って荒川が近くでは
一番、皆が元気に歩く&走る場所
なんだよね。
1025-1.jpg
左手にリード、右手にスマホ。
画面見てないし歩きながら撮ってるから
ぶれぶれ
1025-2_201511210446371d5.jpg
元気に散歩してる感じは
分かるかな。
のんびり河口まで行って
ぐるっとパン屋さんまで行って
今日のランチと来週の朝ごはん用の
パンを買って帰って来ました。
太陽燦々の部屋で皆でまったり。
私はご飯、響たちはおやつ食べて
ひなたでぬくぬく。
でもって私には珍しく
そのままウトウトzzz
yくんはまだ出張中なので
いつも以上にゆるゆる。
みんな一緒に
気持ち良く散歩して
気持ち良くお昼寝して
あっと言う間に過ぎた日曜日。
今日はずっと一緒だったから
happyな1日でした。

テーマ:犬のいる生活 - ジャンル:ペット

散歩 | 20:19:23 | トラックバック(0) | コメント(0)
荒川さんぽと ろんぐ留守番
2015.10.24(土)
週末。
晴れ。
だけど、留守番。
せめてもの荒川散歩。
1024-1.jpg
天気良くて暑いくらい。
みんな元気に歩いたね。
このまま一緒に居たいとこだけど、、、
これからお留守番。
1024-2.jpg
まずははとこと待ち合わせして
東京駅のラーメンストリートにある
お店でラーメンを食べ、
父の弟の家へ(要は親戚の家ね)
叔父はもう10年位前に他界して
しまってるけど、
3姉妹の従姉妹と叔母さんと
従姉妹の子供たち、旦那さんが
集まってわぃわぃ。
14時から・・・・家を出たのは21時過ぎてたっけ。。。
なので帰宅は22時半過ぎてた。。。
休みなのに今日も長めの留守番。
まだ12時間超えなくて良かった方か。
写真は荒川でのしかないけれど
散歩の時間なんて留守番時間に比べたら
微々たるもんだもんね。

週末しかなかなか人に会えないから
仕方ないけれど、
毎日留守番の響たちを週末まで
留守番させるのも心苦しい。
せめて週休3日。がいいなー。

テーマ:犬のいる生活 - ジャンル:ペット

散歩 | 21:48:40 | トラックバック(0) | コメント(0)
次のページ

FC2Ad