■プロフィール

あしなが

Author:あしなが
犬が好き。
特に小僧・海・響命。
浦和レッズサポ。
食べることも大好き。
数年前に小僧の命が長くないかも、
という状況になったことがあり、
結局は事なきを得たものの
それ以来、小僧・海・響といかに
楽しく毎日を過ごすか。
を一番に考えて日々暮らしています。

ホリスティックケアカウンセラー
ペットマッサージセラピスト
ペットロスハートケアカウンセラー
2級建築士

小僧 : ♂ 天才ドリブラー
(kozou)ボールを持たせたら
   右に出るものナシ

2012.02 口腔の扁平上皮癌である
     ことが発覚
2012.05.05 こどもの日
   あと2週間で15歳というところで、
   この世を去りました。
   今まで一緒に居てくれて
   ありがとう。

海  : ♂ シャイな暴れん坊
(kai)小僧に強く、響に弱い。
2013.9.7 突然の別れ...
海の笑顔、忘れられないよ
我が家の子になってくれてありがとう

響  : ♀ 甘え上手・唯一の女子
(Hibiki)いかにも末っ子
空  : ♂ 2013.7に新規加入
(kuu)  ビビリの甘えん坊
晴  : ♂ 2014.11.22に新規加入
(haru)物怖じしないマイペースさん

■いくつになったの

小僧1997519日生まれ
1411ヶ月16日♪
15
歳の誕生日まで14
   ☆5465日間生き抜きました    今頃は大好きなサッカーボールを    追いかけてるかな?

は5月23日生まれ
113ヶ月15
12歳の誕生日まで260
 ☆4125日生き抜きました
       かわいい妹・響を           小僧と共に見守っててね!
script*KT*

■最新記事
■カテゴリ
■最新コメント
■東北地震犬猫レスキュー.com
■ペット同伴旅行
■オートキャンプ
■ミニチュアダックスフンド(kozou)
■リンク
■月別アーカイブ

■カテゴリ
■FC2カウンター

■GREEN DOG

リンク先:GREEN DOGトップページ

■ホリスティックケア・カウンセラー養成講座

GREEN DOG ホリスティックケア・カウンセラー養成講座

■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■ただいまの時刻

■pet-c.net

いぬたび②(那須高原 暖だん~RAKUTA~花一会)
2015. 9. 6(日)
昨日は夕方ぽつぽつ雨が降ったものの
大したことなく、今朝も曇り空ながらも
雨は降ってないので、yくんを残し
ドックラン。
部屋出たらすぐランって、いいよね。
イマジンの1階のスイートもそうだけど、
あそこは予約が取りにくい・・・
もう何年も泊まってないな。
以前お世話になった同じく那須のオリーブも
直、ランといか広い庭。
あるにはあるけれど、
そう多くはないよね、こういう所。
0906-1_2015092600401217e.jpg
まずは広いランで。
晴はyくんが居る建物の傍から
あまり離れず(笑)
空だけは付いて来るけど響はマイペースに
あちこち臭い嗅いでのそのそ歩く。
昨日も行った川沿いの散歩道へ。
ところが・・・
響がなぜか?来ない。
空と晴は付いて来たけど、
晴は途中で、違う方へ反れてって・・・
皆、自由ですな。。。
響も来てくれて、ある程度の所まで
行ったけど、、、晴がまたさっきと同じ方へ。。。
草ボーボーで道じゃないとこだし、
yくんが居る所とも離れてるのになぜなの?        ここに↓晴居るの、見えるかな?
0906-2_201509260040115bb.jpg
こんなことしてるから、晴は迷子にでも
なっちゃったんじゃないのかと
思ってしまう。
そんなわけで早々と散歩道からランへ
戻り(笑)芝生のランでまったり。
0906-3_201509260040054a8.jpg
響はさっきと同じように臭いを嗅ぎ、
空は付いて来るけど、後はひたすら
ごろごろごろごろ・・・
昨日お風呂入ったのに。。。
でも楽しそうだから、止める気に
なれず、好きなだけ転がってる空。
晴はやっぱり入口付近から離れず・・・
やっとこっち来た!と思ったら、
なぜか途中で止まったし。
6:30から1時間弱、外で遊んで部屋に
戻って朝ごはん。
こういう時は辛うじて揃って写真が
撮れたりする。
そしてお待ちかねの人間の朝ごはん。
飲物はセルフで。                        看板犬の暖暖くん↓
0906-4_20150926004007939.jpg
気付いたら、ヘソ天で手(脚?)を挙げたまま
眠ってました。
朝ごはんも、美味しく頂きました。
とても料理上手なので、
和食(ないけど)の朝ごはんも食べてみたいなぁ。
あれこれもう1組のお客さんや宿の奥さんと
話ながらの朝食で楽しく美味しい時間でした。
食後は少し部屋で休憩しつつ
早めに片付けてチェックアウトまで
再び、今度はyくんも一緒に散歩道へ。
0906-5_20150926004010357.jpg
今度は晴もちゃんと来たと思ったけれど
どうやら、途中で歩かなくなり、yくんと先に
ランに戻ったらしい。
ランで遊んでお宿とお別れ。
と思ったら、、、暫く走って、響たちの
リードは・・・?
yくんが私が置いた場所から場所移動してるのは
見たけど、その後は・・・?
あ。。。置いて来た・・・
ってことで宿に取りに戻って(汗)
まずは写真ないけどジョセフィーヌで
野菜やヨーグルトなどを買い
ふと携帯見ると着信あり。。。
ん???聞いてみたら、宿から・・・
携帯忘れてますので取りに来て下さい。
って。
ん?
yくんに聞いたら、、、あ。忘れた。
ってことで再び、宿へ。
私達はジョセフィーヌの駐車場で
待ってました。
ここ、過去に一度来ただけであの時は
小僧と海と響と来て、アスパラ入りのソフトクリームを
食べた場所。
お店入って、そういや、ここでヨーグルト
買ったなー。懐かしく思い出しました。
響が居るもののメンバーがいつの間にやら
変わって、、、空と晴は当然かわいいけれど
小僧と海が居ないのは、淋しいね。
予定では久しぶりに上の方に上がって
散策しようとしてたのですが
忘れ物を2度も取りに戻ったりで
時間が意外と経ってしまい、
道の駅で野菜買ってぶらぶらして
ペニーレインに行ってパン買って
(相変わらずの大盛況でした、イマジンのTさんに会えました)
大して活動してないけどランチです。
もう何年も行ってないあのお店。
行きたかったのに、お店の前通ったら
テラス空いてなさそうで、、、yくん、
待つのが嫌だから、とそのままするー。。。
ここでケンカ(笑)
全くね。。。
どっちもどっちよね。
で、仕方なく?
ずっとカレーブームが続いてるので(私の中で)
寒い時期以外に行くのは珍しい
RAKUTAへ。
0906-6_20150926004109ef3.jpg
結構好きなお店なのですが
あれ?
寒くないから?
いつもより美味しいと思わなかった・・・
残念。
テラスで目の前が緑で気持ちいいので
朝から動いてる響たちはネムネム。
0906-7.jpg
ランチ後はお馴染みの公園へ。
地元のお祭りで
カラオケ???(ではないのかも)や
ダンスや屋台や、賑やかでした。
お天気、何とかもってくれてよかった。
我々は河川敷の方でしばし自由時間。
の後は
那須と言えば
那須で〆に行く場所と言えば
chefのお店・花一会
今回はお言葉に甘えて・・・
いつもより早めに伺わせて貰いました。
食事は17時頃からなのに15時頃に到着。
それでもあっという間なのです。
chefのご飯も楽しみだけれどchefと話せるのが
また楽しみなので、何を話してるわけじゃないけど
あれこれ話してると時間ってほんとあっという間。
いつものように楽しくお話しさせて頂いて
美味しい食事を頂いて、
初めは寝ていた響たちですが
いい匂いで目が覚めて・・・
でも何もなかったね(笑)
人間だけ美味しいものをゆっくり頂き、
chefには迷惑と思いつつも帰るのが
名残惜しい・・・
何とか頑張ってくれたお天気ですが
雨に変わってました。19時頃、ぼちぼち
家路につきました。
夏休み後の週末とあって行きも帰りも
渋滞はほとんどなく(ランチは無理だったけど)
曇り空ながら、充分ゆっくり楽しむことが
出来た週末でした。
今回もたった2日の普通の土日でしたが
それ以上に充実した2日間になりました。
お宿のランもご飯も良かったし、
〆(花一会)が何より良かったので
また明日から頑張るぞー!と
英気を養って帰って来ました。
0906-8.jpg
河川敷で見つけた四つ葉のクローバー。
スマホの写真なので、全体に色が(天気も良くないし)
微妙でしたが、、、ラストは空のsmileで^^
楽しかったね。

テーマ:犬のいる生活 - ジャンル:ペット

ワンコと那須高原 | 00:41:56 | トラックバック(0) | コメント(0)
いぬたび①(那須高原 微笑みの松~那須茶寮~暖だん泊)
2015 9. 5(土)
この週末はお休みでした。
連休での休みは3週間ぶり。
連休って言っても単なる?土日の2日間ですが。
昨晩は、会社の部の飲み会でした。
新人くんたちがお盆明けに配属になり、
歓迎会。かなり久しぶりに部の飲み会に
行ってきました。
小僧亡き後、海と響と自転車で行った(yくんも)
蔵前のカフェ。と同じ建物で卓球台がある
お店。
卓球、、、やるの?って思ってたら(ひとつしかないのよ)
やらされました(笑)
チームに分かれて(笑)
ほんのちょっとでしたが。
今回は、すんなり1次会で帰って来たので
家に着いたのは22時半くらいだったかな・・・
仕事での帰宅はこれより遅い日がここのところ
ほとんどなので、早く帰れて嬉しい~!
で、連休ですから(しつこいけど、普通の土日ですが)
で、
那須に行く予定になってたの。
良かった。
この前の伊豆も前の週だったらキャンセルだったろうし。
今回の那須も先週末と今週末で迷ったので。
お天気がずっと悪かったものの
予報ではこの週末は大丈夫そう。
渋滞の心配はなさそうだったので遅めの
8時過ぎ。
すいすい進んで、どこかのSAでトイレ休憩して
那須ICを出たのは10:40くらいだったかな。
到着時間次第だったので、あんまり予定を
たててなかったのですが、とにかく少しは
歩きたいので、いつも寄りたいと思いながら
通り過ぎていた、那須街道の赤松林。
0905-1.jpg
ここを散策。
つっても道路を走ってると両サイドに松の木が
高々と連なっていて、見事ですが
散策してる場所は整備はされてるけれど、
まぁ、森と言うか林なので、うわ~きれい。
という感じではなかったですが、
のんびり歩くには良い感じでした。
30分ほどの散歩で、お腹が空いたので
早めのランチ。
以前から気になっていた那須茶寮。
0905-2.jpg
想像通りなお店。
いい感じです。
テラスはわんこokです。
道路側にテラスはありますが
道路より高台にあるので、気にならず
の~んびり。
とっても細いお蕎麦でした。
0905-3.jpg
ランチ後はお買い物。
道の駅に寄ったり、スーパーのダイユーに寄ったり(笑)
那須には最近は年に1.2度来る程度ですが、
いわゆる観光みたいなのはすっかりしなくなりました。
お宿のチェックインの時間まで余裕があるので
4年半ぶり、2度目のあの場所へ。
森林の牧場。
って名前で合ってるかな・・・?
ヤギさんが居ました。
お店もかわいいし、散策できるようですが
動物さん達が居るだろうから、響たちと
一緒は無理よね。衛生面とか、、、そもそもうるさいし(吠えて)
なので、ソフトクリームとノンホモ牛乳を買ってきました。
前に来たときは・・・
小僧と海と響とだったね。。。
ぼちぼちいい時間になったので
お宿へ。
初のお宿です。
前々から気になってました。
2組限定でランが広そうでわんこのお風呂も
プールもあって、寒い時期じゃなく(我が家、那須には
最近は寒い時しか来てないし、季節がいい時はキャンプ
したいじゃない???)
気持ちのいい時期に行きたいなー。と
思ってたんです。
でも、東京もお盆過ぎから一気に涼しくて
当然那須も今日は曇り空と・・・お宿着いた頃には
どんより空でポツポツと・・・
なので涼しくて、プールは・・・温泉なのに(温度が低い温泉)
残念ながら、堪能出来ず・・・
まずは説明を聞いて、雨が強くならない内に、と
一番行きたかった、川沿いの散策路のようなところへgoー
0905-4.jpg
合羽に着替えて(晴はいまだにないので響の合羽・・・)
横には川が流れてて、ドックランとは違って
普通の道?みたい。
こういうとこ、響たち、絶対好きだよね。
0905-5.jpg
この宿で思い切り遊んで欲しくて、
今日はここまであまり運動させず???
体力セーブしてました(笑)
元気に皆、走ってました~
雨は思いの外強くならず、助かりました。
0905-6.jpg
今回のお宿は暖だん。というところ。
2組だけのお宿で、我々が到着後、
時間差あまりなく、もう1組のお客さんも
到着。お宿のわんこ、ビアデットコリーの暖だん。と
同じ犬種のマルちゃんと柴のしじみちゃん。
と母・娘の2人で、わんこ好きな方達で
ちょこちょtこ話せて、良かったです。
散策後は芝のランへ。
真ん中のお風呂みたいなのが↓わんこのプールです。
0905-7.jpg
もっと暖かければ(気温が)ちょっとは
泳がせたかった・・・
きっと響たちは涼しくて良かっただろうけど。。。
せっかくの温泉なのになぁ。。。
芝のランの後は一番広いランへ。
そして、わんこのお風呂へ~
人間のお風呂は部屋にはユニットバスが
あるけれど、貸切で使える温泉は22時まで
しか入れないので、晩ごはんもあるし、
結構詰め込んで行動(笑)
響たちを温泉に入れてシャンプーしてる間に
yくんも温泉タイム。
0905-8.jpg
すぐに出たがるのは当然ながら
空と晴。
でもね、ちょっと頑張って浸かって貰って
シャンプーして、ドライヤーでぶぃ~ん。
もう17時過ぎ。
あ、ランで遊んだ後にチェックインの手続きして
ウエルカムドリンクでコーヒーとチョコ
頂いて、まったりしたりしてたっけ。
で、もう1組のお客さんとお話ししたりして。
そんなわけで忙しい。
響たちのお風呂を終えたら部屋に戻って
ユニットバスでシャワー。
0905-9.jpg
で、響たちのご飯。
そしてお楽しみの晩ごはんは18時半から。
これが美味しかった。
奥さんが一人で全部やってるのですが
気は効くし、よく動くし、きりっとしていながら
品があって、なかなか。
0905-10.jpg
奥さんが作った野菜たち。
見た目もきれいでお味も満足でした。
yくんは今回も、たくさんお酒を飲んでました。
お腹いっぱいですが、食後は急いで貸切のお風呂へ。
22時まであと2時間もないので、
もう1組のお客さんも入るだろうから大急ぎ。
0905-11.jpg
温泉ですが、見た目は家庭のお風呂な
感じでした。
ある程度急いである程度はまったりして
朝はこのお風呂には入れないので
最初で最後の温泉タイムは終了。。。
せめて0時まで入れたらいいのにな・・・
私の後に娘さん、なぜかまたyくんが
入って、最後にお母さんが入って22時。
てな感じでした。
チェックインして7時間でランとわんこのお風呂と
人間のお風呂とプールとご飯とって・・
かなり忙しいね。
イメトレはしてたんだけどね(笑)
お腹はいっぱいでしたがダイユーで
かりんとうまんじゅうがあったので
久々だったのでつい買ってしまいました。
お味は・・・ぼちぼちでした。
今宵は皆、ぐっすり。
涼しい夜でした。
明日もランで遊ぼうね。

テーマ:いぬたび - ジャンル:ペット

ワンコと那須高原 | 22:33:39 | トラックバック(0) | コメント(2)
8月末~9月初 総まとめ~晴ぴん合流~
2015. 8.24(月) 2015. 8..28(金)
朝の響。
17日から休みなしで働きづめ。
朝も始業より早く行ったり、帰りも前に書いたように
早くても家に着くのは23時半。
遅けりゃ0時過ぎはざら。
晩ごはんを大抵は食べずにやってるので
疲れすぎて何も食べずに顔洗って寝るだけの日も
あったり、包丁持ってちょっとしたもの
作る日もあったり。
でも疲れてるのに、すぐ寝付けなくて
またすぐ朝が来る。
寝てる時しか響たちと一緒に居ない・・・
そんな日々でした。
082428.jpg
29日の土曜は数か月前から
大学の仲間家族達とBBQの予定でした。
なので、何が何でも休むつもりでしたが
お天気が・・・
雨。
ずーっとこのところ雨の日が多くて
チャリ通の私は、それだけで大変。
毎日濡れると分かってて家を出るって・・・
やだね。
合羽着てても足元濡れるし、
帽子2重に被ってるけど、顔はぬれるしね。
なかなかしんどい。
で、天気が天気なので29日出れますよーと
言えば当然、出勤。なんだけど、ここはもう
疲れたから、休もう。と思い、断固、用事があるので!!!と
言ってお休み貰いました。
てか、土曜だし。休みが普通だし。
で、2週間ぶりに晴をお迎えに。
お天気がそんななので、yくんに
車に乗せて行って貰いました。
晴、想像通り、私じゃなく、yくんに
飛びついてました・・・
そーですか、そーですよね。。。
お休みしたものの疲れが溜まってるし
朝も普通に起こされ(響たちに)
洗濯、掃除しての実家行っての
2時間ほどの滞在で戻って来ての
お買い物してのご飯作っての・・・と
大して休む間もなく、1日が終わり・・・
翌日30日の日曜は、当然仕事。
今月は土日5日間休日出勤でした。

晴が戻ってきて全員揃った^^
2015. 9. 1(火)
今日でひとまず、仕事がちょっとひと段落。
昨晩の帰りが遅く、今日は早く行くので
6:00に起床。
いつもなら誰かしらこの時間に起こしてくれるのに
起こしてくれないどころか、皆、寝てて気づかない(笑)
毎晩、私の帰宅で夜中に起こされて
留守番長くても、皆も眠いんだろうね。
一番に気付いたのは空。
空は私が起きて動き出すと
わんわん叫んでうるさいので・・・
響も晴もすぐにお目覚め・・・
7時前に家を出ましたが、
今日の帰宅は18時過ぎ!のはずが・・・
何てこと。。。
こんな日に限って家の鍵を忘れ・・・
yくんが帰宅する20時過ぎまでスタバ待機(泣)
いつもyくんが既に寝てて鍵が開いてるのに
鍵毎日持ってたのに、、、
ぐすん。。。
お陰で、ドコモに行って新しくなったスマホに
データを移したり出来たけど^^
たまにはゆっくり一人で休みなさい。
ってことか(笑)と勝手に解釈して
ひさーーしぶりに一人でスタバでほけ~っと
してきました。
あんな時間、なかなかないので、
響たちには申し訳なかったけど、
ちょっといい時間でした。
でも凹んだけどね(笑)
0831090102.jpg
そして翌日2015. 9. 2(水)
休み、貰ったよ。
いい加減、疲れたので、ひと段落???
したとこでお休みください、と直訴して
1日holiday~!
↑上の晴は朝ごはん後の2度寝の晴。
↓こっちの響と晴は既にお昼過ぎ。
皆でだら~。
私はそれでも溜まった洗濯物と格闘。
午後から予報が晴れだったので
その前に洗濯しておきました。
久々の晴れ。休みの日に晴れてくれてラッキー。
0902-2_2015091223105150c.jpg
朝から、家にあるものたちで
あれやこれや作って(ご飯をね)
0902-3_20150912231053a2c.jpg
涼しくなったら散歩に行こうと
思ってたら、15時頃眠くなり、、、
今寝たら。。。と思いながらも寝てしまったら
起きたら17時過ぎ!
慌てて荒川へ。
0902-4_20150912231100d58.jpg
涼しくてほとんど人に会わず(平日だしね)
元気に歩いて帰宅。
さて、ご飯の仕上げを。
と思ってたら・・・
な、な、な、、、なんと。。。
yくん、今日は飯食って帰ります。
だと。
毎晩顔合せてないから、
今日くらいはちゃんと作ろうと
思ってたのに。。。
なんなのかしら・・・???
ってことで、自分のペースで作って
食べて、翌日のお弁当にもなって
当然、翌日以降のyくんの晩ごはんにも
なったのでした。
さ、また明日から頑張ろう。
また忙しい日々が始まるのね・・・

テーマ:犬のいる生活 - ジャンル:ペット

ワンコネタ | 22:40:55 | トラックバック(0) | コメント(0)
夏休み
更新が滞っておりますね。。。
もう1ヶ月の時差が出来てしまってる。
でも幸い?写真があまりないの。
前回は8/8-9の土日で伊豆へ行ったことを
書きましたが10日からはまた残業の日々。
夏休みは12日から16日の5連休のところ、
結果として13日から16日の4連休でした。
でも頑張って休んだ方。
譲歩したら1日しか休めなかったかも・・・
で、8/13(木)
洗濯したり、片付けしたり。
yくんが起きるの待って、お願いして
実家まで車に乗せて貰いました。
yくんは、そのまま自分の実家へ。
少しは家で過ごしたいから2泊して
我が家へ戻るつもりが、結局4連休全部
実家で使ってしまいました。
ってことで3泊4日、お世話になりました。
0815_201509120128120e3.jpg
まだ暑かったのでエアコンの効いた部屋で
だらだら。
散歩しない日もあったし、しても30分とか
長くて1時間程度。
自分の家に居る時間はそう多くないし、
家に居てもあまり眠らないのですが
実家だとやることもない(家に帰ったら色々あるのにね)ので
結構眠る私。
実家に帰る夏と年夏年始が私が
yくん並?に寝る日かも。
yくんんはほぼ8時間以上の睡眠。。。
すごい。きっと長生きするんだろう・・・
私、あまり寝ないから。。。短命だな。。。
あー。
ぐだぐだ書いた。
とにかくね、7月半ばから忙しく、
夏休みがあったけど、実家でだらだら
しただけってのもあり、あまり記憶がない
7月から9月にかけての日々。
で、私の携帯が充電出来ず(お店行って分かったけど
携帯じゃなく充電器の問題でしたが)
使えないから毎日家に放置の日々で
携帯、、、要らないじゃん(笑)と思ったり。
ショップ行くと待たされるから・・・と
オンラインでポチって、実家で受け取ったは
いいけど、どうやって開通するか
分からず(笑)
カメラも不調だから置いて来たので
実家で撮った写真、、、↑数枚だけ。
で、カートの写真、よく見ると2わんこしか
居ないのです。。。
実は、母が、淋しいから?皆置いてけ、と
言うので・・・ただ、響は毎日歯磨きが大変だから
預けるのは無理で、空は母にはぼちぼちだけど
父に全く懐いてないから、どうだろう?と思い、
ある意味、どこでも誰でも飄々としてる晴がいいか?と
晴を託して来たのです。
こっちの家に戻っても毎日、朝から深夜まで
留守番の日々だから、、、フミフミ晴さんには
留守番のストレスからしばし解放されて
ちょうどいいかも。
初日、なぜか?ご飯を食べないという珍しい
ことがあったようですが、後は母に付いて回って
無事に2週間、暮らしていたようです。
晴を置いて行くのが忍びないこともあって、
2泊が3泊になり、我が家へ帰宅。
最近は帰宅が深夜のことが多くて
ご飯をまとも食べないし、当然あまり作って
ないので、こんな時くらい、とちょっと
平日に向けて作ったり、洗濯したりで
あっという間に仕事再開。
肉眼だともっともっときれいだったのに
↓会社から見た夕焼け空。
まだ明るい。
よって、これからまだまだ仕事が続く・・・
早くても23時過ぎ、遅い時は1:30過ぎに
会社を出る。そんな毎日。
0816_20150912012814664.jpg
まぁ慣れてるけれど・・・
色んな仕事を色んな人とやってるので・・・
一緒に仕事する人が一緒じゃないので
それぞれのやり方があるし、性格があるし
人はみんな悪くないけども、ま、それなりに
大変。そんなこんなで週末。
なんだけど。
土日とも出勤・・・
今月(8月)は8/1.2も出勤で22.23も出勤。
働き過ぎだって。。。
小僧さんがこの世に居る時にネットで買った
マダガスカルジャスミン。
花が咲いている状態で我が家に届いたのは・・・
小僧が亡くなった後。
2年前の今頃(9月)咲いてたマダガスカルジャスミン。
花開いたのは海が亡くなった後。
だから、この花が蕾を付けると・・・
こわい。
でも、今回はみんな元気。
そして暫く、いい香りを楽しめました。
22日、23日とも天気は良かったけど
散歩は・・・なし。
yくんは居たけどね。

ただ、土曜はyくんも一緒に響たちと
近所のケンタでランチしてから仕事へ行ったので
外の空気は吸ったっけ。
23日は朝から仕事に行ったら、
地元のお祭りでした。
そーいや、最近、旗がはためいてたっけ。。。

お神輿担いで水かけて・・・
いいなぁ。。。
これから、私、仕事、、、昨日も仕事、、、
明日も仕事、、、何連チャン?みたいな
感じなのになぁ。。。なテンションでしたが
写真だけは撮ってみました。
祭りだもんね。

てなことで、夏休み、ってタイトルなのに
ちっとも楽しそうじゃない内容になってしまった(笑)

カメラ使えなくないけど使ってなくて
(その内修理出します)
しばし、新しくなったスマホの写真で
ぼちぼち更新してまいります。
↓8/22(土)の響と空
0822.jpg
最近、yくんの寝てる姿しか
見てない気がする。。。

テーマ:犬のいる生活 - ジャンル:ペット

ワンコネタ | 02:15:35 | トラックバック(0) | コメント(0)
まさかの海へ
5015. 8. 9(日)
朝です。
お風呂は6:00から入ってok
寝ているyくんに晴を託して
響と空を連れ、早速、お風呂へ
空は広いお風呂の洗い場をうろうろ
してて貰い、響だけは温泉で一緒に
ぬくぬく。
まだ忙しい最中なんだけど(仕事が)
かなりのハードな日々だっただけに
こんな穏やかな時間がいつも以上に
有難く思える。。。
のんびりして温泉に何度も、しかも響たちも
一緒に浸かって、ご飯も準備も片づけもしなくて
いいなんて。こんな有難いことないな~
しっかり長風呂して、yくんが交代で
晴は・・・連れて行かず、、、お風呂へ。
その間に響たちは朝ごはん。
0809-1_2015090213164127f.jpg
yくんが戻って間もなくしたら、
人間たちの朝ごはん。
朝ごはんは部屋ではなくて
部屋とお風呂の間にあるラウンジ?
のような場所。
いつもスープが美味しくて、いかにも
自家製というほんわり温かいパンが
美味しくて、コーヒーもたっぷり飲めて
特に目新しいものがるわけじゃないけど
温かい気持ちになる朝ごはん。
食後はざぶっとしつこく温泉へ。
片付けしつつまったりしつつ、、、
お宿とお別れ。
次お世話になるのは・・・また響の誕生日の頃かなぁ。。。
とてもゆったり出来ました。
写真、、、載せ忘れましたが
いつも通り帰りには昨日撮ってくれた
写真をお土産に頂きました^^
0809-2_20150902131643db8.jpg
海に行きたいけれど、、、
近くでのんびり出来そうなところを
知らないし、時間も決して早くないから
いつもの海に行くのも厳しいし、と
ハナから諦め、まずはお馴染み稲取の朝市へ。
わさびが買いたかったのに・・・売切れだった(泣)
で、前にも仕方なく?買ったわさび菜を
買って来ました。
それ以外にもモリモリ野菜や干物を買って
それなりに満足。
さ、次の場所へ、、、と思ったら、
yくん、、、珍しく、海行ってみるか。と。
で、写真は早速海ですが。
これが大変でした。
いつもの海まで稲取からなら比較的近い方
なんだけど、道が混んでて、す、す、進まないやん。。。
Uターンして戻ったら?と途中で言ってみたけど
yくんも意地になったか?そのままノロノロ。
昨年24万かけてブレーキを直した車ですが・・・
そもそもエアコンの効きが悪い。
涼しい時は寒い空気が出てくるけど
暑い時はちっとも涼しくならない。
意味のないエアコン。
要は壊れてるのね。。。
そんな話は一切してないのに
一緒にランチしてるtさんはエアコン効かない
車なんて車じゃないよ!って
言ってたからね。。。
とてもうちの車はエアコン効かなくて
暑いとは言えないよね。。。
私はブレーキ壊れた時に、車変えたら・・・?
って言ったんだけどね・・・

ま、そんないつもながらの
グズグズを書いてしまいましたが
ノロノロだし暑いし、もう大変。
11時前に稲取を出て、いつもの海に
着いたのは13時少し前。
そこからまた大変で。
降りたい晴さん、騒いでる内に
車内でうんp・・・
しかも踏みまくり。。。
片付け大変、yくんは唖然、
怒り気味・・・?片付け中も見てるだけ。。。

そんな気まずい中で(笑)
やっとの思いで海へ。
海に行くまでに疲れました。
0809-3.jpg
それなりにお客さんはいっぱい。
端っこの方で少し歩いて
後はまったり。
0809-4.jpg
てんやわんやも海と風と青空と太陽で
消えてく感じ。
0809-5.jpg
ほんの数時間の至福の時。
海は気持ちいいね。
小僧と海とも何度も来た海。
0809-6.jpg
日陰で休んでた響、涼しくなった?か?
自らカンカン照りの砂の上へ・・・
暑くないのか・・・???
ヤケドしないか、こっちが心配しちゃうよ。
暫くして自分で戻って来て、
また砂の上に戻ったりしてました。
傍から見たら、我慢大会してるように
見えそうよ・・・
0809-7.jpg
16:00前に撤去終了。
yくんだけ、みなとの湯へ。
駐車場も入れないほどの混雑。
私は面倒なのでパス。
yくんが戻ったら、ご飯を食べる気で
southcafeに行ったらなんと、
17:00閉店。とやら。。。
別のお店はまだ準備中。
だったので、yくんもはや帰宅の途へ。
中伊豆を通って帰ることが多いですが
今回は西伊豆から。
途中、堂ヶ島に寄り道。
夕陽がきれいだったのと
わんこokのお店があったから
ちょっと歩いて見たけど
お店はやってなくて
夕陽は岩の影でちゃんと見えなくて
残念な感じ。
しばらくは快調に走れたものの
(坂ばかりで右に左に揺れて揺られて
疲れましたが)
高速乗る前から、ノロノロ。
高速乗っても止まりはしないけど
詰まり気味。

足柄だったか・・・?どこかの大きいSAに
寄って、yくんがご飯を食べるというので
ここで晩ごはん。
響たちもちょっとある食料を食べて
トイレも寄って出発。
後は時間も時間だったので
それなりに渋滞も解消されて
まぁまぁ順調に帰ることが出来ました。
トイレをしなかった・・・晴・・・
マーキングガードしてるので
大丈夫でしたが、案の定、車内でちっち・・・
これが多いのよね。
直すの・・・難しいよなぁ。。。
うんフミフミもね・・・

旅行話がトイレ話にすり替わってるけど
夏休みはこれからなのに
夏のイベントはこれで終わり。
ごく普通の土日の2日間ですが
大変なこともありましたが、
温泉と海とお宿と響たちに
元気を貰いました。
夏休みは5日間の予定ですが
何日休めるか分からない。
出来る限り休む気で
また明日から頑張ろう。
そう思った日曜の夜でした。

テーマ:いぬたび - ジャンル:ペット

ワンコと伊豆 | 01:22:08 | トラックバック(0) | コメント(0)

FC2Ad