■プロフィール

あしなが

Author:あしなが
犬が好き。
特に小僧・海・響命。
浦和レッズサポ。
食べることも大好き。
数年前に小僧の命が長くないかも、
という状況になったことがあり、
結局は事なきを得たものの
それ以来、小僧・海・響といかに
楽しく毎日を過ごすか。
を一番に考えて日々暮らしています。

ホリスティックケアカウンセラー
ペットマッサージセラピスト
ペットロスハートケアカウンセラー
2級建築士

小僧 : ♂ 天才ドリブラー
(kozou)ボールを持たせたら
   右に出るものナシ

2012.02 口腔の扁平上皮癌である
     ことが発覚
2012.05.05 こどもの日
   あと2週間で15歳というところで、
   この世を去りました。
   今まで一緒に居てくれて
   ありがとう。

海  : ♂ シャイな暴れん坊
(kai)小僧に強く、響に弱い。
2013.9.7 突然の別れ...
海の笑顔、忘れられないよ
我が家の子になってくれてありがとう

響  : ♀ 甘え上手・唯一の女子
(Hibiki)いかにも末っ子
空  : ♂ 2013.7に新規加入
(kuu)  ビビリの甘えん坊
晴  : ♂ 2014.11.22に新規加入
(haru)物怖じしないマイペースさん

■いくつになったの

小僧1997519日生まれ
1411ヶ月16日♪
15
歳の誕生日まで14
   ☆5465日間生き抜きました    今頃は大好きなサッカーボールを    追いかけてるかな?

は5月23日生まれ
113ヶ月15
12歳の誕生日まで260
 ☆4125日生き抜きました
       かわいい妹・響を           小僧と共に見守っててね!
script*KT*

■最新記事
■カテゴリ
■最新コメント
■東北地震犬猫レスキュー.com
■ペット同伴旅行
■オートキャンプ
■ミニチュアダックスフンド(kozou)
■リンク
■月別アーカイブ

■カテゴリ
■FC2カウンター

■GREEN DOG

リンク先:GREEN DOGトップページ

■ホリスティックケア・カウンセラー養成講座

GREEN DOG ホリスティックケア・カウンセラー養成講座

■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■ただいまの時刻

■pet-c.net



スポンサー広告 | --:--:--
朝の光景
5015. 7.15(水)
台風のせいか風が強い。
今朝も響は隠れ家に。
ところが、
晴に見つかりました。
そう。
今まで晴は気付いてなかったの。
響がここに入ってること。
0715-1_201507212213291b9.jpg
でも気付いちゃったら気になる。
左手でちょぃちょぃ。
したり覗いてみたり。
空(そら)は青空。
空(くう)は響と晴なんて視界に入らず。
いつものようにペロペロ・・・
何かの病気なのかな・・・?
何もないのに、あっちこっちペロペロ・・・って。
なんなの???
舐め過ぎで息切れしちゃうほど。
0715-2_20150721221331015.jpg
そんな空は視界に入らない
晴さん。
響が出てきたら、ヘコろうとして
響にオコラレタ。
響が別のベットへ行ったので
隠れ家に入ってみる晴。
0715-3_201507212214353aa.jpg
どんな感じ???
でも隠れ家より響に気になるみたい。
他に移動した響の方へ。
暫く傍に居たけど相手にされず、
晴さん、諦めました。
0715-4_20150721221436e94.jpg
空は・・・床にベタっとへばりつき
やっぱりペロペロ・・・

気付けば響は隠れ家に戻り
晴はもう1つの定位置のベットでねむねむ。
毎朝同じような光景でも
見ていて飽きない。
間違いなく、犬を飼ってない人から
見ると私って変人なんだろな。
私からすると
わんこ達と暮らしたことない
わんこの良さを知らない人って
かわいそうに。
って思うけど(笑)
理解出来ない人にはどうやっても
理解出来ないよね、そりゃ何でもそうだから
仕方ないか。
1日飛ばして
2015. 7.17(金)
お留守番、今日頑張れば
3日間一緒だよ~!
日本全体で見ると台風の被害は
あったのですが
我々の住む辺りでは風は強かったけど
雨は思いの外降らなくて
暴風雨の中、必死に自転車で
通勤という状況は避けられました。
昨日も今日も雨は降ったし、
雨に当ったりはしましたが。
風も今週はずっと強かった気がする。
さて今朝は
お馴染み
空のペロペロ・・・。

お馴染みながら
ここでは初公開?
0717-1.jpg
晴は私の化粧ポーチの中を
漁るのが好き?らしい。
よくポーチを置いておくと顔突っ込んで
ゴソゴソやる。
大抵狙うのは筆かペン。
敢えて床に使うものを広げて
置いておいたら
晴さん、黒いペン(アイライナーかな?使ってないけど笑)を
咥えて目の前のベットへ。
私が見てる目の前でやるってのは
悪いことしてると思ってないんだろうね。
ま、大した悪いこととも思ってないけど。
・・・これもダメ飼い主か!?
0717-2.jpg
見てたらカミカミ始めたので
それは困るわ。と返して貰いました。
晴のいいとこはすんなり返してくれるとこ。
絶対怒らない。
でも、意外と晴は怒るのよ。
一番怒られてるのは・・・きっと最年長の空だね~
その次は・・・わ・た・し


テーマ:犬のいる生活 - ジャンル:ペット

今日のワンコ | 02:02:25 | トラックバック(0) | コメント(0)
隠れ家
今週は平日の朝、ちょこちょこ
写真を撮りました。
が、散歩ではなくて家の中。。。
台風がやってきているせいなのか?
ここ数日は雨があまり降ってない。
にもかかわらず散歩しないなんて。
と自分を非難はするのですが
なぜか行かず。
言い訳するなら変な時間に空が
私を起こすので(4時台とか5時台に)
まだ早いよ・・・とまた寝る。。。と
起きたら6時半とか7時とかになってる。
単にダメ飼い主ってことですけど。
ごめん。

さてさて、その昔
小僧と海と響の時代、
私が起きる前から起きてるのは
小僧だけでした。
朝ご飯に化粧してる時も傍に居たのは
小僧だけ。
階と響はひたすら眠ってました。
今でも食べているカスピ海ヨーグルト。
小僧だけがいつもおこぼれ貰ってました。

今は、少し前までは空だけが私の
傍に居て、朝ご飯のおこぼれを
貰おうと頑張っていました。
(実際ちょこっとあげちゃうのよね)
が、最近は
響も晴も私の傍で
何か貰えるかと待機するように。。。
なので、私も何かあげれるものを
用意することが多くなってきた(笑)
みんなの作戦にハマってる
ダメ飼い主ふたたびデス。
小僧兄ちゃんと海兄ちゃんが
居なくなって、響もちょっと変わったね。
お兄ちゃん達は響に譲ってくれたり
したものだけど、今はね、自分で
頑張らないといけなくなったもんね。

ご飯の後、化粧やら何やら
してる私の傍に皆で移動して来て
留守番までの残り時間を過ごす
響たち
2015. 7.13(月)
私は夏は窓側、冬は同じ空間でも
窓から離れた所で寝ます。
夏は涼しく冬は少しでも暖かく。
冷暖房はよっぽどじゃないと
使わないから。

夜、隣で寝てたはずの響の姿が見えない・・・
ってことが何度かあったのですが
0713-1_20150721221325fd1.jpg
化粧を窓側でしていて分かりました。
この中途半端に開いた扉。
これ、上が本棚で重みで開閉不能なんです(笑)
これ、私が小学生の頃から使っている本棚。
当然、響が私と暮らすようになってずっと
存在していますが、つい最近になって
この中に入るようになりました。
071314.jpg
一時期openな棚があった時、
小僧がよくその中に入ってて
真似して海や響が入ってたこと
あったなぁ。
響はこうやって隠れ家で過ごし
晴はこの辺りではこのベットが定位置。
で、ねむねむしてるのも定番。
で、空。
やっぱりペロペロ・・・
止まらない。。。
2015. 7.14(火)
0714.jpg
翌朝も同じような光景。
でも写真撮っちゃうのよね。
わざわざ化粧中断してカメラ持ってきて。
晴の定位置、
空のペロペロ、
響は今朝も隠れ家で。

こんなグダグダ?な
でも私にとっては大事な朝のひとときの
写真、今週はいっぱいあるので
次回もグダグダな朝の写真が続きます。

そういえば今日で晴が我が家に来て
8ヶ月が経ちました。
一時預かりさんのお宅で7ヶ月半
過ごした晴なのでやっと預かりさんの
お宅で過ごした時間より我が家での
時間が長くなりました☆☆☆
それと、、、完全にするーで過ぎてしまったけど・・・
7/13で空が来て丸2年が経ちました!!!
うちの子記念日とかちゃんと
してくれるお家もあるんだけど・・・
ずっともうすぐ2年だ~とは思ってたけど・・・
ごめん~~~
何もなく、過ぎてった。。。
ただ、空にはまだまだしばら~く一緒に
居てね、とお願いしたけども。

テーマ:犬のいる生活 - ジャンル:ペット

今日のワンコ | 22:43:37 | トラックバック(0) | コメント(0)
ぶら~りさんぽ
2015. 7.12(日)
今日もいい天気。
かなり暑そう。
久々に全員揃ってのお出掛けです。
まずは楽して車で木場公園へ。
ドックランで遊んでいると。
来ました!
昨日会った新潟の従兄のお子!
(kちゃん)
今年就職で東京に出てきて
同じ江東区の住民になったのです~♪
新潟とこっちなので、会った回数は
少ないし、
話したことも実はほとんどない(笑)
でも不思議だね。
身内なんだよねー。
彼女の家にもわんこが居るので
(先日お邪魔した時に撮った写真を
この前確か載せたはず・・・?)
犬は好き。
我々がランに着いて間もなく登場したので
kちゃんと話しててランでの写真が
ほとんどない。
てか、暑くて響も空も日陰からあまり
動かない。
私が動けば多少動いてたけど、
ランなのに、ほとんど座ってた・・・
晴はyくんの後付いて太陽燦々の中
テケテケ。
そんな感じで40分ほど過ごし
歩いてランチのお店へ。
0712-1_201507162308135dd.jpg
私は響と海とや
Iさんと来てますが
yくんは初。
結構人気のお店でテラスは2テーブルだけ
なので一応予約しておきました。
太陽燦々で暑かった。
Bセットを2つ頼んで
kちゃんとパスタとピザをシェアして
頂きました。
ピザ、激うまでした~!!!
yくんだけはCセット。
サラダにテリーヌがついて
ピザもパスタもどっちも食べられて
デザート(写真ないね・・・)は
私達はシュークリーム(これがまたおいちかった)
だけだけど、アイスまで付いてる豪華なやつ。
0712-2_20150716230814fbb.jpg
我々のパスタの写真もなくて
暑いから響達気になるわ、ピザは
美味しいわ、Kちゃんと話すわで
落ち着かない食事でした(汗)
自分のせいです
食後はぶらり門仲を散策してから
車に乗って
さくっと豊洲のららぽーとへ。
ここでyくんはお別れ。
ちょこっとペットショップとハンズ行って
後はお茶買って木陰でまったり。
完全にカメラの存在を忘れてたらしい・・・
全く写真なし。
yくんにカメラ持って帰って貰っても
良かったみたい。
ほぼ初めましてでもお互い色々
話せちゃうって、ほーんと血の繋がりって
面白いな~
響達も木陰でまったり、ぼんやり。
夕暮れ近くなり、歩いて木場まで
戻って、そこで解散しました。

空はラン以外でも
ちょこっと歩いたけど今日も
全員、運動不足かな。

ではありますが6時間ほど
外で過ごしたしkちゃんと一緒で
それなりに疲れ、楽しかったはず。
おやついっぱい貰ったもんね。
帰宅後は静か~にぐっすりzzz

私もかわいいkちゃんと話せて楽しかった。
響たちとずっと一緒だと安心できるね。
来週は3連休があるし、
明日からまた頑張ろ~

あー。
それにしても久々のちょっとした
お出掛け、もっと写真撮るんだったなぁ。

いい天気でかなり暑く、またまた
私は日焼けして黒くなりました。
暑さに強いとはいえ、最近の暑さは
尋常ではないので、油断せず
特に響達の暑さ対策はしっかり準備して
お出掛けしないとね。

テーマ:わんこok cafe&レストラン - ジャンル:ペット

東京23区 | 22:27:32 | トラックバック(0) | コメント(0)
2週間振りの週末さんぽ
2015. 7.11(土)
この1週間は雨続きでした。
私の通勤もなかなか大変です。
まさかおばさんになって雨の中
必死に自転車漕いで通勤するとは
若かりし頃の私は想像しなかったなー
ま、家から近い所でこの仕事。
自分で選んでるんですけどね^^
学生の頃、ゼミで学んだ
職住近接。実際、私にはとても大切。
通勤時間の無駄は出来るだけ
省きたい。
さて。。。
土曜日。
いい天気でした!!!
それなのに、先週末に続いて
私だけお出掛け。
yくんは居るけど散歩には連れて行って
くれないからね。。。
今日は父の弟(なので叔父)の所へ。
13年前に亡くなった叔父。
お葬式には行ったもの、一度もお墓参りにも
行ってない。
今年の13回忌が先月あったのですが
ぎりぎりに聞いたので行かずじまい。
先日遊びに行った
新潟の叔父夫婦と従兄夫婦達が
やってくると聞いて、ならば私も。
ということで行ってきました。
叔父のところは3姉妹。
小さい頃は混じってよく遊んで貰いました。
懐かしい家にも久しぶりに
行ってきました。
あの頃は駅から家までの道順を
覚えてたのに、今日はね迷ったよ。
でも何とか自力でたどり着けました。

新潟からのメンバーは今日は
ここにお泊りなので、私はサクッと
帰ろうとちょっと家で過ごしてお墓へ
連れて行って貰い、とても大きなお寺で
ちょこっと見学して(とてもいい時に行けました。
お坊さんたちが大勢でお経をあげていました)
慌ただしく帰宅。
叔母さんも3姉妹従姉妹も久しぶりなのに
ほんのちょっとの時間で申し訳なかったけれど
yくんが今宵は飲みでお出掛け。
響たちを留守番させないために
何とか、yくんが出る前に帰りたかった。
0711-1.jpg
明るい時間に散歩したかった。
17時でも暑そうなので18時頃から
荒川へ。
0711-2.jpg
土手を越えて川の近くに行くと
気温が違うんです~
水辺は涼しい。
0711-3.jpg
草が伸びてちょっと歩きにくい。
特に晴には歩きにくそうでした。
線路を越えて朝の散歩よりはもっと
河口へ。
前を散歩してたわんこさんの飼い主さんが
立ち話して止まってしまったので・・・
その先に行って解放したかったけど断念。
0711-4.jpg
Uターン。
それはそれは響が楽しそうに
びゅんびゅんと走ってました。
11日ぶりの散歩。
空は気管虚脱と診断され、胴輪を
勧められたので、本日は初胴輪。
あんまりかわいいのがないのですね・・・

叔父の家では晩ご飯を私の分も
用意してくれていたので
申し訳なかったですが・・・
お宅に伺ったのもきっと小学生
以来じゃないかと思うし
ゆっくりした方がいいか?とも
思ったけれど
やっぱり
早く帰ってきて響達を散歩して
良かった。
0711-5.jpg
行きはこのボーボーの中歩くの無理。
と立ち止った晴でしたが
帰りは、頑張って走りました。
途中で止まっちゃったけどね^^

帰宅後はゆっくり。
なんだかんだとバタバタな週末が
続いてたのでyくんの居ない週末の夜が
嬉しくて(笑)
自由だ~♪♪♪
そして明日はまた人に会う予定は
あるけど響達も一緒!
楽しみだ~

テーマ:犬のいる生活 - ジャンル:ペット

散歩 | 23:09:36 | トラックバック(0) | コメント(0)
それぞれがそれぞれだから
2015. 7. 5(日)
何となく、週末と写真を撮った日は
このblogを書いていますが
日曜日、休みなのに・・・
写真が一枚も
なかった!
今日も雨模様。
だからではなくて1ヶ月以上前から
たまーにこのblogにも書いている
新潟に住む大学時代の友・Mちゃんが
東京行くよ~!と連絡くれていたので
今日はMちゃんに会う予定になって
いたのです。
都内に同じく大学の友(クラスメイトね)
何人も住んでいるのに
一番会ってるのが新潟のMちゃん。。。
人間て不思議ね。
いつでも会えると思うとなかなかね・・・
きっかけがね。
Mちゃんとはそんなわけでちょくちょく
会っているような気がしてますが
かれこれ8ヶ月?9ヶ月?ぶりとかの
再会なのです。
雨だし、Mちゃんは夕方から用事が
あるので私に与えられた時間は2時間半。

つーことで、美味しいものを食べるか?
話に時間を費やすか?
で、後者を選びコレドのメゾンカイザーへ。
メゾン・・・が美味しくないわけじゃ
ないですが^^
パンがお代り自由で食べながら話しながら・・・
毎度ながら他愛のない話で
あっという間に時間が経過。
きっと時間があったらあっただけ
他愛のない話をしてるんだろうね(笑)

パンの写真も一枚もなく食べて話して
Mちゃんとお別れ。
次会えるのは・・・2年後・・・?
もしくは頑張って皆で集合するか・・・?

雨じゃなかったら響たちを今回は連れてく気
だったんだけどなぁ。。。
どこにも寄らず何も買わず
響達とyくんは家に居たので
我が家の隣駅のスーパーで待合わせ。
というか車でお迎えに来て
貰いました。
ほぼ1週間分の食糧とyくんの酒を
手運びするのは大変だし、やりたくない。
070708.jpg
そんなわけで週末だと言うのに
昨日も今日も響たちは散歩なし。
今日は外に出たといっても
車の中だけ・・・

そうそう、帰ってきて車に積んでた
カート降ろして、yくんうわ~って。
うんpがもりっとカート内に・・・
てか、それ来る時積んだの、自分じゃん・・・
全然気付かなかったんだ。。。
レジャーシートを敷いていたので
ほぼ問題なかったけれど・・・
お世話になったレジャーシートは
この前も同じ状況になったので・・・
もう洗う気になれず、そのままゴミ捨て場へ・・・
いろんなとこでしちゃう晴・・・
(晴がしたことになってるけど
まず、間違いないでしょう)
これはもうどーもならんのだろうなぁぁ。
タイムリーな話、今朝だって
うん態勢になったから、ボトっ、、、と
落しながらもトイレに連れてったのに
ちょっとずつ前進しながらポトポト・・・
結局トイレの部屋からいつもの部屋まで
うんROADが出来たもん。

梅雨だから仕方ないとは言え、
土日すら散歩できない響たち。。。
辛うじて火曜の朝に歩いておいてよかった。

写真は七夕の夜(am1:00頃)の空。
私が寝る準備始めたので待機してるとこ。
それと
平日の朝の響と空と晴。
毎度ながら力抜いてる響と晴の傍で
ぺろぺろと舐めることに余念のない空。

それぞれがそれぞれで
だからこそ、みんな、
それぞれに
かわいい。



テーマ:犬のいる生活 - ジャンル:ペット

今日のワンコ | 23:09:14 | トラックバック(0) | コメント(0)
次のページ

FC2Ad

