■プロフィール

あしなが

Author:あしなが
犬が好き。
特に小僧・海・響命。
浦和レッズサポ。
食べることも大好き。
数年前に小僧の命が長くないかも、
という状況になったことがあり、
結局は事なきを得たものの
それ以来、小僧・海・響といかに
楽しく毎日を過ごすか。
を一番に考えて日々暮らしています。

ホリスティックケアカウンセラー
ペットマッサージセラピスト
ペットロスハートケアカウンセラー
2級建築士

小僧 : ♂ 天才ドリブラー
(kozou)ボールを持たせたら
   右に出るものナシ

2012.02 口腔の扁平上皮癌である
     ことが発覚
2012.05.05 こどもの日
   あと2週間で15歳というところで、
   この世を去りました。
   今まで一緒に居てくれて
   ありがとう。

海  : ♂ シャイな暴れん坊
(kai)小僧に強く、響に弱い。
2013.9.7 突然の別れ...
海の笑顔、忘れられないよ
我が家の子になってくれてありがとう

響  : ♀ 甘え上手・唯一の女子
(Hibiki)いかにも末っ子
空  : ♂ 2013.7に新規加入
(kuu)  ビビリの甘えん坊
晴  : ♂ 2014.11.22に新規加入
(haru)物怖じしないマイペースさん

■いくつになったの

小僧1997519日生まれ
1411ヶ月16日♪
15
歳の誕生日まで14
   ☆5465日間生き抜きました    今頃は大好きなサッカーボールを    追いかけてるかな?

は5月23日生まれ
113ヶ月15
12歳の誕生日まで260
 ☆4125日生き抜きました
       かわいい妹・響を           小僧と共に見守っててね!
script*KT*

■最新記事
■カテゴリ
■最新コメント
■東北地震犬猫レスキュー.com
■ペット同伴旅行
■オートキャンプ
■ミニチュアダックスフンド(kozou)
■リンク
■月別アーカイブ

■カテゴリ
■FC2カウンター

■GREEN DOG

リンク先:GREEN DOGトップページ

■ホリスティックケア・カウンセラー養成講座

GREEN DOG ホリスティックケア・カウンセラー養成講座

■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■ただいまの時刻

■pet-c.net



スポンサー広告 | --:--:--
餃子の皮
2015. 6.21(日)
今日は生憎の雨。
週末の雨は勘弁してほしい。。。
でも自転車通勤の私には平日の雨も
勘弁(苦笑)
夜降って昼間晴れが一番(勝手)
ま、そうはいかないのが自然だから
仕方ない。。。
それほどザーザー降りではないし、と
近くのカレー屋さんまで傘差して
ランチへ。
何だかカレーブームなのですよ、私。
平日もカレー食べたくて自転車で5分くらいの
とこにあるインドカレーのお店までたまに
面倒だと思いながらも買いに行っちゃう。
その回数が最近ちょっと増えたの。
まー、それに平日働いて帰ってご飯作って
週末だって少なからず家事という仕事が
あって、お昼ご飯まで作りたくない。
そもそも家事全般大嫌いなのに
日々やってるんだから。。。
外出たら思ったよりも降ってたけれど
10分もかからないお店だし、こんな天気に
テラスにお客さんが居るわけないし
(たった1テーブルしかない、ある意味貴重な席なのよ)
すんなり席をget!
でも店内はほぼ満席~!
1年半ぶりくらいで来ましたよ。
近いのに、なかなか来ないもんだね。
0621-1_20150628214747fad.jpg
写真が黄色っぽいのは
黄色のビニールシート(雨避け&日避け)で
覆われてるから。
お陰で雨がほぼ入って来ない。
響たちには何もないので持参したおやつで
ごめんね。。。
とっても美味しく頂き、大満足でした。
帰りはホームセンターをうろついて
帰って来ました。
ちょっとだけ周囲の雨が当たらない場所を
空と晴は歩いてきました。

帰宅後はパンを焼いたのと
響たちをシャンプーしたのと

晩ごはんの餃子の支度。
初めて餃子の皮を作ってみました。
何が大変て小さく分割して1つ1つ
丸くするのが大変でした。
全部で42個(ほんとは50個のつもりが
面倒になった^^)をせっせと伸ばして
丸くする。。。思いの外時間かかったな~
0621-2_20150628214748eb9.jpg
タネを包むのはyくんの方がうまいので
私はひたすら伸ばし、yくんが包む。
そして焼き担当もyくん。
餃子を焼くのだけが唯一、yくんの仕事。
それ以外何もしないもんね・・・
ということで、せっせと焼いてくれました。
お味はうんま~♪
もっと食べたかったけど、、、皮作るのは
考えちゃうなぁ・・・
食いしん坊の空。
ずーっと作ってる間、焼いてる間
食べてる間、うろうろそわそわ。
0621-3_20150628214750569.jpg
ちーっとも眠らず頑張ったけど
成果0でした~
食いしん坊は響も晴もそうなんだけど
貰えないものには頑張らないので
それぞれネムネムzzz
散歩はしてないけど、一応外には
出たし、お風呂入ったから、それなりには
眠いよね。
ご飯を終えたら空もやっと眠りに
つきました。
ごくろうさまね^^


テーマ:わんこok cafe&レストラン - ジャンル:ペット

東京23区 | 22:22:53 | トラックバック(0) | コメント(2)
城南島ラン と イチゴショート
2015. 6.20(土)
平日も週末もほぼ同じ時間に起きる私。
yくん、、、私より先に出るのに私より
先に起きることはほぼない。
週末も同じ。
で、食後わらわらしてる空と晴。
姿が見えない響はyくんのところで
お休み中。ではなくて晴の目の前。
毛布の中に潜ってます。
ひたすら舐めてる空。
晴は潜ってる響が気になって
この場所から動けず(笑)
空もだけど晴も時々、響にヘコろうと
するのです。。。今↓がその時。
でも怒られちゃうんだけどね^^
0620-1.jpg
珍しくyくんが9時台に起床。
1月に買った自転車がね、
もう5,6回チェーンが外れて自分で
直せず、おまわりさんや会社の
近所の自動車工場のおじさんや
あっちやこっちの自転車屋さんに
お世話になって直したりしてて
遅刻もしてて・・・
なので買ったお店に持って行って
見て貰いました。
が、外れる要素がない・・・と。。。
一応、ちょこっとメンテして貰いましたが
実はまた!!!2日後に外れた。。。
辛うじて自分で直せたけど・・・遅刻しました(涙)
また持ってくの面倒だし、どうしよう。。。
話が反れたけど、自転車屋さんから
戻ってお昼ご飯は明石焼き~。
yくんが少し前に大阪出張で買ってきて
くれました。
明石焼きと言うと思い出すのは
やっぱり小僧と海。
響も一緒に九州へ神戸からフェリーに
乗る前や四国に行くときに食べたのよね。。。
あまりの美味しさにびっくりした。
あの時、私を見上げてた小僧や海の顔、
思い出します。。。
さー、また話が反れたけど
明石焼き食べたら車で出発。
少し久しぶりの城南島です。
晴はこれで3回目?くらいだね。
0620-2.jpg
買い物して早めに帰宅したいから
一番暑い時間帯・・・
まだ夏じゃないのに暑いね。
草がボーボーでちょっと歩きづらい。
0620-3.jpg
わんこさんの数も少し少なめ。
0620-4.jpg
でも皆、いい顔してたから
きっと楽しかったと思われる。
0620-5.jpg
2日後はyくんの誕生日。
ってことで?ケーキ買いました。
2年前は立川のお寿司屋さんまで
行ったけど(海と響も一緒に)
今日はスーパーのお寿司でお祝い???
いつもより沢山買ってみた。
2年前のあのお寿司屋さんでの
出会いがきっかけで・・・空が我が家に
来ることになったのよね。
あれからもうすぐ2年。
空が来てまさかすぐに海が居なくなるなんてね。
yくんの誕生日ですが私にとっては
しみじみする日です。
yくんは酒飲みだと何度か書いてますが
そのクセ甘いものもしっかり食べる。。。
ビンボーな我が家なのでケチって小さめの
(充分大きいとも言うが・・・)ケーキにして
(yくんにはお酒プレゼントしたしね)
私がメインで食べるつもりだったのに
しっかり半分食べられた・・・
響たちも一緒に食べましたよん。
やっぱり何度食べても、ここのケーキは
おいちーです。
まだまだ食べれたなぁ。。。
0620-6.jpg
家の中の写真はもんやりしてるので
最後は青空と飛行機。
いい天気で気持ち良かったね。

テーマ:ドックラン==3 - ジャンル:ペット

東京23区 | 21:36:49 | トラックバック(0) | コメント(0)
おやすみ
夜。
よっぽどのことがない限り
yくんが先に寝ます。(私より)
因みに、別の部屋で。
この前、会社の♂(私より10こくらい若い?)と
話してて別々に寝てるって話したら
(話の流れでね)
それ、まずくないです???って
言われました。
ま、それはさておき。

yくんが寝る→空がすぐに追いかける
→大抵既にぐっすり寝てる晴は
 しばーーーらくしてyくんが居ないことに
 気付き、yくんのところへ。
→空は大体1時間以内には戻ってくる。
 私はほぼいつもまだ起きている
→響さんは99%私と同じ空間で寝ている

私が寝る
空はその頃には大抵戻ってるので
すぐに走ってくる。
響ものそのそやってくる。
(たまにyくんのとこにいてもほぼすぐに
やってくる)
晴・・・・真夜中、若しくは明け方に
私のとこに来て朝まで寝る。

そーんな感じですが
↓この日は
布団敷くのが早かったか?
晴が居る。
空は潜ってるようで、舐め魔なので
ひたすらペロペロ・・・
響は先に潜ってすたんばぃ
さ、寝るか。
0618.jpg
もやっとした写真だけじゃ
なんなので、紫陽花。
梅雨入り宣言したら例年通り?
大して雨が降ってない。
自転車通勤の私には嬉しい限り。
でもね、明日から崩れるらしい。
先週末も今週末も雨模様

テーマ:犬のいる生活 - ジャンル:ペット

今日のワンコ | 22:40:17 | トラックバック(0) | コメント(0)
ヘンガオヒビキ
2015. 6.14(日)
実家の朝。
包丁のトントンという音が聞こえながらも
起きれない・・・
やっと起きたのは響に起こされての8:00過ぎ。
いつもより寝た~!
母の作ってくれた朝ご飯。
朝からお米って我が家ではまずないので
(あってもTKGとかなっとごはん程度・・・)
有難く頂き、せっかくだからお代りして
食べすぎた・・・
ほんとは午前中には帰ろうと思ってたから
昼の分も食べていいや!と思ったのよね。
だがしかし
父は明日じゃないと帰らないとのこと。
(昨日から某所へお出掛け中)
心配性の母なので、泊りに来てくれと
言われやって来たけど、私にとっては
貴重な休み。
休みにはやるべきこともやりたいことも
色々あるし。と若干迷惑でしたが、
心配性の母を思うと今宵は1人なのが
気掛かりで、さっさと帰るに帰れず・・・
朝ご飯でお腹いっぱいで何も要らないと
言ってるのに、お昼はお好み焼きを
作る、と買い物に行くという母に付き添って
スーパーへ。
こうやって2人で買い物行くことも
なかなかないもんね。
もう高齢の母なので、自分で歩いて
何とか元気に暮らしてくれていることは
有難いこと。
父も母もだいぶ年老いたな~と
思うことはしばしばですが、もう暫く
元気で居て欲しいなぁ。
親戚は居てもやっぱり私の家族は
父と母しか居ないから。
買い物から帰ったら11時過ぎ。
まだちっともお腹は空かないのに
母は昼ごはんの準備・・・
が、頑張るね。
テレビ観たり庭見たり、すこーしだけ
母を手伝ったりして、もうランチ。
買って来た長いもをたっくさん入れた
らしく、トロトロのお好み焼きが完成。
今まで実家で食べた中で一番美味しかったかも^^
相当お腹いっぱいなのに、残さず
食べきりました。
お腹が苦しくて動けず(笑)横になったら・・・
寝ちゃった。
結局早く帰るつもりが実家を出たのは
15:00頃でした。
昨日は海で遊んだけれど今日は
散歩してない響たち。
0614-1_20150620001320330.jpg
帰りにぶぃ~んと木場公園に寄って
貰ってドックラン。
走らないどころか大して歩かないけど。
特に響が・・・
yくんが動けば(動き悪いが)晴は動くし
私が動けば空は動くからいいんだけどね・・・
少しは響も私の後を付いてくるものの
海での響と比較したら動いてないに
等しい。
0614-2_20150620001322d15.jpg
しばしランで過ごしたら今週も
買い出しして帰宅。
夜ごはんはお腹いっぱいなので
要らないかと思いきや、
yくんちょこちょこあるものあれこれ
食べてたな。。。すげー。。。
帰りの車の中の響↓ 顔がツブレテル・・・
0614-3_201506200013199fa.jpg
家に帰ってお休み中の響↑           ↑響たちのごはんが入ってた段ボール。
顔がこぇ~                      中身を出したら晴が自らゴソゴソと
                             入ってた。かわいーのー

テーマ:ドックラン==3 - ジャンル:ペット

東京23区 | 00:26:21 | トラックバック(0) | コメント(0)
九十九里日帰りたび
2015. 6.13(土)
関東も梅雨入りしましたが
この週末のお天気は嬉しいことに
ぼちぼち。
前々から今日は時々遊んでいる
先輩Iさんと遊ぶ予定になっていました。
前日になってどーする?てな話を
して当初の予定通り九十九里へ。
待ち合わせ場所も時間も2月にS家と
お泊りした時と同じ。
あの時は8:40に家を出て高速乗る前に
ものすごい渋滞で(多分、ディズニー渋滞?)
あの教訓を生かすことなくあれより遅い
9:00出発。あの時は結局下道で
別の高速の入口まで行って高速に
乗ったけど、そもそも高速も混んでた。
それなのに
ぎりぎり11:00に間に合ったのです。
で、今日はというと前回同様の道なのに
ディズニー付近の渋滞も全くなく、
さくっと高速に乗り
高速も大した混雑なく、すいすいと順調に
進み10:15頃には着いてしまいました。
空いてれば1時間半弱で九十九里まで
来れるんだね。
0613-1.jpg
てことでお先に海へ。
ここで前回、響のリードをなくしたんじゃ
なかろうか?と思っていたので探す気でしたが
海岸に行ったらおっきなシャベルの
ブルトーザー?みたいなので海岸のゴミ?を
ガガガガガーっとやってるのよ・・・
しかも我々が前回歩いた辺りで。
車があって危ないし、そもそも
あーやって掃除してたら4ヶ月近く前の
落しものなんて・・・ないよね・・・と思い、
探すことなく、海辺を散策。
0613-2.jpg
ある場所でひたすら転がった響は
くさいくさい。
0613-3.jpg
でもね、楽しそうだから・・・
ついそのままにしちゃう。
頭上にはパラグライダーが。
写真がまた青くなってるけど
気付いたので設定を直しました。

そろそろ約束の時間、、、と駐車場に
戻ったら、予想通りIさん、遅刻。
渋滞してるー。って。
yくんがトイレ行ったり、私は初めて
お土産コーナー見てお買い物。
してたらIさん到着。
20分ほどの遅れで済みました。
0613-4.jpg
つ~ことで海は海でも別の海岸へ。
Iさんとも4年前に一度来ています。
あの時は小僧も海も当然響も
・・・そしてかんかんも居たよね。
あれから海と響だけでも来てるし
今年1月にも来てるし、馴染みの場所。
0613-5.jpg
空を連れて海へ来るのは何度目かな?
あとひと月で空が来て丸2年。
最初は波にビビって退いてたけれど
今は少しくらい海に入っても動じなくなったね。
空は自分で言うのもなんだけど
私っ子。だから例え火の中水の中・・・
きっと追いかけてくる。はず。
どーかな?
0613-6.jpg
九十九里と言うだけあって
ずーっと続く海岸線。
海水浴シーズンにはどれ位の
人が来てるんだろう・・・???
只今、海の家を設営中でした。
0613-7.jpg
サーファーだったり、カップルだったり
ちょこっと人は居るけど、
ほぼ無人と言っていい。
気持ちいいねー
晴の足を心配しなくていいし
皆フリーで自由に走る。
0613-8.jpg
時々魚の死骸が・・・↑
街で歩かない響、やっぱり
海が一番楽しそう。
0613-9.jpg
海で一時間位散策したら
途中で買ったハマグリを♪
でもね、砂がまだ残ってて
シャリッシャリだった・・・
ま、そういうのを極力選んだんだけどさ・・・
Iさんと一応yくんにマシな方いくように。。。

ランチはあそこ。
って決めてたお店、ランチタイムが
14:30までなのは前日調べてましたが
途中、大学のサークルの春合宿は
いつも白子だったので、Iさんとお宿探し。
既に建物は無くなってましたが
(建て替えられて場所も微妙に変わって
名前も変わってた)
なんと、当時のおかみさんに会えました。
今は息子さんが継いでるそうです。
そんなこんなでランチ時間すっかりオーバー。
0613-10.jpg
多少移動時間もかかり、ひとまず
行ったけど到着は15:10くらいだった・・・?
食べれるものはケーキだけ。。。
ハマグリで一応空腹は落ち着いてたものの
ケーキだけじゃ。。。ってことで
ケーキを食べてからお店に向かう
道中にあったお店へ(笑)
海で遊んだ以外ずっと食べてる感じ?
0613-11.jpg
時刻は17:00。
ほんとはここじゃなくて別のハンバーガー屋さんへ
行くつもりが休憩中で閉まってたので
イタリアンのお店。
でも、初志貫徹で私がこのでっかい
マッスルバーガーを。
大きくて美味しく頂きました。
かなり苦しかった。
響たちにはお水をくれました。
意外とこの辺り(一宮~いすみ)にも
テラスとは言えわんこokがあるんだね。
ありがたやー
0613-12.jpg
なんだかグデグデになってしまったけど
この辺で解散。
母から今日は泊りに来てくれと
依頼が数日前にありまして・・・
(父が不在で)
仕方なく。。。?
実家へ。
私だけ、とも思いましたがyくんも
泊ってもいいとのことだったので
有難く送ってもらい(ていうか一緒だからね)
宿泊~
苦しくて何も食べれず。
実家だからあれこれやることもないので
テレビ観て、響たちは静かにぐっすりzzz
ほんとはね、今日のランチした辺りで
ホタル観れる所があったので実家に来なきゃ
ホタル観れたのに・・・とか色々ありますが
海で遊んであれこれ食べて実家泊。
それなりに盛り沢山で充実した1日でした。
満足、満足。

テーマ:いぬたび - ジャンル:ペット

東京近郊 | 22:11:27 | トラックバック(0) | コメント(0)
次のページ

FC2Ad

