■プロフィール

あしなが

Author:あしなが
犬が好き。
特に小僧・海・響命。
浦和レッズサポ。
食べることも大好き。
数年前に小僧の命が長くないかも、
という状況になったことがあり、
結局は事なきを得たものの
それ以来、小僧・海・響といかに
楽しく毎日を過ごすか。
を一番に考えて日々暮らしています。

ホリスティックケアカウンセラー
ペットマッサージセラピスト
ペットロスハートケアカウンセラー
2級建築士

小僧 : ♂ 天才ドリブラー
(kozou)ボールを持たせたら
   右に出るものナシ

2012.02 口腔の扁平上皮癌である
     ことが発覚
2012.05.05 こどもの日
   あと2週間で15歳というところで、
   この世を去りました。
   今まで一緒に居てくれて
   ありがとう。

海  : ♂ シャイな暴れん坊
(kai)小僧に強く、響に弱い。
2013.9.7 突然の別れ...
海の笑顔、忘れられないよ
我が家の子になってくれてありがとう

響  : ♀ 甘え上手・唯一の女子
(Hibiki)いかにも末っ子
空  : ♂ 2013.7に新規加入
(kuu)  ビビリの甘えん坊
晴  : ♂ 2014.11.22に新規加入
(haru)物怖じしないマイペースさん

■いくつになったの

小僧1997519日生まれ
1411ヶ月16日♪
15
歳の誕生日まで14
   ☆5465日間生き抜きました    今頃は大好きなサッカーボールを    追いかけてるかな?

は5月23日生まれ
113ヶ月15
12歳の誕生日まで260
 ☆4125日生き抜きました
       かわいい妹・響を           小僧と共に見守っててね!
script*KT*

■最新記事
■カテゴリ
■最新コメント
■東北地震犬猫レスキュー.com
■ペット同伴旅行
■オートキャンプ
■ミニチュアダックスフンド(kozou)
■リンク
■月別アーカイブ

■カテゴリ
■FC2カウンター

■GREEN DOG

リンク先:GREEN DOGトップページ

■ホリスティックケア・カウンセラー養成講座

GREEN DOG ホリスティックケア・カウンセラー養成講座

■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■ただいまの時刻

■pet-c.net

タイツdog現る
私がパソコンに向かってる時。
小僧・・・1人ボール遊びor寝てるorマーキング???
海・・・・・寝てるorたまーに響と遊ぶ
響・・・・・寝てるorたまにー前は海と遊ぶ、今は。。。寝てる。
空・・・・・ウロウロしてるor寝てる
晴・・・・・寝てる

あまり寝ない子・・・小僧と空。
小僧は皆が寝た夜中によく活動してたな^^
でもって朝も早起きで早くからボール遊び。
よく半分寝ながら怒ってた。。。
今思えば怒るんじゃなかった。
いや、当時も起きれば怒るんじゃなかった、
って思ってた。小僧が居た頃、私は今より遥かに
寝るのが遅くて、やっと寝たと思ったら起こされる。
って感じだった。
ま、それはいいとして・・・


平日のある日の夜。
パソコンに向かってたら、後ろで何やら音が。
まぁ、誰かは見なくても分かる。
また空が何かしてるんだなー。
響と晴は寝てるけど空はよく、ウロウロウロウロ
落ち着かずあっち行ったりこっち行ったり
暇。らしい。
そんなことが多々ある。

で、ちょっといつもと音が違うと思って見たら・・・
汚くてごめんなさい。
今日履いてたストッキング・・・洗面所に
置いておいたのを持って来て(ここまでは結構よくやる)
頭にかぶってた(笑)
焦ったよ。
黒い子だけど、、、顔が見えないんだもの。

一瞬何かと思ってひやっとして・・・
空だと分かって苦しい?と二度ひやっとして
慌てたけど
本人ちっとも気にしてなさそうなので
写真撮ってみました。
IMG_5591a.jpg
かぶったまま転がってます。。。
ぶれててよく分からないですが
下の黒いとこ(ストッキングかぶってる)が顔です・・・
0422-5.jpg
その後、取りました。私が。
いつもは持って来て、こうやってカミカミしてます。
今日は何だかモチのように噛んで上に引っ張って
のび~っと何度もやってました。
昨日のストッキングはそろそろ捨てるか、と
思ってたので、どうせなら昨日のにして欲しかったよ。。。
2足ともゴミ箱行きだ・・・
汚い写真ですみません

テーマ:犬のいる生活 - ジャンル:ペット

ワンコネタ | 23:28:52 | トラックバック(0) | コメント(0)
あささん
2015. 4.22(水)
月曜日・・・雨。
火曜日・・・曇り。
週の真ん中水曜日・・・晴れ
ってことで滅多に出来てない朝さんぽ。
お馴染みの荒川へ。
先日、年末に壊れたカートの骨組みを
買い直したので、この4ヶ月頑張ってくれた
AirBuggyさんはまたお蔵入り。
久しぶりにMother・・・復活。
どっちも小僧がガンと分かってから買った
小僧が最後の2ヶ月ほどの間(海と響も)
乗っていたカートなので、ずっと大事に
使っていくつもり。
で、久々のMo・・・は。。。
分かってたけど、久々に使うと、、、Airに
慣れてしまってるので、、、使いにくい。
いや、コンパクトだし、そのままで折りたためるし
いいとこもあるけど走りがね、やっぱり。。。
曲がるのが難しい。
ま、これで豊洲までも何度も行ってたから
慣れると思うけど。
カートを例によってその辺に置いて
お散歩。
0422-1_201504262037093ff.jpg
いい天気で気持ちいい~。
散歩に行くまでは、慌ただしいから、、、と
躊躇しちゃうんだけど(それで行くつもりだったのが
流れちゃう日も時にある。。。)
実際来ると、気持ちいいし、来て良かった。
って毎回思うのです。
響がうさぎみたいにぴょんぴょん
かっ飛ばして走る姿見ると、幸せ。
空も晴も元気に歩いてくれるしね。
1時間くらい時間を取れたらいいんだけど
どうも毎回家を出る時間が予定より
遅くなってトータルで40分くらい、荒川滞在は
25分位かな。。。
短くて申し訳ないと思いつつ、、、
家戻ってから掃除と歯磨き(響たちの)
して、、、って考えると余裕持って帰りたいし。
0422-2_2015042620370952c.jpg
線路の下まで行ってUターン。
カートの置いてある場所付近まで戻って
ほんの1-2分、
空と晴も解放。
初め、カートの傍から動かない空と晴。
私が離れたので、空が少しして走って
やってきた。
晴はまだ座ったまま。
自由な響もその後、私の元へ。
0422-3_20150426203711019.jpg
も少しして、やっと晴が動いた。
ちゃんと私の所まで来てくれました。
0422-4_20150426203712822.jpg
荒川の草の上を歩ける残り10mほど、
自由のまま歩いてカートIN。
暑くて息切れするほどポカポカでした。
みんなのいい顔が見れてHAPPY。
なのに、毎日出来ない散歩・・・
小僧一人っ子時代は朝晩歩いてたのにね。

新しいカートの脚見て、あー、確かに
こんな形だった~!と思いだしたけど、
壊れる前の我が家のカートは丸みが
全くなくなり、角ばった全く違う形になってました(笑)
相当引っ張り回したもんな。。。
次はどれくらい持つかしら・・・?

テーマ:犬のいる生活 - ジャンル:ペット

散歩 | 21:23:11 | トラックバック(0) | コメント(0)
雨間のさんぽ
2015. 4.19(日)
天気予報は今日も晴れ。
でしたが!
起きた時から、どんより。
雨降りそう?
でも晴れ予報だもんね。
と洗濯したりパン捏ねたりしながら
yくん起きるの待って、、、今日は久々に
城南島に連れてってー!とお目覚めの
yくんに了解を貰ったのに!!
雨、、、降ってる。。。
天気予報、当たらんし。
こんなことなら、荒川でも散歩してくるんだった。
仕方なく、家でだらー
雨足が強くなさそうだし、止みそうだから
後で近所のホームセンターに行こう。
ということで、ずーっと切れたままになってた
蛍光灯をやっと買い、
何か、雨止んだから、このまま荒川
行ってくるわ。とyくんと別れて荒川へ。
0419-1_201504242256120f2.jpg
雨仕様で合羽着てます。
雨が上がってるのでパラパラと
人も若干、わんこさんも居ました。
カートをその辺に置いて、少しでも散歩。
0419-2_20150424225613c91.jpg
いつもながら、、、こんな写真しか
撮れませんでした。。。
せめてオートで撮れたらいいんだけど。
修理出すかなぁ。。。
0419-3_201504242256150ca.jpg
晴との初城南島は残念ながら
行けずじまいでしたが、
今日は散歩なしか・・・と思ってだけに
少しでも歩けて良かった。
最近お出掛けらしいお出掛けを
してない上に恒例の?GWの遠出旅行も
そもそも予定すらなく(yくんがダメらしい)
なーんだか、いまいち。
昨年のGW以来、遠い所に行ってない・・・
どこかにのんびり行きたいな。
3年間の今頃。
小僧も海も居て小僧は闘病中。
あと2週間ちょっとの命だったんだね。
あの年は四国に行って旅の途中で
旅立った小僧。
いつも書いてる気がするけど
気温とか空気とかのせいか、
小僧が居た3年前の今頃をよく思い出す。
懐かしいけど、息苦しくて悲しくて。
もうすぐ3年経つのに、小僧の命のカウントダウンを
する今日この頃。

テーマ:犬のいる生活 - ジャンル:ペット

散歩 | 23:51:04 | トラックバック(0) | コメント(0)
辰巳でラン&ラン
2015. 4.18(土)
土曜日です。
いい天気です。
いつもながらyくん時間でゆっくり
散歩へ出発。
少し久しぶりに辰巳のランへ歩いてgo~!
yくん、辰巳まで歩くの嫌だと言うかと
思ったけど、別にいいよ。。。って。
天気良いしね。
でも車が通る道沿い歩くから、行くまでが
あんまり。なんだけどね。
いつも会社へ行く道とほぼ一緒。
八重桜が咲いてるのに平日は自転車だし
通り過ぎちゃうけど、今日は写真撮れました。
が、まだ青白いし・・・
0418-1_20150424225514119.jpg
我がぞくの樹木と同じ、ホウキモモ。
同じ通り沿いにあるのですが、
こっちはもっと以前から植えられてたみたい。
ちょうど桜と同時期位にきれいに
咲いていましたが、それも毎朝写真・・・と
思いながら、忙しい時期だったので早く
行きたかったし、天気が良くない日も多くて
撮らないでいる内に花がほとんどなくなって
しまった。
ホウキモモ、ホウキみたいに縦に真っ直ぐに
伸びるから、そんな名前なんだって。
広がらないから、街路樹に植えるのにいいんだね。
でも花の時期はたくさん花が咲いて華やかで
きいでした。八重桜のちっちゃぃ版。って感じ。
辰巳までは何度も歩いてますが(大体は私一人とわんこたち)
1時間以上かかるんです。
やっと到着。
辰巳に来るのもランに来るのも
ほんの少し、久しぶり。
0418-2_20150424225515be9.jpg
最近の週末は天気が良くなくて
なかなか2日(土日)連続で散歩が
出来てない。
晴は1ヶ月くらい、散歩に行くと、ちょっと
いまいちな感じ?と思ってましたが
今日は元気、元気。
いい感じでした。
0418-3_20150424225516e54.jpg
ということで、圧倒的に晴の写真が
多くなりました(笑)
0418-4_201504242255178f9.jpg
カメラの修理をしてないので、
相変わらずオートで撮れないため、
ボケてる写真が多くて・・・
響も空のもぼやっとしたのが多かった・・・
動いてるのを焦点ぴったり合わせて撮るって
そうそう出来ない。よね・・・?
0418-5.jpg
青白いのは、ここでそう言えば、と
気付いて(やっとだよ)直しましたよ。
なので途中からは、まとも?な色に
なりました~
0418-6.jpg
晴はヘルニアのレベル2くらい。
と言われた、と以前書きましたが、
先生曰く、ヘルニアの子はランには
行かない方がいいんだって。。。
急に止まったり走ったりするから、
飼い主のペースでリードして歩かせるのが
いいんだってさ・・・
そうなのか。。。
でも、そんなにかっ飛ばして走るわけじゃ
ないんだけど・・・
と言いつつ、なんかいつも面白い。
突然方向変換とかしながら走る。
・・・よくないのかも?
↓いつも笑ったような顔で走ることが多い晴ですが
その先に空が居る。と思いきや、、、
通り過ぎて、その後ろに居るyくんの元へ一目散。
空、がっかり。ってことはないけど(笑)
0418-7.jpg
1時間以上かけて歩いて来て
ランに居たのは40分くらい・・・
それほど広くもないし、他のわんこさん達と
遊ぶこともないので、飽きちゃうみたい。
その内、座って動かないもん。
yくんも動かないから、そこに集って(笑)
0418-8.jpg
帰りは車の通らない道を選び、
遠回りして1時間半以上(たぶん)かけて
帰りました。
暖かくて気持ち良かったね。
今回は同じ写真があるのは
わざとです^^
&最後の響と空はスペースが余ったから(笑)
そう言えば、今日は都築龍太(元浦和レッズのキーパー)の
誕生日。ですが、引退してすぐの選挙は残念でしたが
今回、当選したんだって~。
うーん、、、サッカーやらないのか・・・と
残念ですが、落選しなくてよかった。


テーマ:ドックラン==3 - ジャンル:ペット

東京23区 | 07:47:57 | トラックバック(0) | コメント(0)
ふみっふみ
2015. 4.16(木)
平日の朝。
天気が不安定なのと
私の気合不足で、なかなか朝散歩が
出来てません。
晴がほぼ毎日、留守番中に
うんPフミッフミで部屋中うんPまみれ。。。
掃除も洗濯もタイヘン・・・
なので、出来るだけ朝の内に出して
貰って、そういうのは避けたい。
なんてこともあり、散歩へごー
0416-1_20150418091631a9e.jpg
相変わらず写真が青白いけど・・・
仕方ない。
見た時すぐ直さないから、忘れちゃうのです。
あっついくらいの日。
前回は朝露でかなり濡れてしまったのですが
今日はなぜかほぼ大丈夫でした。
0416-2_201504180917011ba.jpg
キョリにしても時間にしても大したことは
ないけれど、私自身が気持ち良かったし、
きっと響たちも気持ちよく散歩できたはず。
残念ながら、うん。。。の収穫は出来ず(笑)だったけど。
いつもよりはあちこち破壊せず
眠ってくれるんじゃないか・・・と。。。
0416-4.jpg
皆、いい顔で短い時間でしたが
散歩終了。
さ、今日も1日頑張って働いてくるね~!と
天気もいいし、気持ち良く出発。
帰宅したら・・・
残念。。。
今日もフミッフミ・・・・・・
破壊活動も続行中。
思うようにならんもんだ。
でも散歩はまた行こう。


テーマ:犬のいる生活 - ジャンル:ペット

散歩 | 18:16:24 | トラックバック(0) | コメント(0)
次のページ

FC2Ad