■プロフィール

あしなが

Author:あしなが
犬が好き。
特に小僧・海・響命。
浦和レッズサポ。
食べることも大好き。
数年前に小僧の命が長くないかも、
という状況になったことがあり、
結局は事なきを得たものの
それ以来、小僧・海・響といかに
楽しく毎日を過ごすか。
を一番に考えて日々暮らしています。

ホリスティックケアカウンセラー
ペットマッサージセラピスト
ペットロスハートケアカウンセラー
2級建築士

小僧 : ♂ 天才ドリブラー
(kozou)ボールを持たせたら
   右に出るものナシ

2012.02 口腔の扁平上皮癌である
     ことが発覚
2012.05.05 こどもの日
   あと2週間で15歳というところで、
   この世を去りました。
   今まで一緒に居てくれて
   ありがとう。

海  : ♂ シャイな暴れん坊
(kai)小僧に強く、響に弱い。
2013.9.7 突然の別れ...
海の笑顔、忘れられないよ
我が家の子になってくれてありがとう

響  : ♀ 甘え上手・唯一の女子
(Hibiki)いかにも末っ子
空  : ♂ 2013.7に新規加入
(kuu)  ビビリの甘えん坊
晴  : ♂ 2014.11.22に新規加入
(haru)物怖じしないマイペースさん

■いくつになったの

小僧1997519日生まれ
1411ヶ月16日♪
15
歳の誕生日まで14
   ☆5465日間生き抜きました    今頃は大好きなサッカーボールを    追いかけてるかな?

は5月23日生まれ
113ヶ月15
12歳の誕生日まで260
 ☆4125日生き抜きました
       かわいい妹・響を           小僧と共に見守っててね!
script*KT*

■最新記事
■カテゴリ
■最新コメント
■東北地震犬猫レスキュー.com
■ペット同伴旅行
■オートキャンプ
■ミニチュアダックスフンド(kozou)
■リンク
■月別アーカイブ

■カテゴリ
■FC2カウンター

■GREEN DOG

リンク先:GREEN DOGトップページ

■ホリスティックケア・カウンセラー養成講座

GREEN DOG ホリスティックケア・カウンセラー養成講座

■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■ただいまの時刻

■pet-c.net

犬茶屋&辰巳ドックラン
2015. 3.15(日)
午前中に響を連れて病院へ。
ここ最近は響の通院をしていましたが
ひとまず、今日で終了できそう。
ちょっと前は空が通院してました。
で、帰宅したら晴がげー&ぴー!!!
なんてこと。。。
でも食欲はありそうなので、様子見。
海がよく吐く子だったのですが
亡くなる少し前に立て続けに吐いて
逝ってしまったので、様子見していいのか
どうか、迷います。。。
海は様子見するほどの時間も
なかったけど・・・

今日もyくんが一緒。
今日は車でおでかけ。
家を出たらポツポツ雨が・・・

既にお昼時間なので
先日、頑張ってヘトヘトになって辿り着いたにも
関わらず、お店が閉まっていた犬茶屋へ。
晴は2回目かな?
今日は、ちゃんとお店が開いてました。
0315-1_20150329205641061.jpg
久々に私は魚御膳。
響たちには最近の定番。
ミートローフとチーズケーキ。
ここのチーズケーキ、小僧は一度も
食べたことなかったね。
響たちは、恐らくこれが一番好き。
全種類食べたわけじゃないけど。
先日のリベンジを果たしたら、
辰巳のランへ。
0315-2_20150329205642b9a.jpg
シェルティさんが晴に付きまとって
晴さん、怒っておりました。
暫くして小型犬エリアへ移動。
しばし、我々だけの貸切。
晴さん、、、ちょっと動きが悪い。
気持ち悪いのだろうか?
病院行くべきか?
と迷いつつ・・・
0315-3.jpg
空は転がる、転がる、まー、転がる。
響も転がる。
芝だらけ。
0315-4.jpg
ランの後はお買い物。
yくんは大酒飲みなのでお酒を買わないと
いけなくて、重たいので今日は車で出動したのでした。
晴さん、、、実は帰宅して晩ごはん食べて
げー。。。
やっぱり病院へ行くべきだったか、、、と後悔。
結局、翌日もげー&ぴーだったので
火曜日の朝、連れて行って1日
病院預かりをして貰いました。
1日居る必要はないのですが、会社に間に合わなく
なるので、こうなってしまいました。
そして、、、思いの外、すぐには治らず。。。
なのでした。空→響→晴
通院はまだ続くのです・・・
皆、元気になれ!!!

テーマ:わんこok cafe&レストラン - ジャンル:ペット

ドックラン・ドックカフェ | 22:57:10 | トラックバック(0) | コメント(0)
ヒキダシlunch&木場ラン
2015. 3.14(土)
土曜日なのでyくんが今日は一緒。
お目覚めを待って、散歩&ランチへ出発。
yくんに遠いから嫌だと言われるかと思ったけど、
拒否られなかったので、今日の目的地は
清澄白河。何度も歩いたことがあるけれど
(むか~し、昔は小僧達は清住の病院へ行ってた)
1時間以上かかるのです。
お馴染みの公園を歩き、早咲きの桜や都内なのに
意外に色んな鳥が居るので眺めながらの散歩。
0314-1.jpg
晴は極力、脚を考えて土の上、
空も響も交代でてくてく。
yくんが居てもリード持ってカート押してたり
するので写真を撮るのは難しい。。。

出発が例によって12時だったので
13時過ぎに到着。
数年前からかわいいお店がぽつぽつ
出来てる清澄白河。
去年はブルーボトルコーヒーがopen
(知らなかったけど^^;)
ずーっと前から気になっていたお店ですが
なかなか行く機会がなく、やっと行ってみたのですが・・・
わんこokのエリアは限られてて生憎、満席。
になったばかり。
せっかく来たけど・・・待つのは嫌なyくんが
一緒だし、もう1つの候補店へ。
こっちの方が混んでそうだけど、、、大丈夫かな?と
0314-2.jpg
不安でしたが、、、案の定、人がいっぱい。
しかもわんこokエリアとかがあるわけでは
ないので、周りのお客さんに確認して
みます、とのことで、しばし待機の後、店内へ。
端っこではなく、お店の真ん中辺りの席で
ちょっとドキドキ。
他にわんこ連れが居ない・・・
食事メニューはさほど多くなく(ランチなので)
ややいいお値段。
イマドキなかわいいお店。
食事もケーキもうま~♪でした。
雰囲気もとても良かったデス。
こちら、ヒキダシという店名で
店内の壁に引き出しがたくさん
ありました。
もうちょっと空いてて、女友達と
一緒だったら、なお良かったかな^^
わんこご飯は特にないのですが
響たち、頑張りました。
お客さんは既に14時近いのに
次から次へとやってきて、
我々の後には2-3組、わんこ連れの
お客さんも来てました。
0314-3.jpg
ここまで来たら、木場公園に寄らないと。
ドックランで自由解放。
yくんがトイレに行ってしまったので
晴がウロウロ・・・
響も空もいつもながらさほど歩かず。
今週は荒川を歩いてるからいいけど、
運動不足だよね、、、私も含めて。

木場公園からの帰り道。
つっても木場公園のすぐ脇だけど、
桜が満開!
河津桜なので早いのですが、、、すっかり
忘れてました。
もうそんな時期なんだねー。
海と響もここで写真撮ったし
昨年は響と空も撮ったので
撮りたかったけど、15時半過ぎてて
空も曇り空なので、遠くから撮っただけで
そのままするーで帰ってきました。
来週までもつといいな。。。

テーマ:わんこok cafe&レストラン - ジャンル:ペット

東京23区 | 20:52:33 | トラックバック(0) | コメント(0)
平日の荒川散歩
2015. 3.13(金)
臨時休暇、平日は今日が最後。
いい天気でした。
昨日のリベンジで今日こそ響たちが
食べれるものがある所に行く・・・?と
ちらっと思ったのですが!
ほんとに疲れたので(笑)昨日のようなことに
なったら嫌だし・・・と、変わりのない荒川へ。
0313-1_20150327223144062.jpg
カートを途中で置いてもリード持って
撮るのは、やっぱり厳しい。
てか、普段の散歩にカメラ持ってる人って
あまり居ないけどね。
一時持たないようにしてた時もあったけど
海が突然居なくなって、改めて今日は今日しかない、
って思ったら、やっぱりカメラは持ち歩くように
なりました。
なかなか、今!っていい顔の写真が撮れる
わけではないけど。。
0313-2_201503272231458e6.jpg
河口付近まで行ったら、平日だし
釣り人が僅かに居るだけなので、
全員自由解放。
の割に、ちょっと晴、元気ないか?
ちょっと動きが悪かった。
空はまた出たよ。↓後ろ足に注目。
0313-3_20150327223258561.jpg
おしりプリってして、顔はニカっと笑顔。
かわいいでないの。
転がる直前 にこんな姿がよく見られます。
海も響もよく転がる子で・・・
あまり転がって欲しくないと思いつつも
楽しそうなので、結局、いつも放置。
お陰でくっさくなったり、家の中に芝が散らばったり
(取り切れないの)することもありますが・・・
まー、よかろう。
1時間半ほどのお散歩の後はおやつを食べて
お昼寝。平日にこんな風に過ごせるって幸せ。
あっという間の5日間でした。

テーマ:犬のいる生活 - ジャンル:ペット

散歩 | 23:03:29 | トラックバック(0) | コメント(0)
実家帰省とヘトヘト散歩
2015. 3. 9(月)-3.11(水)
昨晩、実家にやって来て3泊。
晴はまだ2度目ですが、人見知りの
ない子なので、とっても馴染んでます。
両親にも当たり前のように可愛がられて
いました^^
見た目だけでなく、飄々とした感じも小僧に
似てる晴。
さて、父が昨年なんと傘寿を迎えました。
が、しかし、、、欲しいものはないというし
企画した旅行は母が行かないと言うので
キャンセルしたし、、、特に何もお祝いらしい
ことをしてない。。。
去年はあまり帰れなかったので、今年は
せめて極力顔を出そう。一人娘だからね。
私しか居ないもんね。
んでもって、ボケ?防止の為に、一昨年2度ほど
父が蕎麦打ちを習ったのでお土産に那須で
買ったそば粉を持って行きました。
自分で買って打つってことをしないので
私が買って行かないと作らない。
因って、ちっともうまくなってない・・・
03910.jpg
今回もボソボソのお蕎麦でした。
結構、いいそば粉だったのにな・・・
晴は台所の隅っこで邪魔にならないように
ちょこんと座って、おこぼれ待機(笑)
どんどん端っこ行って(笑)可愛かった。
実家でのーんびりして水曜に帰宅。
帰りながら散歩したんだけど・・・?
写真がなかった。
3015. 3.12(木)
早くも休みが半分を切った・・・
今日は特別なとこへ行こう!と張り切って出発。
ちょっとした街を歩いて行くので交代で
響たちには歩いてもらいました。
響は・・・あんまり歩いてないか。。。
以前も載せた我がぞくの樹木。
ちょっとだけ蕾が膨らんでました。
どんな花がいつ頃咲くかしら???
何度か歩いている道だけど、適当に
歩いてるので、看板眺めながら歩いてたら
昔、昔の看板のまま。
チウインガム。って書いてある。
チューインガムだと思ってた。
てか、もうこの言葉聞かないな。
お店の名前では海と晴がありました。
小僧はお寿司屋さんの名前であるし
響と空もありそうだね。
0312-1_20150327223140270.jpg
途中でわんこokのカフェがあったけど
わんこメニューがないそうなので、パス~
最初の目的地は亀戸。
過去に2-3回行ったことのある1cafeに
空と晴とは行ったことがないから、と向かったのに、
なぜ?閉まってたよ。定休日じゃないんだけど・・・?
なぜなのかは今も不明。時間ちょっと遅かったかな?
確か14時前位だった。
仕方なく、次の目的地、亀戸と言えば亀戸天神へ。
0312-2_201503272231426dd.jpg
梅の季節に来たのはこれで2度目。
でも、ちょっと早かった?いや、遅かった???
前回見た時より淋しい感じでした。
今日は響たちが食べれるものがあるお店に
行こうとしていたので、、、他には・・・?となると、
思いつくのはやっぱりあそこ。
ってことで、頑張って歩いて歩いて、結構無駄に
行ったり来たりしつつ歩いてお馴染みの犬茶屋に
到着~!と思ったらー!
げーーーー!!!
やってない~!
なぜ???
かなり無駄に歩いたこともあり、、、ヘトヘト・・・
しかも響たちに何も食べさせてあげれんかった。
私も腹ペコ。もう15時回ってるからね。。。
仕方なく、交代で歩きつつ、、、結局ひたすら
歩いて、家に帰ってきました。
まじで疲れた・・・トシか?
0312-3.jpg
4時間近く、ほぼ歩き続けました。
いや、前はこれくらい歩いても疲れなかったよな・・・
最近歩いてないから、、、運動しないとだ。
と思うことは思った1日でした。
帰ったら、皆ぐっすり。
ほんとなら留守番してるはずの木曜日。
一緒に過ごせたってことで、、、許して貰おう。

テーマ:犬のいる生活 - ジャンル:ペット

散歩 | 23:27:57 | トラックバック(0) | コメント(0)
祝12歳!!!誕生日旅行(軽井沢)② 南季の灯~スノーシュー~ぱおむ
2015. 3. 9(日)
朝です。
お風呂は24時間入れますが
yくんが寝ているし、晴さんのトイレが
心配なので、yくんが起きてくれそうな
時間まで待機してからお風呂へ。
温泉ではないけれど気持ちのいいお風呂です。
交代でyくんがお風呂へ。
朝ごはんを食べ、眠そうな晴↓
響も空も二度寝中zzz
0308-1_201503222102132a2.jpg
そして楽しみな朝ごはん。
団体さんは今日も賑やか。
納豆嫌いのyくん。和を頼んだ時、
納豆出るんじゃない?って笑って言ってたら・・・
ほんとに納豆が登場。私が頂きました。
でも日本の朝。なご飯で美味しそうでした。
私の洋は、よくある感じですが・・・パンが
美味しくて!!!洋にして良かった~。
どっちを選んでも外れナシです。
空は貰えないのに、精いっぱいの笑顔^^
美味しそうなものは食べたくて、興奮して
こんな顔になってたりします。
12歳と1日目、部屋でまったりしてから
出発。。。空の嫌いな雪の中へ。
響さん、可愛すぎ。
0308-2_20150322210215e90.jpg
ここには小僧と海とも何度かこの季節に
来ています。懐かしい場所です。
小僧達と雪遊びを始めた当初と違い、
今はちゃんと湯たんぽ持参。
スリングに仕込んで居るし、半分以上
空と晴は歩いてません。
てことで、一番頑張った響の写真が多くなりました。
0308-3.jpg
↑この写真にちぃさ~くyくんと晴(スリングの中なのでどのみち見えないけど)が。
私と響と空はもう少し遠回り。
抱っこして移動して少し歩かせて。
空もちょっとは頑張りました。
響はだいぶ頑張りました。
なぜか、何度も雪の中に顔突っ込んで(笑)
0308-4_2015032221021736f.jpg
ほんとんど抱っこだった晴も最後は少し
頑張りましたよー
後ろ足が曲がっている晴なので、ほどほどに。
でも、いい顔してます。
0308-5_20150322210219e58.jpg
初めてここに来た時は、いい天気で
青空が見えて浅間山もきれいに見えて
小僧と海と響と雪の中、うはうは走って転がった
懐かしい場所。
今日は曇り空でどんよりですが
あの日の風景と小僧と海を思い出しました。
ここに来るたび、ずっと思い出すんだろうな。
いつか、、、今日のことも。
また来ることがあるかどうかは分からないけど・・・
0308-6_20150322210302a98.jpg
こんな雪がいっぱいでも、ただ歩くだけでも
必ず暑くなる。
さすがに響たちは、雪に身体のほとんどを
接してるので、暑くなることはないと思うけど
湯たんぽで晴と空はだいぶスリングの中に居る時は
暖かかったんじゃないかな?
スノーシューの後は旧軽へ移動。
フランスベーカリーで塩クロワッサンと
フランスパンとアップルパイを買い、
ぱおむでランチ。
2階なので階段をカートを持ってyくんが
上ってくれました。
わんこ連れはテラスです。
が、ビニールで覆われて、行ったらすぐに
ヒーター2台を点けてくれ、上着を脱いでも
寒くなかった。有難い。
0308-7.jpg
食後にはプリン。
yくんは冷たいの、私は温かいプリンを
頂きました。温かいプリン、美味しかったな~。
この後、このメンバーではまたまた初の
アウトレットへ。
ここも小僧と海とは来たことがありますが
響もyくんも初の場所です。
と言っても、結構人が多いし、がっつり買い物
する気はないので、さくっとトイレ休憩。
ちょっと芝生歩いて、すぐに退散。
0308-8.jpg
帰りも関越は通らず東北道で。
すいすい帰れました。
実は。私、1週間休みを頂いたので♪
我が実家へ直行。
yくんだけが東京の家へと帰っていきました。
大事にこの1週間過ごそう~っと。
帰りの車の中も実家でもぐっすりの響たちでした。
フランスベーカリーで買ったアップルパイ。
パイがサクサクで美味しかったですが・・・
私の好みとはちょっと違った。
アップルパイ、好きなんだけど、これ!ってのに
なかなか出会わない・・・
3週連続でのお出掛けで、今年に入ってから
あちこち行きましたが、ここから先の予定は
一切、空白。です。
GWも何の予定も建ててない。
今年はもしかすると遠出旅行は出来ないのかな・・・???
次にどこか行けるのはいつかしら?
そーんな感じです。
行きたい気持ちは満載なので、、、
その日を楽しみに、しばし、近場で楽しく
過ごすことにします。
空の誕生日旅行ですが、空の嫌いな雪の中で過ごした
2日間でした。昨年は那須だったし、
来年は雪のないとこにしてあげるかな・・・

テーマ:いぬたび - ジャンル:ペット

信越・北陸 | 21:37:33 | トラックバック(0) | コメント(0)
次のページ

FC2Ad