■プロフィール

あしなが

Author:あしなが
犬が好き。
特に小僧・海・響命。
浦和レッズサポ。
食べることも大好き。
数年前に小僧の命が長くないかも、
という状況になったことがあり、
結局は事なきを得たものの
それ以来、小僧・海・響といかに
楽しく毎日を過ごすか。
を一番に考えて日々暮らしています。

ホリスティックケアカウンセラー
ペットマッサージセラピスト
ペットロスハートケアカウンセラー
2級建築士

小僧 : ♂ 天才ドリブラー
(kozou)ボールを持たせたら
   右に出るものナシ

2012.02 口腔の扁平上皮癌である
     ことが発覚
2012.05.05 こどもの日
   あと2週間で15歳というところで、
   この世を去りました。
   今まで一緒に居てくれて
   ありがとう。

海  : ♂ シャイな暴れん坊
(kai)小僧に強く、響に弱い。
2013.9.7 突然の別れ...
海の笑顔、忘れられないよ
我が家の子になってくれてありがとう

響  : ♀ 甘え上手・唯一の女子
(Hibiki)いかにも末っ子
空  : ♂ 2013.7に新規加入
(kuu)  ビビリの甘えん坊
晴  : ♂ 2014.11.22に新規加入
(haru)物怖じしないマイペースさん

■いくつになったの

小僧1997519日生まれ
1411ヶ月16日♪
15
歳の誕生日まで14
   ☆5465日間生き抜きました    今頃は大好きなサッカーボールを    追いかけてるかな?

は5月23日生まれ
113ヶ月15
12歳の誕生日まで260
 ☆4125日生き抜きました
       かわいい妹・響を           小僧と共に見守っててね!
script*KT*

■最新記事
■カテゴリ
■最新コメント
■東北地震犬猫レスキュー.com
■ペット同伴旅行
■オートキャンプ
■ミニチュアダックスフンド(kozou)
■リンク
■月別アーカイブ

■カテゴリ
■FC2カウンター

■GREEN DOG

リンク先:GREEN DOGトップページ

■ホリスティックケア・カウンセラー養成講座

GREEN DOG ホリスティックケア・カウンセラー養成講座

■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■ただいまの時刻

■pet-c.net

南房総 日帰りたび 2015
2015. 2.15(日)
11日の祝日は響の検査、昨日の土曜は
私の病院。
嫌なことを乗り切ったら、楽しいことが
待っている~♪
不思議とこの時期になると行きたくなる場所・・・
南房総。
以前は鎌倉もこの時期に行きたくなる場所
でしたがもうだいぶ行ってないな。

ってことで、10日ほど前だったか、
Sさんの顔が浮かび、一緒に行きませんか?と
図々しくお誘いして
南房総の方に行ったことがないそうなので
勝手に行程を決めて、付き合って頂きました。
9:30頃、我が街を出発し、快調に走って
昨年と同じ道の駅とみうらへ。
昨年初めて食べて美味しいと思った枇杷ソフトを
早速頂き~。
昨年はどんより空で少し肌寒かったけれど
今年はいい天気で人も車も多かった。
ソフトはわんこ達の体にいいものではないけど
おすそ分け。
お味は・・・去年ほどの感動はなかったな(汗)
0215-1.jpg
プラっと建物の中見て、無糖のピーナッツペーストを
買って、これまた昨年と同じ野島崎灯台へ。
何度か来てますが、過去最高に混んでました!
日差しがあったかくて春爛漫☆
去年と違うお店でランチ。。。と思ってたのに
どこも混んでるのでお馴染みの呼び込みの
おじちゃん&おばちゃんも居なくて(苦笑)
小心者の私は昨年も行ったお店(いそや)に
やっぱり行ってしまいました。
ここだけ呼び込みのおばちゃんが居たんです。
と言っても空いてるわけではないので
しばし待ち。おばちゃんと書いたけど63歳まで
海に潜っててその後、10年以上遊覧船でのお仕事して
今のお店で5年働いてるという・・・5月で83歳になる
とっても元気な方。
半分くらいしか生きてない私ですが、、、いつまで
働くんだろう、私・・・って思う時もあるのに、、、凄いなー。
肝心の食事は美味しいけど・・・ちょっと高い?
若しくはも少し何か足して欲しい感じですが
まぁ、、、わんこ連れで店内に入れて貰えるし
あまり多くない和食のお店なので、まぁよいか。
ランチ後は野島崎灯台周辺をぶらり散歩。
小僧と海と響とも散歩した場所。
0215-2.jpg
ぶらりと歩いたら、再び車移動でお馴染みの
道の駅潮風王国。の前にあるお花畑へ。
この花畑を初めて見たのは何年も前。
小僧も海も響も一緒で、まだまだ皆一緒に居るのが
当たり前だと思ってた。
花摘み自体はこれで3年連続。
小僧亡き後、海と響とやってきたのが最初。
2回目の昨年は・・・まさかでしたが。。。
海がもう居なくなってて響と空と来ました。
そして今年、響と空と晴とやってきました。
海より空の方が既に来てることになるんだね。

今年は花の咲いてる量が少ない気がしたのと
背が小さいのがほとんど、去年、一昨年はもっと
大きくて沢山花が咲いてたはずなんだけど・・・
初めてのSさんに、も少しきれいな花畑を見せたかったなー。
私のお気に入りのアプリコット色のストックも
あまりなくて・・・あちこちの畑を見て
結局、沢山ある畑の中から3年連続で
同じおばさんの畑で花摘み。
でも、ちょっとそれだけでは今年は物足りないので
もう1ヶ所、別の畑でも花摘みをしました。
0215-3.jpg
結構余裕をもって行程を建てたつもりですが
どういうわけかかなり時間押し。
野島崎灯台でランチの入店に
時間がかかったのと花摘みも
いつもより咲いてないからどこの畑にするか
決めるまでに時間かかったからかな?
16時過ぎにある場所を予約してたのに
花摘み終ったら15:40位だったかしら・・・?
予約の場所に行く前に海で遊ぶ。
って予定も入れてたんだけど・・・
海はなしにするか迷ったけど、、、
16時過ぎっていう曖昧な予約なので、
少しくらい遅れてもいいか!と
わずかな時間でしたが海に寄り道。
0215-4.jpg
この海もこのあたりに来たら毎回来ている
定番の海。
小僧と海とも来てる場所。
多分10分も居なかったと思うけどちょっとだけ
自由解放。響が一番元気に走るのは、やっぱり
海だよね。響が走る姿見て、僅かな時間でも
来てよかった、と思いました。
響が海で走ってる姿を見ると隣で海(kai)が
走ってる姿が浮かんできます。。。
0215-5.jpg
晴もどさくさにまぎれ?解放・・・
yくんがトイレに行ってしまったので
追いかけようとしてましたが、楽しそうに
走ってました。
0215-6.jpg
ほんとに短いあっという間の時間で
せめてあと5分、10分くらいは居たかったですが
次なる目的地へ。
道は事前に調べてたので、迷うことなく
(不安でしたが)到着出来ました。
0215-7.jpg
着いた場所はガラス工房。
小僧と海と響は以前、那須でガラスの足型を
取って貰ったことがあり
空と晴のも作りたいと思い調べてみたら、
千倉にあることが分かり、早速予約。

工房にはわんこなんてへっちゃらの
にゃんこさんが居て、お出迎えしてくれました。
我が家の3わん達は・・・吠える、吠える。。。
でも近付いてくるにゃんこさん(笑)
お陰で何だか気ぜわしく書類書いて
マズルをしっかり押えてて下さい~!って
ことでyくんがダッコで私が撮影。
那須の時はこんな風に口とか押えなかった
けど・・・晴、しょっぱなにご主人の手にかぷっと
行きそうでした。焦った・・・
ご主人・・・これは誰でも出来るもんじゃないです。
っておっしゃってました。すみません。
那須の時より、手を押さえつけてる時間が
長かったなー。
他の方のblogを見たら、型にガラスを
流しこんだ写真もあったので見れるのかしら?と
うっすら思ってましたが、わんわんうるさいわんこ達
だから???こっちも早く退散せな!みたいな感じで(笑)
皆で写真撮りますよ?ってことで集合写真を撮って
頂いたら、さっさと退散~
所要時間15分位だったかな???
ここで私の建てた行程より今度は早くなり(笑)
次の場所へ移動。
小僧と海と響と初めてこの辺りに来た時に
花畑同様、行った神社。
あれ以来でやってきました。
なので6-7年ぶり?
高家神社(たかべじんじゃ)と言って
日本で唯一料理の祖神を祀る神社なのです。
年に1度、包丁式というお祭りがあるそうで
見てみたいなー。と思ったまま。
こちらに参拝して・・・
最後の目的地へ。と行きたいのですが
時間が余った(汗)ので
早く行ってもいいんだろうけど次は
晩ご飯なのであまり早く食べるのもね・・・
と思い、再度、潮風王国に寄って人間もわんこも
トイレ休憩。
0215-8.jpg
してからの、17:30過ぎに予約していた
お馴染みながら久々のポルトメゾンルームスへ。
そもそも、ここにお泊りに来たのが
この辺りに来た最初で、その時に花畑も神社も今日
行った海にも行ったので、要は最初から似たようなとこ
しか行ってない(笑)わけです。
0215-9.jpg
以前ここにふらっと寄ったらいっぱいで
入れなかったこともあったので予約をしましたが
今日は余裕でした。
あそこに座れたらいいなー、と思っていた
半個室のような所に案内して貰えたので
カートでも余裕でした。
すっごいご飯が美味しいというわけでも
ないけど、ゆったり出来て好きな場所。
わんこ連れにもそうじゃない人にもこの辺りでは
よく知られてるお店。
ご飯を食べ終えたら、ここに来たらどーしても
ケーキが食べたくなる(笑)
これまたすっごい美味しいってわけじゃないのに。
しかもハーフサイズじゃなく、がっつり1個。
大抵バナナのタルトにするけど、今日はイチゴ。
カスタードがお酒の味がほんわりして甘さ控えめで
美味しかったです。
わんこ達には何もないので・・・持参した焼き芋で
勘弁してもらいました。。。
響たちは最初は頑張ってたけど
段々眠くなってきて(笑)
後半は静かで、このまま泊って帰りたいほど
居心地良い時間でした。
ちょこちょこ歩いたりはしたものの海の滞在時間が
少なくて、響たちは楽しかったか?運動量もやや少ないか?
と多少の心残りはありますが、私自身は楽しみました。
華やかな花ではないし見渡す限りの花畑、
ってわけではないけど一度来たら、クセになってしまいました。
買うより遥かに安く、持ちもよく、暫くは家でも
いい香りが楽しめて、ほんと言うと花摘み期間中、
1度と言わず2度、3度行きたいくらい。
帰りは道はスイスイ。
帰宅後は沢山の花々を小僧と海の所に
飾りました。
小僧とは一緒に見た花畑、
海とは見ただけでなく、花摘みもしたことが
あるので、花の香りと共に小僧や海のことも
思い出します。

テーマ:いぬたび - ジャンル:ペット

東京近郊 | 22:52:47 | トラックバック(0) | コメント(0)
いつもの荒川でハプニング
2015. 2.14(土)
土曜日です。
いい天気。
水曜が祝日だったので今週は楽チン。
ずっとこのペースで週4日勤務ならいいのになー(笑)
昨年はほぼ週1ペースで週末にパンを
焼いていましたが、晴さんが来たあたりから
忙しくなってなんと、今年初でパンを焼きました。
ついでにランチ用にピザも作って
11時頃起きたyくん、起きてほぼすぐにランチ。
食べてからの荒川へ散歩。
私が今日は先日の健康診断の結果を
聞きになぜかわざわざ病院に行かねばならず、
ってか、、、追加?で検査も受けねばならず、で
その前に散歩をせねば、と急いでるわけです。
0214-1.jpg
1時間しか散歩する時間がない。。。
いい天気なのに申し訳ないけど。
yくんも一緒の荒川はこれまた今年初。
こんないい天気だけど、あまり人が居なくて
河口の方で響と空だけ自由解放。
普段あまり歩かない響も、楽しそう。
と。。。
yくん、、、晴を解放。
晴はちょっと解放は心配なんだけど・・・???
って、yくん、自信あるみたい。
自分から離れない、って。
大丈夫だよ。ってさ。
でもね、yくんが一番後ろで響たちと私が
前で歩いてた(走ってた?)ら、晴の足から
血が出てる、、、って。。。
0214-2.jpg
晴自体は元気に歩いてましたが
解放時間ほんの僅かですぐ抱っこに
なりました。
ここに書いてなかったのですが
晴の右の後ろ足、ちょっと曲がってて
時々というか、かなり頻繁に足の甲を
地面に擦りながら歩いてるんです。
左もそのせいか?曲がってるようにも見える。。。
なので、出来るだけアスファルトは避けたり
ランに行ったりしてるのですが
今日は特別長い時間歩いたわけでも
ないし、いつもの荒川なのに、、、出血。
yくんが一緒だから嬉しかったのかな???

時間もかなり押してて病院予約時間の
30分前に家を出るつもりが家に着いた
時点で既に25分前くらいになってて
大慌て。足拭いて、晴さんは洗って消毒して
後はyくんに包帯を渡して、急いで出発。
残り15分。。。
自転車で行ったので、多分ちょうど位には
着けたはず。
追加の検査は乳がんのマンモでちょっと
気になったそうで、エコーを撮ったけど・・・
なんもないと。
で、そもそも検査結果を聞きに、ってことで
予約したのに、結果説明はなし!!!
子宮がんの検査の時に、その場でポリープ
ありますねー。と言われたので、病院の
紹介をして貰って、買い物して帰ったのでした。
検査も嫌だし、、、またポリープ取るのに
病院行かなきゃなんて・・・
病院嫌いなのに、、、面倒だわ~
晴の足は、場合によっては帰ってから病院に行くつもり
でしたが爪が削れての爪からの出血だったので
出血は止まったし、病院へは行かず。

でも、、、足が今のままだからまた同じことに
なる可能性は大いにあるので、、、何か対策を
考えないと。。。と思っているところです。
オーダーで靴を作るのがいいか・・・?
まずは病院でいい策があるか聞いてみた
方がいいか・・・???
どーなんだろーか?

テーマ:犬のいる生活 - ジャンル:ペット

散歩 | 21:03:14 | トラックバック(0) | コメント(0)
通院&たつみのラン
2015. 2.11(水・祝)
2日仕事して1日休み。
週末一緒に居られず散歩が
出来なかったので有難い休み。
なのですが、ずーっと気になってた
響の鼻のニオイ。
前からお世話になってる病院の先生にも
2.3回言ったことがあるんだけど
先生、忙しくてか?時々自分で言ったことも
忘れる???ようなとこがあり・・・
昨年末は忙しくて、やや離れた病院なので
行けなくて、今回は昨年末に空がお世話に
なった地元の病院で響の検査をして貰うべく
行ってきました。
響も昨年末に一度診て貰っているので
大まかなことは先生も分かっているので
じゃー、レントゲン撮りましょう~!ってことで
預かりになるか???と思ってましたがすぐに
撮ってくれました。
口(歯)のレントゲンも撮ってくれて
思ったよりは悪くない、という診断を
して頂きました。
詳しいことは省きますが少しの間、薬は
飲んでみて経過をみることになりました。
私に出来ること、、、歯磨きはこれからも
気を抜かず続けていかないとね。
小僧の二の舞には絶対させないからね。
病院が終わったら既にランチ時間を
過ぎてる。
0211-1_2015021722190258b.jpg
この前、健康診断の帰りに行ったラーメン屋に
yくんをご招待。
私と響たちは暫く、yくん待ちで外で待機。
yくん、きっと気に入ると思ったんだけど・・・
意外に反応薄でした。
せっかく招待したんだけどね・・・
この後、私のランチでケンタへ行き、
バタバタ食べたら、ここからは車移動。
たつみのランへ。
0211-2_20150217221902450.jpg
晴も空もよいお顔^^
写真見ながら、ニタニタしながら
レイアウトしてる私。
かわいい、かわいい、と独り言連発。
とっても幸せな飼い主だよね。
0211-3_20150217222021927.jpg
大きく言うと動物が好き。
中でも挙げ出すと象、ライオン、フクロウ・・・って
キリがなくなるけど、やっぱり犬は好き。
中でもダックスは好き。
中でも!うちの子達は!!ほんとにかわいい!!!
飼い主がそう思うのは当然のことだよね。
小僧、海、響は当然、
我が家に来て一年半ちょぃの空も
そろそろ3カ月になる晴も、既に特別な子。
うちの子。だから、余計にかわいい。
0211-4_20150217222017ad0.jpg
でもね、、、晴の視線の先には
ほぼyくん。。。私なんてあまり見向きも
されないのよね。
もちろん、私のとこにも来るし、家では
膝の上にも乗るし、一緒に寝てるけど。
0211-5_20150217222019744.jpg
ランではいまいちな響さん。
今日もぼちぼち。
でも午前中の病院のことはきっと
忘れた?かきれいに流せたに違いない。
思ったよりは歯も鼻も悪くはなかったので
気持ち新たに、出来る限り現状維持出来るように
頑張ろう。
ずっと気になってた響のことが
ちょっとスッキリした日でした。
次の休みは・・・私が病院だ。。。
気が重い。。。

テーマ:ドックラン==3 - ジャンル:ペット

東京23区 | 22:50:40 | トラックバック(0) | コメント(0)
気まぐれ響&切り絵初挑戦
2015. 2. 3(火)
平日のこと。
節分ですが、我が家は辛うじて
当日に豆とかつおのサクを買ってきて
私と響たちのは納豆も一緒に巻いて
yくんにはかつおだけ巻いて(納豆嫌い)
何となく南南西(だったっけ?)向いて
食べ、豆撒きもパラっとはやって、後は
ポリポリ。
で、それとは何の関係もなく、
年に1.2度あるかないかの↓
響のおもちゃ遊び???が!!!
0203-1_201502172219041e8.jpg
珍しいので過去にも載せたことが
ありますが、普段、一切ボールに興味を
示さない響。ごくごくたま~にこうやって
じゃれたり?します。
海が居た頃は海にじゃれて追っかけっこして
遊んだりすることもありましたが
これもボール遊びほどではないけれど
響の気分で(笑)時々、響が海にふっかけて
始まることが多かったかな。
海は大抵相手をしてあげてたけれど
海がふっかけても響は乗らないときは
知らんぷり。してたっけ。
0203-2_20150217221905440.jpg
因みに、このおもちゃは犬の形をしてて
おもちゃというかぬいぐるみ?なんだけど
空のなんだよね。。。
空が我が家へやって来た時、新品で
空と一緒にやってきた、空のもの。
なので普段は空が遊んでて、すっかり
かみちぎり綿が出てしまってるのを
今日は響がぐしゃぐしゃにしてました。
空のだから、、、空も気になってますが
どうしていいか分からず(?)見て見ぬフリ。
そうこうしている内に、響のおもちゃ遊びは
終了となりました。次はいつ見れるかしら。

続いて週末のこと。
2015. 2. 7(土)
週末ですが・・・響たちとは離れ離れ(涙)
昨晩(金曜)仕事から帰って響たちも一緒に
車で出発。そして我が実家に21時頃着いて
響たちを託し・・・
ここからはyくんと2人だけ(涙、涙)
目的地に着いたのは0時過ぎてました。
道は空いていましたが、到着した場所は
yくんの実家、郡山。
お義父さんもお義母さんも起きていてくれ
しばしの歓談。
で、寝たのは2時過ぎ。
そして7:30過ぎ起床でyくん以外で朝ご飯。

この写真↓上の方は別の平日の響たち。
毎日点けるわけではないですがストーブを
点けると全員集合してます。
昔、むかしは。。。電気ストーブの前に
小僧と海と響が並んでたな。。。
あの頃が懐かしい。
020507.jpg
話が反れましたが朝ご飯後は
お義母さんはちょっと習い事?で
お出掛け。
私とお義父さんは。。。
お義父さんの得意?な切り絵を
教えて貰いました。
ハガキに切り絵を貼って送ってくれるのですが
昨年貰ったフグの切り絵が気に入って
今度行ったら教えて貰おうと思ってたのです。
色々と作品を見せて貰い、沢山の本や
切り絵の元絵を見せて貰って
わんこの絵を選びました。
これをコピーして黒い紙と重ねて
カッターで切っていく。。。
地味な作業ながら、結構楽しい。
お昼前にお義母さんが帰宅、
お昼になって、やっとyくんが起床。
ランチを挟み、お墓参りにも行き
帰宅後に切り絵再開。
切り終わったら、これで終わりでも
いいですが、和紙を選んで裏から
貼って完成~!
切るのはほぼ私がやったけど
細かい所はきれいにいかず師匠(義父)が
きれいにしてくれたり、和紙を貼るのは
だいぶ、師匠の手をお借りしました。
でも、まぁまぁ私が作った初の切り絵。
楽しかったし、気に入りました。
小僧たちの切り絵を、、、近いうちに
作りたいな。
羊毛フエルトもやりたいと思いつつ
やってないので、、、どうなるか分からないけど(汗)
翌日の日曜、15時頃に出発して18時頃
私の実家に到着。

響たちに全く会ってないのは土曜の
1日だけなのに、もの凄く久々の再会
のような気がしました。
離れ離れは誰より私が嫌だわ・・・
せっかくの晴れの週末でしたが散歩も
せず、、、ごめんね。
ひとまず皆、元気で良かった。
切り絵もなかなかでした。

テーマ:犬のいる生活 - ジャンル:ペット

今日のワンコ | 20:40:11 | トラックバック(0) | コメント(0)
九十九里1泊旅行② 波の音(海の音)~海~~
2015. 2. 1(日)
今日から2月です。
早い。
3年前の今頃は小僧も海も居ました。
まだ小僧のガンにも気付いてなかった。
でも10日もしない内に、、、見つけたんです。
小僧の口の中に。
今思い出しても、あの見つけた瞬間の
ぞぞっと悪寒がしたのを思い出します。
あれから・・・小僧が居なくなるまで早かったな。
でも早さで言ったら、海はもっとというか比較に
ならないくらい、早かった・・・
いつかは来る別れ。
それは仕方ないことだけど、どうか誰も苦しまず、
そして長生きして穏やかに、、、、がいいな。
いや、ずっと居てくれるなら、それが一番ですが。
初っ端から全く違うことを書いてしまいました。。。
小僧が居なくなって、3年近く経ったなんて。

さて。
宿の部屋から見える景色は広大なきれいとは
言い難いけど広い草地・・・?
その先に海があるんだけど、、、全く見えない。
でも段々と空が明るくなっていくのを眺めながら
ぬくぬく、、、ってなんかいいですね。
0201-1_201502140845098d7.jpg
今回は行かずじまいでしたが海まで
歩いて行けちゃう距離。
防波堤?か何か・・・?現在、工事中でまっすぐ歩いて
行くと今は資材置場になってるらしいけど。
実はまた来月(2月ね)に来る予定になってるので
今度は海まで行ってみるつもりです。
段々明るくなる空を寝転びながら眺めてました。
目の前に何の建物もない、ってなかなかないよね。
朝もせっかくなので、ひとっ風呂。
してから朝ご飯の準備。
チェックアウトが10時なので朝ご飯の用意してると
結構忙しい。遊ぶ時間がなくなってく。
と言っても買って来たパンとトマトと昨晩茹でた
オータムポエム、家から持ってきたウインナーと
卵を焼いて(yくんに焼いて貰いました)
同じく家から持ってきたインスタントコーヒーで
朝ご飯はおしまい。
写真が一枚もなかったよ(笑)
家事は大嫌いだけど、、、普段も今回も私が
ほぼ全部やってます。
ちょっとだけyくんに洗いものして貰ったけど
ほーんのちょっと。
嫌いでも場所が変わると?こういう所だから?か
キャンプの時もそうだけど、意外に楽しかったりする。
0201-2_20150214084510dbd.jpg
お風呂入ってご飯食べて片付けして
残り時間はあと1時間ちょっと。
庭で遊ばねば~!
室内は土足じゃないから足を拭かなきゃ
ならないので、自由に出入りするってわけには
行かないもんね。
自由に出入り出来たら、楽しいだろうけどね、響たちも。
0201-3_20150214084506bfb.jpg
yくんはテレビの前に張り付いてるので
私と響たちで外に出たけど・・・
テンション低い響、yくんが居ないから
デッキの上にいる晴。。。
空だけはボールで遊んだけど・・・・・
なので、暫くしてyくんにも来てもらい(なかなか来ないんだ、これが)
そしたら、晴さんも動き出した。
ったく・・・何なんだ???
0201-4.jpg
まぁ無理に遊ばなくてもいいんだけど
せっかく庭のある所に来たんだし、、、
もっと時間に余裕があれば、庭でコーヒーでも
飲みつつ、ゆるゆるダラダラできるけど
もうすぐ出なきゃならないからね・・・
0201-5.jpg
毎度ながら転がる響と空。
芝だらけですわ。
yくんに響たちの相手を頼み、トイレ掃除やら
部屋の片付け。
デッキから部屋を見てる空と晴。
中では私がせっせとお掃除中。
片付け終わったら、お宿とはお別れ。
もっとゆっくりしたかったなー。
日帰りで来れる距離でご飯なくて・・・って
考えると、ややお高めの宿泊料金。
でも、私は結構気に入りました。
0201-6.jpg
が。yくんは別に。だそうです。
少し、家事を手伝わされたし、温泉じゃないし
ゴハンはないし、、、だからね^^
私は庭があって響たちが遊べるし
誰も居ないから、気兼ねしなくていいし
快適だったけど。
確かに上げ膳据え膳で温泉があるのは
嬉しいけど。
宿を出たら、ここから近い海へ。
何度も来ている場所です。
小僧と海とも来てる場所。
空と晴と来るのは初めて。
久しぶりなのは確かだけど、いつ以来か
思い出せなかったのが海見て響の走る姿
見たら、すぐに思い出しました。
    ↓晴、飛行犬になってる!
0201-7.jpg
2年前の2月、この辺りでキャンプで2泊
した時に遊びに来たんだった。
あの時は海と響とで来て、よく走ってた姿が
蘇ってきました。懐かしいな。
0201-8.jpg
ドックランや庭で走らない響ですが
海ではほんとに気持ち良さそうに走ります。
以前なら、傍には海(kai)の姿があったのに
今は見えないのが悲しいけれど・・・
よくジャレタリ並走したりしながら走ってたから。。。
今日はyくんが走ってくれたので
皆が走ってる姿、撮れました。
0201-9.jpg
気持ち良く走って、場所移動。
途中でイチゴ園が沢山ある所を通過したので
寄り道してイチゴを購入~♪
で、お目当てのお寺(だったかな?)へ到着。
ペット霊園があるのでドックランとわんこokの
カフェ?があるってことでわざわざ(?)
来たんだけど・・・風が強い、寒い。
で、テラス席だけなのですが、、、そもそも
1月は(もう2月なんだけどね)軽食メニューしか
ないそうで、外の出店みたいなとこで買ったのを
食べるんだって。なのでお店はただ、買ってきて
食べる場所として開放されてる状態でした。
食べるものもないので、、、海からかなり
移動して来ちゃったから、他にお店・・・も
分からないし、まだお昼過ぎの早い時間ですが
家路につくことにしました。
てなわけで、出発もゆっくりながら帰宅はちょ~
早かった。
おかげで、買い物行ったり洗濯したりの
時間が十分取れました。
ちょっと終わりが気持ちよく終われず、
尻すぼみな感じで、あ~楽しかった~!
とは言えないんだけど・・・海で遊んだとこまでは
とっても楽しい旅でした。
こんなことなら海辺で違うお店を開拓するんだったな~。
買ってきたイチゴは美味しかったです。

テーマ:いぬたび - ジャンル:ペット

東京近郊 | 22:44:31 | トラックバック(0) | コメント(0)
次のページ

FC2Ad