■プロフィール

あしなが

Author:あしなが
犬が好き。
特に小僧・海・響命。
浦和レッズサポ。
食べることも大好き。
数年前に小僧の命が長くないかも、
という状況になったことがあり、
結局は事なきを得たものの
それ以来、小僧・海・響といかに
楽しく毎日を過ごすか。
を一番に考えて日々暮らしています。

ホリスティックケアカウンセラー
ペットマッサージセラピスト
ペットロスハートケアカウンセラー
2級建築士

小僧 : ♂ 天才ドリブラー
(kozou)ボールを持たせたら
   右に出るものナシ

2012.02 口腔の扁平上皮癌である
     ことが発覚
2012.05.05 こどもの日
   あと2週間で15歳というところで、
   この世を去りました。
   今まで一緒に居てくれて
   ありがとう。

海  : ♂ シャイな暴れん坊
(kai)小僧に強く、響に弱い。
2013.9.7 突然の別れ...
海の笑顔、忘れられないよ
我が家の子になってくれてありがとう

響  : ♀ 甘え上手・唯一の女子
(Hibiki)いかにも末っ子
空  : ♂ 2013.7に新規加入
(kuu)  ビビリの甘えん坊
晴  : ♂ 2014.11.22に新規加入
(haru)物怖じしないマイペースさん

■いくつになったの

小僧1997519日生まれ
1411ヶ月16日♪
15
歳の誕生日まで14
   ☆5465日間生き抜きました    今頃は大好きなサッカーボールを    追いかけてるかな?

は5月23日生まれ
113ヶ月15
12歳の誕生日まで260
 ☆4125日生き抜きました
       かわいい妹・響を           小僧と共に見守っててね!
script*KT*

■最新記事
■カテゴリ
■最新コメント
■東北地震犬猫レスキュー.com
■ペット同伴旅行
■オートキャンプ
■ミニチュアダックスフンド(kozou)
■リンク
■月別アーカイブ

■カテゴリ
■FC2カウンター

■GREEN DOG

リンク先:GREEN DOGトップページ

■ホリスティックケア・カウンセラー養成講座

GREEN DOG ホリスティックケア・カウンセラー養成講座

■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■ただいまの時刻

■pet-c.net

祝☆11歳 誕生日旅行③
2015. 1.18(日)
本日、1/18で響さん11歳。
昨日フライングでケーキは食べちゃったけど。
海兄ちゃんとまずは並びました!!!
正確には+3カ月と15日ありますが、
それは絶対に追い越して次は・・・
ちょっと先だけど
小僧兄ちゃんに追いついて追い越そうね!

6:30。早速、響と空を連れてお風呂へ♪
空はそんなにお風呂好きではないので
付き添いで。
無理にお湯をかけたり入れたりせず、
その辺をウロウロ。
昨日、充分にお湯かけたりお風呂に入ったり
しているので、毛量の多い空はふわさら~♪

響さんは入る気満々なので一緒にぬくぬく。
そう言えば、昨晩全員で入った時、
晴もお風呂自体は
好きでも嫌いでもない感じ?ですが
yくんが浴槽に入って遠くに行っちゃったら
(結構ほんとに広いので)
なんと、なんと、最初はウロウロしてたけど
ジャポン!と自らお風呂に入り
(もしかしたらお湯だと分かってなかった???)
泳いでyくんの元へ。
そんなにもyくんが好きなのか?と私・・・どん引き・・・
私の方が断然、大事に思ってるのになぁ。。。
ほぼ一目惚れといかフィーリングなんだろうね・・・(涙)
なので、朝は晴はyくんとお部屋でzzzしてて貰いました。
朝ご飯の時間が思ってたより早かったようで
お風呂出たら、もう既に他のお客さんが食事を開始してた。
朝ご飯はね、部屋食ではないのです。
でもね、他のお客さんは2組で来てたので
部屋食にしますか?とちゃんと聞いてくれてました。
が、面倒だろうし、大丈夫です、ってことで一緒の
ホール?のような所でモーニング。
慌てて行ったのでリードもせずダッコで行ったら・・・
yくんが晴担当だったんだけど、即効で晴が脱走(笑)
捕まえて抱っこしてyくんがパンを食べてたら、
ぱくー!っと横からかぶりつき(笑)
てんやわんやの朝ご飯でした(汗)
他のお客さんがダッコで大人しくしてるんですね~!と
言った矢先のデキゴト(笑)
全然であります。お恥ずかしい・・・
私が担当の響と空はかぶりつきはしなかったけど
もぞもぞジタバタ。落ち着かない朝食でした。
途中でリードは取ってきて付けましたが。。。
もっと落ち着かないといけないですね、
まずは私がね。。。
yくん好きの晴。
食後、yくんがお風呂へ行ったらジタバタ、わんわん。
ほんと・・・なぜ?ってほどyくんっ子。
私・・・居るんですけど・・・???
って感じ(笑)
0118-1_20150130233842722.jpg
そろそろ出発の時刻。
チェックアウトしたら、宿からすぐの
マウンテンドックランへ。
0118-2_20150130233843f7e.jpg
何年ぶりだろう?相当久々です。   ↑空の後ろ脚に注目!にかっと笑ってからの↑ごろん
小僧と海がまだ居たころに1度だけ
来たことがありますが、我が家には
ちょっと・・・お高いし、思ったよりは広く
ないし、海とか山で遊べばいいし。
と、ずっと来ていませんでした。
が、今回来てみたのは宿から近いのも
ありますが、何となく空と晴が好きそうな
ランな気がして、来てみました。
0118-3_20150130233838d5e.jpg
日当たりがよくて暑いくらい。
おじさん曰く、ここは午前中が温かいんだって。
夏は出来る限り夕方に行くのがおススメ
らしいです。朝は涼しいと思って来る人が
居るけど、夏は暑いらしい。
風もなく気持ちよく、響も空も晴も元気に
動いてました。
一番凄いのは空!
そこ行っちゃう!?って所をたったかたー!と
登ったり降りたり。物凄い軽やかな足取りでした。
空、見なおしたよ~!
晴はね、ショートカットしようと坂があるのに
廻らずジャンプで登ろうとして、なかなか上がれず、
ってことをあちこちでやってたね。
ほぼずっとyくんの後を追っておりました。
0118-5.jpg
起伏が多く縦に距離のあるランなので
登ったり降りたり、足腰を鍛えるにはいいランです。
みんな、シニアなのでほどほどにしないと
危険ですけどね。       晴の写真がまた↑↓かわいいからいいよね
0118-6.jpg
空も晴もやっぱりこのラン、気に入ったようでした。
特に空は普段の動きがややコミカル???
ちょっと運動音痴?に見えるだけに(そうじゃないことは
もう私は分かってますが)
あまりに軽やかな動きが見れて私も楽しかったです。
木の根っこでボコボコな上に下り坂みたいなとこも
もの凄い速さで駆け抜けてって、、、よくコケないもんだ、
と感心しました。
あれで何で晴みたいにサークル脱出が屋根付けたら
出来なくなったのかがフシギでしょうがない。
0118-7.jpg
今は晴があまりに脱出力が優れてるので
もれなく空もサークル内留守番じゃなく、
晴と共に1部屋だけだけど部屋内フリーに
なってますが。
ま、まだまだ改善したいけど、、、、晴が色々と
あちこち傷つけまくりで。。。
それはそれとして、ランの写真がこれでも
かなり減らしてるんだけども(汗)整理力がない私。。。
優柔不断。なので、まだランの写真があるので
あと1回、続きます。



テーマ:いぬたび - ジャンル:ペット

はっぴーばーすでー | 23:32:07 | トラックバック(0) | コメント(0)
祝☆11歳 誕生日旅行②
2015. 1.17(土)
続き
別荘地内にあって、前回は迷いましたが
今回は記憶だけを頼って、とってもすんなり到着しました。
ちょっとチェックインには早かったですが、
お宿に入れて頂きました。
今年も写真を撮って下さいました。
写真のサイズは小さくなったけど・・・
ちゃんと額に入れて帰りに頂きました。
去年は小僧と海を入れて貰ったけど
今年は現メンバーで^^
このメンバーで出来るだけ長~く
一緒に過ごそうね。
到着したら、早速お風呂。
の前に朝ご飯を響たちはあまり食べてないので
誕生日ケーキが早速、登場。
今回はもうわんこの顔ケーキは止めて、
ほんとに響たちが喜ぶだろう、お肉のケーキ。
思ったより・・・小さくて申し訳なかったけれど
がっつがつ食べてました。
3月の空の誕生日には、もっと大きいの準備するね!
0117-10.jpg
便乗で人間たちもランチ抜いたしケーキを
食しました。
ここのお宿、まだ2回目で1年ぶりですが
お気に入りです。
なぜ1年も来なかったのだろう?って不思議
なほど。だけど、昨年は旅行自体少なくて
おぶさんに来たのと夏の日帰りの海と秋に
1度他のお宿に行っただけ。
やっと来れたー!って感じ。
何がいいって、嫌なとこないのですが
一番はやっぱりお風呂かな。
広いし、いつでも入れるし、何より響たちと
一緒に入っていい。
なかなかないです、こういうとこ。
少し残念だったのは前回はほんとに24時間
入って良かったのが時間制限が出来てたこと。
夜は23時まで、朝は6:30からだったかな?
でも、その間にちゃんと沢山のタオルの補充とか
して頂いてるし、充分入れる時間はあるので
いいのです。
ケーキの後は今度こそお風呂。
お風呂大好き響、ちょっと湯温を前回より下げて
貰ったので、よりゆっくり温泉満喫出来ました!
0117-11.jpg
響が直接入るには深いので縁のとこに居るか
膝に乗せて一緒に入るかしてますが
絶対に自分からお風呂から遠ざかることはない響。
私は朝晩で3回、響と空は2回(空は内1回は単なる付き添い)
晴は1回、お風呂に入りました。
私も温泉が大好きなので、響たちと一緒に好きなだけ
入れるって、ほんとに幸せ。
待たせてないからお風呂入ってる間にそわそわ
しなくていいしね^^
ご飯も部屋食なので気兼ねなく頂けて
これでランがあったなら完璧。
ランがなくても完璧ですけど^^

食事は金目プランにしたので金目がいっぱい。
響たちも金目の煮つけ、一緒に食べました。
0117-12.jpg
昨年は誕生日です、って言ったので(?)
わんこにケーキをお宿のお姉さんが作って下さった
のですが、今年は敢えて何も言わずに伺ったのに!
おめでとうのクッキーを♪焼いて下さいました~!
わんこのシルエットが響そのもの!!!
この心遣いがいいんです。
前回も書きましたが、なんか、ちょっと淡々とした?と
いうか、あまり接客がっつりやってますっ感がなくて、
それが逆に凄く好きなのですが、こうやってクッキーを
焼いて頂けるなんて感涙。
しかも、めちゃくちゃ美味しい。
人間用だよね?っていうお味。だから沢山はあげられない
と言いつつ、響と空と晴でちゃんと3等分して頂きました。
すんごく美味しかったと思われます。
朝、遅めのスタートながらモーニング食べて
海で遊んで美味しいもの食べて温泉入って
言うことなしの1日でした。
明日は響の誕生日当日。
一緒に楽しく過ごそうね。

テーマ:いぬたび - ジャンル:ペット

ワンコと伊豆 | 22:48:12 | トラックバック(0) | コメント(0)
祝☆11歳 誕生日旅行①
2015. 1.17(土)
先週のイチゴ狩りは3連休でしたが
連休最終日は体調絶不調のまま
朝から仕事。
提出間近だというのにどんどん
新しい仕事がやってくるので一体いつが終わりか?
どんだけ頑張ればいいんだか?
先が見えず泣きそうでした。
提出が1日延びて13日から14日に変更になり
連休最終日は24時前に会社を出たものの、
13日はまた徹夜・・・
そして帰宅は14日の19時。
ちょっと深夜に居眠りしたけど36時間缶詰め状態。
頑張ったわ。
でもね、、、終わらなかったの(汗)
もうどんどん来るからね、終わらないのは
了承して貰いました。
で、何とかこの週の内に終ってないのも
終らせて、帰りもやっと人間らしく、19時とか
には会社を出れて、、、だけど、疲れがね
溜まってるので、だるいわ、眠いわ。。。
週後半はそこまでカツカツじゃなかったものの
しんどかった。トシを初めて!?実感しました。。。

で、土日。先週に続いて伊豆へお出掛け。
この週のお出掛けもほぼ毎年恒例。
なぜって明日、1/18は我が家の紅一点・響
誕生日!!!
正直、、、寝ていたかったけど、心を鬼?にして
頑張って早起き。
だけどさー、もう1人の人が・・・
ゆっくり行って直宿でいーんじゃん?てな。。。
感じで。。。確かに私も体調的にはそうしたい。
もっと言えば家で寝てたい。
でもね、年に一度、そしてどう頑張ってもあと10回は
お祝いすることも出来ない(いや、出来たりして?)
とっても貴重な誕生日。
だからね、頑張って起こしました。
つっても、充分遅いのよ。もうすぐ6時って頃に
起こし始めたから。出発は7時頃だったし。
普通でしょ。
この時間なので東名の前に首都高の混雑が
心配でしたが、お正月明け&3連休明けとあってか
(センター試験の日でもあったね)
すいすい~!珍しい。
その調子で東名もすいすい~♪
おかげで伊豆高原のぐらんぱるぽーとに
着いたのは9:30くらい?
2時間半ほどで来れました。
ぐらんぱるぽーとのランでほんのちょっと休憩。
してから、遅めのモーニング。
朝7:00から開いているhen'scafe popoへ~
高台にあってカートを運ぶのが大変でした。
が!yくんが運んでくれましたvv
テラスかなー?と思ってましたが
わんこの頭数と小型犬(てかダックス)であることを
伝えたら中へどうぞー!と室内に入れてくれました。
テラス席も気持ちよさそうですが、、、ちょっと寒いかな?
と思っていたので有難かったです。

こちら、モーニングを500円で頂けます。
トースト2枚にコーヒーもそれぞれカップ3杯
ずつくらい飲めちゃいました。
なんか、幸せでした。
モーニングってのがまたいいんだな~♪
0117-1.jpg
でね、モニターの上・・・ぶれてますが
武蔵くんという、フクロウ?ミミズク?さんが
じじじっとこっち見てるんです。
かわゆい。
食後は、あすかちゃんというハヤブサさんと
嵐くんというフクロウさんも登場!
みんな、かわいい~!
0117-2.jpg
フクロウは凄く好きなんです。
あの目がたまらない。
動物園でも必ず時間かかっちゃうゾーン。
ハヤブサのあすかちゃんは触るというか
腕に乗っけることが出来るようですが
今回は何もせず見るだけでした。
大体ね、気付いちゃった空や晴が
バタバタするしね、落ち着かなくて。
嵐くん達も犬に吠えられたら嫌だしね・・・
また次回、テラスで食事してちょっと
ゆっくり触れたらなー、と思いながらお店を
後にしました。
因みに、武蔵くん、、、私の実家の近くにある
お店から来た子でした。
実家暮らしの時はたまに私も見に行ってたんです^^

ランチももちろんやっているようですが
モーニング、良かったですよ。
この後は、yくんに、え?行くの?と言われながらも
行って貰いましたよ、いつもの海へ。
0117-3.jpg
下田の方なので伊豆高原からまた結構
時間がかかるので、、、
yくんはいつもあまり乗り気じゃないの。。。
分かってるけど。
私の知らない穴場な?海が他に沢山あると思うけど
知ってる中では一番遊びやすいし気持ちのいい海。
0117-4.jpg
もう何度も行ってる響にとっても今や
一番の馴染みの海で遊びたい!!!
以前に比べると滞在時間は短くなってるし
yくん自身は海でひゃっほ~!って感じじゃないので
わざわざ行くのか・・・?って
思ってるんだろうね。
海が居た頃は響と一緒によく走ったもんだけど
今はね、、、そういう絡みはなくなっちゃったからな。
晴と来るのは初めてだね。
まだ家に来てやっと2カ月経つって程度だもんね。

移動中、私も眠かったけど運転手のyくんも
眠かったようで着いたはいいけど、しばしお昼寝タイムzzz
小僧と最後にここに来た時のことを思い出しました。
0117-5.jpg
小僧がガンと知らない時に計画を建てた
旅行で来た時にはガンと分かって1カ月ほど
経ってました。みなみの桜を見て、馴染みの海で
遊ぼうと思って来たのに、馬がパカパカ走ってて
待ってる内に皆で居眠り。
起きたら大型犬が遊んでて・・・
結局一歩も外に出ることなく、帰ってしまった。
あれが小僧と来た最後。
少しでも外に出すんだったなー、と
思い出しては後悔します。
0117-6.jpg
だからね、今回も海に来ないことも
考えたけど、晴には初めて来る(であろう)海だし
この後、伊豆に来る予定は今のところないし、
馴染みとは言っても年に数回しか来る機会が
ないので、やっぱり行こう!と思い直して
やってきました。馴染みの場所だもん。
0117-8.jpg
以前に比べると響のテンションも(きっと私自身も)
低いけど、それでも走って海に足突っ込んで
小僧と海(kai)と来てたことを、響も思い出してるに
違いない。
海(kai)と空が一緒にお出掛けした唯一の場所
でもある、この海。
小僧と海(kai)の思い出もいっぱい。

晴はロングリードで楽しそうに歩いてました。
海自体も特にこわがってない感じでした。
0117-9.jpg
お昼寝をしたこともあり、ほどよい時間。
下田で有名そう?なケーキ屋さんに寄って
人間たちのケーキを買い、コンビニに寄りながら、
昨年の響の誕生日もお世話になった
熱川にあるお宿・アトリエおぶさんへgo♪
写真がいっぱなため(無駄話が多いとも言うが・・・)
続きは次回にします。

テーマ:いぬたび - ジャンル:ペット

ワンコと伊豆 | 22:52:31 | トラックバック(0) | コメント(0)
恒例☆イチゴ狩りのたび③ にこまめち~ぐらんぱる公園~悟空~わんこの森~庭カフェ
2015. 1.11(日)
朝ごはん後はすぐ横のお庭で
ひとっ走り~!
先に看板犬(チワワさん3わんこ)が元気に
走ってたけど、他の子達が出て来たら
避難してました。
空みたいなキケンな↓のが居るからね・・・
アヒルさん達はコマチとアズサと・・・何だっけ???
電車の名前が付いてたよ。
晴も空もなんだろ・・・???と近寄っておりました。
他のお客さんのわんこでティーカッププードルの
まだちびっこが居て・・・恐ろしくちっちゃかった。
どんだけ大きくなるのだろう・・・???
そんなちっちゃなわんこさんにもビビってた響(笑)
0111-1_20150123232419473.jpg
お庭で30分くらい?遊んですっきり。
お宿の奥さんがね、夜も話してくれたけど
とってもいい感じ。
なんかね、大らかっていうのかな。
明るいし楽しくてちっちゃいこと気にしない。感じ。
ご主人も感じがいいのですが、ここのお宿は
奥さんの大らかさがあちこちに垣間見えて
なんかね、いいです。
お庭にはもぐらさんが数か月前から住んでる
らしく、毎日あちこち盛り上がって(地面が)るんだって。
お庭で遊んだら、足がドロドロ・・・
せっせと拭いてたら有難いことに!
温泉をバケツに汲んで持って来てくれました~!
温泉好き響、そのまま入りやしないかと
思ったけど(笑)
脚だけちょっとつけて、少しでも温泉堪能出来て
良かったね。
こういう気配りがとても嬉しいです。
お宿を後にして向かった先は昨年もやってきました
ぐらんぱる公園。
去年も1/11に行ったの。
で、知ったことがあるのです。
11日はわんわんの日で、人間の入場料が
わんこの頭数分無料になる!と言う太っ腹な日。
だって、人間1200円するのよ。。。
t家5わんこ、我が家3わんこ。
人間よりわんこが多い時点で全員無料なり~!!!
そりゃ来ないわけがない!
0111-2_20150123232531cc2.jpg
去年より暖かくて、お客さんもいっぱいで
賑わってました。
ランもわんこさん大勢いたなー。
0111-3_20150123232532577.jpg
晴は、どーしてなのか???
例によってyくんの後をついて回るので
もれなく、yくんが走った!!!
yくんが走ったの、、、初めて見たよ。
小僧と海にもそうやって遊んで欲しかったね。
晴よりyくんの方が疲れてたね(笑)
0111-4.jpg
なんか、また同じ写真載ってるけど・・・
結構時間かけたのに。。。ま、いいか。
yくんとはぐれて探して見つけて再会。
な写真が2回も載ってる(笑)
0111-5.jpg
2時間近く遊んでランチの時間。
ここから20分位走って我々は2回目の悟空。
晴は初めてだね。
0111-6.jpg
早速、わんこの頭数分おやつが♪
良かったね~!
前回は看板メニューのソースかつを
頂いたので今回はソースに浸かってない
サクサクのミックスフライを頂きました。
揚げたてさくっさく。うまうまでした。
0111-7.jpg
ランチ後はまた伊豆高原へ移動。
我々だけではまずやらない体験もの。
去年は手びねりで小僧と海のお花用に花瓶を
作りましたが今年はワンシーサーなるものに挑戦。
まだ進化中のわんこの森にて。
体調は相変わらずの不調で、どんだけ作れるか?
気力で頑張る。って感じでしたが(笑)
えいやー!で作りました。
元々大雑把な性格な上に、不調とあって根気が
続かない。サクッと出来た?気がする。
終わらせた、ってのが正しいか(笑)
でも楽しかったな。食器作るより楽しかったデス。
写真はほとんどないですが、色が付いてるのは
お店に合った見本?です。
色々かわいいワンシーサーが展示されてました。
晴さんがね、、、最初なかなか落ち着かず、
外でチッコもあまりしないので、何度か外に出して
みたり、シートの上に乗せてみたりしたけど
何も出ず。で、吠えるのデス、、、降りようとするのです。
暫くしたらさすがに眠くなったようで良かったけど
最初の方は、ワンシーサーどころじゃなく
先生の説明もあまり聞いてなかった(汗)
サクッとと言っても2時間近く居たのかな・・・?
この後はもう晩ごはん。
初の庭カフェです。
お庭でのんびりも気持ち良さそうですが
既に夕暮れ時で、しかも風がぴーぷー吹き荒れて寒いのなんの。
0111-8.jpg
なので店内で晩ごはん。
あまりお腹が空いてないのと、寝不足と(解消できてないので)
体調不良とでお肉とか匂いのするのとか食べれず。
パンもあったけど写真はないみたい。
結構本人的には普通にしてたつもりだけど。。。
体調不良はバレバレのようでした。
ごめんなさい。
こちらのお店はキャンドル(ローソクね)の
製作が出来るそうで、店内にはキャンドルが
いっぱい。夜は予約での開店だそうですが
食後は照明を消してしばし、キャンドルの灯り
だけでのんびり。
これ、カップルで来たら、なんかいーねー!
若い時に来たかったわ~(笑)
普通はお外でキャンドルらしいのですが
風が強いので今宵は店内で灯してくれました。
ロウソクの灯りは癒されますね。
このままここで眠りたい・・・そんな心境でした。
が、この旅はここでお開き。
t家はフットワークが良く、サクサクッと片付けて
あっと言う間に帰宅の途につきました。
もちろん、我々も東京へ。
思ったよりは混雑はなかったけど(寝ていてあまり
記憶ないけども)なんだかんだで家に着いたのは
22時近かった?ような・・・
帰ったらすぐとは行かないけれど、早い時間に
眠りにつきました。
お天気に恵まれ、思い起こせば小僧と海と響とで
参加するようになったイチゴ狩り。
僅かじゃないのか、5年で小僧も海も居なくなって
しまってるけれど・・・来年もまた変わらずこの
メンバーで行こうね。
t家と一緒だと朝早くから行動で来て盛りだくさん。
今年初めての旅、晴とは2回目の旅、
前回の初めての旅はいまいちだったけど
今回はリベンジ出来たよね。
楽しい旅になって良かった。
イチゴ、お土産にも買ったけど
食べたりず(笑)イチゴが食べたい~!

テーマ:いぬたび - ジャンル:ペット

ワンコと伊豆 | 23:26:42 | トラックバック(0) | コメント(0)
恒例☆イチゴ狩りのたび② 久能山東照宮~イチゴ狩り~にこまめちにお泊り
2015. 1.10(土)続き
↓これはかき揚げ食べてる時の響たち。
少しだけ私のしらすを食べました。
そしてまた場所移動。
こちらも初めて。
イチゴ狩りの場所からもすぐの
久能山東照宮。
ずっと気になってたもう1つの場所でした。
駐車場がね、怪しいと思ったけど
お店の駐車場でね、2000円買い物したら
駐車場代は無料、しなければ1000円お支払い。
なんだって、でもね、ここ抜けてもっと東照宮の
近く行ったらね、500円で停めれたんだ。
もし、これ観てから行く人は気を付けて下さいませ。
0110-4.jpg
ロープウェイで行くという手段もあり、
わんこも顔出ししなければキャリーとか
カートとかでokだそうですが、今回は
階段で行ってみることに。
ただね、1159段あるんです。
我が家は小僧&海&響の時に金毘羅さんの
1368段を登ってるので行けるかな、ってか
そもそもスリング&抱っこなので人間達が
頑張るか否か、ってことなんだけどもt家は
スリングの子も居たけれど・・・階段組も!!!
皆、頑張ったよー。
石の階段だから平坦じゃないし、段の高さも
まちまちなので短足ダックスには厳しい階段
だけど、最後まで登り切ったもんね。偉い。
で、そろそろお参り出来るのか?と思ったら
ここからは有料ゾーンで。。。
我が家だけ行って来ました。
ここからも階段。ロープウェイで来た人も
ここからは階段で行かないとダメっぽぃ。
因みに、この先の段数も入れての1159段。
らしいです。
0110-5.jpg
こちらも知識なく来ましたが
さすがに国宝もある所だけあって
建物が立派できれいでした。
海からも近いので階段は大変だけど
見晴らしが良くて気持ち良かったです。
ここまでかなりスムーズに来てしまったので
イチゴ狩りまで1時間ほど時間の余裕が・・・
慌てるよりはいいよね。
近くのコンビニで時間つぶしてから
いざ!
響は・・・5回目?よね?
小僧は2回、海は3回、空はこれで小僧と
並び2回目、晴は初参加☆
0110-6.jpg
ここのイチゴはほんとに美味しい。
そしてランがあるのが嬉しい。
それに時間制限がないのも嬉しい。
だけど、このハウス、って決まってるので・・・・
食べ放題とはいかないの。
だからね、意外とあれ?もうない???って感じ。。。
最初の頃はもっとお腹いっぱい食べれた気が
するけれど、最近は、もう終わり???って。
まぁ、わんこ達にも少しだけどあげてるし
美味しいからパクパクいけちゃうんだね、きっと。
 ↓ 空、、、いつもは似てると思わないけど、、、海みたい。こういう顔、よく海がしてたな
0110-7.jpg
空はどこでもよく転がるのですが
去年も確かにこうだった。。。
緑のとこで転がると・・・細かい緑のごみ?が
いっぱいつくの・・・空は今年もいっぱい
くっつけてた。。。きちゃないけど楽しそうなので・・・
ま、、、、いいか・・・?
去年に続き、今年もお泊りでの
イチゴ狩り。
お宿は伊豆高原なので、やや距離がある。
わんこ連れのイチゴ狩りは13時半からと
決まっているので、宿に入るのが遅くなるのは
最初から分かっていましたがイチゴが早く
なくなったし、1時間ほどで退散。
伊豆高原に向けて移動。
私、寝てないので、朝は30分位来るとき寝てしまったけど
結構、ヘロヘロ・・・
伊豆高原に向かってる時はちょっとウトウト
してました。
同じ静岡県内ですが2時間ほど走って
伊豆高原に到着。
宿へまっすぐは行かずにぐらんぱるぽーとに
寄り道。で、ケニーズのソフトクリームを食べ
ランで少し解放してお宿へgo
0110-8.jpg
今回のお宿は伊豆高原の にこまめち さん。
お手頃価格で出来たら温泉とランがあると
いいなー。と探しててこちらに決まりました。
あとはね6人以上(だったかな?)なら貸切!
に出来たので本当ならt家、n家、我が家で
6人だったので、いいね、ってことだったのですが
残念?ながら、今回は他に2組のお客さんも
一緒でした。大盛況だね。
ゴハンまで1時間しかないけど、、、昨日も今朝も
お風呂に入ってないし、疲れがピークで早く温泉に
入りたくて、ざぶっとひとっぷろ。
部屋にお風呂はないので2つの温泉が空いてる時に
それぞれ勝手に入る感じです。
気持ち良かった~。ちと熱めのお湯でした。
お風呂後は晩御飯。
もう、、、眠くて(笑)かなりしんど。。。
そう、風邪?なのか?咳はそれほど出てないけど
なんかだるい感じ・・・
最初にお酒が出てたけど、yくん以外飲まないので
全員分、yくんが飲んでたよ。
ゴハンは大きなお刺身が舟盛りであったのに
写真がなかったわ。。。
0110-9.jpg
それ以外の写真を全部撮ったかどうかも
定かではない。。。
いや、最初に鮭があったので、抜けてるね。。。

基本はイタアリアンだそうでチーズなしの
ピザとか熱々のラザニアとか、美味しく
頂きましたよん。
最初のね、鮭はね、、、しょっぱかったけど。。。
プリンはお庭で飼っているアヒルさんたちの
タマゴで作ったんだって。
とっても美味しいプリンでした。
毎年、ご馳走になってますがt家のロンちゃんの
お誕生日間近ということで、、、先月もご馳走に
なったのに、またまた我が家、ケーキをおすそわけ
して頂きました。
いつもいつもすみません。
響たち、良かったね。
美味しいケーキを食べれて満足だね。
011011.jpg
写真の都合で翌朝のご飯まで↑
2015. 1.11(日)
お手製のパンとアヒルさんのゆで卵。
体調は・・・正直、、、寝ていたい位の不調な
感じ。ほんっと滅多に体調崩さないので
何年ぶりかの不調です。
前回はまだ小僧も海も居た時に初めて
大人になってマスクしたんです(笑)
それ位、w杯くらい不調になることないんだけどね。。。
とは言え、昨晩も温泉にはもう1度入って
朝も1度入って、ぬくぬくしてきました。
せっかくの旅行だから、今日一日楽しく遊んで
乗り切るぞ~!

テーマ:いぬたび - ジャンル:ペット

ワンコと伊豆 | 21:50:50 | トラックバック(0) | コメント(0)
次のページ

FC2Ad