■プロフィール

あしなが

Author:あしなが
犬が好き。
特に小僧・海・響命。
浦和レッズサポ。
食べることも大好き。
数年前に小僧の命が長くないかも、
という状況になったことがあり、
結局は事なきを得たものの
それ以来、小僧・海・響といかに
楽しく毎日を過ごすか。
を一番に考えて日々暮らしています。

ホリスティックケアカウンセラー
ペットマッサージセラピスト
ペットロスハートケアカウンセラー
2級建築士

小僧 : ♂ 天才ドリブラー
(kozou)ボールを持たせたら
   右に出るものナシ

2012.02 口腔の扁平上皮癌である
     ことが発覚
2012.05.05 こどもの日
   あと2週間で15歳というところで、
   この世を去りました。
   今まで一緒に居てくれて
   ありがとう。

海  : ♂ シャイな暴れん坊
(kai)小僧に強く、響に弱い。
2013.9.7 突然の別れ...
海の笑顔、忘れられないよ
我が家の子になってくれてありがとう

響  : ♀ 甘え上手・唯一の女子
(Hibiki)いかにも末っ子
空  : ♂ 2013.7に新規加入
(kuu)  ビビリの甘えん坊
晴  : ♂ 2014.11.22に新規加入
(haru)物怖じしないマイペースさん

■いくつになったの

小僧1997519日生まれ
1411ヶ月16日♪
15
歳の誕生日まで14
   ☆5465日間生き抜きました    今頃は大好きなサッカーボールを    追いかけてるかな?

は5月23日生まれ
113ヶ月15
12歳の誕生日まで260
 ☆4125日生き抜きました
       かわいい妹・響を           小僧と共に見守っててね!
script*KT*

■最新記事
■カテゴリ
■最新コメント
■東北地震犬猫レスキュー.com
■ペット同伴旅行
■オートキャンプ
■ミニチュアダックスフンド(kozou)
■リンク
■月別アーカイブ

■カテゴリ
■FC2カウンター

■GREEN DOG

リンク先:GREEN DOGトップページ

■ホリスティックケア・カウンセラー養成講座

GREEN DOG ホリスティックケア・カウンセラー養成講座

■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■ただいまの時刻

■pet-c.net

平日の朝
2014.12.10-12
前回も書いたように最近、忙しい。
朝も大抵は始業時間より早く行ってます。
帰りはそれでも極力早く・・・と日付が変わる前に
家に着くようにしています。
朝起きるのが暗いので最近遅くなって
7:00少し前に起きることが多くなりました。
7:00過ぎに会社に到着してることも
ありますが、通常だと9:00ちょっと前に
家を出れば間に合うので起きてから
家を出るまでの2時間ほどの時間が
とっても大事。
と言っても響たちは起きてご飯食べて、yくんが
まだ寝ているときはまた寝に行っちゃうんだけど、
ここのところはyくんも朝早く出て行くことが
多いので、私は会社行く準備しながら部屋の掃除に
留守番準備に、響たちの歯磨きに、後は少しでも
この時間にブラシ梳かしたり、それぞれに
接する時間を意識して取るように。。。
しています。
120910.jpg
晴れの日は朝から日差しが入って
みんなぬくぬく。
起きてご飯食べてからの二度寝って
ほとんどしたことがないけれど
至福の時なんだろうね。
これから長い時間の留守番だから
今から寝ないで。。。と思いながらも
気持ちよさそうにまったりしてる姿を
見てると邪魔するのも悪いな、と
そっと動くようにしております。
ハルさんが晴になってまだ数日ですが
既に我が家へ来て20日ほどになり
自然に響とくっついて寝てたりすることも。
1212.jpg
響は誰が寝ててもそこで寝たい時は
遠慮しつつも行く子なので(笑)
空は逃げちゃうけど晴は逃げないから
こういう光景が時々見られるようになりました。
響はきっと晴のこと好きなる。と
会ってすぐに思ったのですが、
予想通り、響は晴のこと、ちゃんと迎えて
くれてます。
ビビりで犬が苦手な響だけど
小僧と海に迎えて貰って、可愛がって
貰ったもんね。
こうやってくる子を受け入れてくれる
響、大好きです。
そして、一番心配だった空。
意外と大丈夫でした。
響も空も、晴を抱っこしてると
恨めしそうに見てたりはするけれど
今のところはいい感じ。
長い長い留守番時間、、、3わんこで
仲良くしててね。
とは言うものの、留守番はなかなか大変で(笑)
毎日、片付けが大変デス。
なんとかならんもんだろーか?

最後の写真はスペースが余った・・
ので、次回の週末の写真を一枚。
晴と初めて遠出してきましたよん。
ちょっと色々大変でしたが・・・
写真整理やら何やらが追いつかず
年内に書けるか分かりませんが・・・
乞うご期待。かな。
期待しない方がいいかも。
年内最後のお出掛けでしたが、、、
何だか、苦い思い出が多かった。。。
かもしれません。。。

テーマ:犬のいる生活 - ジャンル:ペット

ワンコネタ | 22:12:18 | トラックバック(0) | コメント(0)
3週連続ラン&名前変更
2014.12.7(日)
12月になってます。
2014年、残り1ヶ月きったんだー。
全く実感のないまま。
いい天気ですがyくん起きるのが遅いので
太陽燦々な場所でひなたぼっこ。
トンネルベットの響は、さすがに女子!
手を揃えて寝てます。
かわいい。
どこから見てもかわいい。
(笑)
yくんを待ち、今日も歩いてお昼すぎからの出発。
車はまだ修理中デス・・・
1207-1_201412202324444ff.jpg
行先は・・・3週連続で木場公園。
ワンパターン過ぎ・・・
ほんとはね、辰巳のランに行くつもりで
出発したんだけどね、、、歩きながら変更しました。
だってね、前に書いたけども、いつも使ってる
カートの脚が壊れてて、一応使えるものの
無理すると修理不能になりそうだから。
修理出す時間がなくて、いつ出せるか分からないけど。。。
車もカートもそんなんで、今日はカートなし。
空はまだ病み中?なのでキャリーで。
響は・・・健康だと思うけど・・・やっぱりキャリーで。
で、響と空を持ってる私。
重たくて辰巳まで歩くの厳しい。
なので変更。てか、木場までもあまり距離は
変わらないんだけどね・・・
1207-2_20141220232445f1d.jpg
ランに着いたら解放~
ま、いつも通り、大して動いてくれないのですが
ハルさんはyくんの後を追って追って付いて行く。
おかげで今までyくんはランでもイスがあれば
座る、ランでも立ってることが多かったけど
yくん自身が歩くようになった!
みんなyくんの傍から離れないから、ぞろぞろと(笑)
1207-3.jpg
ところが、とっくにお昼を過ぎてるので
久々にトナリのラーメンでも食べて来たらー?
とyくん、1人でトナリへ。。。
で、残されたハルさん。
また右往左往。
てってけてー=3
そして女の子たちに囲まれてしばーし
撫でられてました。
この子、どこの子?みたいになってたよ(笑)
1207-4.jpg
yくんが戻ってきたら・・・
残念。混んでて食べなかったらしい。
そんなわけで今日も空腹のまま帰宅。
途中で空とハルとyくんとは別れて
私と響だけで食料を買いに行って帰宅しました。
今日もいまいちな休日でしたが・・・
響たちは留守番のストレス解消できたかなぁ・・・
空は痛い注射のおかげ?でげーは止まり、
ゴハンも食べました。
うんpは昨日食べてないからあまり出てないので
よく分かりませんが。。。
明日からまた留守番。
落ち着いてくれるといいな。
それにしても、小僧も海も休みの皆が居る時に
逝き、、、空は旅立ったりはしないけど!
金曜の夜から体調を崩し、、、
皆、ほんと、私孝行。
体調崩さないのがベストだけど
休みの日で良かった。

そういえば。
ハルさんのトライアルが昨日で2週間経ったので
終了し、正式にうちの子になりました。
まだ手続きは時間がなくて何も出来てないけれど
(12/21現在・・・)(・・・急がないとだけど・・・)
でも、うちの子です。
ってことで ハル → 晴(はる) に
空と同じで文字だけ改名???しました~。
晴が来る少し前から忙しくて
あまり一緒に居る時間が取れてないけれど・・・
出来る限り楽しい!と思って貰えるように
頑張るので!!!
響と空と晴。
みんな、よろしくねー

テーマ:ドックラン==3 - ジャンル:ペット

東京23区 | 23:28:11 | トラックバック(0) | コメント(0)
空さん、病院へ-
2014.12.6(土)
一気に1週間経過。
これでハルさんが来てまる2週間です。
平日の散歩は・・・一度も出来ませんでした。。。
天気のせいの日もあるけれど、、、
ここのところ、ほんとーに忙しく。
と言いつつもハルさんの留守番が気になって
まだやりたいと思いつつもやや早めに切り上げて
帰っているのですが・・・
なのでどんどんこれからが
厳しくなっていくのです・・・
というか、ちょーliveな話ではあと2週間を
切った今年、今、、、とっても忙しい。
すんごい追われてる感じです。
クリスマスや年末らしいこと一切なし。

年賀状の存在も忘れてました。。。
引っ越した友人から住所お知らせの
メール来て、思い出しました。
まだ買ってもいない・・・
どうしよう。作る時間ないかもー

そう、ハルさん用にとポチった屋根付サークル。
何だかもうだいぶ前のことのようですが・・・
結構作りは考えられてて良かったのです。
確か、火曜か水曜かに届いて、yくんにかなり
手伝って頂き、作り始めたのは22時半過ぎで
23時半過ぎ位に完成。
で、翌日の留守番で早速使ってみたのですが
予想はしてたんだけど・・・
ベットにもウンp、サークル中にウンp、
踏みまくってるので床にこびりつき、
その足でサークルの壁にも恐らくは脱出すべく、
ベタベタやってるので、
サークル内がウンpだらけ、もちろん、サークル外も
周辺が大変なことになっていて、、、、
気になって21時過ぎに帰宅したものの・・・
掃除に30分以上かかって。。。
そっからやっとご飯。
その後、人間たちのご飯。
これが毎日は、かなりしんどいぞ。

てなことで、、、サークルはたった1日で
ひとまず使用は止めました(笑)
で、何とか重い本棚を動かして壁の開口を
塞ぎ、部屋からの脱出は多分、不可能にして
空とハルさんは小僧部屋内フリーにしてみました。
ウンpもチッコも必ずしもトイレでしてないし
時には踏みふみしてたり、シートが破れかぶれに
なってたりと、それなりに掃除は大変なのですが
この体制で週の後半は過ごしてもらいました。

さて。何とかまた1週間が過ぎホッとした
金曜の夜・・・
空がゲー。しかも結局翌朝まで少なくとも
5回もゲー。晩ごはんは食べたけどその後から
ゲーが始まり、一気に食欲がなくなり
ウンpもゆるっゆる・・・

げーしてすぐに居なくなってしまった海を
思い出すので、しかも亡くなったのは
土曜の朝だったので
恐ろしかったけど、無事に朝を迎え(げー&ぴーしてるけど)
空を連れて病院へ。
海がまだ1歳の頃にやっぱりゲーが続いて
1度だけ海と行ったことのある病院。。。
そしたら、空、夕方まで預かりでの検査に
なってしまいました。。。
天気良いし、散歩しようと思ってたのに。
空が病院の間、響とハルさんはyくんと
お留守番。
1206-1.jpg
で、仕方なく空を病院に預けて
響とハルとyくんと荒川へ。
いい天気。
ハルさんは特に他のわんこさんに
どうすることもなく(笑)お利口さん。
小僧以外、海、響、空って吠える子
ばかりだったから、嬉しいよ。
1206-2.jpg
なぜか私<yくんなハルさん。
yくんと初めて一緒に歩く荒川。
楽しそうに歩いてました。
1206-3.jpg
響も今日は珍しくリードしてても
歩いてくれた。
けど、だーれも居ない、河口付近で解放。
1206-4.jpg
帰りは一番川に近い所を歩いて
帰ってきました。
空が心配でしたが、色々検査した結果、
胃腸炎。てなことに。
エコーにレントゲンに血液検査をしたのですが
検査自体は結構、良い感じでした。
良かった。けど、、、気になることは
あるからね。私も気になってて先生も
気になった、くしゃみ?咳?みたいの。
今回の検査では何もなかったけど
注意して見てよう。
って話をして帰ってきました。
まずは帰ってご飯食べれるかな???
とっても痛そうな吐き気止め注射されて
シャーシャー言ってた空でした。
げー&ぴーが早くよくなるといいな。

そういえば、今日はJリーグ最終戦。
チケット買ってたんです。
最後くらい行こうかと。
今年一度も行ってないから。
でもね、無理だった。
空のげーのせいではなく、ね。

で、優勝が若干遠のいたものの
可能性はあったのでテレビ観戦。
のつもりが、ちょうど空のお迎え時間と
重なって・・・空を待たせればいいけど
それはかわいそうなので、、、
ほとんど試合は観ず。
ガンバが引き分けだったから勝てば
優勝だったのに、自ら負けたレッズ・・・
やっぱり私の知ってるレッズでした。
毎年あちこちから選手引っ張って来て・・・
相変わらず大したことないよね。
来年もたっくさん引っ張ってくるみたいだけど
期待薄。
ま、空が帰って来て良かった^^
げーいっぱいしたので、何だか
くちゃぃけど。。。
空が居ないと淋しいね。
一番騒がしいからね(笑)

明日は一緒に散歩しようね。
今回は空の写真が一枚もなかった・・・

テーマ:犬のいる生活 - ジャンル:ペット

ワンコネタ | 22:25:24 | トラックバック(0) | コメント(0)
みずたまぞく
2014.11.30(日)
平日も週末もほぼ変わりなく
yくんは私より先に寝て後に起きる。
今朝も、というか昼に近いけど、yくんの起床は
11:00少し前。
響たちは一度起きて朝ごはんを食べて
まだ寝ているyくんとまた二度寝する。
これも平日も週末も大抵同じ。
だけど、さすがに昼近くまで寝てるのは
飽きるのか、響たちはその内、起きてくる。
んだけど・・・起きないyくん。
退屈そうな響たち。
中でも一番暇そうな子・・・
空。
人の服をハミハミ・・・
靴下とかも脱衣所に置いておくと
暇な時、持って来てハミハミするの。。。
1130.jpg
人の服をガジガジしてるんだけど
こんなかわいい顔して・・・ちっとも怒れない(笑)
怒るどころか、かわいいので写真撮りました。
そーんなこんなーで、yくんを待ち、
お昼も食べずに家を出たのは既に12時過ぎ。
休みにしたいこと。
散歩と買い物。
ってことで先週同様、木場公園へ。
ショックだったのは気付いたらカートの
後輪の一部がなくなってた。
散歩で頻繁に、しかも長距離使ってたから
当たり前か。
そんなに耐久ありそうなカートじゃ
ないもんね。
公園までは空はほとんど歩き、ハルは
半分くらい?歩き、響は数メートルのみ。
1130-1_20141213032710350.jpg
いつもながらビビりの響は自ら近づいて行った
クセして、ビビってチビッた??上に吠え逃げ。。。
しかもいつものようにほぼずっと吠えてる。
でもね、空もハルも迎えてくれて、自分から
尻尾振って近づいてくもんね。
そんな響が大好き。
ハルはyくんの後を付いて歩く、走る。
途中、チョコタンのダックスさんに暫し
ちょっかぃ出され・・・ぷちっと怒ってました。
それでよいのだ。
ハルは一番動じず、安心して見てられる。
1130-2_2014121303271034d.jpg
一体どうしてなのか???
ほとんどお世話しないyくんの後ばかり
付いてくのは・・・
響は振り向いてくれるし、空も私見つけると
走って来てくれるけど・・・
ハルさんはほとんど私には目もくれず(涙)
1130-3_20141213032711de6.jpg
yくんの後を追って、追って、追ってくの・・・
yくんを見失うと、てってけてーと右に左に、
つまり右往左往して走ってる。
あの、、、私は・・・?と聞きたくなる(笑)
あ、でもね、一応、たまには来るんだよ。
何となく、ね。
1130-4_2014121303270834f.jpg
お昼はどこかでどうにか、と思っていたけど
結局食べずじまいでお買い物して帰宅と
相成りました。
これでもう2日間の休みが終わる・・・
お留守番のストレス、解消できただろうか?
楽しかったろうか・・・???
私自身は不完全燃焼。。。
忙しくて仕事に行こうかと思いながらも
休んだ週末なんだけど、さっぱりすっきりー!
とはいかなかったなー。
明日からまた・・・お留守番の日々。。。
早くハルさん用の屋根付サークルが
来ないかなー?

テーマ:ドックラン==3 - ジャンル:ペット

東京23区 | 22:23:28 | トラックバック(0) | コメント(0)
1週間
2014.11.29(土)
ハルさんが来て1週間です。
せっかくの休みなのにー!
雨。。。
1週間と言っても平日はほぼ寝てる時間しか
一緒に居ないに近いので、あんまり一緒に
居る感じはしない・・・
留守番体制がまだ固まらないままですが
どうやっても出ちゃうハルさんには屋根付の
サークルを買うしかない、と前夜にポチッと
したんだけど、、、週末には届きそうもないので
来週からどーしたものか?と考えながら
洗濯、掃除、パン焼き等々の家事をして
あっという間に時間が経過。
今日はテレビでレッズ戦も観戦。
ずっと首位キープしてたのに、、、
まぁ・・・それがとっても不思議だったけど、
今日観たレッズは私が知ってるレッズ。
勝ちきれない、もうすぐで試合終るってとこで
失点。。。何ら変わってなかった(笑)
観戦途中でyくんはお仕事へ。
残念な試合を見終えて外を見たら
雨、止んでる!ならば。
1129-1.jpg
行かないと。
いつもの荒川へ。
当然のように路面は濡れているので
足だけじゃなく短足さん達は服もお腹も
びちょぬれ。
それでも、みんな元気に歩いたね。
左手にリード、右手でカートだと
カメラを持つことすら出来ないので
途中でカート置いて歩いても・・・
こんな写真しか撮れなかった。
メンバーは変わっても久しぶりの3わんこ。
懐かしいね。
小僧と海と響でこうやって当たり前の
ように歩いてた日々が懐かしい。
1129-2.jpg
帰ったらおやつ食べて、それぞれゆるゆる。
ハルさんが来てまた?もう?1週間。
お留守番の時間が長いけど、バリアーが
あまりないハルさんなので、響や空や
yくんや私ともそれなりに上手にやってます。
来週からの留守番を考えると悩ましいけれど・・・
今日はずっと一緒に居れたし、明日も一緒。
休みの日は出来るだけ一緒に、出来るだけ
たくさん遊ぼうね。
車は壊れてるし(修理の見積もり・・・23万円だって~!!!)
遠出はトライアル中は出来ないので
どのみち近場で過ごすしかないけど
明日はもっと楽しい日にしようね。
いい天気になるといいなー

テーマ:犬のいる生活 - ジャンル:ペット

散歩 | 02:00:30 | トラックバック(0) | コメント(0)
次のページ

FC2Ad