■プロフィール

あしなが

Author:あしなが
犬が好き。
特に小僧・海・響命。
浦和レッズサポ。
食べることも大好き。
数年前に小僧の命が長くないかも、
という状況になったことがあり、
結局は事なきを得たものの
それ以来、小僧・海・響といかに
楽しく毎日を過ごすか。
を一番に考えて日々暮らしています。

ホリスティックケアカウンセラー
ペットマッサージセラピスト
ペットロスハートケアカウンセラー
2級建築士

小僧 : ♂ 天才ドリブラー
(kozou)ボールを持たせたら
   右に出るものナシ

2012.02 口腔の扁平上皮癌である
     ことが発覚
2012.05.05 こどもの日
   あと2週間で15歳というところで、
   この世を去りました。
   今まで一緒に居てくれて
   ありがとう。

海  : ♂ シャイな暴れん坊
(kai)小僧に強く、響に弱い。
2013.9.7 突然の別れ...
海の笑顔、忘れられないよ
我が家の子になってくれてありがとう

響  : ♀ 甘え上手・唯一の女子
(Hibiki)いかにも末っ子
空  : ♂ 2013.7に新規加入
(kuu)  ビビリの甘えん坊
晴  : ♂ 2014.11.22に新規加入
(haru)物怖じしないマイペースさん

■いくつになったの

小僧1997519日生まれ
1411ヶ月16日♪
15
歳の誕生日まで14
   ☆5465日間生き抜きました    今頃は大好きなサッカーボールを    追いかけてるかな?

は5月23日生まれ
113ヶ月15
12歳の誕生日まで260
 ☆4125日生き抜きました
       かわいい妹・響を           小僧と共に見守っててね!
script*KT*

■最新記事
■カテゴリ
■最新コメント
■東北地震犬猫レスキュー.com
■ペット同伴旅行
■オートキャンプ
■ミニチュアダックスフンド(kozou)
■リンク
■月別アーカイブ

■カテゴリ
■FC2カウンター

■GREEN DOG

リンク先:GREEN DOGトップページ

■ホリスティックケア・カウンセラー養成講座

GREEN DOG ホリスティックケア・カウンセラー養成講座

■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■ただいまの時刻

■pet-c.net



スポンサー広告 | --:--:--
ゆるゆる
2014.10.26(日)
今日もいい天気。
そして今日も自転車。
最初に来た場所はお馴染み辰巳のラン。
会社とはほんとに近い。
通勤で通る道を通って来たけど、
響たちと一緒だと、いつもと違って(?)
楽しい道のり。
自転車も折り畳みじゃなくて愛チャリだしね。

広い方のランはぼちぼちわんこさんが
居たので、小型犬エリアへ。
誰も居なかったので。
だってね、、、響も空も吠えるからね・・・
ほんとはわんこさん居る方に行きたいけど・・・
1026-1_20141029205840c6f.jpg
まー、ランなので・・・そう大して走らず。
ですが、木場のランよりは動いてくれる。
1時間弱ランに居る間に、気づけば小型犬エリアも
6-7頭くらいになってたな。
トイプー率が高かったです。
1026-2_20141029205841ab7.jpg
辰巳に来たら・・・次に行く場所はほぼ決まり。
豊洲であります。
今日はハロウィンのイベントを公園でやってました。
ステージでダンスやら、テントがいっぱい出てるやらで
賑やかでした。
でも人出は想像してたよりは多くなくて
良かった。
14:00近かったけれど、今からランチ。
yくんはお決まりのつけ麺。
私はどんどんフードコートのお店を開拓中。
お初のお店でスンドゥブ。
暑いのに。熱いの食べちゃった。
1026-3_20141029205843c16.jpg
響と空には持参したおやつ。
今日も大した運動はしてないけど・・・
食べてる間、響も空も眠そうでした。
↑空も響も↑気持ち良さそう。
なんて、、、かわいいのだろーか。

この後は、少しぷらぷらして家路につきました。

またBUTTERのパンケーキが食べたいな・・・


テーマ:ドックラン==3 - ジャンル:ペット

豊洲 | 23:06:16 | トラックバック(0) | コメント(0)
コスモス
2014.10.24(金)
金曜の朝の響と空。
ケンカはしないけれど、特に仲がいいわけでもない
この2わんこたち。
だけど、たまにこうやって同じとこにいる時があります。
大抵はほんのわずかな時間ですが。。。
今週は雨の日が多くて月曜の夜に散歩しただけでした。

さてさて。区民祭りで生きくらげを買ったんです。
生きくらげ、見たのも初めて。
で、どうすんだ?と調べて一度ゆでたとこ。
すんごぃ大きなきくらげが入ってました。
私のやり方のせいなのか?歯ごたえが若干足りなかった・・・
102024.jpg
先日貰ったマシュマロ。
コーヒーにin。
見た目はいい感じ。
でも猫舌の私にはoutでした。
表面の膜のせいで(マシュマロのことだけど)
熱い。それに、、、そのまま食べた方が美味しい(と思った)
2014.10.25(土)
週末です。
ほんとはね、10月いっぱいで終わっちゃうキャンプ場へ
行くつもりでいたのですが、今回は私の都合で・・・
諦めました。いい天気だっただけにちょっと残念。
で、自転車でおでかけ。
1025.jpg
7年前に亡くなった友人の今日は命日。
なのでお墓へ行って来ました。
自転車で1時間くらいだったかな。
お花屋さん、おまけして彩りよくしてくれました♪
帰りは行きに気になったコスモス広場?へ。
家→お墓→ここ までずっとカバンの中だった
響と空。せっかくの秋晴れ、散歩しないのは
かわいそうなので、ここで少しだけでしたが散歩。
ここも荒川ですが、歩いて来たら・・・
1時間半くらいかかるだろうな。
でも、その内歩いて来てみよう。と思ってます。
1025-2.jpg
夕方からは響の通院。
いい天気の割にはあまり歩かずで、
響たち、楽しい休みになっただろうか・・・。。。
もう少し、コスモスの所でゆっくりしたかったな。
もうすぐ11月。
すっかり空は秋空でした。

テーマ:犬のいる生活 - ジャンル:ペット

散歩 | 22:50:40 | トラックバック(0) | コメント(0)
タイランチ~
2014.10.19(日)
今日もいい天気-!
以前働いていた会社で一緒だった
ひとまわり位下の女の子2人とランチ。
1年半以上ぶりの再会。
このメンバーだとタイ料理屋さんに
行くことが多い。
今回も以前から次はあそこ、って
決まってました。やっと実現。
1人はお母さんになり、比較的我が家とも
近い所に住んでいるので、彼女はお子を
私は犬たちを連れてランチしよ~って
話だったけれど、やっぱりね、チビッコ居ると
母が落ち着かないんだろうね。
旦那さんがお休みの日曜日に集まることにして
チビッコはパパとお留守番。
んじゃ、家も響たち置いて行くか。と
思ってたんだけど。。。
あまりに天気がいいし、響たちがそわそわしてるし、
yくんはまだ寝てるし。
置いて行くのが忍びなく、連れて行くことに。
自転車で行くつもりだったのが徒歩になったので
時間に余裕がなく、大慌てで出発。
とても途中で響たちを散歩させる時間はなく
カートをぐいぐい押して小走りで錦糸町へ。
45分くらいで着いたよ。
初めて錦糸町まで歩いたのは小僧と2人暮らしの時。
平日の夜、探検兼ねて歩いて行ってまだかな?とこのガード下↓を潜った先に見えた錦糸町。
1019-1_20141025093723a69.jpg
なので、このガード下見る度に
あの時のことを思いだす。
小僧と夜歩いて来たなー。って。
暗いのにこんなとこ通るのやだな。。。と
思いながら抜けたら、少し先に明るい街が
見えたんだよね。
別に用事があったわけではないので
ここなのね、って引き返したっけ。
MちゃんとRちゃんとタイランチ。
したんだけど、お店はお馴染みゲウチャイ
なんだけど、、、一枚も写真撮らず。。。
で、あれこれ話ながらランチしてのんびりして
お別れしました。
以前は同じ会社だったから一緒にランチも
そう珍しくなかったのにね。
今度はいつ会えるだろうか・・・

ランチ中、響も空も大人しくしててくれたので
帰りはゆっくり散歩しながら帰りました。
途中の公園でも歩いたりはしたものの
響はあんまり歩かないので、結局いつもの
荒川に行って散歩。
昨日も大して歩いてないし。
1019-2.jpg
空は昨日も今日も頑張って歩いたので
荒川では少しだけカートin。
私、手ぶらで行ってしまったのに
Mちゃん、Rちゃんからはそれぞれ
おやつ頂きました。
亀戸にあるましゅまろ亭。
近いけど知らなかった。。。
そこのましゅまろ、頂きました。
すんごい大きいの。
ほわっほわ。ってかムニムニってか。
食べる度、笑いのこぼれる食感でした。

テーマ:犬のいる生活 - ジャンル:ペット

ドックラン・ドックカフェ | 22:43:27 | トラックバック(0) | コメント(0)
江東区民祭り2014
2014.10.18(土)
秋晴れです。
今日、明日は江東区のお祭り・江東区民祭りです。
昨年はOB会があったり翌日は天気が悪かったりで
行かなかったので2年ぶり。
空と行くのは初めて。
今日は空と私だけで8:30過ぎに出発。
2人でのお出掛け、初めてだね。
空だけなのでキャリー持って空はほとんど歩き。
爽やかな空気で気持ち良かった。
小僧も居た3年前の区民祭りで初めて並んで
区発行の商品券を買ってみたのですが
今年はそれを買いに早く行って並んでみました。
祭り開始が10:00。商品券の販売も同時刻。
30分ほど前に着いたけど、、、既に凄い行列。
いくつも折り返しの行列がありました。
暑いし、踏まれたら大変なので空はキャリーin。
幸い、前後の方がわんこ好き?らしく
大人しく入ってる~^^とお褒めを頂きました。
空も吠えずに居てくれて、ヨカッタ、ヨカッタ。
1018-1.jpg
トータル45分位並んで商品券を購入。
おっきな伊勢海老があったり、あっちこちから
いい匂い。
yくんは響と自転車で後から来て
私の両親が何年かぶり2度目の区民祭りに
やってくるのでお迎えをしてくれました。
あちこち行列だらけですが、いつも気になるけど
気になるだけで終わる栃尾のあぶらげ。
3年前、新潟にキャンプに行ったときに
通ったんだよね、、、あの時、買うんだったと
毎回後悔します。
いつかまたスノピ本社でキャンプ出来たら
絶対に買いに行きたいなぁ。
行ける・・・だろうか・・・?

父母は私と合流する前に既に色んなものを
買ってて、なかなか合流できず。
1018-2.jpg
母は家からおでんまで持参。
まだ11:00前なのに、買ってきた汁やら
深川めしやらおでんやら頬張る。
父が買ってくれた1串500円のホタテ2個も。
2串買って1人1個で良さそうなものの、、、
父は4本も買ってきたよ(笑)
父は新潟出身で私が新潟の笹団子が好きなので
私も父もそれぞれに別のお店で買ってたり^^

母は青森出身なので、りんご。
沢山、お土産にもらいました。
食べ物以外にも色んなブースがあるのですが
毎年、同じような所しか行かず、区報で
見たい所をチェックしてても見れずじまいで
終わってしまいます。
父と空と少しだけぷらぷら。
ご当地キャラ山梨のどこだっけ???
キョッシー・・・キヨッシー?かな?
巨峰から取ったんだね。
隣には長野県御代田町のみよたん。
ってキャラクターも居ました。
このお祭りでご当地キャラ見たのは
初めてのような・・・
1018-3.jpg
母が早く帰りたい人なので・・・
合流してわずが2時間ほどで帰る、と。。。
慌ただしいけど、仕方ない。
駅まで送って、また公園に戻り、
いつものランへ。
区民祭りは木場公園で行っていて
祭り中はラン内でもイベントが催されてたりします。
yくんは先に帰ったので帰りも歩き。
空は往復共だいぶ頑張って歩いたから
いいものの、ランでも大して動かない響さん、
帰りも少ししか歩かず、、、運動不足。。。
どんなとこでも歩いてくれたらいいのになー。
でもまぁ、いい天気の中、外で過ごせて
楽しめたかな。

テーマ:犬のいる生活 - ジャンル:ペット

行事・イベント | 23:52:37 | トラックバック(0) | コメント(0)
平日だって荒川さんぽ
珍しく平日のこと。
2014.10.15(水)
朝、明日こそは散歩に。。。と思いながら
行けずに終わることが多いのです・・・
ダメダメです。
小僧一人っ子時代は5分、10分でも
行ったものですが・・・
響さん、その辺では歩いてくれないので。。。
で。行って来ました。荒川へ。
起きる時間自体はいつもと変わらないので
機敏に動けるかどうか?にかかってるだけ。
なんです。。。私の努力次第。
6:30に出発。
ちなみにこれ↓は前日の朝の空。台風の翌日でいい天気でした。暑くて息キレてます(笑)
1015.jpg
が、今朝は曇り空。荒川に居る人の数も思ったより
多くなかった。前に散歩してた時はもっと居たような。
タイミングかな???
でも、この日はこの後雨模様の一日でした。
散歩出来てラッキーだったかも。
天使のはしごが見えました。
少し前に赤いダリアを載せましたがオレンジのダリア
なんてのもあるんですねー。。。ってことで即買い。
じゃがいもは会社の人で北海道に少し前に
行った人がいて、そのお土産。
ホクホクとシトっとした感じ。
食感が違いました。食べ比べると面白い。
くまもんは。。。先日載せたみかんの箱。
熊本のみかんなので、くまもんでした。
かわいいね。この笑顔にほっこり。

家を出る時、響は私は辞退・・・って感じ(笑)
だったのに、荒川着いたら大騒ぎ。
なんだ、歩くんじゃん^^
お留守番、いつもより眠れるかな?
そして翌々日も。
2014.10.17(金)
月曜が祝日だったので1日短い♪
だから?週に2回も(も、と言っていいのか・・・)
朝から散歩。
1017-1.jpg
今朝は一昨日と違い、シャワーもご飯も終えてから
7:00過ぎからの出発。
天気もいいし、日も高い。
実際に荒川で歩いた時間は30分弱。
もうちょっとゆっくりしたいとこだけど
トータルするともっと時間を要するので
これくらいが限界。
1017.jpg
もっと機敏に無駄なく動かないとだ・・・   オレンジダリアの後、白ダリアを買いました。
花びらが良く出来てて、つい見入ってしまいます。

テーマ:犬のいる生活 - ジャンル:ペット

散歩 | 22:56:29 | トラックバック(0) | コメント(0)
次のページ

FC2Ad

