■プロフィール

あしなが

Author:あしなが
犬が好き。
特に小僧・海・響命。
浦和レッズサポ。
食べることも大好き。
数年前に小僧の命が長くないかも、
という状況になったことがあり、
結局は事なきを得たものの
それ以来、小僧・海・響といかに
楽しく毎日を過ごすか。
を一番に考えて日々暮らしています。

ホリスティックケアカウンセラー
ペットマッサージセラピスト
ペットロスハートケアカウンセラー
2級建築士

小僧 : ♂ 天才ドリブラー
(kozou)ボールを持たせたら
   右に出るものナシ

2012.02 口腔の扁平上皮癌である
     ことが発覚
2012.05.05 こどもの日
   あと2週間で15歳というところで、
   この世を去りました。
   今まで一緒に居てくれて
   ありがとう。

海  : ♂ シャイな暴れん坊
(kai)小僧に強く、響に弱い。
2013.9.7 突然の別れ...
海の笑顔、忘れられないよ
我が家の子になってくれてありがとう

響  : ♀ 甘え上手・唯一の女子
(Hibiki)いかにも末っ子
空  : ♂ 2013.7に新規加入
(kuu)  ビビリの甘えん坊
晴  : ♂ 2014.11.22に新規加入
(haru)物怖じしないマイペースさん

■いくつになったの

小僧1997519日生まれ
1411ヶ月16日♪
15
歳の誕生日まで14
   ☆5465日間生き抜きました    今頃は大好きなサッカーボールを    追いかけてるかな?

は5月23日生まれ
113ヶ月15
12歳の誕生日まで260
 ☆4125日生き抜きました
       かわいい妹・響を           小僧と共に見守っててね!
script*KT*

■最新記事
■カテゴリ
■最新コメント
■東北地震犬猫レスキュー.com
■ペット同伴旅行
■オートキャンプ
■ミニチュアダックスフンド(kozou)
■リンク
■月別アーカイブ

■カテゴリ
■FC2カウンター

■GREEN DOG

リンク先:GREEN DOGトップページ

■ホリスティックケア・カウンセラー養成講座

GREEN DOG ホリスティックケア・カウンセラー養成講座

■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■ただいまの時刻

■pet-c.net



スポンサー広告 | --:--:--
豊洲水彩祭り と Butter晩ごはん
2014.9.15(月・祝)
3連休最終日ー!
ですが、前々回、前回の通り、大したお出かけは
出来ず。んでもって今日はyくんは仕事。
ちょっとくらい美味しいもの食べれるところに
響たちを連れて行こうか・・・と考えてはいたんだけど。。。
行ける所って限られるし、あれこれ考えてて
結局、、、お出かけはナシになりました。
散歩して砂銀に野菜買いに行って
私はパンやらピザやら焼いて楽しい?
3連休が終了となりました。
しかも、散歩にカメラ。持って行ったのに。
例によってSDカード入ってなかった。
我ながら呆れて言葉が出ない。
一体何度やるんだろう・・・?

そんなわけで4日間のお留守番を終え、
2014.9.20(土)
天気予報は一日曇り。
夕方から豊洲のイベントにちょこっと
行きたかったので、曇りなら、豊洲で
散歩しよう、と午前中はゆるゆる?
と言っても掃除、洗濯、響たちをシャンプーしたりで
全然落ち着かない。
そして通院の為に病院へ。
行ってからの豊洲のはずが・・・
曇りのはずが・・・
雨、降ってる。。。
どんよりしてたもんね。
降らないのがフシギなくらいだったもん。。。
雨が上がると信じ(願い?)まずはお買い物。
してから豊洲へ。
小雨だけど降ってる。
車をららぽの駐車場に入れて外へ出たら
雨は止んでた。
今日は豊洲でお祭り?があってcanalbarや
手作りキャンドルのライトアップやベリーダンスの
ショーがあるっていうのでライトアップが
見たくてやってきました。
が、雨は予定外だったので本来なら
散歩してから会場に行くはずが、まっすぐ向かって
しまったのでまだ点灯時刻まで1時間半くらいある。。。
0920-1.jpg
豊洲挙げての祭りというか先日の
私が住んでる自治会でやってるような
こじんまり?な感じ?のお祭り。
まだまだキャンドルの数が少ないね↑
星型になってるのが見えるかな?
ちょっとぷらぷら散歩してたら虹が見えた!
築地方面の空が夕焼け色できれい。
ライトアップまで時間があるので、
先に晩御飯にしちゃぇ~!とまたららぽに
戻って、今日はフードコートでなくButterへ。
ここ、去年4月に友人と海と響と初めて来て
それ以来。テラス席も店内も空きがあるんだけど
待ち人が5人ほど。。。
建物内に並ばなきゃならないので、私が並んで
響と空はyくんと外で待機。
それなりにお客さんは居るんだけど
でも、あえてゆっくり目に席に案内してる?
空いてるけどジャンジャン中に入れてくれないの。
私の2つ後ろに並んだ人たちが、
やや急いでる?せっかちさん?で
席の希望聞かれて(店内orテラス)早い方!
どんぐらい待つの?
って。そしたら、すぐご案内出来ます!って
答えてた(笑)私、5分近くは座ってるけど・・・?
とにもかくにもテラス席へ。
yくんはお初のこのお店。
ハンバーグ頼んでました。
私は緑色が気になって(ほうれん草入りだって)
食事系パンケーキと、スフレパンケーキ
(こっちは半分こね^^)
前回もこのスフレ・・・は頼んでるんだけど
なぜだろう?今回の方が美味しかったよ。
また食べたい!
案内のお兄さんは。。。だけど、テーブルに
付いてくれた?お姉さんは良かったし!    空の名前がいっぱい(笑)↓
0920-2.jpg
食事を終えたら、ライトアップの時間は
とっくに過ぎてる。
もうすぐ大詰めでベリーダンスのショーを
やってました。
ライトアップは↑こんな感じ。
月や星の形、見えるね。
ペットボトルで作ったみたいです。
で、ショーも終わりライトアップは見たし
これで終わり。かと思いきや、写真コンテストを
やってて投票したんです。
で、それが1位だったらプレゼントが頂けるかも、
ってことで・・・待ってみました。
そしたら。私が投票したのが1位で、しかも
あまり人が居なくて、番号がどんどん呼ばれ・・・
私、頂きました!
スカイホップバスの1日券を2枚!
嬉しい?けどわんこと一緒に乗れないの。
てか、スカイ・・・何それ?って調べたら
天井がないバスで、3ルート循環で走ってるんだって。
その3ルートがね、どっちかっていうと
我が家寄り・・・あまり目新しさがなく、
ただ、バスはちょっと乗ってみたいけど・・・
響たち留守番させるの???
ってとこで、この券、どうしよう・・・?と
思案中なのでありました。


テーマ:わんこok cafe&レストラン - ジャンル:ペット

豊洲 | 00:50:56 | トラックバック(0) | コメント(0)
愛しのちゃりりんでご近所めぐりー!
2014.9.14(日)
3連休中日~♪
今日もひなたぼっこの響さん。
トイレシートベット(笑)
去年からシートがいっぱいの時は
こうすることにした。
なので、小僧はこのベットは未体験。
海は響と一緒に寝てたよね。
結構快適な気がする。このベッド。
以前は棚の中に無理くり
突っ込んでたけど、見た目はともかく
い~感じ。
しつこいけれど響の隣に海は
居ないけれど、今日はちょっとの間
空が居た^^
ここ1ヶ月ちょっと↓空の一番のお気に入りのおもちゃ
0914-1.jpg
空はボール大好き。
はいいんだけど、わざと取れないとこに入れて
取れない!って騒ぐんだよね。。。
うるさいのよね・・・

yくんが寝てる間、暇暇な空はボール遊びして
私は掃除&洗濯を終えて、だらっとして
お昼ごろに出発。
今日は愛しのちゃりりんでお出掛け
近場の夢の島へ。
到着したら、さくっと散歩。
響、リードしてるとよっぽど気が乗った時じゃないと
歩かない。。。解放すると猛ダッシュ。
解放してほしいから歩かない、のではなく
以前は歩かなくて元気ないのか?歩けないのか?
と不安になり、ちょっと様子見でリード外したら・・・
歩くんだ!?ってのがほとんどで。。。
でもね、ダメなのは分かってるんだけど。
歩いてくれないのも困るし。
ランじゃ大抵あまり動かないし。。。
解放したら、こんなに元気なのにね。
0914-2.jpg
ちょっと走ったらランチです。
夢の島はヨットハーバーがあって
その目の前にある建物の2階。
Dimareってお店です。
以前から一度行こうと思ってた所。
飲物はドリンクバーで飲み放題~
食事はすいらんより安い!
どんな比較よ!?
多分、お肉、パスター、カレーの3種が
常にランチメニューみたい。
今日はyくんは肉料理でハンバーグ、私はパスタ。
yくんの・・・グリーンピースが・・・すんごい量(笑)
最近野菜が高いのに、私のパスタは
野菜いっぱい。
お味はね、ま、こんなもんだよね、って感じ。
だけど、店員さん、よく気が利くし、テラス席、
ちゃっちぃイスだけど端っこだけど居心地良いし、
(ソファー席とかあるんだけど、今回は
BBQの団体さんであっちもこっちも埋まってた)
比較的お手頃価格だし、家から近いし
(歩いてくるのはヤダけど・・・明治通りは歩きたくないので)
私はね、結構気に入った。
yくんは昨日の店の方がいい、を何度も連発してた。
だって値段も違うしね。
あっちは街、こっちは散歩が出来て気持ちいい。
いつも歩いてる荒川からも通勤の時も
同じような風景見てるから、変わり映えは
しないけど(笑)
0914-3.jpg
昨日も今日も響たちのメニューはない
(今日のとこはお水はくれます)ので
持参したおやつで許してね。
ゆった~り、我々にしては過ごして移動。
すぐ近くのお馴染み辰巳のドックラン。
0914-4.jpg
今日は小型犬エリアが誰も居ないし日陰が
多かったので、こっちで解放。
0914-5.jpg
響はそんなに走りもしないけど
空はそこそこ楽しそうに走ってました。
それに、ボールの忘れ物?落し物?が
あったので、それで遊ばせて貰いました。
珍しくyくんが少しだけ空の相手に
なってました。
0914-6.jpg
空、楽しそうに走って追いかけて転がって。
あまりに可愛くて↑↓
同じ写真、2回も載せてた。。。またやっちゃった。
わざとじゃないんです(汗)
でもこの日一番、可愛い!と思った写真。
0914-7.jpg
響も時々走って転がって日陰が多いので
暑い日でしたが楽しく遊べました。
これで帰るのはつまらないので
お馴染み豊洲へ移動。
そう言えば、前見た時はopen前だった
Magic Beachを見てないことに気付き
今更ながら行ってみました。
0914-8.jpg
年内はある?らしい。
お店は入れ替え中だったりお休み?
だったり、あんまり賑わいはなかったですが
存在を知らなかったのが白い砂浜の広そうな
お店があるんだねー!
単なる遊び場だと思ってたらお店だった。
お店より単なる遊び場の方が有難いんだけどね。
行きたい!!!と思い
帰って来てから調べたらわんこはカートとか
キャリーに入ってればいいとか。。。
ただ、いいお値段なのとお味が期待できるの?
ってのがあって行きたいけれど行くかは・・・???
でも行ってみたいなぁ。
見学だけなのでここもあっさり終わってしまい
いつものクセ?で無意識にいつもの芝生に
寄り道。したけどなぜに寄ったか自分でも
分からず(笑)
しばしの休憩ですぐに退散。
木場のスタバで久々に休憩して
昨日は我慢したミスド買って(笑)
帰ってきました。
大した距離走ってないですが自転車
楽しい~!
って・・・毎日自転車通勤してるだった。

テーマ:わんこok cafe&レストラン - ジャンル:ペット

東京23区 | 22:20:52 | トラックバック(0) | コメント(0)
○○の秋
2014.9.13(土)
12日金曜の朝↓ 日向が気持ちのいい季節になってきたね。
お留守番前のひととき。
毎度書いてるけど・・・日向に響ときたら
傍には海。
ちょっと離れた床に小僧さん。
これが定番の光景でした。
海が寄り添ってないのが毎度、毎度
淋しいよ。そう思ってみるから響も淋しそうに
見える。
でもね、わんこは振り返らないんだよね。
だから、海が居た時も居ない今も響は
変わらない?ほんとにそうかなぁ・・・???    同じ朝の空 むっつり顔だな↓ むつっ
091213.jpg
そして翌日の土曜日。
晴れ。暑いくらい。
お昼を過ぎたくらいの時間に出発。
3連休ですが・・・なので、キャンプに
行きたいと思ってましたが
yくんも10月はダメだけど9月は大丈夫!って
言ってたくせして15日が仕事になり、
数日前に聞いたら13日も仕事だって。
予定入れると、悉くつぶされてる気がするわ・・・
あ、だからってyくん、働いてばかりで大変!と
思うのは間違い。
8月後半、いきなり1日お休みしてたし、
なのに響たちは散歩に連れて行って貰えず
1人でスーパー銭湯でのんびりしたらしいし
しゅっちゅう、朝遅くまで寝てるから・・・
ほんとに働いてるの?って疑いたくなる。

今日は土曜日、響の通院デー。
電車とバスで行かなきゃですが、
出来るだけ乗る時間を減らしたいので
荒川沿いをてくてく歩いて歩いて歩いて
平井の駅まで1時間半ちょっと。
空と響は暑いからカート乗ったり歩いたり。
彼岸花が咲きだしてます。
たくさんの思い出のあるこの荒川の土手。
小僧や海のことも思い出しながら歩きました。
そして2駅電車に乗って病院に着いたのは
たまたまですが午後の診察開始の14:00の
ほんの少し前。
1時間ちょっとで病院は終了。
最寄駅に戻って電車。
ではなく、隣駅まで歩いてみた。
小僧とは何度か自転車で通院してたので
大体の距離とかは分かる気がしたので初歩き。

若干、方角が心配だったので近くにいた
警備員さんに確認したら、
遠いですよ!?えっ?遠いですよ!?えぇっ!??
と言われたけれど・・・歩いてみた。
若干、この道で大丈夫?と不安になりながらも
大して遠くないな、という程度で到着。
時間は見てないので分からないけれど40分くらい?かなー?
もっと短かったかなー?
今回歩いた道はあまり面白い道では
なかったのでまた歩くことがあるかは微妙。
0913-1.jpg
でも電車には乗らないわけにはいかず
ここからまた2駅。
家から歩いて 平井小岩 病院 歩いて 新小岩亀戸と移動。
亀戸のわんこokのカフェに久々に
行ってみるつもりだったんだけど駅に着いたのが
16:00少し前。
実はyくんと17:00頃に合流予定で
集合場所とそのカフェは歩いて10分くらい離れてる・・・
今からお店行ってお茶して集合場所へ移動って
なると慌ただしいな、ってことで
(すんなり小岩から電車乗ってればね^^;)
そのままゆっくり歩いて集合場所付近の亀戸サンストリートへ。
近い割に滅多に来ない所ですが
何度か小僧と海とも来たことがあります。
広場があってミスドと何か?と軽食くらいなら
テラス席があって食べることができます。
喉が渇いてミスドの誘惑に負けそうでしたが
我慢して待機。
ところが、17:00の予定が17:30か18:00くらいになる。
とyくんから16:30過ぎてから連絡が・・・
早く言ってくれよ。
だったらカフェ行ったのに。
そしたら響たち、美味しいもの食べれたのに。
夕方で涼しくなって気持ちいい時間。
ペットショップ覗いたり、少しふらふらして
また待機。
と、予定よりは早くにyくんが合流。
0913-2.jpg
亀戸サンストリートから少し歩いた場所へ移動。
病院帰りに寄れるとこないかな?と
探してたら、亀戸でイタリアンのお店を発見。
名前がPasteria da Enzo だったかな?
気になる。名前が気になる。
と思ったら、西麻布の何度か行っているEnzoと
同系列のお店だった~!
これは行くでしょー!
いつの間にか出来てたらしい。
わぁ~ぃ♪ってな感じでやってきました。
テラス席は2テーブルだけみたい。
西麻布のお店は店内わんこokですが
こちらはテラス席のみ、わんこok。

夜は照明が少ないので暗めかな。
でも昼は混んでそう?な感じ?
メニューは似たものあるけど一緒ではない。
西麻布の方が美味しい気がするけれど
亀戸は近いし、散歩がてらきっとまた来る。
と思う。
亀戸って以前にもカレーとか今回行けなかった
カフェとか天神様とかでたま~に来てるんだけど
逆に言うとたま~にしか来てないんだよね。
車で来るほどの距離じゃなし、第一yくんは
お酒飲めないし、夜から歩いて行くには遠いし。
っていう微妙な距離で、なかなか来そうで来ない。
けど、yくんがEnzoは気に入ったぽいので
また来れる。気がします。
てか、来たくなったら1人で来よう。
でも、、、西麻布Enzoに行きたくなったー

今日はよく歩いてスポーツ?の秋。
イタリアン頂いて食欲の秋。
ある意味、秋らしい?1日でしたん

テーマ:わんこok cafe&レストラン - ジャンル:ペット

東京23区 | 09:23:14 | トラックバック(0) | コメント(0)
雨の週末
2014.9.7(日)
今日は海の一回目の命日。
海が居なくなってまる1年が経ち
2年目に突入しました。
朝早くに逝った海。
昨年の今日を思い出すと
ほんとにどん底のどん底で
海が居なくなった原因も
分からないし、ウソじゃないか、
目が覚めるんじゃないかと
思ったし、心ここにあらずの1日でした。
それでも翌日に予約していた病院を
キャンセルし小僧と同じ葬儀社に
電話して何となくやることはやったのね。
あの日の夜はずっと海の傍で眠りました。
忘れないように、触って眺めて・・・
あれから1年。
未だになぜ居なくなったのか、
本当に居なくなったのかって考える。
1年経っても変わってない自分。
でももう1年も会ってないんだね。
小僧もそうだけど、どんどんどんどん
会えない時間が私自身に何かない限り
長く長~く・・・なっていくんだね。
小僧のことも海のこともちょとずつ
細かいこと、忘れて行きそうで
それがまた嫌だし、淋しい。

なんとかして会えないものか?と
非現実的なことを真剣に考えたり。
私にとって小僧が居なくなった5/5と
海が居なくなった9/7は、説明出来ないけれど
ザワザワして落ち着かない嫌な日。
息苦しいやら悲しいやら腹立たしいやら。
でも愛おしい日でもある。気がする。

またまた長くなった。。。
今年の9/7は日曜日。
海のことを思いながら過ごしました。
天気が良くないので、お出掛けはせず。
洗濯して何度も粗相する響と空なので
WC掃除で何度も床拭いて(笑)
パン焼いて。
ぽつぽつの雨の中なのに、今日は地元の
神社のこじんまりなお祭り。
先日、門仲の水かけ祭りの写真を載せましたが
それのちょ~ミニミニミニミニ版。
今の家に住んで5年か6年経つのに、
初めて。外から笛の音とわっしょぃの声が
朝から遠くに聞こえる。
な~んて思ってたらお昼過ぎて13:30頃、
すぐ近くに聞こえてきた!
外見たら。。。来てるじゃん!!!
初めてだよ。きっといつもお出掛けしてたから
知らなかったんだね。
少なくとも去年のこの日曜は海の火葬だったもんね。
0907-1.jpg
急いで小雨降る中、響とカメラ抱えて
短パンとTシャツというめっちゃ部屋着な恰好のまま
外へ出たのに、ご近所まで来て休憩してしまい、
傘も差さずボサボサ頭で(汗)待機。。。
僅かしか外へ出てきて見てる人居ないし、
ま、いっか。。。
すぐ傍で水貯めて待機してた人たちが居たので
間近で水かけ風景見れました。
涼しいどころか寒いくらいの陽気で雨と水とで
寒そうでした。
そんなこんなであっという間に
夕方近くなって雨は大丈夫そう?
な感じだったのですぐ近くのホームセンターへ。
ちょっと見たいもののあったし、暇つぶし。
空はおもちゃのある辺りで目がキラキラ。
ボール大好き空、嬉しそう。
今のところ、飽きずに毎日遊んでいるボールが
あるから、、、今日のところはパスだよ~。
0907-2.jpg
去年の夏はエアコン使わず過ごしてたから
涼みにたまに海と響と空で行ったりしたね。

探し物が見つからないのですぐ隣のペットショップの
覗き、雨の心配はなさそうだから、このまま少し散歩しちゃえ!と
もう少し離れた(10分くらい?)ホームセンターへ。
たまに散歩で来る広場を通ってやや遠回りして
行ったものの、結局お目当ての物は
ゲット出来ず、手ぶらで帰宅しました。
今日の散歩は無理かなーと思っていたので
わずかでしたが散歩して気分転換には
なったかな。
響も少しだけだけど歩いたし。

週末の天気が良くない日が多いのは
困るねー。雨でも歩きゃいいんだけど。。。
そう言えば、少し前に響のカッパ(レインコート)を
新調して、空にも買ったからたまには
雨模様の週末でも
びしょ濡れ覚悟で散歩行くか~!
行くかー!?行くかー

テーマ:犬のいる生活 - ジャンル:ペット

散歩 | 22:03:13 | トラックバック(0) | コメント(0)
すいらんでゆるゆる悠々
2014.9.6(土)
最近ちょこちょこ書いているように
1年前のこの土曜日、日付で言うと9/7の朝、
海が突然旅立ちました。
あの頃は今年と違い、まだ暑い毎日で
前日の金曜日は涼しくなる夕方から
荒川を散歩し,借りていた畑に行って
薄暗い中、暫く海たちには
待ってて貰って野菜を収穫し、
帰りは海と空が家まで元気に
歩いて帰りました。
マンションに着いても珍しく
まだ歩きたそうだった海。。。

家に戻ったら、サッカー日本代表戦があり
テレビ(PCの)を点けたら・・・点かない。。。
yくんはワンセグで観戦、私はずっとPCと格闘。
結局、試合も終わっても格闘して
テレビが観れるようになったのは23:00過ぎてた。
海たちは既に夢の中でした。
yくんも夢の中だったね・・・

そして翌朝、、、海はなぜ?なぜに?
私の目の前であっという間に・・・
逝ってしまいました。

今年も昨晩の金曜、サッカー日本代表の
試合がありました。アギーレ監督の初陣。
でしたが、仕事から帰ったら、yくんが既に帰っていて
テレビを点けようとしてて、私はそこで試合があることを
知りました。
昔の私ならあり得ないことですが
今や、大好きだったはずのサッカーも
と~んと興味が失せました。
全ては小僧と海が居なくなり、
心が壊れたから。
自分で心が壊れた、と書いても何言ってんだ、
って思われそうですが、ほんとに大好きだった
サッカーなのに、こんなにも関心がなくなるとは
昔の自分からは想像が出来ないし、
サッカーだけでなく、色んなことに気力
やる気が失せ痛みも喜びも・・・喜怒哀楽が
なくなっているのは自分のことなので
よく分かります。
だからって、それをどうこうすることは
出来ない。
あの頃のワクワクを取り戻すことは
出来ない。

今年はyくんがテレビ観戦してるのに
ほとんど観ることなく、満月ではないけれど
月明かりの明るい夜だったので月を見上げて
小僧と海のこと、、、特に去年の海のことを
思い出して昨晩は過ごしました。
そして朝。
こわかった時間が過ぎ、小僧と海は居ないけれど
響と空は無事に?ご飯を食べて海が居なくなった
時間を超えることが出来ました。
それが当たり前のことですが
海があんな風に居なくなっただけに
前回書いたように、いつ響や空に何が
起こるか、と常々思うようになりました。
なので小僧亡きあと、先をあまり考えられなく
なりました。以前は1年後までも予定が
埋まってたものだけどね。
今頃なら来年のGWどころか夏休みの
行先も決まってた。
なのに今は、今年の夏に行けずに終わったにも
関わらず、何も考えてない。

すっかり今日の話から反れちゃったけど
今日は土曜なので響の通院デー。
天気予報はこの週末もまた、曇りと傘マーク・・・
でしたが、調べたら千葉は傘マークがない!
ならば、と病院後は千葉へ行くつもりが
朝から雨模様。病院着いてもポツポツ・・・
大丈夫かな?と思っていたら病院を出たら
太陽が♪
今日の行先はお馴染みすいらん。
yくんがなかなか起きず出発が今朝も
遅かったので病院もいつもより待って
しまったので、既にお昼近い時間。
病院に行く途中の気になるお店で
300円のお弁当を買って、途中のSAでランチ。
これが結構美味しかった!
そしてすいらんに着いたら早速ランへ。
0906-1.jpg
やっと(笑)本題です。   空↑いい顔でしょ。
すいらん、天気予報がイマイチだからか
すいていた♪
木陰の多いアップダウンの多いランが
空いていたので
ここでしばーし過ごしました。
途中でわんこさん達の出入りはあったものの
1時間半ほど、このランで端から端まで探索&走って歩いて。
0906-2.jpg
転がって。響さん、葉っぱがいっぱい付いてるわ。
0906-3.jpg
色んなキノコがあちこちに。
美味しそうなのもあったけど。。。
どうなんだろう???
0906-4.jpg
最近ニュースになってるデング熱。
蚊に何箇所か刺されたけど無事でした。
ぼちぼちおやつの時間。
人間たちはお弁当食べたので
ドリンクバーのみ。
響たちにはいつもの馬肉。
他にもわんこメニューはあるのに
すっかりワンパターン。
小僧がガンと分かってからすいらんに
来た時も食べたよね。
今思えば、こんな大きな塊を食べれた
ギリギリの時期だったね。
食べながら口から出血した小僧さんを
毎回思い出す。
お茶だけの割に、いつも食事してる時より
ゆっくりしたかも。
外が意外と暑かったのでゆっくり涼んで
16:00頃から再びランへ。
0906-5.jpg
夕方になってわんこさん達が増える時も
あるんだけど、今日はやっぱり空いてた。
今日すいらんにお泊りするお客さんが
ちらほら来てたけど。
おかげで、のんびり遊べました。
涼しくなってきて気持ちのいい風が。
0906-6.jpg
広々したランでめいっぱい自由に動けて
楽しかったかなー?
とんぼも見かけるようになりました。
秋なのね。
今日は帰りの道もスイスイ。
いつもは必ず渋滞なのに、道が空いてると
こんなにも近いのか!とびっくり。
午後からのお出掛けでしたが
充実した1日になりました。

テーマ:ドックラン==3 - ジャンル:ペット

千葉県 | 22:26:19 | トラックバック(0) | コメント(0)
次のページ

FC2Ad

