■プロフィール

あしなが

Author:あしなが
犬が好き。
特に小僧・海・響命。
浦和レッズサポ。
食べることも大好き。
数年前に小僧の命が長くないかも、
という状況になったことがあり、
結局は事なきを得たものの
それ以来、小僧・海・響といかに
楽しく毎日を過ごすか。
を一番に考えて日々暮らしています。

ホリスティックケアカウンセラー
ペットマッサージセラピスト
ペットロスハートケアカウンセラー
2級建築士

小僧 : ♂ 天才ドリブラー
(kozou)ボールを持たせたら
   右に出るものナシ

2012.02 口腔の扁平上皮癌である
     ことが発覚
2012.05.05 こどもの日
   あと2週間で15歳というところで、
   この世を去りました。
   今まで一緒に居てくれて
   ありがとう。

海  : ♂ シャイな暴れん坊
(kai)小僧に強く、響に弱い。
2013.9.7 突然の別れ...
海の笑顔、忘れられないよ
我が家の子になってくれてありがとう

響  : ♀ 甘え上手・唯一の女子
(Hibiki)いかにも末っ子
空  : ♂ 2013.7に新規加入
(kuu)  ビビリの甘えん坊
晴  : ♂ 2014.11.22に新規加入
(haru)物怖じしないマイペースさん

■いくつになったの

小僧1997519日生まれ
1411ヶ月16日♪
15
歳の誕生日まで14
   ☆5465日間生き抜きました    今頃は大好きなサッカーボールを    追いかけてるかな?

は5月23日生まれ
113ヶ月15
12歳の誕生日まで260
 ☆4125日生き抜きました
       かわいい妹・響を           小僧と共に見守っててね!
script*KT*

■最新記事
■カテゴリ
■最新コメント
■東北地震犬猫レスキュー.com
■ペット同伴旅行
■オートキャンプ
■ミニチュアダックスフンド(kozou)
■リンク
■月別アーカイブ

■カテゴリ
■FC2カウンター

■GREEN DOG

リンク先:GREEN DOGトップページ

■ホリスティックケア・カウンセラー養成講座

GREEN DOG ホリスティックケア・カウンセラー養成講座

■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■ただいまの時刻

■pet-c.net

ヒトアシオサキニ
2014.4.24(木)
今日の今日の話。
昨日からやっと時差がなくなり
今日の内に今日のことを書いてます。
が。。。
今月、ほぼ毎日更新してきましたが
しばしお休みします。
まだ少し早いけれど、もうすぐGW。
ってことで恒例の遠出旅行に今夜から
行ってきます。
2年前は28日に出発で同じく当日
行ってきますと書いて小僧と海と響と
共に旅立ち、帰ってきた時には
小僧は亡くなっていました。。。
出発当日は雨でしたが小僧を連れて
ホメオパシーの病院へ行きました。
あの日とは打って変って今日は
いいお天気。
つくづく2年前の小僧との僅かな日々が
今年のような天気だったら良かったのに。
と思います。
荒川へ着いたら…地元の幼稚園のバスが。
そういえば2年前も小僧たちと来たとき、
子供たちがぞろぞろ大勢、道塞いで歩いてるのに
出くわしたのを思い出しました。
0424-1.jpg
今日はちょうど帰るところで
入れ違いだったので良かった。
昨日、今日と一段と暖かくて
夏も近い気がしてきます。
0424-2.jpg
今日の響はかなり良かった!
結構、かっ飛ばして走ってました。
毎日のように歩いていても
少しずつ変化(進化?)している荒川。
旅から帰ってきたら
どんな風景になってるだろう?

昨年は6日間で九州に行ってきましたが
今年も短く6日間の旅です。
雨模様の日もあるようです(泣)
あまりリサーチ出来てないので
どんな旅になるのやら。
まずは楽しむのはモチロンですが
全員が無事に帰ってこれますように。
行って参ります=3

テーマ:犬のいる生活 - ジャンル:ペット

散歩 | 16:57:12 | トラックバック(0) | コメント(0)
辰巳のランは遠かった・・・
2014.4.23(水)
昨日荒川で摘んできた↓ムラサキツメクサ
子供の頃から紫色や青色が好きなんです。
小学生の時、朝学校へ行って校庭を走ったら
走った分、壁に貼ってある各個人の紙に
色を塗る、ってのがあって友達のも塗って
あげたら友達が見てあ~やっぱり~。。。
って。
何が?って思ったら青系の色で塗ってたの。
それで気付きました(笑) 
私って紫や青系が好きなのね、って。  同系統?の桜色↓も大好きです。
 
つつじがあちこちで満開。
道路脇で毎年きれいに咲くつつじ。
甘い、いい香り。
子供の頃は花を取っちゃ蜜をなめてましたよね。
今の子供はやらないかな・・・?
0423-1.jpg
今日は思い立って辰巳のランへ歩いてgo!
時間測ったらほぼ1時間でした。
何度か歩いて来たことはあるけど
時間測ってみて改めて遠い・・・
木場の方がちょっと近いね。
豊洲よりは近いけど・・・
道があまり歩いて楽しい道じゃないし。
響と空はカートでした。
週末に来たばかりのランですが
今日は平日、空いてるんじゃ?と
思ったのに意外にも週末とあまり
変わらなかった。
私が居る間、合計でわんこさん11頭、人間9人。
週末も居たノーフォークさんも来てました。

思いの外暑いので響と空には水をかけて
びしょ濡れ。
でもすぐ乾く!
0423-2.jpg
小さくて↑見えないかも?ですが
響の額のところにちょうどよく
菱型のマークが(水のせいです)。
ちょっとかっこいいの(笑)
帰りに滅多に見ることのない電車。
以前も一度別の場所で見たのを
載せましたが、一般の電車が走る線路では
ないので滅多に電車が通るのを見かける
ことはないんです。
通勤でも線路はいつも通ってましたが
14年住んでて電車が通過するのを見たのは
これが3回目でした。
ここの踏切の音も閉まったのも
初めて聞いたし見た。
この桜↓ この前見かけて気になってた。
0423-3.jpg
1本の木なのに3色の花が咲いてます。
淡いピンクと桃色と紅梅色でいいかな?
淡いピンクには部分的に濃い色が
混じってます。
もう1本は全部が紅梅色。
これ・・・桜だと思うんだけど違うのかな?

今日のお出かけは3時間ちょっと。
行き帰りはほとんど歩いてないですが
帰っておやつ食べて、まったり。な
響さん。
空は私の膝の上にどすんと乗って
寝てるのでnophotoです。
暖かくてというか暑いくらいで
今日も楽しい散歩でした。
喉が弱い私は天気が良すぎるからか?
交通量の多い所歩いたせいか
喉がイタイ・・・

今日の服は小僧と海2人っ子時代の。
響のが小僧の、空のが海の。
色的には反対なんだろうけど
サイズはこっち。
小僧と海の服が沢山あって
捨てられないし誰かにあげる?
とも思ったけど
やっぱり手放したくないし、
かと言って響たちに着せるのも…
かなり葛藤しながら、時間の経過と共に
響と空に着て貰う服が少しずつ
出てきてる感じ。
でも、絶対ダメなのはいつまで
経ってもダメだろうな。

テーマ:ドックラン==3 - ジャンル:ペット

東京23区 | 19:45:41 | トラックバック(0) | コメント(0)
ころころ空
2014.4.21(月)
今日は朝からどんより空。
私は用があるので響と空はお留守番。
雨はパラパラ降ったり止んだり。
恵比寿に行き愛犬救命協会主催の
セミナーを受けてきました。
ベーシックだけだったので
1時間半ほど。
当初は響を連れて行こうかと
考えていましたが夕方から他の用事が
入ったのと天気が悪いので止めました。
わんこさんを連れて参加された方が
数名いました。
隣の席に座ったトイプーさん。
大人しくてお利口さん。
心臓の音を聞かせて貰いました。
救命なのでいざ!って時に役立つ?
ことを教えて頂きました。
アドバンスコースも次回受けてみる
つもりです。
小僧は早かれ遅かれ…ガンだったので
逝ってしまったんだろうけど
海に関しては、もしかしてもしかしたら
今回学んだことを実践出来てたら…
もしかしたらでしかないけれど
海はこの世に今も存在してたかも…
しれないな…と思いました。
救命の方法を知っていて実践して
ダメだったとしても後悔が1つ減らせるんです。
と講師?の方がサラリとおっしゃって
いたのですが、とても共感しました。
この方もわんこさんを亡くされているので
たくさんの後悔がきっとあるんだろうな。。。
後悔が減らせる。
この意味、失った経験がある人じゃないと
分かりにくいだろうな。
小僧や海が居なくなる前は居なくなること
自体と居なくなった後、淋しくて
耐えられないんじゃ?と思っていたけど
それだけじゃなかった。
たくさんの後悔があって、それが苦しい。
もっと早く知ってて早くセミナー
受けてたら。。。海は助けられたかも。。。

たらればは言っても仕方ないけど
これまた後悔が1つ増えました。  
             こっちは心臓マッサージ↓力をどれ位入れるか体重計で確認。
0421.jpg
セミナーだけなら、さっさと家に
帰るとこですが夕方にも用事があるので
たまには恵比寿で一人ランチ。
yくんはあまりタイ料理に行きたがらないので
こんな時だから、ブルーパパイヤというお店に
行ってきました。
13:00過ぎてもほぼ満席でした。
写真の左側はビュッフェ形式で
お代わり自由ので(他にもありました)
トムヤムクン気分だったのに唐辛子マークが多かった
ガパオを頂きました。
美味しかったけど…
トムヤムクンにするんだった。。。
デザートのタピオカも飲物もお代わり自由でした。
この後、水道橋へ移動。
用事を済ませ雨の中大手町まで徒歩移動。
テントのポッキリ折れた骨の修理が
終わったってことでスノピに受取りに
行ってきました。
今日の留守番は9時間半。
空のシートは当然ボロボロでした。
翌日の今日。
2014.4.22(火)
ほんのり明るい薄曇り。
荒川へ散歩。
1週間ぶりに来たらたんぽぽは
ほとんどがわたぼうしになってました。
それとほとんど葉だけだった
ムラサキツメクサ(赤クローバー)が
一気に咲いてた!
0422-1_20140422184943341.jpg
小僧が居る時から、時々1-2本摘んで
家に飾っていたので今日もお持ち帰り。
小僧と海のところに飾りました。
河口↓まで行くと行き止まり。
先には先日行った夢の島が近くに
見えてるけど・・・湾?川?のせいで
ここからはいけない。
荒川づたいに行けたら、頻繁に
行くのになぁ…
0422-2_20140422184944a11.jpg
空さん、坂になってる土手をコロコロ
転がって楽しそう。
気温は暖かかったものの雲がだんだん
厚くなってきて、その内雨が降りだした。
ちょうどいい時間に散歩して良かった。

テーマ:犬のいる生活 - ジャンル:ペット

散歩 | 19:33:52 | トラックバック(0) | コメント(0)
チャリりっと葛西臨海公園
2014.4.20(日)
前夜から少し寒く、空は曇り空。
今日の予定は未定。
明日の月曜は響たちにお留守番して
貰わないといけないので散歩に
行きたいけど寒いしどうすっか。。。
と考えてたらyくん、昨日よりは
1時間ほど早く10:15頃の起床。
ま、充分遅いけどね。
早起きは三文の得。
って私はもの凄く共感出来るけど
yくんはちっともそうは思わないらしい。
人それぞれね・・・
散歩には行きたいので歩いて砂銀でも?と
yくんに提案したら即、却下。
んじゃ、チャリで葛西臨海公園でも?には
声のトーンが違った(笑)
ものぐささんには歩くのは苦痛なのかも!?

てなことで、早めにお昼を食べて出発。
いつも歩いてる荒川の向こう岸を走り
昨日行った夢の島↓対岸に眺めながら気持ち良くサイクリングー♪
0420-1_20140420220705aa5.jpg
ところが…大変なことが。
自転車に乗るので家の中で
響と空をそれぞれカバンに入れたので
リードどころか首輪すらない…
自転車で走りながら、あの辺空いてそう?
と思った場所まで行ってみる。
ちょっと寒い日だけど人出は多い。
でも、我々が行った場所はまばら。
なので…?
すみません。自由行動させて頂きました。
0420-2_20140420220702217.jpg
おかげでちゃんと走って
いい笑顔も見れました。
少し先ではスポーツカイトなる
ものをやってる人たちが。
yくん、見てたら良かったら
やってみますか?って声かけられてた。
皆で同じ動きをそれぞれのカイトに
させるんだよね。
ちょっと見てたけど楽しかった。
私自身はきっと上手くできなくて
イライラしそう(汗)なので
やらなくていいな^^             
ケーキが前日から食べたかったので
寄り道してお買い上げ♪
いつもながら美味しかった。
机の上に直置きだけど気にしない~    帰りに3ダックスさん!3ダックスっていいなー
0420-3_2014042022070417b.jpg
海が居なくなって7ヶ月強。
ずっと写真を飾ってなかった。
小僧の写真はとりあえずのを
飾ったまんまでした。
海はほんとにほんとに表情が
豊かでいい顔だらけ。
ちゃんと見て選ぼうと思いながら…
見てるとだんだん泣けてきて
しんどくなってきて大抵少し見て
止めちゃって、見ようと思ってるのに
進まなくて。
今回、他に出力しなきゃならないものが
あれこれあったので、えいやー!で
まだほんの少ししか見てないけど
その中で選んだ写真を数枚出力。
小僧さんのも選び直して
飾ってみました。
小僧たちが居る時から
小僧&海&響の写真は飾って
あったんだけど。。。
なんで小僧と海だけ
こんな風に飾ってるのか・・・
未だに受け入れられないままです。
お骨をとりあえず置いたのが
ずっとそのままで狭いので
整理しないとだね。

テーマ:犬のいる生活 - ジャンル:ペット

東京23区 | 20:07:27 | トラックバック(0) | コメント(0)
追われて走って転がって
2014.4.19(土)
昨日の金曜は天気が悪かったので
散歩はお休み。
家でゆっくり過ごしてました。
1日家に居ても、それなりに
時間が経つのは早いけれど
毎日狭い空間でず~っと留守番の
日々は、やっぱり長いし
つまらないよね。。。
当時から申し訳ないと思って
いたけど、小僧たちにはほんとに
ほんとに申し訳ない…
人生のほとんどの時間が留守番だったよね。
と、響と空と家で過ごしながら
毎日思います。
出来たらもう留守番の日々とは
ずっと無縁にしたい…
そう言えば。
金曜の夜に私のスマホの電源が
入らなくなりました。。。
今朝一番でお店に行って
やっぱり故障で修理に出しました。
ってことで、連絡先の分からなくなって
しまった人が若干…(泣)

その他用事を済ませ家に戻ったら
yくんがまだ寝てた!!!
11:00過ぎてるのに。
お昼を食べて今日も自転車でお出掛け~♪
もう午後だから遠出する気も
起きないしね。
つーことで、先週と同じ辰巳のランへ。      コリーさんにビビル空&響↓
0419-1_20140419220136650.jpg
お腹丸出し&草むらに埋まってる?ノーフォークさん↑
ここのランは小型犬エリアはあるけど
もう1つも中・大型犬限定ではないので
広い方に入って遊べるし木場ほど
混雑もしてないので、いい感じ。
私、ダックスは当然大好きですが
犬は何でも好きですが
イタグレが好きなんです。。。
あ、でもワイマラナーもボーダーコリーも
ドーベルマンも…って
挙げだすとキリないんだけど(笑)
で、イタグレさんが登場♪
よく走る!そこが好き。しなやかできれい。
何だかみんなに追っかけられてた。
でもダントツで早かった=3
0419-2_20140419220138f23.jpg
その後は追う方に。。。
追われたのは我が家の空(笑)
空も意外と早いし必死に頑張って
おりましたが(これだけで20枚以上
撮っちゃった)最後は空の上空を
飛び越えて行きまして。
空は2回転くらいゴロゴロと
転がってました^^
でも頑張ったからか?清々しい顔して
走って来たよ^^
お次はピカピカ7ヶ月のボーダー。
ビビって吠えてる響↓と私は石とばかりに↓固まったままのノーフォーク
0419-3_20140419220139a0b.jpg
ちょっと花で休憩入れて(夢の島公園の)

またまた追われてる空(笑)↓どっちもいい顔~
0419-4.jpg
追われて一度は向かい合って
また逃げてyくんの足元に隠れるも
助けて貰えずまた逃げて私の方へ。
私も助けないけどね^^
いい運動になって良かったね。
よく頑張りました!!!
私も他のわんこさん、いっぱい
触れて楽しかった。
走ってる姿はいいね。
ランからチャリりっと移動して
すぐ近くの夢の島公園へ。
去年、福西くんのサッカー講習
見に来たグランドを通り、
↓この広場を通過。13年位前かな、
小僧がまだ1人っ子時代に一度
遊びに来た場所。
あれ以来、初めて通った。          何だか見たことない花↓なに?
0419-5.jpg
ヨットハーバーになっているので
その辺りもぐるっと見ながら
散歩して自転車でサクっと
帰ってきました。
近場でも楽しいね。
スマホの故障はイタイけど
いい1日でした。

テーマ:ドックラン==3 - ジャンル:ペット

東京23区 | 20:53:27 | トラックバック(0) | コメント(0)
次のページ

FC2Ad