■プロフィール

あしなが

Author:あしなが
犬が好き。
特に小僧・海・響命。
浦和レッズサポ。
食べることも大好き。
数年前に小僧の命が長くないかも、
という状況になったことがあり、
結局は事なきを得たものの
それ以来、小僧・海・響といかに
楽しく毎日を過ごすか。
を一番に考えて日々暮らしています。

ホリスティックケアカウンセラー
ペットマッサージセラピスト
ペットロスハートケアカウンセラー
2級建築士

小僧 : ♂ 天才ドリブラー
(kozou)ボールを持たせたら
   右に出るものナシ

2012.02 口腔の扁平上皮癌である
     ことが発覚
2012.05.05 こどもの日
   あと2週間で15歳というところで、
   この世を去りました。
   今まで一緒に居てくれて
   ありがとう。

海  : ♂ シャイな暴れん坊
(kai)小僧に強く、響に弱い。
2013.9.7 突然の別れ...
海の笑顔、忘れられないよ
我が家の子になってくれてありがとう

響  : ♀ 甘え上手・唯一の女子
(Hibiki)いかにも末っ子
空  : ♂ 2013.7に新規加入
(kuu)  ビビリの甘えん坊
晴  : ♂ 2014.11.22に新規加入
(haru)物怖じしないマイペースさん

■いくつになったの

小僧1997519日生まれ
1411ヶ月16日♪
15
歳の誕生日まで14
   ☆5465日間生き抜きました    今頃は大好きなサッカーボールを    追いかけてるかな?

は5月23日生まれ
113ヶ月15
12歳の誕生日まで260
 ☆4125日生き抜きました
       かわいい妹・響を           小僧と共に見守っててね!
script*KT*

■最新記事
■カテゴリ
■最新コメント
■東北地震犬猫レスキュー.com
■ペット同伴旅行
■オートキャンプ
■ミニチュアダックスフンド(kozou)
■リンク
■月別アーカイブ

■カテゴリ
■FC2カウンター

■GREEN DOG

リンク先:GREEN DOGトップページ

■ホリスティックケア・カウンセラー養成講座

GREEN DOG ホリスティックケア・カウンセラー養成講座

■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■ただいまの時刻

■pet-c.net



スポンサー広告 | --:--:--
ハートランド朝霧キャンプ③
2014.3.23(日)
2日目の朝。
今朝はトイレに行きたくて
行きたくて我慢できずに起きました。
今回はぐぐぐぐっと我慢して
小僧と海のお骨は家に置いて来たので
いつも持ち歩いている小さなお骨だけ。。。
もっと早くキャンプを始めて
もっと色んな場所で小僧と海も一緒に
キャンプしたかったな。
こんなフリーサイトで小僧とキャンプしたことは
なかったもんね。
0323-1_20140324203531b3b.jpg
朝ごはんはパンと昨晩作ったベーコンと
母がくれたスープ。
美味しく食べて太陽が出て
暖かくなってきたら
響と空のお遊びたいむ。
0323-2.jpg
今日も我々の場所は霜柱で          響は暑くて息切れ中↑
溶けだしたらドロドロなので         昔は海と一緒にこんな顔してたよね。
下の芝生に場所移動。
だらだらと片付け。             こっちは気持ちよさそうにお昼寝中↓
0323-3.jpg
お昼ごろに片付け終了して
小僧たちも一緒に行ったことのある
ハンバーガー屋さんでランチ、の
予定だったのに・・・
テラス席に入る入口が雪で覆われてて断念。
残念。
お願いしたら店内から行けたかなぁ…?
お腹は空いたし、他で、と思ったけれど
いい所浮かばず、携帯は電池切れ。
yくんの携帯は元気だけど調べて貰えず
仕方なく、談合坂で遅いランチ。
と言ってもあまり惹かれるのが
なくて唐揚げとおにぎり。
yくんはラーメン。
以前も買った富士山の型のめろんパン。
お腹いっぱいなのに食べだしたら
止まらず完食。
帰りは渋滞。
響も空↓もよく寝てました。
0323-4.jpg
15:30頃談合坂を出て19:00頃
家にたどり着きました。
寝ころぶyくんの腹の上に
乗っている空↑。
後ろ足までノビノビ~
今年初めてのキャンプは
お天気に恵まれ、テントの骨は
ポッキリでがっくりですが
楽しく過ごせました。
今年は何回キャンプに
行けるのだろうか…?


テーマ:いぬたび - ジャンル:ペット

camp | 19:58:34 | トラックバック(0) | コメント(0)
ハートランド朝霧キャンプ②
2014.3.22(土)
朝です。
今日もいいお天気。
みんなのところは太陽燦々ですが
我々のとこはまだまだ日陰。。。
余計に地面がぬかるんじゃうわけだね。
響たんぽ、空たんぽ、湯たんぽの
お蔭で寒くなかったけれど湯たんぽは
朝までぬくぬく♪とはいかなかった。
だって、起きてびっくり。
響たちの飲み水用に器に入れていた
水が凍ってた。。。
テントの中に置いてたのに。
今までキャンプした中で
過去最高に寒い夜だった、ってことだ。
ストーブでパンを焼き焼き。
ふと見ると乗馬エリアにお馬さん!
これは行かねば!と行ってきました。
0322-1_2014032420342141a.jpg
他にも数頭居るのですが、この時は
2頭だけ自由行動。
走ったり転がったり楽しそう。
どっちももんのすごい至近距離まで
近付いてきて…
恐るおそる触らせて頂きました。
ありがとう。
0322-2_20140324203422432.jpg
ポニーも近くに繋がれて草を
食んでおりました。
お次は響と空を自由行動~
高台の我々の場所からすぐ下に
降りれば芝生なので、そこで自由時間。
でも、自分で戻ってきた空、
我々のエリアのドロドロ地面を
沢山歩いて、足がどろだらけ~(涙)
お昼ご飯の食材を準備して
なかったので、買い出し&お風呂へ。
キャンプ場にもお風呂はある?
けど要予約の開放的な牛乳風呂。
気になるけど、とりあえずはパス。
まずは道の駅とフードパーク朝霧に
寄り道。
0322-4.jpg
お芋屋さんで干し芋詰め放題500円
やってみた。
多分、お得だと思う!!!
他に芋けんぴとスイートポテトを
お買い上げ。
お風呂は田貫湖にある国民休暇村にて。
650円也。yくんと交代で入ってきました。
待ってる間に買ってきたごはんでランチ。
私は道の駅でちらし寿司等々。
お風呂は富士山がどどんと見えて
サウナがあって(入ってないけど)
良かったです。
11:00~14:00が立ち寄りokの時間です。
キャンプ場に戻り、ソフトクリームを頬張る。
これが、ミルクな感じで美味しい。
甘くなくて生クリームのような味。
yくん、気に入ったらしい。
0322-5.jpg
戻って休憩後にひと遊び♪
そしてまた休憩。
しつつ、夜ごはんの準備。
寒くなる前に冷たい水で洗うべきものは
洗っておいたり、火にかけるだけの状態にしたり。
で、17:00。
監督の所へペットボトル持参で。
搾りたての牛乳を頂きに。
2本持って行って1本あたり150円。
ソフトを買った時に牛乳も買おうと
したら、今いっちゃってないから
搾っておくから17:00に入れ物
持っておいで!
って言われてたのです。
売ってる150円の容量は分からないけど
多分、得してると思う^^
0322-6.jpg
搾りたての牛乳は甘くて
濃くて美味でした。
全員で取りに行ったので
帰りは響と空は自由行動。
昨日の焚火はせっかく燃やし放題の
直火なのに、やや遠慮がち(笑)だったので
今宵はもっと豪快に♪
風も穏やか?だった?ので
焚火が楽しくできました。
晩ごはんはまた豚汁。
&スモークもの。
甘酒飲んだりコーヒーと共に
買ってきたスイートポテトを食べたり。
0322-7.jpg
前夜より寒くなかったけれど
やや曇り気味で星は昨日よりは
見えなかったかな。
ここに限らずキャンプに来ると
よく思うことですが太陽が出ると
あっつい位の気温になるのに
太陽が隠れると一気に寒くなる。
この寒暖の差がまた好き。
遠出せずに近場で過ごしましたが
あっという間の1日でした。

テーマ:いぬたび - ジャンル:ペット

camp | 20:37:07 | トラックバック(0) | コメント(0)
ハートランド朝霧キャンプ①
204.3.21(金・祝)
3連休です。
小僧と海が居た頃の私は
年末年始辺りには1年間の連休を
チェックして休みにどこに行くか
何をするか大まかな予定をたてて
いたものでした。
ですが今の私、この連休に気付いたのは
ほんの10日ほど前だったかな。
確かに毎日休みだから、と
言えなくもないけど、やっぱり
小僧たちが居なくなったのが大きい。
これから先の予定もGWすら考えてない。

あの頃のわくわくが懐かしい。。。
そんなわけ(?)で
天気も良さそうでyくんもお休みなので
予約なしで行けるキャンプ場へ。
yくんを起こす時間を悩みながら
4:00過ぎから時計とにらめっこ。
6:00から起こし始め、いつものように
なんだかんだで高速乗ったのは
7:30頃。
首都高も中央道も混んでおりました。
その割にはマシだったか?
鳴沢の道の駅に着いたのは10:30過ぎ。
ここ、仕事で10年以上前にこの辺に
来た時に寄ったことがあるけれど
それ以来でした。
なので小僧と海とも来たことなかった。
目の前は通ってるのにね。
立派な天然石がどど~ん↓
鉱石ミュージアムなんてのもありました。
昔はなかった気がする・・・???
少し休憩して朝霧高原へ。
0321-1.jpg
昨年最後のキャンプは12月の終り
だったので3ヶ月ぶりです。
その時も朝霧高原に来ましたが
今回は違うキャンプ場。
yくんは広さを比較して前回の方が
いいとブツブツと言っておりましたが
まずは利用してみないとね、って
ことで、半ば強引に?
ハートランド朝霧へ。
写真↑で見ると(実際も)充分広いし、
区画されたキャンプ場と比べたら
比較にならない位、広い。
すっかり贅沢になってます(笑)
よく分からないのですが・・・
ここ、兼ドックランになってる?
有料ですが1頭500円で遊んでいい。
んだと思う。
実際、キャンプではなくわんこ連れて来て
遊ばせて帰る人たちがちらほら居ました。
犬連れのキャンパーは我々だけだったので
若干放してていいのか・・・?
不安になりましたが、ほどほど解放したり
してそれなりに自由に過ごしました。
で。
まずはここ、ってとこにテントを建てたのですが、
yくん担当の大きい方のテントが強風で
骨がぽっきりいってしまって(涙)
0321-2.jpg
ガムテを買いに行ったらyくん、道に
迷ったらしく(笑)しば~し帰って来ず
その間にランチの塩焼きそば完成~☆
おっきな新鮮なキャベツ160円で途中で
ゲットしてきましたよんvv
で、ぽっきりの骨はガムテなんかじゃ
当然、無理でタープはあるけどテントだけで
暮らすか~と諦め、あまりに風が強いので
近くを歩いて散歩。
だってキャンプ場から出たら、風って
そんなにないんだもん(笑)
昨年も骨ぽっきりで一度修理?交換?
して貰ったのに。。。
がっくり。ところが!
キャンプ場のオーナーさん(牧場経営してて
通称・監督)に会って話してたら
我々がテントを建てた場所が、そもそも
隣の敷地ってことが判明・・・
で、監督オススメの直火が出来るけど
富士山が見えない所に移動。
荷物車に積んで、テントは風にあおられながら
2人でやや引きずり気味に運んで
大忙し。
高台にあるので見渡しがいいこと。
因みに乗馬のエリアが近くにあった↓。のと散歩してたらヤギさんが沢山居た↓。
0321-3.jpg
なんでも、年末に直火がしたい、と
要望があって頑張って整備したのに
富士山が見えないから、と言って
利用されなかったんだって。
なので、お前らが初だze!って^^
ここ、薪がタダ。薪っていうか、木材だけど。
とにかく燃やし放題。
いつもはちびちびな焚火だけど
今日はガンガンいけちゃう~!
但し、最近まで雪があったようで
地面がややぐちゃぐちゃ。。。
人間はいいけど響と空の足が
ドロドロ。。。
なので、ここではあまり歩かせず。
ここの場所のいい所は直火okと
風が比較的弱いこと。
骨ぽっきりでテントがなくなったけど
それでも暮らせたのは焚火と
風の弱いこの場所のおかげでした。
それでも寒いので響と空は寝る方の
テントの入口付近にストーブと共に
居て貰いました。
今日のメニュー。
写真撮り忘れのいつもと変わらぬ
白菜と豚肉が主の豚汁???
とダッチオーブンで鶏と玉ねぎとニンジンを
焚火で焼き焼きbyyくん。
いつもは料理なんて一切しないけど
キャンプだとやってくれるというか
やりたがる?yくん。
ダッチオーブンを使いたいのと
直火での料理をやりたかったらしい。
まずは、ちょうどいい感じに出来て
美味しく頂きました。
0321-4.jpg
星空がきれいでした。
富士山はシルエットがくっきり。
ここはバイカーさん達が多いようで
我々みたいなテント組は3組、
バイカーさん達はソロと団体とで
10人以上は居ました。
まだ寒いので人が少なく快適でした。

空がじっとしてないので遠いトイレに
何度か付き添って貰いました。
この役目、昔は小僧さんでした。
夜はもちろん、寒かったですが
響たんぽと空たんぽで暖をとりながら
眠りました。
朝までトイレに行きたくならずに
済んでほ。でした。
我々のとこ、朝はすんごい長い霜柱が
ニョキニョキでした~

テーマ:いぬたび - ジャンル:ペット

camp | 21:30:48 | トラックバック(0) | コメント(0)
楽し&うましな水曜日
2014.3.19(水)
今日は響と空にはお留守番願って
2年前に辞めた会社で一緒だった
女子2人と食い倒れ?ツア~♪
ほぼ1年ぶりと1年半ぶりの再会!
んでもっていつもは男性陣も数名
混じって酒盛りなので(私はずっとお茶ですが・・・)
3人で会うのは初~♪
2人が水曜お休みなので遊んで貰いました。
まずは北小金の有名なパン屋さんへ。
本当は2階でランチがしたかったのですが
事前調査で水曜定休が判明し
不便な場所にありますが、
わざわざ?パンを買うためだけに
お店へ行ってから柏に移動。
地元民sちゃんのオススメのお店へ。
もう1人のRちゃんが今日が誕生日!
なので昼からお酒を頂きつつ
美味しいご飯と楽しいtalkをして
ゆっくり過ごした後にカフェへ移動。
201403.jpg
お酒の時間じゃないけど
大丈夫ですよ~!ってことで
sちゃんとRちゃんは引き続き
ゆるりとお酒を飲みつつ
沢山話してきました。
10時に集合して17時頃の解散。
下らない話も真面目な話も
楽しい話も出来て楽しかったなぁ。
今は皆、バラバラになってしまって
なかなか会えないけれど
今日もまた、
こんな仲間が居てくれることが
嬉しくて幸せな時間を過ごして
きました。
留守番の響と空。
ありがとう。


テーマ:こんなお店行きました - ジャンル:グルメ

おいしいもの | 21:51:02 | トラックバック(0) | コメント(0)
豊洲でデート
2014.3.18(火)
昨年の今頃、少し暖かくなってきて
いつもと違う場所へ行きたい気分で
何度か海と響と豊洲へお出かけしていました。
歩いて1時間半近くかかるけど
お出掛け気分を味わえるので
ちょっとどこか行きたいなーという時に
ちょうどいい場所。
少し久しぶりに歩いて豊洲へ
日曜に見た桜を今日も眺めながら
行ってきました。
途中に咲いていたボケの花↓ まるでアイドルのような笑顔の空↓(笑)
0318-1.jpg
↑中段の空はちょっと照れてる風に
視線を下に落として(笑)
下段の空は風にあおられよろけてる?↑
こっちは↓風でよろけたのでごまかし?笑い???
0318-2.jpg
とてつもなく風の強い日で。。。
家に帰って確認したら春一番!でした。
それでも行ったワケは
大学時代の友と約束してたから~♪
彼女とも2人で会うのは3年ぶりくらいかな?
お互いずっと働いてたので平日に
会うのは、これが初めて。
ほんとはあるお店のテラス席が
1番の候補だったんだけど・・・
強風の為、テラス席はNG。
で、仕方なく?一応?店内な2店舗から
選んで貰ったお店は比較的よく
行くハンバーガーとかのあるお店。
あんまり美味しいとは思ってないけど
初めてパンケーキを食べてみた。
これはアリかも。
値段もほどよいし。
店内と書いたけど壁も屋根もドタンバタンと
賑やかで風通しのいい所(笑)
でもま、それなりにゆっくり話せたかな。
少し外を散歩したり、ららぽーとの中を
探検したり、ソファに座って話したり。
また外を散歩したり。
そんなこんなであっという間に16:00。
11:00の待ち合せだったのに
5時間が早かった~。
いっぱい話せて、響と空も一緒に
居られて良かった。
ありがとうね。
前回も書きましたが最近懐かしい人に
会う機会が多くて、色々話す機会も
多くて、すごく元気を貰ってます。
春一番で風が強すぎたのが少しだけ
残念でしたが、いい1日でした。

テーマ:わんこok cafe&レストラン - ジャンル:ペット

豊洲 | 21:50:12 | トラックバック(0) | コメント(0)
次のページ

FC2Ad

