■プロフィール

あしなが

Author:あしなが
犬が好き。
特に小僧・海・響命。
浦和レッズサポ。
食べることも大好き。
数年前に小僧の命が長くないかも、
という状況になったことがあり、
結局は事なきを得たものの
それ以来、小僧・海・響といかに
楽しく毎日を過ごすか。
を一番に考えて日々暮らしています。

ホリスティックケアカウンセラー
ペットマッサージセラピスト
ペットロスハートケアカウンセラー
2級建築士

小僧 : ♂ 天才ドリブラー
(kozou)ボールを持たせたら
   右に出るものナシ

2012.02 口腔の扁平上皮癌である
     ことが発覚
2012.05.05 こどもの日
   あと2週間で15歳というところで、
   この世を去りました。
   今まで一緒に居てくれて
   ありがとう。

海  : ♂ シャイな暴れん坊
(kai)小僧に強く、響に弱い。
2013.9.7 突然の別れ...
海の笑顔、忘れられないよ
我が家の子になってくれてありがとう

響  : ♀ 甘え上手・唯一の女子
(Hibiki)いかにも末っ子
空  : ♂ 2013.7に新規加入
(kuu)  ビビリの甘えん坊
晴  : ♂ 2014.11.22に新規加入
(haru)物怖じしないマイペースさん

■いくつになったの

小僧1997519日生まれ
1411ヶ月16日♪
15
歳の誕生日まで14
   ☆5465日間生き抜きました    今頃は大好きなサッカーボールを    追いかけてるかな?

は5月23日生まれ
113ヶ月15
12歳の誕生日まで260
 ☆4125日生き抜きました
       かわいい妹・響を           小僧と共に見守っててね!
script*KT*

■最新記事
■カテゴリ
■最新コメント
■東北地震犬猫レスキュー.com
■ペット同伴旅行
■オートキャンプ
■ミニチュアダックスフンド(kozou)
■リンク
■月別アーカイブ

■カテゴリ
■FC2カウンター

■GREEN DOG

リンク先:GREEN DOGトップページ

■ホリスティックケア・カウンセラー養成講座

GREEN DOG ホリスティックケア・カウンセラー養成講座

■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■ただいまの時刻

■pet-c.net



スポンサー広告 | --:--:--
選抜入り
2014.1.31(金)
前回に続き、またまた
今日のこと。
日曜にお仕事に行ったので
今日が代わりにお休みでした♪
結局、日曜は雨も降らなかったのに!
yくんが家に居たのに!!
響と空は散歩に連れて行って
貰えず。。。
でした・・・
yくんに期待するのはいい加減
止めた方がいいのだよね・・・
ということで、前回あっぷして以来の
お散歩に。
お決まりの荒川へ。
昨日、雨が降って
何だか春みたいだね、と言いながら
帰ってきたのですが
今日もポカポカで気持ちのいい天気でした。
大好きなオオイヌノフグリが咲いてました。
0131-1.jpg
リード持ってカート押してなので
ほとんど写真は撮れませんでしたが
響のそこそこいい顔、げっとできた。
黒い服着せたこともあり、
響も空も暑そうでした(笑)
0131-2.jpg
家に帰ってからも日向でぬくぬく。   海が息を引き取ったベットで寝てる響↑
部屋の温度、25℃ありました。

明日からは2月。
今日が休みだったので
この週末は3連休。
そしてyくんは出張なので
のんびり&ゆったりな時間。

これで小僧と海が居たなら、
確実に☆うっはうは☆だったに
違いない。

単発の仕事、早い人は来週で終了。
私は辛うじて???選抜入り。
らしい。
再来週からは人が1/3に減ってのお仕事。
選抜入りがいいのか良くないのかは
微妙(笑)
でも、女子が苦手な私なのに
今回集まった女子は、かなりさばけた
そして温かい素敵な人が多くて
お別れするのが淋しいな。。。


テーマ:犬のいる生活 - ジャンル:ペット

散歩 | 17:34:17 | トラックバック(0) | コメント(0)
今年2度目
2013.1.25(土)
今日のこと。
今年に入ってとりあえず2ヶ月ほど
臨時の仕事を始めた(私が)ので
最近は平日の散歩が出来ていません。
留守番の空は毎日、毎日
シートをボロッぼろにしております。
以前、私が働いていた頃は1日の半分以上の
留守番が当たり前でしたが、
今は辛うじて長くても11時間位。
と言っても待つ方には長いよね。
ボロボロのシート片付けながら
本業に戻るのどうしようか・・・
なかなか決めかねています。
long留守番は必至だろうから。。。

ということで、今日は今年に入って
初めて週末に家で過ごしたので
お馴染みながらも、まだ今年2度目の
荒川へ、yくんも一緒にお散歩。
空はいつも通り、いい感じ。
響はぼちぼちかな。

0125_20140125165049db3.jpg
散歩後は、そのまま地元の商店街へ。
ここで私はお昼ご飯にシャーピンげっと。
行く度気になりながらも、初めて食べました。
あつあつでやけどしたけど(ねこじた)
美味しかった。

明日は雨。
そして私はお仕事。
今日は晴れ時々曇りの予報でしたが
曇りたま~に晴れ?みたいな天気。
思ったよりは寒かった。
午後は久々に家でパンを焼いて
過ごしました。
時間の経つのはほんとに早い。
もう2014年の1/12が終わっちゃいそう。。。

テーマ:犬のいる生活 - ジャンル:ペット

散歩 | 22:48:44 | トラックバック(0) | コメント(0)
誕生日旅行②
2014.01.19(日)
朝です。
6:00からお風呂に入れるので
早速、朝風呂。
響と空も一緒です♪
小僧や海が居た頃はわんこも
入っていいお風呂がある宿の時は
(と言っても専用バスタブ)
早起き小僧を連れて朝風呂して
いたのを思い出しました。
(小僧はただウロウロしてるだけ)
空は小僧と同じように、ほとんど
ウロウロしてるだけ、響は温泉に
浸かって一緒に朝風呂。
先にyくんと空があがって
響と私は1時間ほど過ごしました。
気付けば朝ごはんの時間。
慌てて出て、早速、頂きます~♪
朝食は部屋ではなく、すぐ近くの
共用スペースで頂きました。
0119-1_2014012221135237f.jpg
部屋へ戻ってのろのろと片付け。
そしてお宿とお別れ。
宿の方々が何というか、、、付かず離れずで
とっても良かったです。
心残りは、ウチの響たちがビビりなので
お宿のわんこさん達に会えなかったこと。
次に伺ったら、会いたいな。

まず向かったのは稲取の朝市。
大根3本200円♪
その他、わさびの茎わさび、干しシイタケ
などなど買ってきました。
この後は、南伊豆の道の駅で
白菜、ほうれん草などまたまたげっと♪
小僧とこの道の駅に最後に来たのは
ガンと分かってから。
2012年3月のこと。
ちょうどみなみの桜が咲いていました。
小僧と海と響と桜を眺めながら歩いた
この場所。

今はまだつぼみでした。
あれから2度目の春がもうすぐやってくる。
思えば2010年の新婚旅行で初めて来た所でした。
お買いもの後は
いつもの海へ。
0119-2_2014012221135424a.jpg
空が来た翌日、海と響と空と揃って
やってきたこの
海。
あれが海(かい)とは最後になったけど
既に空にもなじみの海になったかな?
響はいつもよりいい感じ。
もう2度と海が居たころのように
じゃれたり追っかけこしたり
とっても楽しそうな姿は
見れそうもないけど…

空を響が追い抜いたら…
空が響に追いつき返して
わんわん!!と吠えて響さん、
立ち止まっちゃった(笑)
響と空だとこれがいつもの光景。
0119-3_20140122211354ccd.jpg
海で走ったら河津へ移動。
峰大噴湯温泉へ初めて立ち寄り。
毎時30分ちょうどに噴き上げる
ようですが、我々は間に合わず。
能登で温泉たまごを作って食べたのが
美味しかったので、ここでも出来ると
いうので卵をわざわざ買って行ったのですが…
持ち込みNGということで…
生卵、2個で150円(たかっ!)を買って
グツグツ。
敷地内には足湯があり、ポカポカのベンチがあり
響と空も少しだけベンチでぬくぬく。
響さん、気持ちよさそうでした。
私も座りましたが、暫くはぬくぬくしてて
気持ち良かったです。
この後、初めてのお店でランチの
予定だったのに…
行ったらなぜかやってなくて(涙)
たまにそういう時があるらしいけど。
そんなわけで残念ながら伺えず。。。
楽しみにしてたのにな。
ってことで・・・
すっかりお昼時間は過ぎてて
腹ペコでしたが、どこ行くか
決めかねてマリンタウンで遅い
ランチ。
すっかり写真撮り忘れましたが
時間が時間なので夜ごはんを兼ねて
食べて家路につきました。
道はさほど混んでいなくて、
去年12月の時より遅い出発で家には
早く辿り着きました。
0119-4_201401222113560dc.jpg
で!!!           これ  ↑↑↑↑↑↑
今回、お世話になったお宿で頂きました♪
到着してすぐに響と空の写真を
撮ってくれて、なおかつ、
良かったら亡くなったわんこ達の
写真もあれば、、、ということで
すっかり温かい配慮に甘えさせて
頂いて、小僧と海の写真も一緒に。
3枚の写真が1つになって、
こんな素敵に作って下さいました。
やれば自分でも出来そう?な気はするけれど・・・
やったことないし、
こうやって作って頂けるのって
嬉しくて嬉しくて。。。
感涙でした。
お心遣いにただただ感謝。
響が誕生日だったのでケーキを
作って下さったり、こんな素敵なものも
頂いて、響のお祝いなのに私まで
プレゼント頂いてしまった感じです。
しみじみ、小僧と海も一緒に来たかったー!
でも、お宿と小僧はすれ違い?だったかな?

響の満10歳お祝い旅行、
これにておしまい。
来年はもっと盛大にするから(ほんとか???)
響さん、まだまだ長~生きしてね!!!

テーマ:いぬたび - ジャンル:ペット

ワンコと伊豆 | 21:14:51 | トラックバック(0) | コメント(0)
誕生日旅行①
2014.1.18(土)
先週末に続いて再び
伊豆へ行ってきました。
響さん、満10歳になりました!!!
小僧さんと一緒に迎えた
2年前の響の誕生日旅行は
那須でした。
それまでも響の誕生日に
那須に行ったりしていましたが
昨年は西伊豆へ。
そして今年は東伊豆。

yくん時間で遅い出発。
家を出たのは9:00過ぎてました。
道は混んでいなかったのですが
伊東のマリンタウンに着いたのが
ちょうどお昼頃。
いつもはもっと早い時間に
ここに寄るので今日は人も車も
いっぱいでびっくり。
猿回し↓なんてのもやってました。
お利口さんにきびきび動いてて
可愛かったです。
足湯にお湯がはってあるのも初めて
見ました(笑)
さて。
ランチは初めてのお店。
狭いそうなので電話をしたところ
13:00過ぎに来てくれ、ということで
お買い物したり無駄?に道に迷ったり
して13:20頃にお店に到着。
miki's yummyというお店でわんこ店内ok♪
寒い時期は有難い。
狙いは花篭なんとか・・・(弁当?定食?なんだっけ?)
でしたが,、残念。
予約しないといかんらしく
今回は金目の煮付け定食とyくんは
熱川ポークのナントカを頂きました。
0118-1_201401192223074da.jpg
思いの外美味しくて、
今度は花篭…を頂きに行きたいと
思ってます。
やっぱりもっと早い時間に出発して
ランチを早めに取りたいな。
今回は14:00近くからのランチで
すっかり腹ペコでした。
早起きは3文の得。
yくんがそう思ってくれたらいいのになー
ランチを終えたら、そのままチェックインの
時間。
予定していた散歩場所を変更して
近場の大室山近くのさくらの里を散策。
何度か来ているけど、桜の季節には
一度も来たことがない。
きれいなんだろうな。
0118-2_20140119222309065.jpg
そして本日のお宿へ。
熱川にあるアトリエおぶ
響の誕生日祝い旅行なので
響の好きなお風呂に入れる宿を
必死に探してこちらに決めました。
手作りのおやつを人間用とわんこ用と
頂いて、ご飯前にお風呂へ。
部屋が2部屋、お風呂も2つ。
それぞれ片方のお風呂に思う存分
入れます。
我々は月の湯。
海が見えます。
期待通り広いお風呂。
ですが、もう片方の太陽の湯の方は
もっと広いらしい。
もちろん、温泉です。
そして、嬉しいことにこの温泉に
響たちも一緒に入っていい!
これはかなり珍しい。
小さなバスタブがあってそこだけは
入っていい、とかわんこ用の共用のがあるとか、
人間と入れたとしても専用でいつでも入れる
なんてお風呂は今まで私が知る限りは
なかったけれど、ここは0:00-6:00以外の時間
であればいつでも好きなだけ響たちと
一緒に湯船に浸かれちゃう♪
空はそんなに好きそうではないけど、
膝の上に乗せて少しはじっと浸かってました。
小僧はきっと一瞬で出るだろうな(笑)
海は最近は以前よりゆっくり浸かってたから
きっと少しはぬくぬくしただろうな。
小僧も海も一緒に来たかったね。
響も空も少しだけ泳いで(泳がされて)
後は響はほぼず~っとぬくぬく。
ちょっとウトウトしておりました。
湯量が半端なく、ジャンジャン流れ出てきて
勿体ないくらいでした。
ぬくぬく後は晩ごはん。
部屋の前までワゴンで運んで下さいます。
写真じゃ何だか分からないけど、
お刺身あり、しゃぶしゃぶあり、
色々ありありで結構なボリューム。
どれも美味しかった~。
お腹パンパンになりました。
0118-3_201401192223090b8.jpg
響たちにもご飯をお願いして
いたので空と半分こ。
きれいに食べつくしました。
そのほかに、誕生日旅行だと
予約の時に書いたら、わざわざ
響とおまけに空にもケーキを
作って下さいました~♪
良かったねー。
勿論、完食。
で。。。
↓ これは持参したケーキ。
0118-4.jpg
これが最後の最後の最後の
小僧と海と響が揃ったケーキ。
最後ったって、全員揃ったケーキを
頼んだことは過去に1度だけ。
小僧が過ごした最後のクリスマス。
10歳という年齢は小僧の時も海の時も
区切りではあっても通過点だった。
まだまだ一緒に居られると思って
いたから。
でもそうじゃないんだ、と今は思う。
あまりにあっけなく11歳と3ヶ月で
逝ってしまった海。
何かの病気というわけではないけれど
響が10歳の誕生日を迎えられるのかすら
当日まで冷や冷やだった。
あっと言う間に、ちびっ子響がそんな年に
なったのか、とも思うし
やっとやっと迎えた10歳。
という気もする。
まだまだ一緒に居たいけど・・・
かなり不安。。。
響がちょー健康体。と言い切れないから。
10歳は通過点だったね、と言えるくらい
どうか長生きしてね、響さん。
私の次に小僧と海と長い時間過ごしてきた響。
小僧と海との思い出を共有できる大事な子。
小僧と海にとっても特別な子。
小僧と海と響と私で暮らしていた日々。
幸せの絶頂だったな。
やっと10歳。
だけどどうか小僧の年を追い越せます様に。

響さん、10歳おめでとう。
皆揃ってお祝いしたかったね。
小僧と海の分まで長生きしてね。

最後のケーキの写真は響の誕生日に便乗して、
途中で買ってきた人間たちの^^
お腹パンパンなのに、晩ごはん後お風呂入って
深夜に美味しく頂きました。

テーマ:いぬたび - ジャンル:ペット

ワンコと伊豆 | 21:34:40 | トラックバック(0) | コメント(2)
恒例☆イチゴ狩りのたび②
12歳になるロンくん↓ 美味しそうにケーキを食べてました。
響や空も頂いてしまったので、沢山食べられず、ごめんね。
0112-1_201401132206266e6.jpg
2014.1.12(日)
今回のお宿、魚山亭という所で
前回書いたように3部屋のみなのですが
1階、中2階、3階にそれぞれ1部屋ずつ
あって、我々は3階でした。
3階だけはベットで、こたつが間にあって
広いベランダがあって、何だか面白い部屋でした。
宿自体がやや高台にあるので
眺めが良かったです。
朝ごはんは和食。
しっかり頂いて、メインイベント。
イチゴ狩りへ。
世界遺産になった三保の松原の近く。
ですが、未だ三保の松原も東照宮も
行ってない。。。
いつかは行きたいな。
少し時間が早かったので昨年と同じお店で
お茶をして時間を潰し、お昼は抜きでいざ♪
まずはランで遊んで、yくんと交代で
イチゴ食べ食べ。
ランチを抜いたせいなのか?
いつもより苦しくならない内にイチゴが
なくなってた・・・
残っているのはまだ色が白っぽいものばかり。
とは言え、それなりに沢山食べてきました。
過去に何度か他のイチゴ狩りへ行ってますが
ここが一番美味しいです。
0112-3_20140113220625966.jpg
この後はいつものイルミ。の前に
ちょこっと御殿場のアウトレットに
寄り道。
初めて行きました。
目的はハーゲンダッツのアイス。
お安くげっと出来るんだそうです。
何種類かあって24個で3000円のものを
買ってきました。
31のアイス、以前は時々食べてましたが
最近は全然アイスなんぞ食べていないので
久々です。
残念ながらアイスの種類は選べず、
私の好きなマカダミアはなかったけれど
ちびちび食べようと思います。
ということで、いつもより暗くなってから
イルミに到着。
そぞろ歩いた後は、恒例のつまみ食い。
焼き芋は4年連続で買ってます。
響と空のおやつに。
私はしぞーかおでんと富士宮の焼きそば。
お昼を食べていなかったので、
がっつり食べました。
0112-4_201401132206247ee.jpg
どういうわけがイチゴ狩りツアーに
混ぜて頂くようになって4年目。
小僧は2回、海は3回の参加。
空は初参加。
と参加メンバーもちょっとずつ変化を
していますが、変わっていくものと
変わらないもの。
なかなか受け入れられないことも
あるけれど、どんどん過ぎていく時間に
少しはついていかないとなー。
先を考えるのが、ほんっとに恐ろしく
なってしまったけど、来年は誰も欠けることなく
5回目のイチゴ狩り、行けるといいな。
今回も一緒に遊んでくれた我が家も入れて
6人&11dachs、お世話になりました。
来年は体調不良で来れなかった
きなこちゃんも一緒に12dachsで
集いましょうね。
これが2014年、初旅行。
今年はどんな所に何回お出かけできるかな。

テーマ:いぬたび - ジャンル:ペット

ワンコと伊豆 | 21:27:15 | トラックバック(0) | コメント(0)
次のページ

FC2Ad

