■プロフィール

あしなが

Author:あしなが
犬が好き。
特に小僧・海・響命。
浦和レッズサポ。
食べることも大好き。
数年前に小僧の命が長くないかも、
という状況になったことがあり、
結局は事なきを得たものの
それ以来、小僧・海・響といかに
楽しく毎日を過ごすか。
を一番に考えて日々暮らしています。

ホリスティックケアカウンセラー
ペットマッサージセラピスト
ペットロスハートケアカウンセラー
2級建築士

小僧 : ♂ 天才ドリブラー
(kozou)ボールを持たせたら
   右に出るものナシ

2012.02 口腔の扁平上皮癌である
     ことが発覚
2012.05.05 こどもの日
   あと2週間で15歳というところで、
   この世を去りました。
   今まで一緒に居てくれて
   ありがとう。

海  : ♂ シャイな暴れん坊
(kai)小僧に強く、響に弱い。
2013.9.7 突然の別れ...
海の笑顔、忘れられないよ
我が家の子になってくれてありがとう

響  : ♀ 甘え上手・唯一の女子
(Hibiki)いかにも末っ子
空  : ♂ 2013.7に新規加入
(kuu)  ビビリの甘えん坊
晴  : ♂ 2014.11.22に新規加入
(haru)物怖じしないマイペースさん

■いくつになったの

小僧1997519日生まれ
1411ヶ月16日♪
15
歳の誕生日まで14
   ☆5465日間生き抜きました    今頃は大好きなサッカーボールを    追いかけてるかな?

は5月23日生まれ
113ヶ月15
12歳の誕生日まで260
 ☆4125日生き抜きました
       かわいい妹・響を           小僧と共に見守っててね!
script*KT*

■最新記事
■カテゴリ
■最新コメント
■東北地震犬猫レスキュー.com
■ペット同伴旅行
■オートキャンプ
■ミニチュアダックスフンド(kozou)
■リンク
■月別アーカイブ

■カテゴリ
■FC2カウンター

■GREEN DOG

リンク先:GREEN DOGトップページ

■ホリスティックケア・カウンセラー養成講座

GREEN DOG ホリスティックケア・カウンセラー養成講座

■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■ただいまの時刻

■pet-c.net

東京さんぽ
2013.7.21(日)
今月の週末は土日どっちかに用事が
あって遠出ができません。。。
ま、節約しないといけないので・・・
ちょうどいいのですが。
空の以前の飼い主さんから荷物が届きました。
その中にあったおnewのおもちゃ。
ってか、茶色いわんこのぬいぐるみ。
早速、格闘している空さんです。
私は油断すると、このぬいぐるみさんを
小僧かと思い(ちょっと色が近いだけ…)
1人焦っております(笑)
さて。yくんがお休みだからどこかに
おでかけしたい。けど。
前夜、荒川沿いで足立の花火大会があって、
そう近くはないものの自転車で行けば
気持ち良く行ける距離なので、yくんに
散々行こう!!!!!!!と言ったものの。。。
面倒臭がりこの上ない人ゆえ、断固拒否され…
しまいにゃ1人で行って来れば?と…

私、花火を最後に見に行ったのって
かれこれ6-7年前(涙)
今年は仕事もしてないから、平日だって
見に行ける余裕がある貴重な夏なのに。
土曜なのに、断られ。。。
まぁね。1人で行けばいいんだけどね。
0721-1.jpg
そんな面倒臭がりのyくんなので、
自転車でのおでかけはこの日も断られ、
電車でのおでかけは了承されました。
ってことで。
久々にミッドタウンへ。
と言ってもわんこに優しくない所なので
ちょっと中に入って風鈴を見て(音聞いて)
お庭を散歩してきただけでした。
でも風鈴の音色に癒されました。

ミッドタウンはそれだけで退散。
で、まずは芝公園まで歩いていい許可を
yくんに得てあっつい中歩いて移動。
海と響はカート、空だけは頑張って歩きました。
暑そうなとこだけダッコでしたが、よく歩く子で
小僧さんみたいデス。
東京タワーの足元を通過して…
皇居まで歩く許可も得て(笑)
皇居の芝生で休憩して、そこからは電車で
帰ってきました。
0721-2.jpg
人間達はまぁ歩けたけど、空もぼちぼち
歩いたけど、海と響はちょっとしか
歩かず、運動にならんかった。

東京に住んでてもなかなか行かない大都会。
たまに行っても、欲しいものもないから
あまり意味ないけど、もう少し涼しくなったら
また電車で散歩がてらのおでかけもいいかも♪

yくんがこれに懲りて拒否しないことを
祈る。。。

テーマ:犬のいる生活 - ジャンル:ペット

散歩 | 22:31:35 | トラックバック(0) | コメント(0)
小僧に感謝
2013.7.20(土)
前日に父からメール。
明日、畑見に行こうと思うけど、どーぉ?と。
先日の叔父の3回忌で父に会った時、
畑見に来て~!と言ってたのを覚えていてくれた♪
私が小さい頃、畑を借りて両親が色々野菜を
作っていたので、無知な我々の畑を父に
見て貰いたかった。
ということで、駅までお出迎え~
空と父はハジメマシテ。
空さん、当然唸ってました。

そして畑へ直行=3
草むしりを手際よくやり、広がり放題の
トマトを取り合えず、パパッとまとめてくれ
いい土だ、とお褒め頂き(私たちの力じゃないが^^)
アドバイスも貰いました。
  両親が畑で作ってた中で一番印象に残ってるオクラ。こんなにかわいい花↓なのか!と感動。
0720.jpg
なので、今の畑にも1本だけ植えました。
畑の後は我が家で獲れたばかりの野菜で作った
私の大したことないご飯を父も一緒に食べ
だらっとした後、木場のランへ。
大して全員動きません…
空だけは私の後をまぁまぁ付いてきたので
動いてたかな。
小僧も私の後付いてよく歩いてたのを
思い出しました。。。
ランの後は父を家まで送り届けてお別れ。

空は当然、父に吠えてたけど。。。
それ以前にまだ海と響と相方に吠えてます。
声は響きにくい方だけど・・・
ちとウルサイ。
予想では海&響が空に吠えると思ってましたが
吠えたのは初日に少しだけ。
響は吠えられるので避けてるけど、気になるのか
大丈夫そうな時、たま~に近寄ってシッポ振って
ニオイ嗅いでみたりしています。
予想外の海と響の対応に、ちょっと感動してる私です。
空が心を開いてくれたら、
何とかなりそう~♪
ありがとー!我が子達!!
前よりもっと海と響を好きになれた気がします~^^

なんてったって小僧のこと知ってて
もしかしたら私より長い時間小僧と一緒に
過ごしたかもしれないのが海&響だもんね。

何となく、空を受け入れてくれてる感じの
海&響に感謝。
海も響もそうやって小僧に迎えて
貰ったんだよね。
小僧さんに今さらだけど改めて
ありがとう。と感謝の日々です。

テーマ:犬のいる生活 - ジャンル:ペット

今日のワンコ | 21:54:07 | トラックバック(0) | コメント(0)
おやつのじかん
一日中お留守番してた頃は
おやつの時間なんてなかったけれど
私が家に居る今は。
私がお昼食べる頃に海&響&空は
おやつのじかん。

小僧さん。。。
こんなまったりした時間を小僧とも
過ごしたかったね。
ごめんね。
こうやって、おやつ食べてる姿見ながら
よくお留守番ばかりだった小僧を思い出す。
1日ほんとに長かったよね。
私が家に居る時間、1日の半分ない日ばかりだった。
それがずっとずっと申し訳なくて、
小僧が居なくなった今も申し訳なく思う。
小僧には特に申し訳ないことだらけ。
海と響にはもうお留守番とは無縁の日々を
過ごさせてあげたいけど…
そうもいかんかなぁ。。。
0719.jpg
おやつ。
それぞれの場所で食べてます(笑)
この日のおやつは砂肝。
意外に食べるのに時間かかる。
平日の昼間に
こんな姿を見てられるのって
なんか幸せ



テーマ:犬のいる生活 - ジャンル:ペット

今日のワンコ | 18:21:15 | トラックバック(0) | コメント(0)
荒川散歩と初おっふろ
海水浴の翌日は月曜なので私は一日留守。
空が来て早々でしたが、ラッキーなことに
祝日でyくんが休み♪
と言っても1人スーパー銭湯でゆったり
してきたらしく、4時間ちょっと留守番
させられたらしい。。。
そして散歩には連れてって貰えなかったらしい…
ま、そんなもんだよね。

空が我が家へ来て5日目。
この前も載せたPCの下。
ずっとではないけれど、海と響と空が
この至近距離で過ごしてたり。
とにかく、空は常に私の傍に居てトイレの中にさえ
入ってくるけども
まー、その内慣れたら動かず眠ってられるかな?

我が家の散歩で一番お世話になるのが荒川。
0718-1.jpg
空も一緒なのでこの日は久々にカメラ持って
行きましたよ~。
空も一緒の荒川散歩はこの日が2回目。
顔がちっちゃいのに、身体がぷにょぷにょで
ちょっとメタボ気味???な空さん。
そして毛量が半端なく立派!
これでこそ、ロングって感じ。
見た目は動き悪そうだけど(ゴメン~)
これが意外や意外、よく歩く。
それに走れる!(アタリマエ…?)
偉いぞ、空!
だ~れも居ない草むらで少し自由行動。
自由は楽しいね。
0718-2.jpg
特に海がとてつもなく転がって
何だかくっさくなったので、家に帰って
ひと休み後、全員でお風呂たいむ。
海&響は静かにしてるけど、、、空、、、ウルサイ。
小僧さんを思い出した。
ボールが好きなとこも小僧を思い出す。
出かける時の騒ぎっぷりも小僧を思い出す。
全然動きとか、見た目とかどこもかしこも
似てないけど
小僧もこんなだったなぁ。。。と。。。
そうそう、マーキング?したりもするし。

小僧さんのことは常に頭にあるけれど
空が来て、具体的な小僧さんを思い出すように
なった気がします。
でも全然似てないんだけどね^^


テーマ:犬のいる生活 - ジャンル:ペット

散歩 | 22:10:47 | トラックバック(0) | コメント(2)
夏と言えば
2013.7.14(日)
この週末、3連休でした。
土曜は空と初顔合わせ、月曜は私は習い事。
間の日曜日、日帰りでお馴染みの伊豆の海へ。

空が前日に来たばかりなので、どうかとも
思いましたが、空が来る前から行く予定で
この夏、この日しか海には行けないだろうと
やってきました。

空は我が家で初めての夜なのに、朝5:00過ぎに出発。
ゆっくり出来ずごめん。。。
でも。ほんとは4:00に出るはずだったのに、
ずっと起きてた私、3:00過ぎて寝てしまった…

道はあまり混んでなかったので、9:00過ぎには到着。
エアコンを使わない我が家で夜、空だけゼハゼハ
言っていたので心配でしたが、何とか大丈夫でした。
海の白い服着せて、保冷剤と霧吹きと冷たい水飲んで
凌ぎました。
0714-1.jpg
海&響は、もう慣れたもので日陰でまったり。
全員、たま~に海水に足を突っ込んでは
戻って休む、を繰り返し今年最初で最後の海水浴を
満喫???してきました。
0714-2.jpg
yくんは翌日も休みなので、
晩ご飯を食べて行こう~と
お馴染みの餃子高原倶楽部へ。
空とは初旅行だし(日帰りだけど)
わんこゴハンがあるとこがいいな、と
考えたら、ここになりました。
み~んながつがつ食べて、お店を出たのは
19:30頃。
下田から伊豆高原までの道が結構混んでいて
お店に着くまでに時間がかかり、、、
食事してからの帰りもやっぱりまだやや渋滞。
連休なか日なのにねぇ。
もうちょっと近ければいいのになぁ。。。

暑いの苦手そうな空も無事だったので
ヨシとしよう。
今年の夏…yくんの休みの予定が分からず
予定が立たず(泣)
この夏の海水浴はこれで終わり。
去年の夏は遠出旅行出来なかったので
今年は行きたいんだけど…
一応たてた予定は一度キャンセルしないと(涙)
後はどこへ行けるやら…?
楽しい夏になるといいなぁ…

テーマ:いぬたび - ジャンル:ペット

ワンコと伊豆 | 21:55:25 | トラックバック(0) | コメント(0)
次のページ

FC2Ad