■プロフィール

あしなが

Author:あしなが
犬が好き。
特に小僧・海・響命。
浦和レッズサポ。
食べることも大好き。
数年前に小僧の命が長くないかも、
という状況になったことがあり、
結局は事なきを得たものの
それ以来、小僧・海・響といかに
楽しく毎日を過ごすか。
を一番に考えて日々暮らしています。

ホリスティックケアカウンセラー
ペットマッサージセラピスト
ペットロスハートケアカウンセラー
2級建築士

小僧 : ♂ 天才ドリブラー
(kozou)ボールを持たせたら
   右に出るものナシ

2012.02 口腔の扁平上皮癌である
     ことが発覚
2012.05.05 こどもの日
   あと2週間で15歳というところで、
   この世を去りました。
   今まで一緒に居てくれて
   ありがとう。

海  : ♂ シャイな暴れん坊
(kai)小僧に強く、響に弱い。
2013.9.7 突然の別れ...
海の笑顔、忘れられないよ
我が家の子になってくれてありがとう

響  : ♀ 甘え上手・唯一の女子
(Hibiki)いかにも末っ子
空  : ♂ 2013.7に新規加入
(kuu)  ビビリの甘えん坊
晴  : ♂ 2014.11.22に新規加入
(haru)物怖じしないマイペースさん

■いくつになったの

小僧1997519日生まれ
1411ヶ月16日♪
15
歳の誕生日まで14
   ☆5465日間生き抜きました    今頃は大好きなサッカーボールを    追いかけてるかな?

は5月23日生まれ
113ヶ月15
12歳の誕生日まで260
 ☆4125日生き抜きました
       かわいい妹・響を           小僧と共に見守っててね!
script*KT*

■最新記事
■カテゴリ
■最新コメント
■東北地震犬猫レスキュー.com
■ペット同伴旅行
■オートキャンプ
■ミニチュアダックスフンド(kozou)
■リンク
■月別アーカイブ

■カテゴリ
■FC2カウンター

■GREEN DOG

リンク先:GREEN DOGトップページ

■ホリスティックケア・カウンセラー養成講座

GREEN DOG ホリスティックケア・カウンセラー養成講座

■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■ただいまの時刻

■pet-c.net

お寿司とホタル
2013.6.22(土)
yくんの誕生日当日でした。
ってことで。
お寿司を食べたいという要望に応え
立川にあるwankookな
貴重なお寿司屋さん・松栄寿司へ。

以前から知ってはいたももの初めて
行ってきました。
朝寝坊なyくん仕様で渋滞も考慮し13:00に
予約。
前夜、21:30には既にいびきをかいていたyくんを
起こし家を出たのは10:30。
首都高が混んでいたものの、意外にすいすい
進み…お店に着いたのは予約の1時間前。
早過ぎだ(笑)
でも大丈夫でした。
お座敷に座って、いっただきま~す。
おいしゅうございました。
海&響にもちゃんとご馳走がありました♪
我々以外にも後から後からwanko連れさん3組
いらしてました。
0622-1.jpg
その後は場所移動。
八王子のゆうやけこやけふれあいの里。
こんな所があると知ったのはつい数日前。
お天気がいまいちで。
雨が降ると思ってなかったのに、
着くころから雨…
弱くなるまで待って散策開始。
入場料200円でした。
ポニーとうさぎさん達が居ました。
乗ったり触れたり出来るらしい。
0622-2.jpg
菖蒲や紫陽花も咲いてました。
閉園が16:30だったかな?
それまで居て、駐車場に戻りそのまま待機。。。
青空見えてきた♪
待機って…???
車がだんだんやってきて1時間半待って
再度、入場~
今度は無料です~。
目的はだんご~♪
ではなくて。
0622-3.jpg
ホタル
翌23日まで、期間限定で18:00から3時間
無料開放してくれてたのです。
入場したはいいけど、まだまだ明るい。
子供達はやいのやいの遊び回り、
だんごややきそばやらにも行列。
レストランも大盛況。
我々は、どこに出るんだか分からないので
とりあえず、カメラ設置して場所確保してる
おじさんの向かい側辺りで待つ。。。
19:00過ぎてもまだ明るくて見えない。
19:30。やっとちらっと。
見えた。
イチデジくんは修理中で昔のちびっこデジカメしか
なかったのですが(これも不調…)
頑張って飛んでるホタルを撮るも
分からん(笑)
大体、画面覗いたって真っ暗やから。
というわけで、辛うじて写ってるのは
右下の丸の中みたいな、ほんとにこれ?
みたいなのだけ(笑)
あちこちに飛んだり木に止まってたりは
したけども、さほど多くなかったような。。。
ま、自然のままなので、あれくらいなのが
ちょうどいいのかもね。
海と響は歩かせてもほとんど歩かず、
ずっとキャリーの中で楽しかったか分かりませんが
一緒にホタル観賞してきました。

もう5-6年前かな、千葉のどこだかに
ホタルを観に行ったことがあります。
小僧ももちろん、一緒でした。
雨が降ってて、ここ、という所まで
行ったけどまだ暗くなるには早くて
ずずず~っと車待機をしてました…
雨はずっと降ってました。。。
で、何時間か待ったものの、どこに
出るんだか分からないのと雨が降り続いてるのとで
断念した苦い思い出が…
小僧さん、つまらんかったよね。。。
と思い出すたび、申し訳なくなります。
海と響にもね。
今日はyくんの誕生日にかこつけて
お寿司を食べ、ホタル観賞できて
あまり歩いてないのが(海&響が)残念ですが
よい1日でした。
月がきれいな夜でした。

こんな月を見ると
小僧さんが逝った時のこと、
思い出します。

テーマ:わんこok cafe&レストラン - ジャンル:ペット

東京23区外 | 21:55:35 | トラックバック(0) | コメント(2)
梅雨の晴れ間に
今日は6/25
てか。日付変ってる!!
もう6月も残り1週間切りました。
てことは2013年も半分終わろうとしてる。
なんて早いのでしょー。
働いてないのに、早い!
働いてた時の方がマメにblog書いてた(笑)
小僧が居たお陰もあるかな。
彼の存在が何より私を元気にしてくれてたから。
さて。
2013.6.8(土)
6月はお天気が読めないので遠出の予定はなし。
週末の予定は直前に決める。
今日は晴れたので畑へ。
でも。wankoはNGなので、全員一緒に行ったけど
中に入ったのはyくんだけ。
周りの畑は手をかけてるけど我が家は…
でも、一応育ってる。
畑のすぐ目の前にはきれいな紫陽花。
0608-1_20130626000513.jpg
梅雨は好きじゃないけど紫陽花は好き。
翌日日曜。
城南島へ。
暑かった…
ランの土が乾燥してて土埃が凄かった。
0609-1_20130626000512.jpg
ドックランじゃ走らない海&響。
だけど、ここのランはまだマシな方。
少しは走ってました。
が。
暑いからか、お風呂に入りたいのか?
響・・・こんなとこに座ってた(笑)
0609-2.jpg
ちょうどお昼時だからか最初はガラガラだったけど
段々人もwankoも増えてきた。
羽田が近いので飛行機がいつも
飛び交ってるんだけど、今日は
今までで一番上空すぐ近くを飛んでた。
0609-3.jpg
終りの方はその他諸々の写真。
千葉の柏に行ったら自販機が柏レイソルのだった。
とか
友達と夜行ったお店はトマトがウリのとこで
トマトジュースだけで10種類以上、しかも
この量で1000円前後しちゃってる。
おどろいたー!美味しかったけど。
とか
畑のかぼちゃの苗が1株だけなのに
もんのすごい育って大変なことになってた。
とか
新潟から大学時代の友達が上京して
一緒にランチで食べた蒸し料理がウマかった。
とか
yくんも一緒に荒川を散歩したら
一番遅かったのはyくんだった。
てな写真たち。
これだけじゃないけど、そんなこんなな
今日この頃でした。
梅雨ですが、まだしとしとじとじと毎日毎日
降り続く…ってほどでもないので
まだ暫くは梅雨なんだろうなぁ…
雨は嫌いじゃ。。。

テーマ:ドックラン==3 - ジャンル:ペット

東京23区 | 00:36:46 | トラックバック(0) | コメント(0)
vsオーストラリア
2013.6.4(火)
徹夜して海&響とも共に始発に乗り
我が実家へ。
海は日本代表のユニを着て、響はかれこれ8年前に
買ったチアの服を着て。
そう、この日はW杯予選vsオーストラリア戦。
何と、私、チケット買えたんです♪
こんなことは今までで初めて♪
笑っちゃうことに、申し込んだけど
当たらなかったと思い、オークションに
出てるあまりに高額なチケットを恨めし気に
眺めてたのに、試合10日前位にメールが
届いたんです。
試合日が近づいてきたのでお早めにチケットを
取りに来てください。って。
0604-1.jpg
イタズラかと思いましたが、
サポーターズシート2枚get~♪
yくん、仕事なのでどーする?
行かないなら誰か誘うけど?と
聞いて待つこと2日。
時間調整出来たらしく、行く!と。。。
と言っても夕方合流なので、
サポーターズシートったら自由席だから
8:00過ぎには埼スタに到着。
既に結構な列…
これから8時間ちょっとこの炎天下の中
並ぶのか…???と不安に思いながら
並んでたら1時間弱で解放された♪
並ぶ場所を確保して15:30に戻って
来てください~!ということでした。
確かにずっと待たせてたら大変だもんね。
仕組みを理解せず行ったけど、早く?行って
良かった。
で、それまでの時間、実家に帰るのも
面倒なのでイオンで課題やったりぷらぷらと
時間を過ごし、また元の場所に戻って2時間
近く。開場するちょっと前にyくん合流。
席取るのがちょっとドキドキだったので
yくんがその前に来て良かった。
案の定、入ったら皆、ダッシュ~
0604-2.jpg
席を確保し、ず~っと立ち通し歌い通しで
応援してきました。
ま。試合内容は ・・・ でしたが
サポーターズシートでの応援は楽しかった~!
それに
W杯出場が決まって良かった、良かった。
0604-3.jpg
PKでの得点だし、素直に喜ぶ気に
なれなかったけど
家に帰ってTV観たら、選手が試合後に
円陣組んだ時、CAPのはせが皆に、
俺たちが喜ばないとサポーターが
喜べないから、喜ぼう!って言ってたのを
観て、涙が出ました。
これで喜んでいいの?って
思ってたけど、そうだよね、やってる
選手たちはやっぱりこれでいいとは
思ってないんだよね。
コンフェデ真っ只中でブラジル戦は
物凄い差を感じたし、イタリア戦は
動きは良かったけど、ミスは多いし
パスの精度は悪いし、最後決められないし。
私みたいな素人が口だけで言うのは
簡単ですが、あと1年弱でも~ちょっと
成長してくれることを期待してます。
選手がまだまだって分かってるから、
応援しなきゃね。
今までアジアカップやらチャレンジカップやらの
代表戦に行ったことはあるけど、
W杯絡みの試合をスタジアムで観れたのは
初めてだったので、チケット取れたと
知った時は嬉しかったなぁ~

なんか、これで運を使い切っちゃった
気がしてならないけども。。。



テーマ:サッカー日本代表 - ジャンル:スポーツ

Soccer・浦和REDS | 10:53:14 | トラックバック(0) | コメント(0)
長野でキャンプ③
2013.6.2(日)
あっという間に最終日。
週末の1泊で行くことが多いキャンプ。
せめて2泊はしたいよね、と
よく言っているのですが2泊すると
3泊はしたいな、と思います(笑)
普通の?旅行と違って
何してるわけでもないのに、
時間が経つのは結構早い。。。
今朝のご飯も家から持って行った食パン(私の手作り)と
昨晩作ったスモークベーコン。
高原野菜が有名な地元産レタス。
0602-1.jpg
食べて、たらたら。。。
他の2組のお客さんは起きるのも早いし
撤去も早かった。
って、ことで最後にキャンプ場を出たのは
我々でした。
とってもお気に入りの場所になりました。
帰りは寄り道。
長野と言ってもちょっと行くと
山梨県の清里。
ランチに寄ったのはまだ響が1歳になった頃
一度泊まったことのあるひなたぼっこ。
8年位前のこと。
0602-2.jpg
宿泊だけでなく、ランチもやっているので
久々に行ってみました。
yくんは、ここは初。
お肉好きyくんに良かろうとやってきました。
ハンバーグ、うまうまでした。
 この3つ並んだケーキたち。どれかが海&響のです。さてどれでしょう…?
0602-3.jpg
正解は一番左。
ランチ後はほったらかし温泉へ。
私が初めてこの温泉に来たのは
10年ほど前。
それから2-3回入ったことがありますが
7-8年ぶりにやってきました。
色んな建物が建って、お風呂も増えて
以前はもう少し名前通りほったらかし感が
あったのに、すっかり観光バスも来る
観光地になってました。。。
このすぐ近くにわんこのお風呂もあるので
お風呂好き響の為に、とやってきたのに…
残念。。。
4月だったか?に閉店してしまったそうです。
響さん、ごめんね。
お天気に恵まれ、海の不調があったけれど
平日1日休んでのキャンプ、満喫、満足でした。

テーマ:いぬたび - ジャンル:ペット

camp | 20:57:33 | トラックバック(0) | コメント(0)
長野でキャンプ②
2013.6.1(土)
朝です。
爽やかです。
だ~れも居ないキャンプ場。
土曜の今日は誰か来るだろうか…???
せっかくなので、今日はほとんどをキャンプ場で
過ごす予定でのんびり。
0601-1.jpg
昨日、不調だった海は何もなかったかの
ように元気になってました。
良かった。
っと。
意外に早く1台車がやってきた。
10時過ぎ位だったかな?
まだキャンプ場内を探索していないので
展望台と地図にあるので歩いて行ってみました。
0601-2.jpg
そうそう、山桜?まだ桜がキャンプ場には
咲いていました。
小僧が元気な内にここのキャンプ場に
来たかった。
小僧にもこの空間でのびのびして欲しかったなぁ。
ほんとにいい所。
展望台からは確かに見渡しが良かったです。
サイトに戻ってまたまたのんびりして
yくんの酒調達を兼ねて、近くの駅まで。
0601-3.jpg
野辺山駅です。
JRで?全部の鉄道の中で???一番標高の高い駅。
大学生の時、両親と3人で来て以来です。
両親とも行ったヤツレン(牛乳屋さん?…いつも飲んでます^^)に
寄ってソフトクリームを食べ、お酒を調達して
サイトに戻ったら。
おっと。
結構広いとこなのに、意外に近くに(笑)
3台の車…
3家族子連れの団体さん~(涙)
そらー、区画されたキャンプ場に比べたら
離れてるけど、前日がのびのびしてただけに
ちょっとショック(笑)
0601-4.jpg
今日の夜も新たに野菜汁(お肉なし)作って
昨日買った野菜たちをホイル焼きして
野菜モリモリ食べ焚火もゆるりとして
(yくん、焚火の時は片手に酒。手放せない)
あっという間に2日目の夜も更けて行きました…
お風呂は、今日は宿舎にもお客さんが居たので
シャワーからお湯が出てました。
サンドイッチの写真は朝ごはんだったかな?
枠が余っちゃったのでオマケ写真でした。

テーマ:いぬたび - ジャンル:ペット

camp | 21:05:01 | トラックバック(0) | コメント(0)
次のページ

FC2Ad