■プロフィール

あしなが

Author:あしなが
犬が好き。
特に小僧・海・響命。
浦和レッズサポ。
食べることも大好き。
数年前に小僧の命が長くないかも、
という状況になったことがあり、
結局は事なきを得たものの
それ以来、小僧・海・響といかに
楽しく毎日を過ごすか。
を一番に考えて日々暮らしています。

ホリスティックケアカウンセラー
ペットマッサージセラピスト
ペットロスハートケアカウンセラー
2級建築士

小僧 : ♂ 天才ドリブラー
(kozou)ボールを持たせたら
   右に出るものナシ

2012.02 口腔の扁平上皮癌である
     ことが発覚
2012.05.05 こどもの日
   あと2週間で15歳というところで、
   この世を去りました。
   今まで一緒に居てくれて
   ありがとう。

海  : ♂ シャイな暴れん坊
(kai)小僧に強く、響に弱い。
2013.9.7 突然の別れ...
海の笑顔、忘れられないよ
我が家の子になってくれてありがとう

響  : ♀ 甘え上手・唯一の女子
(Hibiki)いかにも末っ子
空  : ♂ 2013.7に新規加入
(kuu)  ビビリの甘えん坊
晴  : ♂ 2014.11.22に新規加入
(haru)物怖じしないマイペースさん

■いくつになったの

小僧1997519日生まれ
1411ヶ月16日♪
15
歳の誕生日まで14
   ☆5465日間生き抜きました    今頃は大好きなサッカーボールを    追いかけてるかな?

は5月23日生まれ
113ヶ月15
12歳の誕生日まで260
 ☆4125日生き抜きました
       かわいい妹・響を           小僧と共に見守っててね!
script*KT*

■最新記事
■カテゴリ
■最新コメント
■東北地震犬猫レスキュー.com
■ペット同伴旅行
■オートキャンプ
■ミニチュアダックスフンド(kozou)
■リンク
■月別アーカイブ

■カテゴリ
■FC2カウンター

■GREEN DOG

リンク先:GREEN DOGトップページ

■ホリスティックケア・カウンセラー養成講座

GREEN DOG ホリスティックケア・カウンセラー養成講座

■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■ただいまの時刻

■pet-c.net



スポンサー広告 | --:--:--
谷津バラ園
2013.5.19(日)
小僧さんの16歳の誕生日当日。
前回載せたように23日が海の誕生日
だったので、この週末にどこかに
おでかけ?と考えもしましたが
海の誕生日祝いを小僧の誕生日に
する気にはなれず1週遅らせることに
して、この週末は場合によっては
キャンプか、遠出しなくとも小僧さんを
思いながら、のんびり過ごすかな~と
思っておりました。
ところが…
相方の両親から10日ほど前に連絡が
あって、上京するのでお昼を一緒に、とのこと。
昼前に我が家に来てランチをして
yくんの弟夫婦の所に行くんだそうで
ま、午後には解放されるならいいか、と
了解したら、数日後、時間あれば一緒に
弟夫婦宅行って晩ご飯も?と…
正直、小僧の誕生日なのに丸1日潰されるのは。。。
と思ったものの小僧が居るならいざ知らず、
居ないのに、断るのもね…と
いうことでまずは最寄駅で義父&義母をお出迎え。
小僧さんにはアナベルを買いました。
我が家へ来てバタバタとお昼を食べ
1時間半ほどで出発。
ここから海&響はお留守番。。。ごめんね。
0519-1_20130523201000.jpg
谷津バラ園の存在は知っていましたが
弟夫婦の家はその近く。
お宅へお邪魔してから、新築工事中のお宅を拝見して
そのバラ園へ。
0519-2_20130523200959.jpg
はい、きれいでした。
ちょうど満開の時期で良かったデス。
でもね、義父がお疲れでバラ園は見ずに
外で待機してたのね。
急いで見たから、出口付近まで戻って来てから
大事なもの見るのを忘れたことに気付いた!
青いバラのコーナーがあったのさ。
ブルーローズ(そのまんまやん)ってやつ???
見たことないから見てみたかったけど
既に皆出た後で。。。
残念ながら諦めました。
わざわざ行くことはないけど(犬NGらしい。
と言いつつ、チワワ抱えてる人が居た…)
機会があれば次回は必ず見てみようと
思います。いつになるやら(笑)

その後は中華を食して帰ってきました。
帰ったら20:30過ぎ。
いや、何だか疲れましたー
小僧の誕生日なのに、ゆっくり小僧さんを
想うことすらできなかった。。。
もう居ない小僧さんだけど、何だかとっても
申し訳ない16回目の小僧の誕生日でした。

小僧さんに今日見た沢山のバラお土産に
したかったなぁ


テーマ:犬のいる生活 - ジャンル:ペット

小僧kozou | 22:47:20 | トラックバック(0) | コメント(0)
11歳の誕生日
2013.5.23(木)
本日5/23で我が家の次男坊、海が
11歳になりました。
誕生日当日に一緒に居るのはそうそう
ないことなので、さてどうするか?と
wankoゴハンのあるとこでも行くか~!と
思ったものの…
ごめんね。気乗りせず。。。
去年は小僧さんが亡くなって間もなかったので
当然、海の誕生日は一緒に過ごし、
去年と似たようなものを急遽作ってみました。
去年はデザートっぽくちょっと甘く作ったけど
今年は完全にゴハンな感じにしました。
0523.jpg
響と一緒に1/3ほど食べてから
本日のお散歩。
0523-1_20130523200404.jpg
響さんは今日も絶好調~♪
海はいつものようにのそのそ。
誕生日なので(?)いつも以上に
歩かず楽ちん散歩でした。
日差しは夏みたいですが風が爽やか。
先週あたりから、上半身裸んぼで
日焼けに勤しんでる方々がちらほら。
我々もちょっと木陰でまったりして
きました。
0523-2_20130523200404.jpg
海の手に注目☆
ガシっと両サイドから響を抱えてる(笑)
私が正面に回ったら体勢直して一番左下の写真の
状態に。って、まだ手がしっかり響の手に
かかってるし^^
気の合う2wankoで良かった。
小僧が11歳の頃を思うとまだまだ
元気いっぱいで前回載せた天才ドリブラーの
ようにボール転がしてたことを思えば
海もまだ11歳か。って感じなんだけど
小僧の時よりオッサンな気がするのが
心配。
響と共にまだまだ元気でいて欲しいものです。
0522-1.jpg
0522-2.jpg
こっちは前の日5/22の散歩写真。
面倒でカメラを持たない日もあるけれど
昨日、今日は何とか撮ってきました。
今週から私は散歩時はノースリーブ!
夏だよ。
今からこの恰好で夏はどうなるんだ???

テーマ:犬のいる生活 - ジャンル:ペット

はっぴーばーすでー | 22:52:29 | トラックバック(0) | コメント(2)
happybirthday~小僧☆
2013.5.19(日)
今日はほんとなら

大好きな小僧の16回目の誕生日。

小僧が元気なら私はきっと今も働いてたけど
今日は日曜。
まる1日一緒に居て、ちゃんとお祝いできただろうに。

去年の15回目の誕生日は土曜だったから
やっぱりちゃんと一緒に居てお祝いできただろうに。

去年も今年も小僧さんは居ないなんて。

平日の小僧の誕生日はいっつも朝から晩まで
留守番でお祝いらしいことほとんど
してなくて。。。

14歳の誕生日。
目標の30歳を20歳にした。
20歳はムリでも17歳、18歳くらいまでは
いける!
そう思ってた。
なのに、15歳にもなれなかった。
今年でまだ16回目なのに、
もう居ないなんて。
未だに信じられない。

もっともっとずっと一緒に居たかった。
いつもお誕生日を
ちゃんとお祝い出来なくてごめんね。

小僧さん大好き。
ずっとずっと何年も前から
毎日毎日言い続けてたけど
小僧が居なくなってからも
ずっとずっと言い続けてる。
小僧さん、大好きよ。

永遠の私のNo1

天才ドリブラー!!!
このBLOGの動画にも同じのがありますが
良かったら改めて観て下さいね~!
小僧さん11歳の時のボールさばき。
マジで!上手です~☆☆☆

2010年10月の結婚パーティーの写真を
つい最近、久々に見たので
数少ない小僧さんの写真を載せてみました。
ってか、小僧さんはほぼずっと私が抱えて
いたので、どこかしら写ってるんですけど
あんまりいいのがないのですよね。。。
ちゃんとお願いして袴姿を撮って貰うんだった、と
反省。。。
yくんが作った指輪の台(あれ?これの呼び名ってなんだっけ???)が
大きくて、小僧さんの首輪につけてるんだけど
邪魔そうに歩いてて可哀相な写真と
130519.jpg
この数時間で口にした食べ物はこの小さな
ケーキ1口だけ。。。
もっと大盛りあげて欲しかったのに。
と、とっても心残りなこと。
そんな残念な写真ばかりでごめんよ、小僧。

いつもいつも傍に居てくれてありがとう

テーマ:犬のいる生活 - ジャンル:ペット

はっぴーばーすでー | 05:19:00 | トラックバック(0) | コメント(0)
いろりカフェ&すいらんラン
2013.5.18(土)
5月は小僧と海の誕生月。
で、あちこちからメールとかDMが
くるんだな。。。
小僧が居なくなったこと知らないとこからは
当然、小僧あてにも来る。
淋しいような、小僧が存在するような気になれて
ちょっとだけ嬉しいような。
でも保険会社は小僧が居なくなったこと
知ってるから海あてしかこない。
それはやっぱり淋しくて。
ま、それはそれとして今月中なら利用料半額♪って
案内がwoofから来てて、泊りでは無理なので
今日、日帰りで山中湖へ~♪と
思ってたんだけど。。。
私自身が以前みたいにあっちこっち
行きたい欲が失せてることと、yくんが
相変わらず早起きしないので起きるの
待ってたら出発は10:00過ぎ。
これでも一応、ちょっとせかしたんだけど。
とても山中湖まで行く気にならず、
半年ぶりのすいらんへ。
去年、小僧がガンと分かった翌週2/18に行って
その後は11月に行って以来。
の前に、お昼時になったので先に
ランチ。
いろりカフェという所。
マクロビゴハンで、yくんにはイマイチ
だったみたいですが、私は美味しく頂きました。
0518-1.jpg
100人以上の方の色んな作品等も販売してたり
かわいらしい所でした。
焦ったのは食べ終えて、さ、お会計!と
思ったら。財布がなかった(汗)
家に忘れてきた!!!
いつもyくんはお金を持ってないことが
多いのでかなり焦ったけど、幸運にも
足りる位のお金を今日は持っててくれましたvv
焦ったよ~。
ということで、無事お会計してすいらんへ。
いい天気で車がいっぱい。
0518-2.jpg
ここは広いし、ランが沢山あるので
まだマシな方ですが、海と響はランでは
そんなには走らず。。。
一番テンション上がるのはやっぱり海(うみ)なんだよね~
0518-3.jpg
なんとかかんとか場所を変えたりして
2時間ランで過ごし、
せっかくなのでお茶して帰ってきました。
お金が僅かなので海&響にはゴチソウを。
人間達はドリンクバーのみ。
でも300円で飲み放題って有り難い^^

いい天気で目が焼けてイタイです。
それにしても私の腕は既に真夏のような
こんがり具合になってます(笑)
今年の夏はどんだけ焼けるんだろー?

テーマ:ドックラン==3 - ジャンル:ペット

千葉県 | 00:09:33 | トラックバック(0) | コメント(0)
愛しの老犬 写心展byホタパパ
最近、日中は半袖でも暑い位の日が多く
嬉しい限り。
海に行きたくなっちゃうような天気です。
運転が安心してできれば(笑)ぶぃ~んっ=3と
行っちゃうとこなんだけどねぇ…
仕方ないからカートで近所を散歩の日々。
ってか、小僧さんは最後の1-2ヶ月だけしか
カートなんて乗らずに歩いてたのに。。。
大丈夫か?
響はまだ元気に走るからいいようなものの
海は自ら歩きたがるってことがないから
やや心配。まだまだ小僧のトシまでには
数年あるのに。
0514.jpg
海ったらこんな笑顔だけど
響の1/3歩けばいい方だもん。
も少し頑張ってくれんかの…
散歩し甲斐がないやんか。。。
5/15(水)
去年4月(3月か?)以来、遊びに来てくれた
Iさん。
毎年、年に数回小僧達に会いに来てくれるように
なって4-5年経ったかな???
だけど、去年は小僧が居る時に1度だけで
久しぶりの再会。
でも海も響もちゃんと覚えてました^^
0515-1.jpg
待ち合わせをしてまずは清澄白河で写心展(老犬の)を
見てきました。
先日フエルトドックを作りましたが
作り方を教えて下さった先生の作品も
写真と共に展示されてました。
と。先生もいらっしゃいました~♪
海はずっとダッコして頂いて^^
お陰で沢山の大型wankoさんが居るにも関わらず
大人しかった(笑)
助かりました。
0515-2.jpg
その後は、すぐ近くのお店でランチ。
このお店、5年位前に一度だけ来たことが。
あの時は当然、小僧さんが居たよね。
おやつをくれたことはしっかり記憶に残ってましたが
今回も2つずつですよ~!とおやつを頂きました♪
しかもwankoメニューもあるので、
最近はあんまり外食もしてないから
ハンバーグも頼みました。
0515-3.jpg
人間達は私は山かけ丼、Iさんはオムライス。
食べたんだけど…すっかり写真撮り忘れ。。。
最近、めっきり写真枚数が減りました(笑)
お陰でどれ載せるかあまり迷わず済むので
いいかもね^^
フエルトドック、毛色揃えてまた作りたいなぁ~
そうそう。
タイトルのホタパパさん。
以前から時々、blogやら何やら
目にすることはあったけれど
あんまりちゃんと意識して見たことなかった。
小僧が居る内にちゃんと知ってたら。
撮って欲しかったなぁ。。。


テーマ:犬のいる生活 - ジャンル:ペット

散歩 | 00:08:49 | トラックバック(0) | コメント(0)
次のページ

FC2Ad

