■プロフィール

あしなが

Author:あしなが
犬が好き。
特に小僧・海・響命。
浦和レッズサポ。
食べることも大好き。
数年前に小僧の命が長くないかも、
という状況になったことがあり、
結局は事なきを得たものの
それ以来、小僧・海・響といかに
楽しく毎日を過ごすか。
を一番に考えて日々暮らしています。

ホリスティックケアカウンセラー
ペットマッサージセラピスト
ペットロスハートケアカウンセラー
2級建築士

小僧 : ♂ 天才ドリブラー
(kozou)ボールを持たせたら
   右に出るものナシ

2012.02 口腔の扁平上皮癌である
     ことが発覚
2012.05.05 こどもの日
   あと2週間で15歳というところで、
   この世を去りました。
   今まで一緒に居てくれて
   ありがとう。

海  : ♂ シャイな暴れん坊
(kai)小僧に強く、響に弱い。
2013.9.7 突然の別れ...
海の笑顔、忘れられないよ
我が家の子になってくれてありがとう

響  : ♀ 甘え上手・唯一の女子
(Hibiki)いかにも末っ子
空  : ♂ 2013.7に新規加入
(kuu)  ビビリの甘えん坊
晴  : ♂ 2014.11.22に新規加入
(haru)物怖じしないマイペースさん

■いくつになったの

小僧1997519日生まれ
1411ヶ月16日♪
15
歳の誕生日まで14
   ☆5465日間生き抜きました    今頃は大好きなサッカーボールを    追いかけてるかな?

は5月23日生まれ
113ヶ月15
12歳の誕生日まで260
 ☆4125日生き抜きました
       かわいい妹・響を           小僧と共に見守っててね!
script*KT*

■最新記事
■カテゴリ
■最新コメント
■東北地震犬猫レスキュー.com
■ペット同伴旅行
■オートキャンプ
■ミニチュアダックスフンド(kozou)
■リンク
■月別アーカイブ

■カテゴリ
■FC2カウンター

■GREEN DOG

リンク先:GREEN DOGトップページ

■ホリスティックケア・カウンセラー養成講座

GREEN DOG ホリスティックケア・カウンセラー養成講座

■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■ただいまの時刻

■pet-c.net

フエルトドックを作ってみた
2013.4.20(土)
この週末、天気予報はどっちも
曇と雨マーク。
さてどうするか~?と思っていたら
急遽、実家に行くことになりyくんに
頼んで車で全員で実家へ。
用事の合間にまだ雨が降っていないので
お散歩。小僧とも時々散歩をしていた
小さな川。
菜の花がいっぱいでした。
小僧と来たことも何度もあるけれど
こんな菜の花がいっぱいなのは初めて
見ました。
午後からは雨だったので歩けて良かった。
042021.jpg
2013.4.21(日)
ず~っと雨。
私は以前から、フエルトドックの講習会を
申し込んでいてwanko連れもokだったので
一緒に。と思っていたのですが、何せ雨が…
雨の中連れて行く気にもならず、1人で
代官山へお出掛け。
思えば一昨年の結婚パーティー以来
代官山に来てないような…???

パーティーでお世話になったお店の前も
通って、あの日も雨だったし、小僧さんと
一緒に写真を撮ったこと等々。。。
思い出しました。

フエルトドックは以前から作りたくて本は
買ってあったのですが、それだけ(笑)で
今回は2時間の限られた時間で、アワアワと
作り、最後は口でこんな感じで作るんです~と
説明されてタイムリミット。
私も未完成のまま家に帰って何とか
作り終えました。
小僧さんを作ってみたんだけど、
あちこち違う。。。
でも初めてにしては不器用な私なので
よく出来た方かも。
小僧の手の感触とか大きさとか思い出しながら
作りました。
海と響と、再度小僧も、もっと可愛く
もっと上手に作ってみようと思っています。
月曜は3週間ぶりの習い事?再開で緊張したけど
何とか無事?終えホッ。
でしたが、響が血尿。
で昨日は朝いちで病院へ行き、
その後はまたまた用事があって1人で実家へ。
帰ってきたら20:00少し前。
なんだかとっても疲れました。

そして今日は雨。
予定では今日の夜出発で九州へ向かいます。
yくんがいつから休めるか分からず、予定が
建てられないわ、時間も短いので行って帰ってに
なりそうですが、無事出発出来たら帰ってくるのは
4/30の予定です。
GW後半はyくん、仕事だそうなので、
やっとこ明日、明後日の2日間だけ休みを
取って貰いました。
少し早い出発なのでピンときませんが
昨年、小僧と一緒に行ったGWの旅行。
あれが最後の旅行となり、旅行中に小僧は
逝ってしまった、あの旅行からほんとに
ほんとにもうすぐ1年。
早かった。
ウソみたいに早かった。
一緒の旅はどれも楽しかったけれど、
一番楽しかった九州旅行。
今回は前回より時間がないので、より
バタバタになりそうですが、少しは小僧と
行った場所にも行く予定なので、
色々思い出すんだろうな。
これから荷造りして夜の出発準備開始です。
どうかyくんが急に仕事。。。
なんてことになりませんように~。

テーマ:犬のいる生活 - ジャンル:ペット

ワンコネタ | 11:04:14 | トラックバック(0) | コメント(6)
ランとBUTTERとドーナッツ
2013.4.19(金)
前日、ポカポカ陽気だったのに、
曇り空な上に寒い。。。
だけど10:00前に出発。
まずはカートをおして木場公園へ。
ここまでも歩いていない海&響なのに
ランでもいつも通り走らず。
歩くのもやっとやっと。
30分ほど滞在して向かったのは豊洲。
0419-1_20130422234711.jpg
今日はお友達のyちゃんと待ち合わせ。
先月openのパンケーキ屋さんへ。
ところが~。入口は中(建物内)で、外にも
出入り口はあるものの、中に並んで下さいと。
犬居るのに。
確かに、カートとかに入ってれば中に
入ってもいい?のかも?なんだけど
yちゃんに並んで貰いました。
我々がお店に行ったのは11:45頃。
店内はほぼ満席でしたがテラスはまだ
半分以上空いていました。
待つこと15分くらいだったかな?
yちゃんがテラスに登場~
0419-2_20130422234709.jpg
2種類のパンケーキを頼んでシェアしてきました。
正直、口コミとかであんまり期待せず行ったので
それがよかったのか?美味しかったデス。
と言っても普通。かな。
前日とは結構な気温差でしたが、テラスで1時間半ほど
過ごし、この前来たフードコートのテラスに移動。
当然、外なので寒いのですが、ここでお茶。
2時間くらい?喋った???
その後、散歩してwankoが入れる建物内を
うろうろ。
11:30過ぎに合流して18:30近くまで
あれこれ話してお別れしました。
0419-3_20130422234710.jpg
yくんの帰りが遅かったので23:30から
土産に買ってきたクリスピークリーム…の
ドーナッツを頬張りました。
気になってたお店に行けて、
いっぱい話しておやつも食べれて
楽しい1日でした。
もっと天気が良かったらなお良かったな。
wanko連れの私に合わせて外で付き合ってくれた
yちゃん、それと海&響、ありがとー!

テーマ:わんこok cafe&レストラン - ジャンル:ペット

豊洲 | 00:01:10 | トラックバック(0) | コメント(0)
白い服
2013.4.18(木)
昨日17日は曇り空で。
あったかかったけど散歩をサボりました。
その代り?海と響はお風呂でぬくぬく。
私はパンを捏ね捏ね&焼き焼き。
そして今日はいい天気♪
夏が近い!と思ってしまうほどあったかかった~。
お馴染みの荒川へ。
風がちょっと強かったけど、いい天気なので
人も結構いたなぁ。
海はずるずるなので行きはほぼカート。
0418-2_20130419003938.jpg
帰りは頑張って歩いて貰いました。
響は先を行くものの時々振り返り海の位置を
確認。優しい妹だ。。。
少し待っては進み、また先で待ち。を
繰り返す。偉い子だ~(笑)
0418-3_20130419003938.jpg
日差しも強かったので白い服で
でかけました。
海が着ている服は小僧とお揃い。
響はまだ居ない時に買ったので
響のは別で買った服だけど、なんとなく
小僧と海がこの服の時は響はこれを着ています。
小僧と海の服は全く同じ。
2枚あって、どっちが海のだ???と
しばし悩んだ。
片方はお腹が真っ黒。
片方はきれいな白。
きれいな白が小僧だ!と思ったけど
付いている毛は黒い方が多い。
と。サイズが違った。SとM。
ってことは。
Sが小僧。
ってことは。
真っ黒の服は小僧のデシタ^^
小僧さんの生きてたあかし。
またひとつ見つけた。

テーマ:犬のいる生活 - ジャンル:ペット

散歩 | 07:22:32 | トラックバック(0) | コメント(2)
木場のランで走らん
2013.4.16(火)
なんとなく天気が良かったので
荒川ではなく木場公園へ。
車の通らない道を選んで歩いて行きます。
なんだか、くらげがいっぱいでした。
 ↓ 見えるかな???こわいくらい沢山いました。
0416-1_20130418232011.jpg
ドックランは人間3人、wanko5頭。
吠えちゃう我が家の海&響なので
端っこで(笑)うろうろ。
木場公園まではいつもながらほとんど
カートなので、ランでは動いて欲しいんだけど…
当然ながら、走らない。
私が働いている時はこんなに毎日
外に出るなんてことはなかったから
それに比べれば運動してる方なのよね、これでも。
スカイツリーの近くを飛行船が通過~
ぶつかりそうに見えましたが、実際は手前を
飛んでました~
0416-2_20130418232010.jpg
桜の木はすっかり新緑の葉で覆われていました。
そろそろ小僧が居なくなった季節がやってきます。

なんてことない道。寂れた商店街です。
一番初めに1人暮らしをした家から
ここの商店街が近くて、引っ越して
初めてのGW、この商店街のお祭り(縁日みたいな)に
小僧とそぞろ歩いたのを思い出します。
実家の方が田舎ですが、あまり祭りとか
なかったので、嬉しかったな。
もうすぐGW。
今年もここの商店街でお祭りがあるので
その準備で少し華やかに(分からないと思いますが^^;)
なっていました。
小僧さんと歩いたあの日のこと鮮明に
覚えてますがあれから12年の月日が経ちます。
小僧が居なくなるのがずっとこわかった。
居なくなる過程も想像出来ずこわかった。
居なくなった後もこわかった。
こわかった未来が今。
そんなもんなんだな。
時間はどんどんどんどん進んでくのね。

そうそう家からすぐのとこにある
バーミヤンの前にカートに入ったシーズーさんが。
お利口さんにじ~っと。。。
飼い主さんは食事中?買い物中?
どんだけ待ってるんだろ…


テーマ:ドックラン==3 - ジャンル:ペット

東京23区 | 21:15:04 | トラックバック(0) | コメント(0)
狂犬病予防接種 無事終了~
2013.4.15(月)
毎日書いているつもりなのに
今日は木曜。
書こうとしてるのは月曜のこと。
なぜだ…?
昨年10月から月曜はとある習い事と
いうかなんというかに通っているのですが
3週間ほどお休み♪
と言っても課題がいっぱいなので
気だけ焦って…
ってもう来週から始まっちゃう。。。
ってことで最後の月曜休み(他の日も休みだけど^^;)
WCシートを大量に買って置き場所に困り
ベットの下に敷き詰めてみました。
最近、太陽の位置が高くなってきたのか
部屋に陽だまりが出来るのが遅くなったので
ちょっとでも高さを稼ごうかと。
んなわけで ↓ 見た目どうよ?って感じですけど寛いでます。
0415-1_20130418232014.jpg
荒川への散歩。
あったかくて鳩さん達が水浴び。
最初2羽だけだったのがちょっと見てたら
4羽一緒に入ってました。
水浴びしてる姿は気持ちよさそう^^
相変わらずの、のそのそ海。
寄り道してばかりで前に進まないので
黒い点にしか見えない…
しばら~~~く待って、やっと合流。
響は私より少し前、若しくは横並びで足取り軽やか♪
0415-2_20130418232013.jpg
少し休憩。
また。同じ写真があるね。。。
今気付いたわ。
真っ黒な海は私の影に隠れて休憩。

初めてスズメが飛んでいるのが撮れました。
ちっちゃくてかわいいスズメ。
スズメ見るとなぜか響を思い出す(笑)
似てないけどね。全然。
荒川を後にして向かったのはとある公園。
ここ、海が来て初めての狂犬病の注射をした公園。
あの時、海がビビッてだっこしてくれてた先生の
白衣に。。。お尻から出たものがついちゃったのだよ…
あれ以来10年ぶりにこの公園で狂犬病の注射です。
あの時は小僧と一緒だったね。
皆さんの地域はどうだか分かりませんが
私の所は引っ越してきた10年以上前は
平日にいくつかの公園で注射をしてました。
なので、私は半休したり人に頼める時は頼んでいました。

数年して、週末に区役所でも受けれるようになり
週末に受けに行ったら何もやらないのは
勿体無い位の犬と人。
もうすごい行列で1時間は小僧と海と響で並びました。

最近はというと、病院で受けてもちゃんと区発行の
済証が頂けてたので病院で受けていましたが
ぷーの私は、平日に近くの公園で受けることが
出来ます♪
しかも今は週末の区役所接種が1日だけだったのが
2日やってるみたい。便利になってるね~。

海は10年前のこと覚えてるかな…?
たま~にこの公園を通ることがありますが
いっつもあの時のことを思い出します。
0415-3.jpg
難なく注射は終了。
家に帰ってまったり。
0415-4.jpg
海は一段と高い場所でウトウト
今日の響の服は小僧さんの。
と言っても小僧が着たのはたった1回。
ガンと分かってから買ったもの。
虫よけ効果があるらしい。
小僧さん、あごがなくなってたから着せる時に
服の首回りのとこがあご辺りにひっかかやすくて
この服は首回りが小さめだったから
着せにくかったので1度だけ着ただけだった。

だけど、これ着てる響を小僧か?と油断すると思ったり。
小僧の服、わんさかあってただ保管してるのが
ほとんどですが、これは響用になりました。

テーマ:犬のいる生活 - ジャンル:ペット

散歩 | 00:24:17 | トラックバック(0) | コメント(0)
次のページ

FC2Ad