■プロフィール

あしなが

Author:あしなが
犬が好き。
特に小僧・海・響命。
浦和レッズサポ。
食べることも大好き。
数年前に小僧の命が長くないかも、
という状況になったことがあり、
結局は事なきを得たものの
それ以来、小僧・海・響といかに
楽しく毎日を過ごすか。
を一番に考えて日々暮らしています。

ホリスティックケアカウンセラー
ペットマッサージセラピスト
ペットロスハートケアカウンセラー
2級建築士

小僧 : ♂ 天才ドリブラー
(kozou)ボールを持たせたら
   右に出るものナシ

2012.02 口腔の扁平上皮癌である
     ことが発覚
2012.05.05 こどもの日
   あと2週間で15歳というところで、
   この世を去りました。
   今まで一緒に居てくれて
   ありがとう。

海  : ♂ シャイな暴れん坊
(kai)小僧に強く、響に弱い。
2013.9.7 突然の別れ...
海の笑顔、忘れられないよ
我が家の子になってくれてありがとう

響  : ♀ 甘え上手・唯一の女子
(Hibiki)いかにも末っ子
空  : ♂ 2013.7に新規加入
(kuu)  ビビリの甘えん坊
晴  : ♂ 2014.11.22に新規加入
(haru)物怖じしないマイペースさん

■いくつになったの

小僧1997519日生まれ
1411ヶ月16日♪
15
歳の誕生日まで14
   ☆5465日間生き抜きました    今頃は大好きなサッカーボールを    追いかけてるかな?

は5月23日生まれ
113ヶ月15
12歳の誕生日まで260
 ☆4125日生き抜きました
       かわいい妹・響を           小僧と共に見守っててね!
script*KT*

■最新記事
■カテゴリ
■最新コメント
■東北地震犬猫レスキュー.com
■ペット同伴旅行
■オートキャンプ
■ミニチュアダックスフンド(kozou)
■リンク
■月別アーカイブ

■カテゴリ
■FC2カウンター

■GREEN DOG

リンク先:GREEN DOGトップページ

■ホリスティックケア・カウンセラー養成講座

GREEN DOG ホリスティックケア・カウンセラー養成講座

■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■ただいまの時刻

■pet-c.net



スポンサー広告 | --:--:--
たんぽぽ
2013.3.29(金)
最近、お花見やお買い物を兼ねての散歩が
多く、荒川には行っていなかったので
天気も良くないので桜を見ずとも良かろう、と
荒川へ。
海はここでもというか、いつもながら
のそのそ…
出来ることならカートから出たくない感じ。
何とか歩いて貰いました。
0329-1.jpg
小僧さんと去年というかず~っと来ている
荒川ですが、たんぽぽが一面咲いているのを
去年まで見たことがなく、
小僧さんがたんぽぽの中に座っている姿が
とても印象に残っていて。

あの場所に今年もたくさんのたんぽぽが
咲いていました。
小僧が居ない以外何も変わらない風景。

振り向いたら…
小僧が居るんじゃないか。
しょっちゅう、そう思うけど
小僧の歩いている姿も浮かぶけど
実際は居るわけもなく。

響はいつものようにウキウキ♪
荒川&自由行動が嬉しいのね。
0329-2.jpg
海の方は帰りは前を遥か先に行く響に
つられ、ちょっと小走り。
響はまだまだ走り足りなそうでしたが
1時間半ほどで散歩は終了。
帰ってからお風呂タイム。
シャンプーはせず、ひたすらぬくぬく。
wankoの入浴剤を買ってから単なる
ぬくぬく入浴が増えました。

元々お風呂好きの響はもちろん、海も堪忍したのか
それとも好きになってきたか、脱出しようとせず
ぬくぬくするようになりました
お風呂後はひとしきり大騒ぎの海。
響は騒ぐことなく、すぐにまったり。
yくんが出張中でしたが、夜は私だけ
お出掛け。
飲まないけど酒盛りしてきました♪

2013.3.30(土)
昨日の話~
これで時差がほぼなくなった(笑)
せっかくの週末ですが、天気は今日も曇り空。
天気予報は曇り。

荒川の桜を、と家を出たのですが…
ポツポツと雨が。。。
まだほんのちょっとの雨だったので
荒川は止めて近くの散歩道へ。
場所によるものの、だいぶ桜は散ってきています。
結局、きもちのいい青空の下での桜はほとんど
見れずじまいになりそうな…
0330_20130330201808.jpg
  ↑ ここ。
去年4/27、小僧さん達と共にGWの旅行に旅立った日ですが
その日の日中はホメオパシーの病院に小僧と行っていました。

生憎の雨で家を出てから長時間の病院の間も
WCをする場所がなく、バスで近くまで戻って来て、
ここで小僧さんを降ろしました。

雨が降っていたのでWCだけ、ここで済ませました。
あれが小僧がこの街で最後に大地を踏んだ日、
最後にWCをした場所です。

あれから、この近くはよく通っていても
ここまで目の前に来ることが出来ませんでした。
今日は天気が悪いので
あまり長距離歩けないのでキョリを稼ぐため
通ってみました。

海と響…小僧のニオイ、キャッチ出来るかな?と
思って見てたけど…するーでした。
そりゃそうか。
もうかれこれ11ヶ月経つもんね。
結局雨はほんのちょっとのままだったので
荒川にも行けたなぁ。
寒い日が多いし、空はどんよりだし
もう4月なのに一時期の暖かさはいずこ~???


テーマ:犬のいる生活 - ジャンル:ペット

散歩 | 23:07:30 | トラックバック(0) | コメント(2)
お花見散歩③
2013.3.28(木)
桜が咲きだしてから
気持ちのいい晴れの日がありません。
雨の日は多くないけど、
どよ~んとした空。。。
この日もどよ~ん時々太陽。
暖かくなってそろそろ片付けるかと思っていた
トンネルベット。
これは2代目。
1代目は小僧さんがまだ1人っ子時代に
買いました。
洗うのとかが面倒で、もう次は買うつもりが
なかったのに、響が気に入っているようだったので
買った2代目。もうかれこれ5-6年使ってますが
このベットに入るのは響だけ。
最近、ちょっと寒々しい日が続いて
響さんがトンネルベットに入る日が時々
あります。
ってことで、撤去はもうちょっとあとに
することにしました。
こうやって入ってると、可愛く見えるんですよね~(笑)
0328-1.jpg
この日も快晴とはいきませんが
ちょっとだけ青空も見えていました。
今日は散歩兼お買いものだったので
散歩道を散歩。
以前も書きましたが、こういう散歩道
あんまり歩いてくれない海&響。
買い物を終えて、途中で休憩。
買ってきた焼き芋欲しさで、海の満面の笑みget~
分かりやすい。
歩かなくても食べるのね~
一応、海も響も帰りは少しは歩きましたが…
0328-2.jpg
保健所から狂犬病の注射の案内が届いてました。
私は届を出す気になれず、
yくんに出して貰えないかと頼んでいるのですが…
小僧さん、保健所ではまだ生存していることに
なっています。。。
ってことで3枚。
注射できるものならしたいよ~
小僧は迷惑だろうけどね^^

テーマ:犬のいる生活 - ジャンル:ペット

散歩 | 21:24:22 | トラックバック(0) | コメント(0)
お花見散歩②
2013.3.26(火)
毎日家に居るようになったのに
ライブに今日のことを相変わらず
書けません。
人生でこんなに寝たのは初めて(赤ん坊の時は分からないけど)
と言うくらい、最近よく寝てます(笑)
平均睡眠時間、9時間近いんじゃないかな???
私の働く業界って残業が当たり前、
残業しないなんてあり得ない、みたいなとこがあり
適度な量の仕事ってあんまりなかった。
と言っても建築業界はずっと停滞しておりますが。。。
と言いつつ、都心はマンションやら何やら
結構あっちこっち工事しているのがフシギでも
あるのですが。
そんなわけで最近思うこと。
怠惰じゃない人は違うんだろうけど
私みたいな基本面倒臭がりな人は
どんだけ時間あってもやらないものは
やらないんだ、って(笑)
忙しい時の方がよっぽど時間を上手く
使ってたかも。で、それが楽しかったかも。
とは言え、毎日海と響と小僧さんとお散歩は
どうやっても出来なかったことを思えば
今だから、これだけ散歩は出来てるんだな。
0326-1.jpg
思えば、この街に住んで去年ほど桜の下を
歩いたことはなかった。
今年は桜が咲いてから天気が悪い日が多くて
まだそれほど歩いてないけれど、
今日の天気予報は曇りだったし、家でた時は
曇り空だったのが途中から青空になってくれ
いい感じ。
小僧さんと去年同じ場所に来たことが
浮かんできては、涙が出るけど
お花見してる人も平日なのに結構居て
平和な時間を過ごせました。
0626-2.jpg
やっと?的屋さんも出てお花見の風景を
盛り上げていました^^
こんな散歩道だとあまり歩かない海&響。
小僧だけはよく歩いてたな~。

小僧が居ないこの街での初めての桜。
いつかそんな日が来るとは思っていたけど
まだまだ受け入れられない現実です。
先週末で結構咲いていたので心配でしたが
今日見てきた感じでは何とか今週末も
大丈夫そう♪
ちょっと散ってきてるけども少し
桜、楽しめそうです

テーマ:犬のいる生活 - ジャンル:ペット

散歩 | 21:47:53 | トラックバック(0) | コメント(0)
お花見散歩
2013.3.23(土)
先日書いたように前日夕方までは
キャンプの予定だったのがyくんが今日から
出張ってことで急遽、中止。
私は女子3人で集って夜帰り、
カナダ戦を途切れ途切れのラジオと
友達からのFBでの中継とPCでの文字だけの
中継で何となく、応援?して
yくんのために(おしつけがましい)
おっきなおにぎりを握ってから朝4:00過ぎに
就寝zzz
で。
起きたら
散歩へgo!
お花見散歩しないと、と先日書いたように
歩いて行けるとこ2箇所巡ってきました。
0323-1.jpg
1箇所は荒川に沿って歩いて行くとある
小松川千本桜。
時々行く大島公園付近です。
来週にお祭りが予定されていますが
いい感じに咲いています。
大抵は祭りは満開になる前にやることが
多いのですが、今年は散りかけてそう…?
去年、小僧とは歩いてはここまでは来れず、
一度キャンプ帰りに車で皆で来たのと、
病院通い(自転車の時)に通ったな。
思えば、きれいだね~、と言いながら通過して
しまってたけど(海と響を待たせてるので焦ってた。病院長いし)
小僧とゆっくりするんだったなぁ。
1323-2.jpg
もう1箇所は、ここは家からも
もうちょっと近い所なので、夜桜散歩でよく
通い詰めてた仙台堀川公園。
こちらもいい感じで咲いていました。
的屋さん、いつもならまだ咲いてないね、って時に
もう出てるのに、今年はまだガムテでここは
なに屋、って書いてあるだけ。
他人事なのに、焦る~!
早く出店出さないと~!!!
ここには小僧とも去年もちょこちょこ
来ておりました。
去年は今年で小僧と一緒に桜を見るのは
最後なのかな…
とか言って来年も一緒に見れたりして。
なんて、思ったりもしてましたが
やっぱりそうはいかなかった。
相変わらず暗いけど、今年ほど
桜を見てテンションの上がらない年は
ありません。
桜を見てきれいだな、と思うことは
出来ますが、苦しくなります。

せっかく3時間ちょっとの花見散歩でしたが
生憎のどんより空。。。
翌日曜は雨予報(結局降らなかったけど)
今週も曇りの日が多そうですね。
青い空に桜は映えるから咲いている内に
きれいな青空が出てくれるといいな。

今宵はこれから代表戦。
今日勝てば、いや引き分けでもW杯の出場が
決まるという大事な日!!!
働いてる人にはやや遅い時間な上にまだ火曜。
だけど、私は♪
応援するぞ~♪
今日はちゃんとテレビで観れる~♪

テーマ:犬のいる生活 - ジャンル:ペット

散歩 | 22:23:23 | トラックバック(0) | コメント(2)
うきうき響とのそのそ海
2013.3.22(金)
いつものように荒川の散歩。
最近、一段とのそのそな海。
荒川までスリングで、荒川着いたら
響はおりる、おりるの大騒ぎなのに
海は俺は遠慮しとくっす。。。
って感じ。
リードして歩かせるも、やっとこさ。
響はぐいぐい、海はずるずる…
0322-1.jpg
ある程度のとこまで行ったら
響は自由解放。
嬉しいね~♪
海は解放されても、トロトロトボトボ…
なかなか前に進まない…
海のトシの頃の小僧は格段に元気だったぞ~
ふと。 ↓ この木。 桜だったみたい。
0322-2.jpg
荒川を散歩すること10年以上、
そういやこの木、以前は小さかったことに
今さら気付いた。
そして桜だってことに今日、気付いた。
桜の咲いてる時期ってそう長くない。
働いてたら、土日合わせて頑張って4回
花見出来たらいい方。
桜の時期に、ここに来たことなかったんだな。
きっと。
帰りは一段と元気な響、どんどん先に行っちゃって
たまに振り返って待ってくれるんだけど
とにかく、早い。
それに引き替え、そんな響を見てるのに
のそのそ…たまに小走りな海。
5月でやっと11歳の海。
ちょっと、今からこのテンション。。。
心配です。
海(うみ)と雪の上では元気だったんだけどなぁ。。。

テーマ:犬のいる生活 - ジャンル:ペット

散歩 | 20:02:53 | トラックバック(0) | コメント(0)
次のページ

FC2Ad

