■プロフィール

あしなが

Author:あしなが
犬が好き。
特に小僧・海・響命。
浦和レッズサポ。
食べることも大好き。
数年前に小僧の命が長くないかも、
という状況になったことがあり、
結局は事なきを得たものの
それ以来、小僧・海・響といかに
楽しく毎日を過ごすか。
を一番に考えて日々暮らしています。

ホリスティックケアカウンセラー
ペットマッサージセラピスト
ペットロスハートケアカウンセラー
2級建築士

小僧 : ♂ 天才ドリブラー
(kozou)ボールを持たせたら
   右に出るものナシ

2012.02 口腔の扁平上皮癌である
     ことが発覚
2012.05.05 こどもの日
   あと2週間で15歳というところで、
   この世を去りました。
   今まで一緒に居てくれて
   ありがとう。

海  : ♂ シャイな暴れん坊
(kai)小僧に強く、響に弱い。
2013.9.7 突然の別れ...
海の笑顔、忘れられないよ
我が家の子になってくれてありがとう

響  : ♀ 甘え上手・唯一の女子
(Hibiki)いかにも末っ子
空  : ♂ 2013.7に新規加入
(kuu)  ビビリの甘えん坊
晴  : ♂ 2014.11.22に新規加入
(haru)物怖じしないマイペースさん

■いくつになったの

小僧1997519日生まれ
1411ヶ月16日♪
15
歳の誕生日まで14
   ☆5465日間生き抜きました    今頃は大好きなサッカーボールを    追いかけてるかな?

は5月23日生まれ
113ヶ月15
12歳の誕生日まで260
 ☆4125日生き抜きました
       かわいい妹・響を           小僧と共に見守っててね!
script*KT*

■最新記事
■カテゴリ
■最新コメント
■東北地震犬猫レスキュー.com
■ペット同伴旅行
■オートキャンプ
■ミニチュアダックスフンド(kozou)
■リンク
■月別アーカイブ

■カテゴリ
■FC2カウンター

■GREEN DOG

リンク先:GREEN DOGトップページ

■ホリスティックケア・カウンセラー養成講座

GREEN DOG ホリスティックケア・カウンセラー養成講座

■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■ただいまの時刻

■pet-c.net



スポンサー広告 | --:--:--
初の千葉camp② 有野実苑
2013.2.13(水)
続きです。
我が家の愛娘、響が一番テンションの上がる場所。
それはやっぱり海(うみ)です。
自由解放されたってその辺のドックランでこうは
いきません。
0213-1.jpg
それはそれは嬉しそうに右に左にあっちゃこっちゃ
走る、走る
つられて海(かい)も走ってる感じ。
朝方まで雨だったので海&響はカッパ着たまま
でしたが、ちょうど良かった。
海(うみ)にちょっと位入っても海(かい)は
へっちゃらにいつの間にかなりました。
0213-2.jpg
私も一緒に走って、すっきり。
天気が良くなってくれて良かった。
帰りにお買いものしてキャンプ場に戻りました。
 ↓ yくん、ベーコンの仕込みに入りました。私はこの辺りの郷土料理をつまみ食い。
0213-3.jpg
キャンプ場のランで少しだけ遊んで
昨晩捏ねたパン生地を確認。
ちゃんと膨らんでます♪寒いからどうかと思ったけど
出かけに湯たんぽ仕込んで行った甲斐がありました。
お風呂は昨日は真っ暗になってから入ったので
今日は明るい内に♪ ↓ yくんが入浴中。
0213-4.jpg
今日もストーブが大活躍。
カボチャもほっこり出来ました。
今日のメニューも結局昨日と同じ(笑)
同じ写真がちらほら見えるけど気にしない~。
違うのは鶏肉とベーコンのスモークと
鍋の最後を雑炊にしたこと。
夜、見回りに来るおじさんが落花生をくれました!
美味しかった♪
0213-5.jpg
はまぐりも買って来たのでストーブで
焼いてみました。
そして翌朝~。
パンをyくんに焼いて貰いました。
前夜にも焼いたけどそれは失敗で
焦がしてしまったけど、今回は大丈夫!
でも塩味が足らなかった(汗)
0214.jpg
雨は降らないものの曇り空で寒いし、
checkoutが11:00なので、あまりゆっくり
できず、わらわらと片付け。
海&響をランに連れて行けなかった…
それでも時間を30分以上過ぎて、
やっとの片付け終了でした。
家までさほど遠くはないし、何度か来たことのある
海までも近いし、今回のキャンプ場の方たちも
あったかい方達で、良い所でした。
今年初キャンプ、またも雨にあたってしまったけれど
楽しく過ごせました。


テーマ:いぬたび - ジャンル:ペット

camp | 23:58:17 | トラックバック(0) | コメント(0)
初の千葉camp① 有野実苑
2013.2.12(火)
yくんが2/9より正月休みでした。
なので平日にキャンプ♪
ところが天気予報は雨雪。
今回は近場の千葉のキャンプ場。
ここ、去年の3月に予約をしていましたが
小僧のガンが分かり、天気予報で生憎の
天気だったので、小僧が寒かろう、ということで
キャンセル。昨年末にリベンジで予約したものの
yくんが仕事になって直前キャンセル。
ということで1年越し、3回目の正直で
行くことにしました。
ところが!またまた数日前になって12日の午前中に
ちょっと仕事が!と。。。
場所が原宿近辺での仕事だったので
全員で出発して、私は海&響と代々木公園のランへ。
平日だけあって、小型犬エリアは空♪
大型犬エリアは意外と人もwankoも居ました。
さすが都会(笑)
しばら~く遊んでいたら、小型犬エリアにも
ちらほら。
みんなご挨拶してる(人間同士)。
週末は人も犬もいっぱいで誰が誰だか???
って感じですが、さすが平日は顔なじみが
集まるんだね。それは木場も代々木も一緒なのね。
0212-1.jpg
吠えまくる海&響はこの辺で退散~。
ちょっと公園内を歩いて、yくんと合流。
いざキャンプ場へ。
時々遊びに行く海までもさほど遠くない所なので
日帰り出来ちゃう距離。
平日だし天気もイマイチで我々以外は居ないので
貸切同然♪
広くはないけどランがあるので、
ここでも遊んで、テント設置。
今回、このキャンプ場でも1つしかない
お風呂付のサイトにしてみました♪
大抵予約が埋まっていて予約が取りにくい
サイトです。
0212-2.jpg
薪でお湯を沸かすのですが…
yくんがお湯の管理?してくれたのですが
私が先に入ろうとしたら、恐ろしく熱く、
でも外は寒く、適温のお湯にするまで大変でした。
夜ゴハンはいつもながらのスモークと
手抜きのストーブでのチゲ鍋。
到着した時、ちらちらと雪が降って
どうなることかと思いましたが、
夕方には太陽も見えました。
ところが、夜から雨(泣)
ほんっとキャンプっていうと雨が多い…
雨女?雨男???どっちかが?
認めたくないな~。
さて、翌日。
段々と晴れてきまして、
気乗りしないyくんを説得し、以前から
気になっていたパン屋さんへ。
0212-13.jpg
かわいいお店でしたがパンの種類が少なくて
ちょっと残念でしたが、しっかりパンは買ってきました♪
その後は♪
海へ。
小僧とも来たことのある海。
晴れたし、人はほぼほぼ居ないし、
いやっほ~ぃ♪な響。
響は一番いきいきするのはやっぱり海(うみ)だな~
見てる私も嬉しくなっちゃう。
写真がいっぱいなので続きはまた次回。

テーマ:いぬたび - ジャンル:ペット

camp | 00:04:11 | トラックバック(0) | コメント(0)
城南島ドックラン
2013.2.9(土)
先週に引き続き、またまた城南島へ。
その前に少し前まで働いていた辺りまで
車で行ったのですが、なぜか???
自転車より時間がかかった。。。
運転してくれたyくんにちゃんと道案内
するんだった。。。
そして城南島へもなんだかすっごい遠回り。
(な気がした)
運転しないからお任せが多いけど、
人によって選ぶ道って違うのね~。
てことで、やっと到着した城南島。
ちょっと曇り空で、数日前の雨でややぬかるみ気味。
いつもより人もwankoも少なめでした。
0209-1.jpg
今回、初めて小型犬エリアにちょっとだけ
入ってみました。
入って思ったのは、大型犬と一緒に遠慮なく
入れる城南島のランはいいなー、と。
すいらんも一緒でokですが、一番よく行く
木場は一応NG(入ってるwankoもいるけど)
大型wankoさん達は迷惑かも?しれないけど
お陰で広いし、あまり走らない海もつられて
走ることが多いので、とっても助かる。
今日はトイプーさんが海のことを気に入って
くれて時々くっ付いて回ってたので、なおさら
海も走ってました。
響も追いかけられてたので、ウチのwankoの
ニオイが好みだったのかな???
0209-2.jpg
ランだと人間の運動量は減るけど、
ここなら海&響はそこそこ動いてくれるので
助かります。
0209-3.jpg
wankoが入れ替わりやってくるので
wanko同士が遊んでいるのを見るのが
また楽しくて飽きません。
翌日は
またまた古着を持って商店街へ行ったのにー!
バカ値市だからか?買い取りは休みだと~(泣)
せっかく持って行ったのに…
ってことで、予定通り荒川へ行って
yくんも一緒に散歩をしてきました。
0210.jpg
荒川以外はほとんどカートだったので
海&響は週末にしてはあんまり歩かなかったな。
途中の学校でメジロを発見!
見えるかな???
スズメも写ってました♪

テーマ:ドックラン==3 - ジャンル:ペット

東京23区 | 21:59:53 | トラックバック(0) | コメント(0)
お散歩日和
ほぼ毎日家に居るようになると散歩コースが
何だかワンパターンになってます。
前は週末以外のたまの休みは豊洲までとか
たまーにだけど錦糸町とか違う街まで
足を伸ばしたのが、最近は荒川か木場公園。
いや、ほとんどは荒川かな(笑)
この日は木場公園に向かったのですが
 ↓ このちょっと手前で左のコンタクトをなくしました。。。
0205.jpg
この街に住んで12年目ですが、今の家が3つ目の家です。
どこの家もさほど遠くはないのですが、初めの家から
このコンタクトを失くした場所までは、すぐでした。
なので、ここは小僧さんとの散歩で朝晩よく出没して
いた所です。今でもちょぃちょぃ通りますが、
小僧さんと来てたな~と思い出しながらカメラ覗いたら
カメラがコン!と当たってコンタクトを紛失(涙)
そのまま木場公園へ行ってきました。
ちょうど昼時を狙ってみたら、小型犬エリアには
人間3人、wankoさんも3頭。
大型犬エリアは人間・wanko共1人&1頭。
ラッキーなことに、少しして大型犬エリアが空いたので
今がチャンスー!と1年半ぶり?くらいに大型犬エリアで
遊んできました。
広い方がまだ海&響も走ります。
20分ほどで大型wankoさんがパラパラとやってきたので
小型犬エリアに移動。こちらも少し前から空っぽだった
ので、響も吠えることなく心置きなくちんたらできました。
響は色んな点で一番犬らしくないのですが、
小僧より海より犬らしい所があります。
それは。
遠吠え。救急車の音に反応してわぉぉぉ~~ん!と
上手に(笑)吠えます。
 上の写真はまさに遠吠え中。
また間違って同じ写真を載せてしまいました。

数年前までは冬でも窓を開け、ホットカーペットで
暮らしていたのに、今は窓は閉め、キャンプ用に買った
ストーブが時々お目見え。
海&響はストーブのある日は目の前を陣取ってぬくぬくしてます。
小僧さんにも温かくしてあげてたら、ガンにならなかった
かなぁ。とか思います。
0207.jpg
荒川と言っても土手の手前の道。
土手の上と川沿いはさすがに平日と言えども
ぱらぱらと人が居ますが、ここは人がまばら
なので、今だ!という時に自由解放。
歩かない響がこんなにイキイキと走り回るのを
見るとドックランが増えたとは言え、自由は
やっぱり嬉しいんだな~、としみじみ。
小僧さんが見てたら、羨ましく思うだろうね。
自由なんてほぼなかったもんね。
響のような我が儘娘の方が得するってヘンよね。。。
生真面目小僧は損ばかりだったかも。
0208.jpg
写真の載せ間違いが多い私ですが
カメラにメモリカードを入れ忘れたまま
散歩に出かけることが最近多くて(汗)
カメラあるのに写真が撮れない、ってことを
何度かやらかしてます(笑)
ボケの始まりなのかしら…???
ということで、散歩したのにカメラ持って行ったのに
写真がない日が。
ま、毎日の散歩にカメラ持ち歩く人って
そうそう居ないでしょうけどね。

我が家、家を開けることが多いし
私がマメではないので(相方も)
あんまり植物がないのですが、たま~に
何か買ってみたりすることがあり
少し前にハナカンザシを買ってきました。
蕾が可愛いくて、どう咲くのかが気になって
買ったのですが、完全に咲かないくらいが
個人的には一番好きでした。

因みに、コンタクト失くして
ぼちぼち3週間になります。。。
ガチャ目は辛い~!!!

テーマ:ドックラン==3 - ジャンル:ペット

東京23区 | 22:34:26 | トラックバック(0) | コメント(0)
嬉しい偶然
2013.2.3(日)
前夜、大学の同期で久々の再会があったりで
楽しく過ごし、翌日は。
最近行く頻度が増えてる城南島へ。
パン屋さんでランチを調達して
まずは腹ごしらえしてからランへ。
小僧さんがガンと分かってから間もなくして
ここに来て写真撮影をして貰ったので
ここに来ると、その時のことをいやというほど
思い出します。
あの時は小僧さん、あそこで走ってたのに。
あそこではボール追いかけてたのに。
一緒に海辺を歩いたのに。。。
いい天気で暖かくて穏やかな陽気。
こんなのほほんとした平和な時間なのに
小僧は居ないんだな~
なんてこと思いながらも、
海と響は、ランでは走らないなりにも
ここではまだマシな動きをします(笑)
0203-1.jpg
笑顔も見えてるし。
っとそこに♪
携帯に着信あり!
見ると、なんとなんと!
たま~に遊んで頂いているS家からの電話。
慌てて折り返したら、今まさに城南島に
居ると♪
我々の車を見つけて電話をくれたらしぃ~♪
ってこととで、ティアラちゃん&アルバくん ↓
0203-2.jpg
そしてお兄ちゃんのバーディーくん ↑
この柴くんに気に入られてたね~
 おっきくなった(と言っても小さい) ティアラ ↓
0203-3.jpg
偶然会えるって嬉しいね~。
以前も書いたことがあるのですが
S家とは縁がある。
と勝手に思ってる私。
だって、そもそもの出会いは6-7年ほど前かな?
宿泊先がたまたま一緒でハジメマシテ、で、
その時はそのままでお別れして、
それから数か月後に全く別の所で偶然会って
そこで初めて連絡先教え合ってからの付き合い。
と言ってもごくたま~~~にしか会うことは
なかったけど小僧のガンが分かった後、
バタバタと去年は数回遊んで貰いました。
というわけで、たまたま同じ宿に泊まっただけの
他人?から今に至っている、有難い~貴重な
お友達なのです。
嬉しくてランで3時間半ほど過ごしました。
また偶然会いたいね~♪

テーマ:ドックラン==3 - ジャンル:ペット

東京23区 | 23:48:53 | トラックバック(0) | コメント(0)
次のページ

FC2Ad

