■プロフィール

あしなが

Author:あしなが
犬が好き。
特に小僧・海・響命。
浦和レッズサポ。
食べることも大好き。
数年前に小僧の命が長くないかも、
という状況になったことがあり、
結局は事なきを得たものの
それ以来、小僧・海・響といかに
楽しく毎日を過ごすか。
を一番に考えて日々暮らしています。

ホリスティックケアカウンセラー
ペットマッサージセラピスト
ペットロスハートケアカウンセラー
2級建築士

小僧 : ♂ 天才ドリブラー
(kozou)ボールを持たせたら
   右に出るものナシ

2012.02 口腔の扁平上皮癌である
     ことが発覚
2012.05.05 こどもの日
   あと2週間で15歳というところで、
   この世を去りました。
   今まで一緒に居てくれて
   ありがとう。

海  : ♂ シャイな暴れん坊
(kai)小僧に強く、響に弱い。
2013.9.7 突然の別れ...
海の笑顔、忘れられないよ
我が家の子になってくれてありがとう

響  : ♀ 甘え上手・唯一の女子
(Hibiki)いかにも末っ子
空  : ♂ 2013.7に新規加入
(kuu)  ビビリの甘えん坊
晴  : ♂ 2014.11.22に新規加入
(haru)物怖じしないマイペースさん

■いくつになったの

小僧1997519日生まれ
1411ヶ月16日♪
15
歳の誕生日まで14
   ☆5465日間生き抜きました    今頃は大好きなサッカーボールを    追いかけてるかな?

は5月23日生まれ
113ヶ月15
12歳の誕生日まで260
 ☆4125日生き抜きました
       かわいい妹・響を           小僧と共に見守っててね!
script*KT*

■最新記事
■カテゴリ
■最新コメント
■東北地震犬猫レスキュー.com
■ペット同伴旅行
■オートキャンプ
■ミニチュアダックスフンド(kozou)
■リンク
■月別アーカイブ

■カテゴリ
■FC2カウンター

■GREEN DOG

リンク先:GREEN DOGトップページ

■ホリスティックケア・カウンセラー養成講座

GREEN DOG ホリスティックケア・カウンセラー養成講座

■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■ただいまの時刻

■pet-c.net

いぬたび③ いつもの海~伊豆高原
2013.1.20(日)
心置きなく、ベットでグッスリ~zzzの
海&響。
お陰で夜中も朝も温泉でぬくぬく。
お宿で夜、ワンワンコンパなるものを
やっているようなのですが、、、行こうか
どうしようか迷って、お風呂入ってまったり
モードだったのと、小僧ならまだしも海&響は
吠えまくるに違いないので…
やはり断念。
だからなおさら、まったり過ごせました。
お宿にはwankoの浴衣があって、好きなのを
借りることができます♪
海はまぁ、♂だしいいとして、響だけは着せてみました。
0120-1.jpg
朝ごはんの時だけ、この衣装でした。
wankoご飯は朝晩頼んでいたので、海&響は
嬉しかったはず。
食後にまたもお風呂に入って、私は合計7回
部屋の露天風呂に入りました~。
お宿を後にして、いつもの海へ。
この時期だから、人は居なかろうと思ったら
野球部の高校生達がバスでやってきてて…
いつも遊んでる辺りを占領してた~(涙)
仕方なく、暫く歩いて散歩して。。。
お昼になったら♪休憩に入った!!!
0120-2.jpg
1時間弱粘った甲斐がありました♪
ってことで、しばし遊ばせて貰いました。
小僧とこの海に来たのは去年の3月。
ガンと分かる前に計画を建て、ガンと分かってから
やってきました。
あの時も、天気もイマイチだったのに、
wankoの散歩→お馬さんがパッカパッカ…と
結局遊べなかった。。。
あれが最後だったのに。
少しくらい、小僧さんを歩かせるくらい
するんだったなぁ。と後悔。
色んな時に、色んなことを思い出しては
後悔の毎日。。。
ほんとに、今更のように小僧ごめんね、と
相変わらず毎日言ってます。
0120-3.jpg
海&響は自由解放までにかなり時間あったので
いまいちな走りっぷりでした。
0120-4.jpg
ですが、一応遊べたので良かったね。
高校球児たち。。。こんなとこで練習すな~っと
思ったけども、これが、ちゃんと教育?されてて
我々が近くを通ったら、ちゃんと立ってコンニチハ!と
挨拶するんです。若干名しない子もいだけど、
それに感心。私が高校の時、あんな公共?の場で
練習しなかったのもあるけど、挨拶をするなんて
言われたことなかったし、意識してなかったな~。
日本もまだまだ未来は明るい!と
思った私でした。すっかりおばちゃんになったのね。。。
その後は伊豆高原に移動。
時々お邪魔しているぴのきお工房に寄ったら
話しがなが~くなってなが~くなって
お店を出たら15:30くらい。1時間半ほど居たらしい。
お互い大事なwankoを亡くしたもの同士…
思うことは一緒。共感することが多かった。
思えば、wankoさんを亡くした人と直接会って
話すってほとんどなかったので、初めてまともに
色々話した気がしました。
すっきりしたようで、どよよよよ~んと
重くなったようで。。。
なんとも表現できないなぁ。。。
すっかり腹ペコで、ほんとは甘いものも
食べたかったけど、yくんに拒否られ、
仕方なく、クレープだけ食べてからの
0120-5.jpg
久しぶりの餃子高原倶楽部。
最後に来たのは一昨年の夏だと思われる。。
3等分して食べてた餃子。
海&響は食べれる量が増えたね。
wankoのだけ形がハート型の餃子に変わってた!
外には看板犬が何頭か居るんだけど、
ふと見たら、カウンターに看板猫。
もともと野良だった子らしい。
めっちゃ人懐こいかわいいにゃんこさんで
ゴハン出来るまで、遊んで貰いました。
帰りの道も久々のルートで帰ってきましたが
全く渋滞なく、すんなり帰れました。
温泉にたんまり入れて大満足な週末でした。

そういえば、また響の同じ写真を2回載せて
ました。。。ほんっと小僧居なくなってから
ミスばかり…

テーマ:いぬたび - ジャンル:ペット

ワンコと伊豆 | 20:59:06 | トラックバック(0) | コメント(0)
いぬたび② 仔犬のワルツ にお泊り
2013.1.19(土)
続き
いよいよお宿にチェックイン。
各室に露天風呂が付いてます♪
温泉であります♪
隣にはマイクロバブル♪♪
お店でやって貰うと有料ですが、
こちらはいつでも使えます!
有難いことに、ベットにwankoを乗せても
よいのです~♪
いつものように寝袋は持参しましたが、
なんとも嬉しい~。
で、せっかくまったりしてる海&響ですが
早速、参りますっ=3
マイクロバブル~。
まずは海から。。。海はお風呂嫌いなので
神妙な顔。続いて響。
響はお風呂は結構好きそうなので、じ~っと
入ってました。
0119-5.jpg
で。これで終わらず、場所移動。
部屋を出て、貸切風呂へ。
2つあるのですが片方はwankoも一緒に
入れちゃいます♪
但し、ちょっとぬるめですが。
でも一緒に入れるなら、そんなのよかです。
海はすぐにでも出たそうだったけど(笑)
部屋に戻ってぶぃ~んとドライヤーで乾かして
やっと、まったりの海。
人間達はゴハン前に部屋の露天にもざっぷり入って
0119-6.jpg
ゴハンの時間です。
宿泊プランでwanko料金が無料というのが
あったので、それでお願いした代わりに
海&響にはご飯を朝晩とも注文しましたよ~。
何てったって、響さんの誕生日祝い兼ねての
今回の旅だからね♪
人間達も海&響も、美味しいゴハンを
のんびりできる個室で頂き、満足、満足。
最後にコーヒーが頂けるって酒を飲まない
私には嬉しい限り。
0119-7.jpg
部屋に戻ったら、まったり~な時間。
普段は観ないテレビ観つつ、
私は皆が寝静まった深夜まで合計5回
部屋の露天に入りました(笑)
1回につき10分~15分ほど浸かって出て
また1時間後位に入る。。。
何ならお風呂で寝ちゃうか!とも思ったけれど
ずっと入ってるとのぼせそうなので、
ちょこちょこ入って、楽しんでました。
部屋にあるから、すぐ入れちゃうのが
嬉しい。

久々のお宿 泊で、しかもこういうペンション?の
ような所に泊まることは、あまり多くないので
どうかな???と思っていたのですが、
部屋に温泉があって、ゴハンが美味しくて、ドックランが
あって、wankoと入れるお風呂とマイクロバブルと
ベットにwanko乗せていいのと…と嬉しいことが沢山で
小僧さんが居る時に、なんなら、あの新婚旅行もどきの
時に来るんだったー!といまさら思ったのでした。

でもきっと、小僧さんは美味しいもの食べれて
羨ましい反面、お風呂に入れられなくて良かった、と
思ってるかもね^^



テーマ:いぬたび - ジャンル:ペット

ワンコと伊豆 | 23:31:43 | トラックバック(0) | コメント(4)
いぬたび① 西伊豆へ
2013.1.19(土)

今年初の旅行に響の誕生日祝いを兼ねて
行ってきました。
泊まり旅行は昨年11月のキャンプ以来で、
ちょっと久々でした。
例年だと、那須や福島の方に行くことが最近は多かった
のですが、今回は西伊豆へ。
3年ほど前の新婚旅行という名目の単なる旅行で
初めて来た西伊豆。あの時は、また来るとは思いも
しなかったのに、去年の11月に来て、またまた
やってきました。
てことは、小僧さんはたった1回来ただけですが
海&響はこれで3度目。
寝坊しまして…首都高に乗ったのが7:40
の割には意外と早く、土肥に着いたのは10:30。
小僧と来た時のことをやっぱり思い出します。
そこから松崎に移動。
松崎にも小僧さんも一緒にやってきました。
あの時は素通りしたお店で今日はランチ。
民芸茶房というお店。
外に座れそうな場所があったので、お店の方に
wankoが一緒なので外で頂けるか聞いてみると
快くokして下さいました♪
0119-1.jpg
しかも、寒くないようにと風が来ない位置に
テーブルを移動して下さり、感激。
ところが、暫くしたら、こっちに!と
もっと内側(笑)に場所を作ってくれました!!!
店内ではないんだけど、土間みたいなスッタフの
通り道?のようなスペース。
有難かった~。
優しい心遣いにただただ、感謝でした。
しかも~♪おまけ?にきびなごの天ぷらを頂いて
しまいました。ちょっと冷えてたけども、美味しかったです。
yくんは刺身と干物の定食、私は干物(3種類♪)の定食を
頂いてきました。
おかげで海と響も寒い思いをせず、余裕のあくび~(笑)
0119-2.jpg
美味しいゴハンと温かい心遣いでほっこり満たされ        ↑ 飛ばされそう~
場所移動。
この海岸を見下ろせる所に3年前に泊まったのですが
一体どこから海に辿り着けるか?よく分からず、
前回も素通り。なので、今回は海岸まで行ってみました。
3年前はこのすぐ近くの小さな海岸まで小僧と響を抱えて
えっちらほっちら登って降りて歩いて歩いて行ったのですが
(きれいでした)あれは、きつかった~。
今回はもっとちゃんと?した海岸なので、降りる
場所さえ分かれば、すんなり海まで辿り着けました。
岩地海岸、またの名を東洋のコートダジュール。
0119-3.jpg
一体に何が?どこが?って言うと、高い所から
眺めると、言わんとすることが分からなくもないのですが
白い砂浜とウコン色の屋根のコントラストから
そういう呼び名が付いているようですが…
どうでしょうか???普通の?色の屋根も多くて。。。
ちょっとだけ残念。でもきれいな海でした。
風がかなり強くて気付けば砂だらけでしたが
誰も居なかったので、海&響も走らせて貰いました。
0119-4.jpg
その後、これまた小僧と来た堂ヶ島を
散策。強風でもの凄い波しぶきでした。
伊豆半島の成り立ち?をNPOの方に聞くことが
出来て、面白かったです。
この堂ヶ島からすぐにあるお宿に今日は
お泊り♪チェックインにはまだ早かったのですが
ドックランをお借りして、お宿に入る前に
遊ばせて頂きました。
お宿のお泊りは夏以来。
初めてのお宿なので、楽しみです。
長くなったので次回に続きます~

テーマ:いぬたび - ジャンル:ペット

ワンコと伊豆 | 22:24:06 | トラックバック(0) | コメント(0)
50歳越え
2013.1.18(金)
私がほぼ家に居るのでひなたぼっこし放題♪
いつもお留守番している通称 小僧部屋は
同じく南向きで、ひなたぼっこしてる部屋の
隣なんだけど、ベランダがあるので、ここまで
燦々とはいかないし、朝晩の冷気が心配なので
カーテンを閉めているので、お留守番の時は
あんまり日差しが入らない。
それがいつも申し訳なかった。
エアコンは夏・冬は点けてはいますが。
0118-1.jpg
ぬくぬくし過ぎて暑くなって日陰に避難する
くらい、冬でも16:00近くまでは暖かい。
太陽って有り難い~
ちょうどお昼時にお散歩。
今日は河口方向へ。
案の定、ほとんど人は居ない♪
だけど、海が今日もいまいち。
なかなか進まない…
トシなのか?
もともと、一番、散歩は好きじゃなさそうだから
トシのせいか、気分が乗らんのか?分からない。
だけど、帰り方向は元気に歩いてたから、
やっぱり気分か?
まだ雪があるのに、その上でご~ろごろ
の割に、臭くなかったけど、首輪も服も
もちろん、本犬もミドリイロ~
なんじゃ~???
帰ったら、先日のイチゴ狩りで買ってきたイチゴが
おやつ。美味しいんだけど、その場で食べるのが
一番かも。大事にとっておかないで買ってきても
すぐに食べた方が美味しいみたいデス。
0118-2.jpg
今日は響の誕生日。
9歳になりました!!!
人間でいうと52歳位らしい。

小僧のトシが気になって、海と響はまだまだ
なんて思ってる内に、こんなお歳になってて
ビックリ。
いくつになってもうれションしちゃう、おこちゃまひーさま
だから、余計に、そんなトシなのか!?と驚きます。
犬って(いや、私もか)トシを重ねてもず~っと子どもみたいな
ままなんだね~。
写真を送って、響のお顔のケーキを作って
頂きました。
下の満面の笑みの写真が送ったものです。
実物の響に似てるかは分からないけど、
写真の響には似てるよね。
yくんは似てない!と言ってましたが。
しかも、満面の笑みのこの響、あんまり
好きじゃないんだって。
かわいいと思うのに。思わないらしい。
0118-3.jpg
王冠とかリボンとかクラッカーみたいな
おやつも付いていたので、まずそれから
あげたのですが…
海は喜んで食べたけど(小僧も間違いなく食べるよね)
響は…食べないの(笑)
頂きたいのはケーキのほうよっ♪とばかりに
ケーキをくれくれとジタバタ…
私が食べた感じ、ジャガイモとかぼちゃの味が
一番強くして、響の好きな肉!な気配は全く
なかったけれど、それでも海と響とでがっつがっつ
あっと言う間に、響さんの姿は跡形もなく
なくなりました。
一昨年の響は体調不良で食欲がなかったことを
思えば嬉しいこと。
9歳はいいトシだけど、小僧さんを追い越すべく、
まだまだ海と共に元気に楽しく過ごして欲しいものです。

いつも一緒に居てくれて感謝。
お誕生日おめでとう。響さん。

テーマ:犬のいる生活 - ジャンル:ペット

はっぴーばーすでー | 23:21:05 | トラックバック(0) | コメント(4)
城南島&ふるさと祭り etc
イチゴ狩りの翌日。
3連休の中日。
12月はyくんが週末も仕事のことが多く
キャンプもキャンセル、お出掛けをしていなかったの
ちょっと遠出を、と思ったものの…
yくん、当然起きないし、久々の休みだから
寝かせておくか、と優しい(笑)私なので
放っておくも…さすがに明日の天気予報は雨、
私は終日用事があって居ないし、せっかくの
休み、せっかくのいい天気なのに半日終って
しまうのが勿体なく、yくんを起こして、
お昼前に家を出発。
当然、行き先は近場の城南島。
0113.jpg
小僧と去年来たのはたったの1回。
あれからもう1ヶ月もすると1年経っちゃう。
ちゃんと毎日生きてるつもりだけど
あちこち抜けてるんだか、なんなんだか、
時間の経過がほんっとに早くて、一体
この1年何してたんだろう…?
城南島の後は寄り道して、そこからスカイツリーでも
行って遅いランチでも、と軽い気持ちで
向かったら、トンデモなかった。
遠目から見てもすごい人で、とても行く気に
なれず、腹ペコ我慢して、近所のスーパーまで
戻って買い物&お弁当買って駐車場で食べました(笑)
いやはや。連休だからもあるのか、休日の
スカイツリーには近づいちゃいけない、と
学習しました。
翌日はyくん休みで海&響共々のんびりしたもよう。
私は朝から新宿。
雨の中出かけて、一度15:30頃に外に出たら
なんともびっくりな雪。吹雪いてるし
私が帰る夜には雨に変わっていましたが
翌日も我が家から見える景色は結構、真っ白でした。
 ↓
0116.jpg
そうそう、私、今年に入ってすぐ仕事を辞めましたv
元々、社員でもないし、知合いに声かけられて
とりあえず行っただけなので、もういいかなー、と。。。
私が行った時より人も増えたし、仕事自体はこれまでと
大きく変わらないけど、あんまり楽しくもないので
ほんとは年末に、と思っていたのがついつい言いそびれ、
年は明けちゃったけど明けてすぐだし、良かろう、と
いうことで、すっぱり行くのを辞めました♪
今までやってきや仕事は好きだし、働かないと
ちょ~ビンボーだから、ずっとぷー。ってわけには
いかないけど、かと言って具体的なことは考えて
おらず、まぁ、小僧が居なくなって1ヶ月経たずに
仕事再開することになってしまったので、今回は
ちょっと時間とってみようと思っています。
てなことで、平日にお友達と東京ドームへ。
ふるさと祭りというイベントをやっていて
チケットを譲って頂いたので有難く行ってきました♪
上の写真の一番上の段の真ん中は皇居、右は靖国神社。
雪が降った2日後でしたが、まだまだ残雪がありました。
ふるさと祭りはちょうど開場時間位に行けたので
ちょっと並んで入って、大混雑する前にざっくり見られて、
大分宇佐の唐揚げ、佐賀の新野菜プチヴェール、
和歌山のめはり寿司とさば寿司、どこだった?か納豆を作る前の蒸し大豆、
鹿児島のきびなごを買って帰ってきました♪
気付けば北の方のは1つも買わず。。。
でも好きなものが結構買えて嬉しかったな。
写真、まだまだ撮ってあと1枚、レイアウトしたのに
保存し忘れたらしく(トホホ…)美味しそうなウニの
写真とかないのが残念ですが、面倒なのでこのままで…(汗)
チケットをくれたyさま。
ありがとね~
一緒に行ってくれたIさんもありがと~でした。
0117.jpg
翌日。
まだ雪の残る荒川を散歩。
海があんまり歩いてくれず、ずるずるでした(泣)
天気はいいけどあまりの寒さと海のずるずるで
大したキョリ歩けなかった。
小僧が元気な内から思ってた。
小僧が元気な内に仕事を辞めて最後は
楽しくべったりな日々を過ごそう、と。
だけど、まだ辞めたくないから、もうちょっと
もうちょっと…と言ってたら
小僧さんがガンになってしまってた。
それから辞めたので一緒に居れたのは僅か
1ヵ月半。
小僧が居なくなったのに、今更、私辞めてもねぇ・・・

つくづく、もっと早く辞めるんだった。
小僧のことだけ考えるとそう思う。
でも、仕事も楽しかったのよね。。。
だから小僧に甘えて、それにまだまだ大丈夫!って
思ってたのよね。。。
小僧が居ないのに、ぷーの私。
ごめんね。小僧さん


テーマ:ドックラン==3 - ジャンル:ペット

東京23区 | 22:47:24 | トラックバック(0) | コメント(4)
次のページ

FC2Ad