■プロフィール

あしなが

Author:あしなが
犬が好き。
特に小僧・海・響命。
浦和レッズサポ。
食べることも大好き。
数年前に小僧の命が長くないかも、
という状況になったことがあり、
結局は事なきを得たものの
それ以来、小僧・海・響といかに
楽しく毎日を過ごすか。
を一番に考えて日々暮らしています。

ホリスティックケアカウンセラー
ペットマッサージセラピスト
ペットロスハートケアカウンセラー
2級建築士

小僧 : ♂ 天才ドリブラー
(kozou)ボールを持たせたら
   右に出るものナシ

2012.02 口腔の扁平上皮癌である
     ことが発覚
2012.05.05 こどもの日
   あと2週間で15歳というところで、
   この世を去りました。
   今まで一緒に居てくれて
   ありがとう。

海  : ♂ シャイな暴れん坊
(kai)小僧に強く、響に弱い。
2013.9.7 突然の別れ...
海の笑顔、忘れられないよ
我が家の子になってくれてありがとう

響  : ♀ 甘え上手・唯一の女子
(Hibiki)いかにも末っ子
空  : ♂ 2013.7に新規加入
(kuu)  ビビリの甘えん坊
晴  : ♂ 2014.11.22に新規加入
(haru)物怖じしないマイペースさん

■いくつになったの

小僧1997519日生まれ
1411ヶ月16日♪
15
歳の誕生日まで14
   ☆5465日間生き抜きました    今頃は大好きなサッカーボールを    追いかけてるかな?

は5月23日生まれ
113ヶ月15
12歳の誕生日まで260
 ☆4125日生き抜きました
       かわいい妹・響を           小僧と共に見守っててね!
script*KT*

■最新記事
■カテゴリ
■最新コメント
■東北地震犬猫レスキュー.com
■ペット同伴旅行
■オートキャンプ
■ミニチュアダックスフンド(kozou)
■リンク
■月別アーカイブ

■カテゴリ
■FC2カウンター

■GREEN DOG

リンク先:GREEN DOGトップページ

■ホリスティックケア・カウンセラー養成講座

GREEN DOG ホリスティックケア・カウンセラー養成講座

■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■ただいまの時刻

■pet-c.net



スポンサー広告 | --:--:--
木場公園&太郎茶屋
2012.12.02(日)
前日、レッズ戦の応援に行っていたので
お留守番だった海&響。
お天気悪かったしね。
それに観戦に行ったのは大学の先輩とで
yくんはお仕事だった。
でも、遅めの出発で帰りも私より早く
海&響のお留守番はいつもよりは短く
済んだみたい。
今日は一日一緒。
yくんは今日も仕事。
1202.jpg
さ、どこ行くか?って。
相も変わらず、木場公園のドックランでした。
あんまりいい天気じゃなかったので
ここが限界。
ちょ~ビビリの響はひびより小さなチワワンさんに
すら、ビビッて逃げて逃げたところでワワ~んっと。
ほんと、響って変な子。
ランで遊んだ後は~
ランチでしょー♪
今日は海&響にも嬉しいお店。
もうお馴染み太郎茶屋。
私1人で行くのはこれで2回目。
前回は小僧も居たね。
あの時は、ぎりぎりセーフで小僧さん、
自力でヤギミルク飲んだんだった。
3月頃のことだろうか…?
1202-2.jpg
私と海&響で人間の数は一番少ないのに、
4人席。
両隣は2人+1WAN、2人+2WANだったので
やや肩身が狭かった。
しかもー!どっちの♂もタバコ吸うんだ。。。
イマドキ、店内で普通に吸うって…
私の勝手なイメージではタバコはガンになる。と
思っているので、
遥か前から、yくんには小僧達がガンになるから
タバコは止めろ!!!と言い続けてきたんだけど…
結局、小僧が亡くなっても吸ってた。。。
小僧の前でおおっぴらには吸わなかったけど。
だから、正直、wanko居るのにタバコ吸うって
信じられない、って思ってしまうけど、人間の子が
居ても吸う人は吸うもんなぁ。

悩んだ挙句、チキン南蛮を頼んだら
エビフライまでついてた。
海&響も自分たちのがきたら、シャッキリ☆したさ(笑)

食べて、お店出たら一段と空がどよよ~ん。
ここから家までは40分ちょぃはかかる。
急いで帰って雨が降る前に家に辿り着けました。
ラン&ランチ。私1人&海&響の時はこの2つが
達成できたら、満足な週末(笑)

昨晩飲んで帰って、1つBLOG書いて
気が重たい年賀状作って、寝るか!と思ったものの
寝過ごしたくないので、もう1つ書いてみました。
年賀状の印刷はまだですが、海&響が寝てるのに
悪いかな、と思い、朝まで待つことにしました。
う~ん。。。
寝過ごしたくないけど、まだ行動するには早い時間。。。
ここからが厳しい。
もう1つBLOG書くのはちょっと。。。飽きたな~。
うぅぅぅ寝ちゃうパターン。
キケン、きけん~。。


テーマ:わんこok cafe&レストラン - ジャンル:ペット

東京23区 | 04:40:47 | トラックバック(0) | コメント(0)
最終戦
無事、本日12/28、仕事納めとなりました。
思えば、去年は午前中で帰る人、飲みに行く人の中、
もっと言うと飲んでまた戻ってきて部屋で酒盛り
してる中、黙々黙々と23:00位まで働いたっけ。
あんなに頑張ったのに、まさか3ヶ月後に辞めることに
なろうとは。。。
ま、辞めたのは私の意思だけど、だから後悔は
全くないし、小僧には申し訳ない後悔の気持ちで
いっぱいだけど、辞めたことだけはほんとに良かった、と
自信を持って言えるのでいいんだけど
何がどうなるか、一瞬先は闇。ってこういうことなんだ、と
思い知らされました。
今日は何とか無事に定時には脱出出来て、お友達とお茶してからの
大学の先輩&後輩と忘年会。
これ、ほんとしつこいけどFBのお蔭。
小僧が居なくなって淋しく、苦しく、辛い一年だったけど
FBのお蔭でそんな苦しさが少し緩和されました。
今日も楽しく飲んで、清々しい気持ちになれました。
素敵な仲間に出会えたことに感謝、感謝。

↓は今日のではなく、会社の忘年会の写真。
ほぼ地元みたいな場所にあるお店ですが人気店なので
初めて行ってきました。
ウワサ通り、安くて美味しかったのですが!!!
真ん中の写真、小さくて分からないかもですが
ウニが…ウニが…いっぱい残ってるのー!
私の目の前にあったのは右の写真の3つ並んでるので
これはちゃんと平らげたのに、他のテーブルのウニは
もっともりもりもりもりで、そしていっぱい残ってて
ひたすら、これが心残りでした(泣)
あ~。勿体なかったなぁ。
1128.jpg
響のヘコヘコはいいとして
12/1の土曜日。
Jリーグ最終戦。VSグランパス。
順位が団子状態でACL出場がかかってた。
フェイスペイントやってて、私もやって貰いました♪
悲しいことに、我がたっちゃんをクラブが戦力外に
してしまったので、Jリーグではこれが最終戦。
なのに…出番なかった(涙)
監督のバカバカバカ~
1201.jpg
また大好きな選手が1人居なくなる。
サミシイです。
ってことで人文字はたっちゃんの写真と同じように
見事になってました。
因みに、試合はしっかり勝ち、ACLに久々に出場できることに
なりました。
でも。天皇杯はあっさり終わってしまい、
レッズの選手としてのたっちゃんの姿を見ることは
出来なくなってしまいました。
まだ次が決まってないようなのですが、
まだまだどこかでサッカーを続けて頑張って欲しいです。

あと3日で2012年が終ります。
良いお年を♪なんて言ってみたり言われたり
はたまたそんな挨拶が聞こえたりしてますが
全くピンときてません。
今日はこのまま朝までに年賀状を完成させなきゃ
ならんのに。。。気が重くて後回しにしているところです。
でも、作って、印刷して、ってとこまでやらないと
実家に帰れない~。ので、これから完成目指して
ガンバッテみようと思います。
このBlogもあと2つ位は終わらせたいかな。
明日と言うか今日は生憎の天気みたいなので
大掃除と完成してるであろう年賀状書き、ガンバロウ♪

テーマ:浦和レッズ - ジャンル:スポーツ

Soccer・浦和REDS | 02:19:38 | トラックバック(0) | コメント(0)
定番こーす
メリークリスマス
DSC_0229aaa.jpg
これは11/15に撮ったスカイツリー。
この日にクリスマスバージョンの点灯式が
行われたらしいです。
で、12月の週末だけこの色にライトアップされた
とかとか。。。
今、まさに3連休中ですね。
去年の、この3連休は栃木のキャンプ場で過ごしていました。
クリスマスキャンプでした。
小僧さんも、もちろん、一緒でした。
思えば、あの時。
初めて痙攣が起こったんです。。。
でも、あの時、私は痙攣とは分からず。
すっぽり布団?に埋もれて寝てたので窒息しそうに
なったんだ、と思ってしまったんです。
あの時、病院に行って症状だけでも話してたら
もしかしたら何かが変わっていたのかも。

同じくその時のキャンプで夜、
海と小僧がバトルして、小僧の歯が抜けて出血して…
でも抜けた方がいいと思ってたので、抜けて良かった、と
思ってしまったけど、あの時、何で病院に行かなかったのか。
それも悔やまれます。
行った方がいいかな?とyくんに言ったのに。
何で行かなかったんだろう。。。

あそこからガンになったんじゃないか。。。
とよく思います。

こんなことを書くつもりじゃなかったんだけど。

クリスマスらしくスカイツリーで始めたのに。
明日(12/24)は私は、仕事じゃないけど大忙しなので
相方からクリスマスプレゼント貰えないことも分かったし
(私は今日、あげましたよー)
もうというか、クリスマスを満喫することもないですが、
3連休ですし、皆様は家族や友達やwanko達とhappyな
時間を過ごしてくださいね~。
ということで
今日も本題~。
20121.11.25(日)
3連休最終日は。
歩いて行動は変わらないので、お馴染み
木場公園へ。
ほんと、ワンパターン…
ここまでは例によって例の如く、私だけが歩いております。
1125-1.jpg
天気が良くて気持ちのいい日でした。
木場のランは、というかランって大抵、海&響は
走りません。
あんまりテンション上がらないんでしょうね。
1125-2.jpg
なので、粘って粘って耐えて40分も居たら限界。
さほど広くもないので、とにかく私が歩いて歩いて
海&響にも動いて貰う。
そんな感じ。
小僧さんは以前は勝手にニオイ辿って好きにてくてく
歩いてる子でしたが、ここ1-2年は私の後をずーっと
付いて歩いてました。
なので、いつも振り向くと小僧さんが居ました。
その姿が懐かしいです。。。

さて、限界を超えたのでランを出て、
家に帰るのではなく、
まぁ、これも定番ですが、豊洲へ向かいました。

今日はドックランの半分にヨーキーがいっぱい。
どうやらオフ会?をやってたみたいでした。

豊洲って、、、wanokのお店であ~んまり美味しい
とこってないというか、なんというか。。。
で、恐らく3年ぶり位でドックランのすぐ目の前の
お店でランチをしてきました。
海&響のも頼んだよー。
小僧さんが居なくなって、分け前?が増えたよね。
一番動いてたのは小僧さんなのに。
動かない2wanが前より沢山食べてるなんて、
小僧さん、納得いかないだろうなぁ。。。
1125-3.jpg
ランチ後は今年は早めに手帳を買おう!と
思っていたのでロフトでちゃっちゃと選んで
ちょこっと外を散策して、帰りはぼちぼち
海も響も歩いて帰ってまいりました。
とさ。
あと30分で12/24。
私は寝坊しないように明日に備えて海&響と
ぬくぬく、もう寝ることにします~。

ではでは。
明日がみ~んなにとって
いい1日になりますように!

テーマ:ドックラン==3 - ジャンル:ペット

豊洲 | 23:29:14 | トラックバック(0) | コメント(0)
ぐずぐず
201.11.24(土)
晴れた♪
どこいこー?って考えたって
自転車でえっちらする気…おきないし
電車でgo♪する気にもなれないし、
歩くしかない。
ってなると、候補なんていくつもない。
ど~すっかなぁ。。。と考えがまとまらぬまま
着替えてたら、響がやいのやいの!とやってきた。
響は平日も、こうやって着替えがほぼ終わった位に
やいのやいの!とやってきます。
会社に行くときは、もれなくオヤツが貰えるので
それが嬉しくて、なのか?はたまた一緒に出掛けるで♪と
いうアピールなのか、いやいや、どっちも合ってないんだか
全く分からぬ。
ごめんな。気持ち、全然理解出来てなくて。。。
まぁ、今日はオヤツは後で、一緒にお出掛けよ。
1124-1.jpg
ってことで、向かった先は、めっちゃ近場の荒川(笑)
おでかけちゃうやん!単なる散歩やん!!
ま、いいでしょ。
空がいまいちだったので様子を見てたら出発が
遅くなったので、近場にしてみました。
でも、ちょうどよく青空&太陽が♪
人も犬もほとんど居なくて、ちょうどいいタイミングの
出発でした♪
ほんとに久しぶり、一年以上?ぶりに
荒川河口ぎりぎりまで行って戻ってきました。
我が家からだと大したキョリじゃないのですが
最近は途中で引き返すことが多かったので
かなり久々でした。
1124-2.jpg
自由行動になると、それはそれはカメラにおさまらない位
元気に走る、響さん。
見てる私も嬉しくなります。
一緒に走って、私もすっきり。
の後は。
ランチね♪
今年の夏辺りに、駅の近くに出来たカレー屋さん。
気になってたものの、海&響置いて食べに行く気も
おきずに居たら、なんとなんとー!いつも通る道の
反対側に狭いけどテラス席があることを最近知って
行ってみました。
店員さんが皆、感じのいい方たちばかりで
カレーがうんまうま~♪で^^
いとうれし。
今の季節はちょっと寒いけど、
家から一番近いwankookのお店なので
また行っちゃうな~。
ランチに付き合ってくれた海&響には
帰ってから、また時間のかかるアキレスあげて
私はその間に課題をチキチキ。。。
1124-3.jpg
西日に照らされる響さん。
いつもこの時間、お留守番だもんな。
ヒマだろうなぁ。。。
近場散歩で、せっかくの3連休なのに
ぱっとしないけど、海&響はこれでいいんだろうな、
きっと。遠く行かなくても。たぶん。
でも、やっぱりどこかお出掛けしたいな~。
明日も、相方は居ないので、またまた近場行動。
最終日はどこ行くべ。
てか、天気良くなって、やっぱキャンプ行きたかったよ…と
グズグズな私でした。

テーマ:犬のいる生活 - ジャンル:ペット

散歩 | 02:03:14 | トラックバック(0) | コメント(0)
雨の日は
2012.11.23(金・祝)
さっき、すごいことに気付きました。
今年2012年、
残すところ あと11日…。
年賀状いつものことながら作ってない。
このblog、今年こそは年内に書き終えるって
少し前に書いたのに、1ヶ月前の事
書こうとしてる…
最近、一段と時間が足りません。
今日は少しだけ早く帰れましたが
家に寝に帰ってるみたいな感じです。
と言っても数年前まではそれが普通だったけど。

っていうわけで、年内に書き上げるのは
ムリな気がしてきました。。。
何が何でも、やれば出来るだろうけど、
それよりやらねばならないことが他にも
モリモリあるし。
出来るだけ来年に残さない努力はしたいと
思います。

でー!
三連休。ほんとなら新潟にキャンプの予定だったことは
以前にも書いてますが、
相方が、直前キャンセルしたので、
近場で過ごすしかない。。。
運転さえ出来れば…と思うんだけど…
キケンな気がするのよね、私。

それはいいとして、初日は近場のお出掛けすら
しなかった。。。
雨だった…
キャンプ行かなくて良かったってことか。

普段、家に居ない私には家に居るのがしんどくて
仕方ない。
やることはあるのに。
やりたくないから、後回し。
で、ひま~~~!!!って。
112123.jpg
相変わらず、響は小僧さんのとこを
時々嗅ぎまわり、つられて海も。
何もないのに。
小僧さんご愛用のボールはいっぱいあるけど。
どんだけニオイ嗅いでも私には小僧のニオイ
分からない。。。
海&響には分かるのかな???

ヒマなので、海&響には時間のかかるおやつあげて
その後、ゆっくりお風呂time。
なかなかお風呂にもゆっくり入らないから、
私も一緒にお湯に浸かって、
海&響をシャンプーして
1123.jpg
何とか暇な雨の休日を過ごしました。

シャンプー中の小僧、シャンプー後の小僧。
目に浮かんできます。
海と響が居ても、もう1つ足りない。
小僧のリアクションがないから。
小僧の声が聞こえない。
小僧の足音が聞こえない。
小僧のボールで遊ぶ音が聞こえない。


1日休みが終ってしまったけど、あと2日ある♪と
やっぱり嬉しい♪
あと2日、何しよう?どこ行こう?と
考えていたこの日の夜でした。

テーマ:犬のいる生活 - ジャンル:ペット

今日のワンコ | 22:54:36 | トラックバック(0) | コメント(4)
次のページ

FC2Ad

