■プロフィール

あしなが

Author:あしなが
犬が好き。
特に小僧・海・響命。
浦和レッズサポ。
食べることも大好き。
数年前に小僧の命が長くないかも、
という状況になったことがあり、
結局は事なきを得たものの
それ以来、小僧・海・響といかに
楽しく毎日を過ごすか。
を一番に考えて日々暮らしています。

ホリスティックケアカウンセラー
ペットマッサージセラピスト
ペットロスハートケアカウンセラー
2級建築士

小僧 : ♂ 天才ドリブラー
(kozou)ボールを持たせたら
   右に出るものナシ

2012.02 口腔の扁平上皮癌である
     ことが発覚
2012.05.05 こどもの日
   あと2週間で15歳というところで、
   この世を去りました。
   今まで一緒に居てくれて
   ありがとう。

海  : ♂ シャイな暴れん坊
(kai)小僧に強く、響に弱い。
2013.9.7 突然の別れ...
海の笑顔、忘れられないよ
我が家の子になってくれてありがとう

響  : ♀ 甘え上手・唯一の女子
(Hibiki)いかにも末っ子
空  : ♂ 2013.7に新規加入
(kuu)  ビビリの甘えん坊
晴  : ♂ 2014.11.22に新規加入
(haru)物怖じしないマイペースさん

■いくつになったの

小僧1997519日生まれ
1411ヶ月16日♪
15
歳の誕生日まで14
   ☆5465日間生き抜きました    今頃は大好きなサッカーボールを    追いかけてるかな?

は5月23日生まれ
113ヶ月15
12歳の誕生日まで260
 ☆4125日生き抜きました
       かわいい妹・響を           小僧と共に見守っててね!
script*KT*

■最新記事
■カテゴリ
■最新コメント
■東北地震犬猫レスキュー.com
■ペット同伴旅行
■オートキャンプ
■ミニチュアダックスフンド(kozou)
■リンク
■月別アーカイブ

■カテゴリ
■FC2カウンター

■GREEN DOG

リンク先:GREEN DOGトップページ

■ホリスティックケア・カウンセラー養成講座

GREEN DOG ホリスティックケア・カウンセラー養成講座

■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■ただいまの時刻

■pet-c.net

またまた休業~♪
2012.10.29(月)
今日は平日だけど、休み♪
あれ?この前も臨時休業したばっか(笑)
実は月曜は10月の終わりから毎週休みを
貰い、あることを始めました。
あることは、とりあえず非公開なのですが
そのあることが、この日だけは休みだった。
で、仕事に行ってもいいんだけど、せっかくなので
髪を切りに行ってきました。
ほぼ一年ぶりでした。
かれこれ16年位、同じ人に切って貰っていて
お店が原宿なので、天気もいいので愛しのちゃりりんで
行ってきました。
表参道は平日なのに日の丸がいっぱいでした。
大好きなパン屋さんに寄ってから髪を切って貰い、
先日、真っ暗でいまいちだったので、リベンジで
再度ビクター犬に会いに行き、ほぼ地元に戻って
果物がウリのcafeに寄って、フルーツサンドと
欲張ってフルーツポンチを頂いてきました。
パフェも気になったけど、1500円以上してたような…?
で、諦めました。
それにしても、このフルーツサンド、かなりうまい!!!です。
1029-1.jpg
美味しいものを1人頂いて、用事を済ませて、
海&響を連れて今度は木場のドックランへ。
小僧さんと共に過ごした最後の1ヵ月半、
木場のランには時々来ていましたが、平日に
来るのは久しぶりでした。
1029-2.jpg
一緒に歩いた道。
小僧さんも確かに歩いてたこのドックラン。
私が1人暮らしを始めた時は小僧さんしか
居なかったから、この木場公園も、ここまでの
道のりも初めて歩いた時、一緒に居たのは小僧さんでした。
小僧のお陰で1人暮らしで淋しいと思ったこと、
なかったな。小僧は留守番ばかりで、きっと淋しいし
つまらない時間、いっぱい過ごしてたのにね。

翌日の朝。
日の当たる、ちょっと高い所にjumpして
日光浴する海&響。
ほんとはこのスペース、もっと狭かったけど
2wanko乗れるように広くしました。
何度撮っても眩しいのか、というより撮られてるのが
迷惑なのかやる気のない顔ばかり(笑)
103031.jpg
10/31、FB観て世の中ハロウィンなんだ、
ってことで帰って慌てて、とりあえず海&響には
かぼちゃと人参茹でて潰しただけだけど
ちょこっとハロウィンバージョンなゴハンに
してみました。
やっと10月の話が終了。
次回からは11月の話に入ります。
いつも年内に年内のことを書き上げた例がないので
今年こそは、今年のことは今年の内に書き上げようと
思います~♪

テーマ:ドックラン==3 - ジャンル:ペット

東京23区 | 23:18:26 | トラックバック(0) | コメント(0)
山梨camp② 黒坂オートキャンプ場
2012.10.28(日)
今日も遅い起床。
テントの外に出たのは7:30過ぎてたー!
ダメ人間なったみたいでイヤや~!寝坊助は。
ここのキャンプ場は大きくは2つに分かれてて
我々の居る方には他に2組居ましたが(1組は大人数ではないけど団体さん)
早くから活動してる音が聞こえてた。。。
でもー。寒くて動けなかった(笑)
やっと外に出て焚火の準備して、、、ちんたらやってたら
雨が降ってきた!!!
そしたら、あっという間に他のキャンパーさん達、
片付けに入って、瞬く間に居なくなってしまった。
(そこまで早くないけど、そんな感じ)
せっかく、何時まで居てもいいよ♪な有難いキャンプ場なのに。。。
雨なんて。。。
でももう濡れちまったからにはどーにもならん。
なのでゆっくり。
せっかくの貸切なのに、雨なのが残念。
ま、雨だから貸切なわけだしな。

昨日のリベンジでもう1本あったお芋を
焚火で焼き焼き。
今日は紛失することなく、無事に焼けた♪のは
いいんだけど、やっぱり紫イモは、このままでは
あんまり。。。うー。残念。
紫イモじゃないのを選んだつもりだったのに。
外見では分からん。
1028-1.jpg
のんびりしながらも、一応片付けは徐々に進めてる内に
雨は止んだ♪
つってもいつまた降るか分からないような空模様。
だ~れも居ないし、とりあえず雨は止んだので、
海&響、やっとお散歩タイム♪
ほんのちょっとだけど動けて良かった。
テントの下の方はドロドロ~(泣)
しかたないので、えいやー!でしまって
キャンプ場を出たのは14:00過ぎ。
雨じゃなきゃ、安いし、長居出来るし、良かったのになぁ。。。
1028.jpg
昨日の産直に寄ったら。。。
棚がほっとんど空。
がっかり。
野菜買い込んで帰ろうと思ったのに。
でも、昨日の混雑からして、もしや?と想像はしてたけど。
一番買いたかったお花はあったので、
悩んで悩んで2束買ってきました。
いつもはちょっとしか飾ってないので
華やかになったね、小僧さん。
て。この写真観ると
小僧さん、お留守番してたみたいだけど、
ずっと一緒だったんだよね、キャンプ^^

今回のキャンプ場、既に冬季休業に入ったと思われるので
また来年、天気が良くて空いてそうな時を狙って
また行ってみたいです。


テーマ:いぬたび - ジャンル:ペット

camp | 21:56:01 | トラックバック(0) | コメント(2)
山梨camp① 黒坂オートキャンプ場
2011.10.27(土)
先週の伊豆に続き、本日は山梨県にてキャンプです。
いつも通り、私は徹夜。前回よりもうちょっと早く
出発出来た!!!6:00過ぎには出発~♪
我が家、マンション住まいで駐車場がちょっと離れてる。
なので、yくんに車を取ってきて貰い、そこから
荷物の積み込みがあって、の出発なので、yくんが
起きて、支度が終って、荷積みが終るまで結構な
時間を要するのです。
と言っても最近は1泊だし荷物もてきとーなので
積み込み時間はそんなにはかかってないはずなのですが。
大抵渋滞にハマってしまう、中央道ですが、
お天気予報が雨だからか、すいすい~♪
ってことで、8:20位にお目当ての産直に着いた^^
お店はまだ開いてなく、野菜を運んでくる地元の方々の
姿がちらほら。ってことで、ここでひと眠りzzz
起きたら9:00過ぎててお店は既に開店。
で、店内大盛況~!!!
すっごい安いってことはないけど新鮮☆
明日もあるし、っと欲張らずちょこちょこと買って
出発!といきたいとこですが、お隣のスーパーでも
お買い物がしたい。ところがこっちの開店は10:00。
なので、もうしばらくの待機。
でもさ、遅く家出たら、渋滞にハマってちょうどいい時間に
なんて来れないから、これでいいの^^
待ってる間に、海&響はちょこっと散歩。
葉っぱ食べる海。車に乗ったら乗ったで大根の葉っぱ
ムシャムシャする海。
どんだけ腹ペコやねん。
1027-1.jpg
無事、お買い物が終ってキャンプ場で到着。
笛吹市辺りにあるキャンプ場。
むか~し、小僧が一人っ子時代に、遊びに来たことが
あるんです。つっても今日来た場所は全然知らない所ですが。
ここのキャンプ場は、どこでも好きなとこ使っていいので
我々、早い方だったので、ウロウロして場所を決定♪
でも、どこも結構狭いのだ…
でも、料金、めっちゃ安というか、普段行くところの半分か
それ以下!!!素晴らしい!
予報は雨だけど、この辺はあまり降らないんですよ~。
とのこと。一応、テント設営終わるまでは雨は降らず、
そのままお風呂に入りにやや近場の温泉へ。
1027-2.jpg
yくんと交代で入るので、待ってる間、お庭を海&響と散策。
キャンプ場に戻って、晩ご飯準備。
たまには、とyくんにwineをプレゼント(勝沼が近いしね)
これ、1.5L位あるおっきいの。
これが失敗だった。。。
1027-3.jpg
ま、それはともかく、ミートソースを作って
ラザニアといつものスモークと母がくれたイノシシ肉などが
今宵の晩ご飯。産直で買ったさつまいもも焼き芋にすべく、
焚火で焼き焼き~♪
が、yくん落とした。。。
拾えばいいじゃん、ってことでなく、キャンプ場、
段々になってて、3-4m下に落とした。。。
探してみたけど暗くて分からず。
結局翌朝探しても分からず…
で。落としたyくん、、、、、逆ギレですから。
そのまま謝ることなく、片付けもせず寝てしまいましたさ。。。
もう二度と酒のプレゼントはすまい、と心に
誓った夜でした。
せっかく、海&響に焼き芋を♪って思ったのに。
でも、実は2本焼いたので1本はあったんだけど、
折ってみたら紫イモで…紫イモって甘みないし、
何か、性も悪いし、がっかりな上にがっかりでありました(涙)
ところで
このキャンプ場、夜景がきれいに見えるというのが
1つ、ウリであって、 ↓ 大体同じところから撮った昼夜の風景。
1027-4.jpg
頑張って夜景を撮ってみたのですが…
カメラの勉強をしないと、夜景はきれいに撮れませんでした。。。
yくんが寝た後、お月様も見え、
キャンプしてる人も少なかったので、
yくんの逆ギレがなければ、とってもいいキャンプ場
だったんだけどなぁ。。。
(キャンプ場のせいでは全くないけど)
のんびり焚火をしたいところでしたが、
不快な気分だし(笑)何より、響の片目が開かなくなるという
アクシデントがあり(少し前にもあって、慌てて夜、病院に行ったばかりでした)
薪を沢山残して、私も眠りについたのでした。


いつもゴタゴタすると、
小僧と海と響に申し訳ない気持ちになります。
楽しく過ごさないと勿体ないよね、って思うから。
小僧達が楽しく過ごせるように、笑って過ごさないと!って
ずーっと思っているのに。
なので、ケンカになると相方より小僧達にいつも
ごめんね、と言ってる私です。

ということで、今回は終りますが…
お家のゴタゴタを書いてしまって
あんまり楽しくないキャンプ話になってますね(汗)
明日はどんなキャンプになることやら。。。

テーマ:いぬたび - ジャンル:ペット

camp | 23:47:31 | トラックバック(0) | コメント(2)
臨時休業~
2012.10.26(金)
この日、午後から私、どーーーーしてもな用事があって。
でも仕事が中途半端にあったので、午前中だけ来て
午後から消えていいですか?と話したら(ある意味、作戦^^)
他の人に続きやって貰うから休んでいい、と言って頂き
(喜んでいい?よね??)有難く♪お休み~♪
あ。柿は。
相方の実家の庭産。
毎年送られてくるのです。
渋柿を渋ヌキしてるので、熟れたら早い…
毎日3-4個、熟れてるのをあわあわと
食べ、相方はあんまり食べないので、
追いつかず途中で断念してしまった。。。
柿…お店で見ても、ちっとも買う気になりません。。。
でも相方も一度、柿の食べ方をリサーチして
柿プリンなるもの(ただミキサーに柿と牛乳入れて冷やすのみ)
作ってたけど、すぐに食べないので半分以上
ダメにしてました。。。勿体ない話ですみません。
1026-1.jpg
そんなわけで、午前中は海と響と荒川を散歩♪
写真の大きさ違いは私のうっかり。
たんぽぽ。今年の4月にも咲いてて、たんぽぽいっぱいの中
座ってた小僧さん。思い出す。ついこの間まで居たのよね。
ここにね。小僧が見た葉っぱ、今も生えてる?よね。
響はいけいけだったけど~、海はたんぽぽの中に座ったまま(笑)
なので、響と2人でちょっと先まで行ってUターン。
その間、ず~っと海は座ってヘラヘラしてました…
1026-2.jpg
帰ったら、お留守番。
この日の私、まずは中野へ。
中野で3時間ほど過ごし、新宿へ移動。
渋谷で以前の会社の仲間飲みなので、
それまで時間潰しを兼ねて、歩いて移動。
代々木でパン屋さんに寄って、原宿?辺りで
自転車屋さんに寄って、ビクター犬に遭遇したので
記念撮影して、渋谷へ到着~。
1026-3.jpg
シュラスコ食べ放題のお店。
いろーーーんな種類のお肉をお兄さんたちが代わる代わる
持ってきて、その場で削って?くれるんです~。
美味しゅうございましたー!
そして、楽しゅうございました~♪
明日(10/27)もキャンプ~♪
引続き、blog更新、頑張りまっする~。

テーマ:犬のいる生活 - ジャンル:ペット

散歩 | 21:32:50 | トラックバック(0) | コメント(2)
伊豆camp②
2012.10.21(日)
早起き小僧さんが居ないので起床は7:00。

朝の空気って気持ちいいし、海が見渡せる場所だから
早起きしたかったのに。残念。
夕陽が見えたから朝陽は当然、後ろの山から現れるから
朝陽を拝むことはできないけど。
海の近くのキャンプ場に徳島で泊まったことはあるけれど
こうやって海が眺められるのは初めて♪
1021-1.jpg
ゆっくりしたいとこなのですが、
chechoutの時間が10:30と早いので
お片付け、お片付け。
せっかく外に居てもフリーサイトじゃないから
(そういう方が普通だけども)海&響は運動不足。
まだ数は少ないけどドックフリーサイトって
やっぱり有難いなぁ。
どうしてもちんたらしがちな我々には、この早い
checkoutはある意味、有難い。
これから遊びに行けるもんね♪
1021-2.jpg
ということで、下田のいつもの海に移動。
思いの外、人が多かったし、上半身ハダカの男子が
いっぱい居たり、貸切とはいかなかったけど
走ったよー!走ったね~!
やっぱり一番走るのは海(うみ)だね~♪
1021-3.jpg
小僧は海でもどこでもかっとんで走るってことは
なかったけど(もっと若い時に来てたら違ったかな???
いやいや、若い頃にも海には行ったけど自由解放しなかったからなぁ…)
てくてくてくてく、止まることなく好き勝手に歩く子だったなー。
この海にも何度か一緒に来たね。
1021-4.jpg
色々思い出しながら、海と響のこの笑顔(だよね^^)見ながら
私も海(うみ)を満喫しました。
途中、どこから来たのか?レスキューの訓練?と思われる
団体が沖から現れ、しばし、訓練time。
だいぶ走った後だったので、我々は見学&休憩。
因みに、yくんはお風呂に入りに行っているので
私と海&響のトリオで遊びました。
私もお風呂に入りたかったけど、海&響を待機
させるのは時間も勿体ないし、可哀相だし、
諦めました。
1021-5.jpg
レスキューの訓練も意外にすぐに終わって
再度、ダッシュ=3
普段の海&響ではありえないくらい、走ったね。
見ている私も楽しかったし、すっきりしました。
1時間半、海で遊んでyくんの戻りを待ち
ランチ。下田と言ったら行くところがほとんど
毎回同じですが、今回は他のとこに行ってきました。
と言っても、ここも何度も行ってますが^^
ランチ後は下田に来たら、これまたお決まりの
パン屋さんに寄って、中伊豆を通って帰ってきました。
途中の道の駅で以前yくんが食べてて気になってた
わさびソフトクリームを食べてきました。
1021-6.jpg
来る時は3時間半ほどで来れたけど
帰りは5時間ちょぃかかった。
帰りの渋滞は午前中に帰らない限り無理だろうから
こんなもんかな。
お風呂入って夜ゴハンまで食べて帰る方が早く
帰れそうよねー、って思うけど運転しない私は
強くは言えない…
たった1泊でしたが、いい天気で、キャンプ場の
眺めが良くて、海でめいっぱい遊べて、とっても
充実した週末になりました。

テーマ:いぬたび - ジャンル:ペット

camp | 21:01:07 | トラックバック(0) | コメント(2)
次のページ

FC2Ad