■プロフィール

あしなが

Author:あしなが
犬が好き。
特に小僧・海・響命。
浦和レッズサポ。
食べることも大好き。
数年前に小僧の命が長くないかも、
という状況になったことがあり、
結局は事なきを得たものの
それ以来、小僧・海・響といかに
楽しく毎日を過ごすか。
を一番に考えて日々暮らしています。

ホリスティックケアカウンセラー
ペットマッサージセラピスト
ペットロスハートケアカウンセラー
2級建築士

小僧 : ♂ 天才ドリブラー
(kozou)ボールを持たせたら
   右に出るものナシ

2012.02 口腔の扁平上皮癌である
     ことが発覚
2012.05.05 こどもの日
   あと2週間で15歳というところで、
   この世を去りました。
   今まで一緒に居てくれて
   ありがとう。

海  : ♂ シャイな暴れん坊
(kai)小僧に強く、響に弱い。
2013.9.7 突然の別れ...
海の笑顔、忘れられないよ
我が家の子になってくれてありがとう

響  : ♀ 甘え上手・唯一の女子
(Hibiki)いかにも末っ子
空  : ♂ 2013.7に新規加入
(kuu)  ビビリの甘えん坊
晴  : ♂ 2014.11.22に新規加入
(haru)物怖じしないマイペースさん

■いくつになったの

小僧1997519日生まれ
1411ヶ月16日♪
15
歳の誕生日まで14
   ☆5465日間生き抜きました    今頃は大好きなサッカーボールを    追いかけてるかな?

は5月23日生まれ
113ヶ月15
12歳の誕生日まで260
 ☆4125日生き抜きました
       かわいい妹・響を           小僧と共に見守っててね!
script*KT*

■最新記事
■カテゴリ
■最新コメント
■東北地震犬猫レスキュー.com
■ペット同伴旅行
■オートキャンプ
■ミニチュアダックスフンド(kozou)
■リンク
■月別アーカイブ

■カテゴリ
■FC2カウンター

■GREEN DOG

リンク先:GREEN DOGトップページ

■ホリスティックケア・カウンセラー養成講座

GREEN DOG ホリスティックケア・カウンセラー養成講座

■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■ただいまの時刻

■pet-c.net



スポンサー広告 | --:--:--
ふりふり♪ ふり~マーケット♪
2012.10.14(日)
こんにちは。
なんだか、blog書くのが億劫です。。。
テンションが上がりません…
小僧が居なくなって、ボチボチ半年になろうと
してます。
頭の中というか身体中が小僧でいっぱいなのに
それを出せる場所がなくて
(いや堪えられなくて帰り道に出ちゃうんだけど)
時々、うわーっと叫びたくなります。
だから、どうってことないんですけど。

前にも書いたけど、居なくて淋しいのは当然だけど
仕方ないな、という気もするけど、
ガンにさせてしまった…という取り返しのつかない
後悔の山に埋もれそうです。

っとくら~ぃ感じになってますが、
誰が見ても、普段の私は普通に元気に
見えてるので大丈夫です。
何だかんだ言って生きてるもんなのね。

でも、blog書くのは
…書くかなぁ。。。みたいなテンションなのは事実です。
これじゃ、海&響に悪いよね。
あの子たちは元気に今を生きてるんだからね。
さてさて。
前夜のOB会に向かう途中、銀座を歩いて目についた
建物内にある白い車。
携帯で撮ったので見にくいけど、シッポがひょぃっと
ついてました。見えるかしら???
その日の空、うろこ雲。秋空でした。

でOB会が楽し過ぎ、朝の2:30頃?に帰宅した私、
そこから寝ずにゴソゴソ開始。。。
そして8:30頃に出発して、埼スタ近くに
9:00過ぎに到着~。
1014-1.jpg
人生2度目のフリーマーケット。
海も一応2度目。一応なわけは良かったらここ観て下さいね。
今回は一見すると前回より頑張ってそうに見えますが…
実はそうとも言えず。
お客さんが来ると、ワンワンっと吠えるので、
看板犬としてはダメダメでしたー。
まー、出してるものも、要らないものなので、
そうそう売れるものでもなし、いいんだけど。
今回は実家に近いことと、出店料が無料♪なのに
惹かれて出してみました。
結果、相当安く売って、やっと2000円get出来たかなー?って
感じでした。
実家が近いお陰で、1駅電車に乗って
母が応援?に来てくれました^^
さらに
母の妹であるおばも母とランチ、とのことで
来てくれて、沢山の差し入れを頂きました。
麻布十番の浪花屋のたい焼きとどこぞのパンと
なんだったか?和菓子のようなのと…
甘いの尽くしで、パン・・・美味しいけど1個が
限界で、あ~んまりたい焼きとか好きではないので
こちらも1個が限界で、お昼はこれで浮きました。
1014-2.jpg
午後になってばらばらっと雨。
一気に皆、片付けに入り、さっさと撤収~。
久々のフリマ、準備も適当で出すもんも適当でしたが
まー、たまにはいいかも。
wankoを飼ってるお客さんも何人かいたので、犬談義も
出来たし♪
夜は、我が家に帰って、ひっさびさのたこ焼き。

たこ焼き器が欲しくて欲しくて、もう何年も前に
yくんの誕生日にプレゼントしたんだよねー(笑)
2回位使って、しまったままだったのを、フリマで
出すもの探してたついでに引っ張りだして、
使ってみました。
美味しく楽しく出来たので、ちょぃちょぃ使わないとねー。


テーマ:犬のいる生活 - ジャンル:ペット

ワンコネタ | 22:52:16 | トラックバック(0) | コメント(2)
城南島でらん♪ラン♪run♪♪
2012.10.13(土)
天気のいい土曜日でyくんも居ますが、
今日は近場のお出かけ。
近場と言っても車でぶぃ~んと城南島まで。
yくんが起きるのを待って…の出発だったので
着いたらお昼過ぎてた。
1013-1.jpg
なんでか知らんけど、今日はいつになく
海も響も元気に走っとったなぁ~。
ドックランで、そんなに走らんし、ここは広いけど
それでもイマイチなことが多いのに。
1013-2.jpg
大型wankoさん達が遊んでる姿は見てて楽しい。
いや、ちびっこwankoが遊んでるのも楽しいんだけど
でもやっぱり迫力が違うよね~。
海はこういうのがあると、どういうわけかいっつも
走ってて吠えてるんだけど。。。
相手にされず(笑)
でも、よく走ってよく笑って?
わずか1時間弱の時間だったけど、楽しい時間でした。
1013-3.jpg
帰り道、ちょっと遠回りして新橋かな?芝浦かな???
いや三田か。
その辺りのハンバーガー屋さんへ。
テラスペット可のはずなんだけど
ベンチはあれど、テラス席って感じでなく、
それ以前に、人気で待ち人多く。
takeoutにしたんだけど、それでも20分以上
待ったな~。
出来立てアツアツでウマウマだったけど、
車の中で海&響に寄られながらかわしながら
アワアワ食べたので、もっと味わいたかったわ(笑)

この日の夜は。
1人銀座へチャリでお出掛け~♪
今年で3年連続、年に1度の大学のサークルのOB会~♪
同期はわずかに私入れて3人。
二次会で2人来たけど、圧倒的に先輩が多く、
下っ端として、と~っても楽しく楽しく楽しく
過ごして来ました♪
楽し過ぎて、3次会まで…
ほんとに最高のメンバーに出会えてHappy過ぎて
解散は2:00近かったよ。
真夜中のチャリは、これはこれで楽しかったー!
因みに、念の為。
私、お酒は飲めないので、ほぼ飲んでません~
ので、ふらふらよろよろすることなく、ちゃーんと
帰りました。
楽しいのは楽しいけれど、海&響が何時であろうと
お出迎え。。。
yくんが居ても気にはなっているので、この瞬間だけは
ほんとに申し訳なく…
でも楽しかった~。
帰って海&響と一緒に就寝。
私って幸せ者だな~と思った夜でした。

これで小僧が居たら、完璧なのに。
といつも思う私です。

テーマ:ドックラン==3 - ジャンル:ペット

東京23区 | 22:10:42 | トラックバック(0) | コメント(0)
荒川さんぽ & cafe巡り(wankoヌキ)
2012.10.08(月・祝)
3連休最終日~。
今日はごめん~
海&響には留守番願わねば。
その前に、いつもの荒川をさっくり散歩。
1008-1.jpg
1時間弱の散歩で申し訳ないんだけど、
これから留守番とも知らず…この笑顔。
今日は大学時代の友人と3人でcafe巡り♪
友人の1人が時々巡っているのにくっ付いて
行きました。
1008-2.jpg
このメンバーだと4人で集まることが多かったけど、
最後に揃ったのはいつだろう…。

5-6年前にtちゃんの結婚式で一応は揃ったけど
4人の内の1人が主役だったし、その前に揃った時は
同じく4人の内の1人のKちゃんの結婚式。
その前は、もう15年以上前。
小僧さんに出会うより前にNちゃんの式で。

だから、何のイベントもなく会うのって相当久々。
私の式にはNちゃん以外は来たから3人揃うのは
その時以来か^^

まずは駅から結構離れた場所にあるお店へ。
ホットケーキが一番のウリらしい。
着いたら、満席で、しばし待ち…
ちょっとお店のご主人、1人のせいもあるけど
愛想なさすぎ~!
でも、この背高のっぽのホットケーキは美味しかったな。
表面サクっと、中はふんわり~
食べたら歩いて近くの神社に寄って、1駅歩いて
2駅?電車乗って、jazzyなお店でcoffe飲みつつ、
girls?talk~。
こっちのご主人はとっても感じがいい~☆

不思議。毎回思うことだけど、どれだけ長い時間
会ってなくても普通に会話出来ちゃう仲間たち。
1008-3.jpg
FBを始めて1年ちょっと。
だいぶ、大学時代のメンバーが友達リストに
増えてきて、それがきっかけに会えたり、
毎日、会わなくても身近に皆を感じたり。
ちょっと楽しい毎日になったな^^
相変わらず、小僧の事ばっかりの頭の中だけど
昔の仲間にさりげなく、助けられてます。

もちろん、海と響にもね!

テーマ:犬のいる生活 - ジャンル:ペット

散歩 | 02:33:51 | トラックバック(0) | コメント(2)
歩いて歩いて葛西臨海公園まで
2012.10.07(日)
3連休の中日。
今日もyくんはお仕事。
我々は今日も歩いてお出掛け♪
むかーし、むかし、たった一度だけ歩いて行ったことのある
葛西臨海公園が今日の目的地。
先日、トリミングに自転車で行った時に見つけた
ルートでお散歩♪
いつも歩く荒川河川敷を対岸遠くに眺めながら、
東京湾河口まで。
今日は珍しく、響がるんるん♪で歩いてくれた!
偉いぞ!一番下なんだから、頑張りや~!
1007-1.jpg
途中から海も歩きだして、目的地に到着♪
車が通る所はほんのちょっとしか歩かずに
辿り着けるので、この散歩道、いいかもー!
小僧さんと一緒に歩きたかったなぁ。
1007-2.jpg
公園では遊ぶと言っても、人もわらわら居るし、
カートが邪魔だし、のんびり休憩。
休憩したら以前、小僧さんと一緒に歩いた
ルートで帰ることに。
というか、寄りたい所がありました。
時々、登場するLAPUTAです。
私の2月の誕生日に小僧も一緒に食べて以来、
食べてないイチゴショート。
3月に友達が来るから、と小僧さんも一緒に
カートでわざわざ行ったのに、お店の定休日で
無駄足になってしまった、あれ以来、やってきました。
今回は、ちゃんと予約してあるので、何の心配も
なかったのですが、久々に行って、相変わらず
お客さんが次から次へと来ることに感心。
人が居なくなるまで待とう、と思ってたのに
どんどん来るから、海&響に外で待機して貰って
並ばざるをえなかった。。。
1007-3.jpg
なーんでもない時なので、一応、一番小さい4号サイズ。
yくんの誕生日に食べそこなったしね^^
でも。やっぱり美味しくて4号じゃ足りない~(笑)

帰り道、遠くでお祭りをやっているのが見えました。

東京に住んでもうすぐ12年になりますが、数年前に
やっと気付きました。
秋って思いの外、お祭りが多いのね、って。

ケーキは、yくんとあっという間に平らげました。

散歩中、今日はケーキあるからねっ♪♪♪
って、それを励みに歩いたから~
海&響も一緒にちょこちょこっと食べましたよん♪


テーマ:犬のいる生活 - ジャンル:ペット

散歩 | 22:57:12 | トラックバック(0) | コメント(2)
歩いて歩いて豊洲まで
2012.10.06(土)
こんにちは。
気付いたら1週間ばかり、更新サボってしまいました。。。
パソコンには毎日向かってるのに、なんでだろー???
今月最初の週末は
3連休でした。
そりゃー、数か月前にキャンプ場予約して行く気満々でしたけど
2週間くらい前だったか…
yくん、、、またまたまたまた仕事になったと。
ということで?
前夜は、前の会社を辞めた時に頂いた紅茶を
引っ張りだし飲んでみた。
小僧さんが今も居たら、この紅茶はきっとなかったよね。
この紅茶を開けたのは3月に友達hさんが来た時。
あの時、小僧さん居たのになー。
なかなか缶が開かなくて苦労したっけ。。。
ほとんどのことは日々、日々、小僧へと繋がっていきます。

それはそれとして
yくんが居ないので、お出かけはどーすっか…?
自転車には乗りたいけど最近は通勤で乗るし、海&響を
背負ってはなかなかシンドイので、久々に歩くことに
しました。
と言っても、小僧さんはほんとによく歩く子でしたが
海&響は波がある。。。なのでカートで出発です。
小僧が居た頃は、小僧さんはまず歩くので、スリングだけ
持って、最悪はスリングに海、響をダッコ、小僧が歩き
だったのに、私もトシとったんかなー。
2wanになったのにカートって…
1006-1.jpg
案の定、海も響も歩かないので、カート押して
小僧さんとも数えきれないほど歩いた道をお散歩。
途中、海が歩いてくれました。

4月には小僧さんもこの桜の木の下、一緒だったな~。
今じゃ桜の花びらではなく、葉っぱがチラチラ、
彼岸花が咲いてる。秋なのね。。。

そーんなこと考えながら、歩いて木場のランに来たのは
ちょっと久々。
礼儀正しい小学生の男の子が連れてる元気なチワワンと
おじさま&ヨーキーペアが先客で居ました。
1006-2.jpg
持久力のない海がチワワンにノセられ、時々だっしゅー
ランで遊んだ後は、もっと先へ。
歩いて歩いて、豊洲に到着~♪
新規開拓したかったけど、お馴染みのtetesに
なっちゃった。
1006-3.jpg
狭いとこだったので、海&響はカートごとテーブルの下(笑)
ごめんなー。
ついついケーキまで食べちゃった。
1006-4.jpg
ランチ後はお決まりららぽ付近の広場へ。
せっかく?行ったのにららぽには一歩も入らず。
ここも自転車でも歩きでも車でも小僧も一緒に何度も
来たね。
すっかり秋空。
なのに蚊に何か所か刺された…
1006-5.jpg
お花を部屋に飾る人って優雅だな~と思ってた。
心にも生活にも余裕のある人だなー。って。
私にはそんな習慣はなかった。
ちょっとの憧れはあったけど。

なのに小僧が居なくなった今、花を飾ってる。
居なくなってから何をしたって意味がない、生きてる今
精一杯のことをしたい、ずっとそう思ってきた。
でも、もう生きてる今はなくて、小僧は居なくて。
花なんて飾ったってしょうがない。
そう思いながらも、つい買っちゃう。
何もないと淋しいから。
小僧はそんなんいらんから、ボールとおやつくれ!って
思ってるよねー。
いっつも帰りにちょー近所のジャスコでしかお花を
買えないので…たまには、と豊洲の帰りに、お花屋さんで
買ってみた。
値段分からないから、これとこれ!ってお願いしたら
たった3本で(葉っぱはオマケ?)840円だと。
高いのね~。
スーパーのは花の種類にもよるけど1週間もてば
いい方。お花屋さんなら、どーかしら?と期待をこめて
買ったのに、白いバラさん。。。
3日もったか?って位であっさりでした…
今日のお散歩、歩いて、ランで遊んで、ランチして公園で遊んで
トータル5時間半。
帰ってきたら、海&響は爆睡。
ヨカッタ、ヨカッタ。

テーマ:ドックラン==3 - ジャンル:ペット

豊洲 | 00:32:56 | トラックバック(0) | コメント(2)
次のページ

FC2Ad

