■プロフィール

あしなが

Author:あしなが
犬が好き。
特に小僧・海・響命。
浦和レッズサポ。
食べることも大好き。
数年前に小僧の命が長くないかも、
という状況になったことがあり、
結局は事なきを得たものの
それ以来、小僧・海・響といかに
楽しく毎日を過ごすか。
を一番に考えて日々暮らしています。

ホリスティックケアカウンセラー
ペットマッサージセラピスト
ペットロスハートケアカウンセラー
2級建築士

小僧 : ♂ 天才ドリブラー
(kozou)ボールを持たせたら
   右に出るものナシ

2012.02 口腔の扁平上皮癌である
     ことが発覚
2012.05.05 こどもの日
   あと2週間で15歳というところで、
   この世を去りました。
   今まで一緒に居てくれて
   ありがとう。

海  : ♂ シャイな暴れん坊
(kai)小僧に強く、響に弱い。
2013.9.7 突然の別れ...
海の笑顔、忘れられないよ
我が家の子になってくれてありがとう

響  : ♀ 甘え上手・唯一の女子
(Hibiki)いかにも末っ子
空  : ♂ 2013.7に新規加入
(kuu)  ビビリの甘えん坊
晴  : ♂ 2014.11.22に新規加入
(haru)物怖じしないマイペースさん

■いくつになったの

小僧1997519日生まれ
1411ヶ月16日♪
15
歳の誕生日まで14
   ☆5465日間生き抜きました    今頃は大好きなサッカーボールを    追いかけてるかな?

は5月23日生まれ
113ヶ月15
12歳の誕生日まで260
 ☆4125日生き抜きました
       かわいい妹・響を           小僧と共に見守っててね!
script*KT*

■最新記事
■カテゴリ
■最新コメント
■東北地震犬猫レスキュー.com
■ペット同伴旅行
■オートキャンプ
■ミニチュアダックスフンド(kozou)
■リンク
■月別アーカイブ

■カテゴリ
■FC2カウンター

■GREEN DOG

リンク先:GREEN DOGトップページ

■ホリスティックケア・カウンセラー養成講座

GREEN DOG ホリスティックケア・カウンセラー養成講座

■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■ただいまの時刻

■pet-c.net

いぬたび(四万温泉~軽井沢) ③
2012.07.29(日)
オリンピックを観ながら朝を迎え6:00。
まだまだ起きるわけないyくんを置いて、
朝の散歩へ。
お宿にあった地図にドックランって書いてある所が
あって、すぐ近くだと思われるので行ったみた。
川の向こう側だと思うんだけど…特にそれらしい所はなく、
勝手にその辺で解放~♪
夜、雷ゴロゴロ雨がバタバタ降ってたので草が濡れてる。
でも、ま、いっか。
今日はこれからお楽しみがあるもんね^皿^
0729-a.jpg
自由解放はいいけども、柵があるわけじゃないので、
ドボーンしないか、ちょっとだけ心配。
チビだからね、岩がゴロゴロしたとこに落ちたら危険、キケン。
普通は落ちるわけないけど、ウチのは勢いでやりそうで(笑)
猛ダッシュする度、ヒヤヒヤしながら見ておりました。
散歩後は、まだまだ起きないyくんに海&響を託して
朝風呂♪そして朝ごはん~♪
普段、朝ごはんを食べないyくん、なぜか旅行先では
食べる。いいけど。楽だから。でもよく分からん。
それにしても、お腹いっぱぃ!
だけど、お楽しみ~♪
それはこれ ↓↓↓
0729-b.jpg
部屋に付いているお風呂。
これは温泉ではないけど、wanokなので♪
一緒に入って、ついでに朝からシャンプー♪
逃げたい海とふぅぅぅっとお湯に浸かってる響。
ドライヤーも完備で有難い(シャンプーもあったよ~)
今回はお宿満喫出来ました!
これから前回同様、軽井沢へ~。
まずはドックラン。無料でこれだけ広いとこ♪
嬉しい♪木陰もいっぱい~。しかもだーーーれも居ない~♪♪♪
0729-1.jpg
たらたら歩いてるだけでほとんど走らなかったけど、
ま、こんなもんだよね。
やっぱり作られたランより、自然の中の方がいいのよね。
ミカドのモカソフトもしっかり食べてチェルシーガーデンへ。
最近、軽井沢には数回来たけど、冬ばかりで冬だと営業してない
お店が多いので、こちらも目の前はよく通るものの、
初めてやってきました。
キッシュが私、yくんがカレー。
美味しい!でもちょっと高い?ってか東京と同じ位!?
だったかな。
気分よく(?)海&響にも豪華なset。
初めてソーセージなるものを食べたね!
ってことは、小僧は一度も食べずじまいだ…
と申し訳なくなってみたり。
0729-2.jpg
目の前の一段高い所のテラスに居たチワワン。
すき間から時々顔を出すのが可愛かった~
0729-3.jpg
ドックランがあるので、ちょこっと遊んで
家路につきました。
↓ これはどこかのSA
0729-4.jpg
↑ これは実家へのお土産。
ただ私が食べたくて買ったくるみのお団子 と
産直で買った野菜たち。
ゴーヤなんて2本で100円だよ~♪
冬と夏、2回行ったので暫くは四万温泉はいいかなー、とは
思っていますが、お宿含めていい所です!
オススメですよ~。

テーマ:いぬたび - ジャンル:ペット

北関東 | 23:55:53 | トラックバック(0) | コメント(0)
いぬたび(四万温泉) ②
2012.07.28(土)続き
四万温泉までやってきました。
お宿の目の前の川です。
前回は寒くてさすがに入ろうとは思いませんでしたが
今回は足だけ浸かってきました。
冷たくて気持ちいい~!
自然て偉大だなぁ。。。
クーラーなくても大自然の中なら美味しい空気に
心地よい風に冷たい水。たまらんばぃ。
0728-6.jpg
その後、散策。確か無料で入れる温泉があるのですが
入浴が15:00までで、既にお掃除中。
中だけ覗いてきました。
3人のマネキンの真ん中…
目に入った瞬間、ギョッとしました。
なぜここに???
よく見ると、木で出来ていて忘れてしまいましたが(ごめんなさい)
ちゃんとプロ?アーティスト?の方が彫られたものでした。
でもちょっと怖いよ。
はい、やっとお宿(中村屋)にチェックイン~
前回と同じ部屋~。確か犬連れはここだけ~。
おこたがないので、部屋が広く感じました。
0728-7.jpg
yくんだけはひとっ風呂浴びて、晩ご飯♪
前回、ステーキなんぞ追加で頼んでしまい、とてつもなく
お腹がいっぱいだったので、今回は何も追加せず。
ただ、馬刺しは私は食べたくないので、他のものに
変えて頂きました。↓こっちがyくんの馬刺し。
0728-8.jpg
ゴハンは部屋食だし、美味しいし、温泉も近いし
(但し、2つだけなので空いてる時を狙わないと)
やっぱりいいお宿でした。
温泉には2回か3回入りました。
オリンピック中だったので夜更かししてテレビっ子。
朝ごはんが楽しみです♪

テーマ:いぬたび - ジャンル:ペット

北関東 | 23:17:38 | トラックバック(0) | コメント(0)
いぬたび(四万温泉) ①
2012.07.28(土)
今年2月に行った四万温泉へ再度行ってきました。
前回と同じお宿に泊まります。
前回泊まった時、温泉がぬるかったのと、部屋にある
お風呂に寒くて入れなかったのとで、夏に来たい!と
思ったからです。
予約したのは小僧さんが亡くなってからなのですが、
四万温泉に行く日が近づくにつれ、行きたくない…と
どうにもblueな気分になり、何度もキャンセルするか?
なんで予約したんだろ…と思っていました。
blueになる理由は、恐らく、小僧がガンと知らずに行った
最後の旅だったから。でもそれから数日後に口の中の
腫れ物を見つけ、当然、四万温泉のたびの時には既に
口の中ににっくきガンが存在してたから。
それに気づかず、旅行してて、ご飯もまだ今まで
通りのものを食べさせてて。
多分、そんな色々なことが頭に浮かんでくるからなんだろうな。
だけど、結局キャンセルしないまま当日を迎え
やる気のないことと、実家からの方が近いこともあり
9:30の出発。大した渋滞もなく進み
まずは群馬県中之条町にある道の駅 霊山たけやまへ。
こちらにあるお蕎麦屋さん(けやき)が目的地です。
0728-1.jpg
だけど行ってみたら、想像と違ってwan連れで大丈夫なんだろうか?と
不安になり(正確にはどこにもwanokとはなく、ただ以前、どなたかのblogで
外で食べた、というのを観た記憶が…)
躊躇しましたが、外の離れた所にテーブルとイスが一応あったので
お店の方に聞いてみると、先にお会計したらいいですよ、とのことで
無事、お蕎麦を頂くことが出来ました。
お蕎麦の写真が2枚。どっちも同じやん!また間違えた…と
一瞬思いましたが、yくんは天ざる、私は舞茸の天ぷらが大好きなので
お蕎麦と舞茸をそれぞれ単品で注文したのでした。
食後は前回も来た薬王園へ。
0728-2.jpg
人が全然居ないのとドックランがあるのが(それにハーブ?のいい香り)
気に入ってて、またやってきました。
2月に来た時は小僧さんも一緒に歩いてたのに。
あの時あの時の姿が浮かんできます。
めちゃめちゃ可愛い顔して歩いてたんですよ(親ばかですが)

話を現在に戻して、紫陽花(アナベル?)がまだまだきれいでした。
今回もドックランにやって来ました。
草は刈られていて、ふかふか~。
なのに海も響も転がってばっかり…走らんかぃっ!!!
0728-3.jpg
ちょっとしたらyくん勝手に海を連れてランの外出ちゃうし!
もういいでしょ…ってさ。。。
0728-4.jpg
ということで引き続き、園内を散策して芝生でのんびりして
0728-5.jpg
中之条町の交流センター・つむじに寄り道。
何度も目の前を通って気になっていたので
寄ってみました。
カフェやホールや飲食・雑貨、足湯等々があり
憩いの場のような所でした。
中庭にイスとテーブルもあったので、休憩も
つまみ食いも出来ます~。
アイスを食べている人が大勢居ましたが、
美味しく夜ご飯を頂くために、ここは我慢。

そろそろ四万温泉に向かいます。


テーマ:いぬたび - ジャンル:ペット

北関東 | 00:27:47 | トラックバック(0) | コメント(2)
誕生日を口実に
2012.07.21(土)
1ヶ月ほど前のyくんの誕生日。
それを口実に海&響が居ないのでwanNGのお店に
たまには行こうとしていたのですが、なかなか予定が
合わず、やっと行ってきました。
我が家からは近いのですが木場という、ローカルな場所にある
お店です。
私は以前、送別会で一度行ったことがあり、
かなりボリューミー&お安い。ので、再度行ってみたかったのです。
メニューは夜は2940円のコース1種類だけです。
0721.jpg
前菜・メイン・デザートがどれも5-6種類(もっとかな?)から
選べます。
ということで、こんなものを食べてきました。
どれも美味しかったです。
ですが、前回ほどの感動がなかったのは、恐らく
前回はやや人数が居たので、各自料理を選ばず、
お店の方であれこれ盛り合わせのようにしてくれた気がするので
色々食べれて、もっと量も多く感じた気がします。
ということで、お味は文句なしですが、食べるの大好きな私には
やや物足りなく感じました。

ちなみに、7月はず~っと実家暮らしでしたが、この日は
東京の家でリフォーム屋さんと打ち合わせがあり、出てきた
ついでに晩ご飯を食べて帰りました。

このお店の隣には知る人ぞ知る、吉左右というラーメン屋さんが
あります。長蛇の列の出来る有名店です。
そのお隣、クレメンティアというイタリアンのお店も人気店。
人気店が3店舗軒を連ねている一角なのでした。

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

おいしいもの | 22:53:53 | トラックバック(0) | コメント(0)
いぬたび(朝霧ジャンボリーオートキャンプ場) ②
2012.07.16(月・祝)
朝です。
前回、我々だけの貸切サイトになった、と書いたのですが
残念、、、もう誰も来ないだろう、と思っていた昨日の夕方に
1組やってきてしまいました。。。
と言っても他のサイトに比べたらガラガラなので、いいんですけど-
ちょっと残念~
これで天気が良ければサイコーなのですが、
雨はやっぱり降ったり止んだりでした。
おかげで海も響もびちょぬれっす。
0716-1.jpg
まだ脱皮したばかりと思われる蝉さんがテントに止まっていました。
イスにはどこから来たやら、ケムシ(涙)が~。
外もキャンプも好きですがムシは…
0716-2.jpg
青空が見えたかと思えば曇ったりしながらも、雨は降らなかったので
テントはなんとか乾かすことが出来、無事撤収完了!
0716-3.jpg
途中、行ったことがない本栖湖に寄り道。
この辺りはピーカンのいい天気
実家暮らし中なので両親にとうもろこしのお土産を買って
ついでに美味しそうなおまんじゅうも買ってその場でもぐもぐ。。。
0716-4.jpg
その後、山中湖(だったかな?)近くのハンバーガー屋さん
(ムースヒルズバーガー)でハンバーガーを頬張り(めちゃめちゃうま☆☆☆)
0716-5.jpg
家路につきました。
早めに切り上げたつもりなのに高速が大混雑。。。
シビレを切らしたyくん…まだ神奈川県か東京の端っこか?と
思われるところで下道に変更~。
これがまた進まず&道に迷い、、、
何とか、埼玉の実家に辿り着きました。
(14:00頃出て20:00頃着きました…)
家に帰って、響の爆睡っぷり(笑)
豪快だわ~。
懲りもせず、またまた富士宮の焼きそばを作って
両親にも振る舞いました。
我が家、この時期に海ではなく山に行くのは珍しいの
ですが、小僧さんがゆっくりするのには、やっぱキャンプでしょ、
ということで、夏の3連休はキャンプにしました。
結局、小僧さんは行けませんでしたが。

生憎の天気&富士山の近くで意外と涼しく、
夏らしさにかけました。
涼みに行くには真夏に行くのもありですが、
やっぱり夏は夏らしく♪がいいかな~。

キャンプで雨にあたることが多いんだけど、
一体誰が雨男or雨女なのかしら…
でも、設営&撤収時以外なら、雨の日キャンプも
結構好きです。
と言いつつ、富士山近郊はいかにも山の天気ということが
多いんだ、と前回、今回で学習しました。
なので、富士山近郊は…これからはあんまり行かないかも…???

テーマ:いぬたび - ジャンル:ペット

camp | 23:36:38 | トラックバック(0) | コメント(2)
次のページ

FC2Ad