■プロフィール

あしなが

Author:あしなが
犬が好き。
特に小僧・海・響命。
浦和レッズサポ。
食べることも大好き。
数年前に小僧の命が長くないかも、
という状況になったことがあり、
結局は事なきを得たものの
それ以来、小僧・海・響といかに
楽しく毎日を過ごすか。
を一番に考えて日々暮らしています。

ホリスティックケアカウンセラー
ペットマッサージセラピスト
ペットロスハートケアカウンセラー
2級建築士

小僧 : ♂ 天才ドリブラー
(kozou)ボールを持たせたら
   右に出るものナシ

2012.02 口腔の扁平上皮癌である
     ことが発覚
2012.05.05 こどもの日
   あと2週間で15歳というところで、
   この世を去りました。
   今まで一緒に居てくれて
   ありがとう。

海  : ♂ シャイな暴れん坊
(kai)小僧に強く、響に弱い。
2013.9.7 突然の別れ...
海の笑顔、忘れられないよ
我が家の子になってくれてありがとう

響  : ♀ 甘え上手・唯一の女子
(Hibiki)いかにも末っ子
空  : ♂ 2013.7に新規加入
(kuu)  ビビリの甘えん坊
晴  : ♂ 2014.11.22に新規加入
(haru)物怖じしないマイペースさん

■いくつになったの

小僧1997519日生まれ
1411ヶ月16日♪
15
歳の誕生日まで14
   ☆5465日間生き抜きました    今頃は大好きなサッカーボールを    追いかけてるかな?

は5月23日生まれ
113ヶ月15
12歳の誕生日まで260
 ☆4125日生き抜きました
       かわいい妹・響を           小僧と共に見守っててね!
script*KT*

■最新記事
■カテゴリ
■最新コメント
■東北地震犬猫レスキュー.com
■ペット同伴旅行
■オートキャンプ
■ミニチュアダックスフンド(kozou)
■リンク
■月別アーカイブ

■カテゴリ
■FC2カウンター

■GREEN DOG

リンク先:GREEN DOGトップページ

■ホリスティックケア・カウンセラー養成講座

GREEN DOG ホリスティックケア・カウンセラー養成講座

■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■ただいまの時刻

■pet-c.net

リフォームのわけ
実は。
小僧がガンと分かった直後くらいだったか、
仕事中にマンションの管理人さんより電話が…
出たら突然、今、警報鳴ったでしょ?って。
???
ナンノコトダカサッパリ…???
イッタイナンデスノ???

ふと、yくんが今日(2月の某日ね)は遅く
家を出るって言ってたのを思い出し、
確認してみると、洗濯機のホースと排水チャンバーを
繋いでるエンビ管から水が漏れたらしい。
で。
それがなぜだかいつになっても漏れた水が納まらず、
それどころか、新聞紙などで水を吸って吸って
吸いまくっているにも関わらず、どんどん水が
床を伝って違う部屋にもシミシミと。。。
壁も何だかヤバい感じ。

このままじゃいかん、と思ったものの
当時、私の頭は小僧でいっぱい。
時間があれば小僧のガンのこと調べたり、
効きそうなサプリはないか?いい病院はないか?
何をどうやって食べさせたらいいか?
次はどこに今度は出かけようか?
とにかく、小僧のこと以外考える気なし。
そんなわけで、漏水がどーとか、リフォームがどー
とか、調べる余裕も問合せる気もなく…
yくんには一度、言ってみたものの動くわけもなく…

GWは10日ほど家を空け、帰ってきたら一段と
水が広がってて、カビ臭くもなってきてて…
そういう意味では、小僧さんが居なくなり、
とうとう、そっちに着手することが出来ました。

って言っても、最早リフォームせざるを得ない状況。
しかもどう考えても、結構な額いきそう。
まだ私が買ってからは4年しか経ってないのに…
リフォームだってしたってのに。。。

友達が火災保険が下りるかも?と教えてくれて
証書見るも記載なく、とりあえずリフォーム屋を探し
問合せて、見て貰う。
&保険のことも聞いてみる。
すると、火災保険でも契約内容によっては保険が
おりる、とのこと。
問合せてみたら、鑑定会社の方が来ることになった。

と言うわけで、鑑定結果は今月初めに出ました。
1か月くらいかかりました。。。

で、肝心の家ですが、1度の水漏れにしては、
いつまで経っても水が床から出るし、おかしくない???と
5月にリフォーム屋のおじさんに言ったんだけど
漏れた水が溜まってるんでしょうねぇ…と言ってたのが

6月終わり頃話したら、あれはどこかから漏れてますよ。。。って。
ん?前に、もしやと思って聞いた時は
漏れた水が溜まってるって言ってたやんっ!!!
と文句書いたのは、
ややこのおじさん、いい加減で、いい人な感じだけど
調子がいい?物忘れ?激しい?
ちょっと不安~~
実際、不安だった通り、床材違うので貼られたし…

工事を開始してみたら、水漏れ個所を発見。
お風呂の給湯管が劣化してたらしい。
どうりでいつになっても水がひかないわけね。

保険会社からは既に出せる額が決まってお知らせが
来たんだけど、実際工事始めて、当初の見積もりより
金額が高くなってて。。。
保険会社が出せる額より高額になってしまってるん
だよね。。。
それ以外に漏水工事外の自分負担工事があったりで
小僧さんが亡くなって、
家も泣いてるのか…
とか思ったり。
てか、出費が多くて私も泣きたい~!な

泣きっ面に蜂
弱り目に祟り目
んな感じの今日この頃~~~

てことで今月より実家暮らし。
電車通勤がしんどいけど、海&響が留守番しなくていいのが
嬉しい。
きっと1か月もすれば、留守番生活になっちゃうかも
だけどね。。。

想定外のリフォームをする羽目になってしまいましたが、
小僧が居なくなって、家はこんなで災難続き。。。
小僧が居なくなったのを災難って言葉で片付けられないけど。
これ以上、やなことが続きませんように…

写真がないとつまらないので最近の海&響です
0707-2.jpg


テーマ:日常日記 - ジャンル:その他

つれづれ | 23:57:54 | トラックバック(0) | コメント(2)
2012.07.01 日記
2012.07.01(日)
いよいよ2012年も折り返し。
今日はひたすら片付けday。
以前にも書きましたがリフォームをせざるを得ない
状況になってしまい、明日から工事開始。
その為、暫く実家暮らし。
なので、工事が出来るようにお片付け~~~。

なんだーかんだー。夕方までかかりリフォーム屋さんに
寄って実家へgo~♪
海と響と実家で共同生活再開です~♪
ランチは、時間がないので、佐世保バーガーと
富士宮の焼きそばを買ってきました。
ついでにいらない本を10冊位持って行ったんだけど、
汚れがある時点で、どんな本かは問題ではなく
値がつかないのね・・・
付録にカレンダーが付いてる雑誌があった(2011年の)んだけど、
それなんて、付録がないから値がつかない、って。
去年のカレンダーなんてあっても必要かぃ???
てな不思議な評価基準。。。悲しいことに2冊分の25円しか
貰えなかったよ~(涙)

電車通勤が嫌だし、通勤時間が勿体ないから、
これまで近くで働いていたんだけど、今は実家からも
自分の家からもちょっと距離がある…
実家からの電車通勤はウンザリしますが、久々の
実家暮らし、海&響も留守番しなくていいから
安心、安心。

両親には申し訳ないけれど、しばし実家暮らし、
楽しませて貰おうと思います~。

写真。。。久々の海&響。
0701.jpg
3月にお留守番生活から解放され、私は働き出したものの
今は実家暮らしなので、引き続き留守番せずに、たら~っと
過ごしてます(笑)
ランチの富士宮のやきそば&佐世保バーガーも
載せておきます。

ケーキの写真。
これ、ピスタチオを使っているので緑色なのですが、
今、お世話になっている事務所の社長の奥様のお手製だそうで、
これが美味しかった!
買ってきたと言われても信じるほど。
みんな上手に作れて羨ましい。。。

テーマ:日常日記 - ジャンル:その他

つれづれ | 23:37:08 | トラックバック(0) | コメント(0)
2012.06.25-06.30 日記
今月7月より暫くの間、
実家暮らしをしております。
以前働いていた所は、会社でblogを書くことも
facwbookを観ることも出来ませんでしたが
今働いている会社は、なーんの規制もないので
どっちも出来ます♪
が。。。余裕がありません。。。
で、家に帰ってくると父がずずずずずずーーーっと
深夜までPCの前に座っております。
なので、blogの更新が出来ません~。
そんな今日この頃です。
さてさて。
6月最終週の食べ物日記。
一番左上は我が家のご飯です。
野菜炒め等がフライパンのままなのは
ま、気にしないでください。
この日は、小豆島で買ってきたおそうめんと
大分に出張に行ってきたyくんのお土産の
関あじ♪
最近、ちょっとだけyくんのお土産が私好みに
なってきました!!!
どーでもいいお菓子より、こういうのが嬉しい。
で、関あじはですね、身が厚くてんまかったです。
去年、大分まで行っても大好きな関さばも関あじも
食べれなかったんです。。。
まぁ、それより小僧たちと一緒に居ることの方が
重要だから、いいんですけどね。
で、晩御飯の話に戻って、
それ以上に、そうめん!!!
現地(小豆島)で生そうめんを食べ、あまりの美味さに
乾麺を買って帰ってきたのですが、、、、
美味いっす。やばいっす。
そうめんなんて、別に。。。な食べものでしたが
小豆島のは別格です。
おすすめです。
たった1枚の写真でこんなに長くなりましたが、
隣の2枚はぶらりというラーメン屋さんのもの。
今の会社からすぐの所にあります。
2枚写真がありますがどちらも同じラーメンです。
白鶏ラーメンの辛いのを注文し、混ぜる前と混ぜた後で
こんなにも色が変わりました。
美味しいです。普通以上にすぐ近くでこれだけ美味しい
ラーメンが食べれるのはトクした気分です。
これまた、おススメです。
0625-0628.jpg
お寿司の写真はある日の夜ごはん。
私の方がyくんより帰りが遅く、yくんは
ほか弁食べて、私が帰った時には既に夢の中。。。
そんなに遅い時間じゃないのですが…
で、私はというと近所のイオンに寄ったら閉店まで30分を
切っていてお寿司が半額~♪
350円弱になってたので、つい買ってしまった♪
スーパーの寿司なんて、、、って思ってるけど問題なかった~(笑)
美味しかったー。
そして、金曜だったかなー。
珍しく早く帰れたので、そのままの勢いで荒川へ。
(自転車通勤なので、そのまま)
ちょっとだけ、引き続きサイクリング。
早く帰れたし、金曜だし、ウキウキで自転車でもっと走りたくて。
で、yくんもやや早かったので、外メシしようと
スナモに行ったんだけど、これ、ってのがなくて
結局フードコートで、丸亀製麺のうどん。。。
何度か今まで食べて、大して美味しいと思ったことが
なかったのに。
なぜだか、今回は美味しくてビックリ!でした。
花は小僧さんに。
アナスタシアという名前らしいのですが…
香りは菊。葉っぱも菊。
だからなのか、とってもモチがいいです。
10日経ってもきれいです。
大抵もって1週間なんですけど…
見た目も色も好きなので、また買ってこようと思います。
ここまでが平日のお話。
2012.06.30(土)
今日も自転車です。
通勤で雨の日以外は自転車で片道40分弱。
先週は週4日は自転車でした。
で、今日は、浦和駅を目指します。
実家も浦和ですが、浦和の外れなので浦和駅は
また違う場所。
一度、数年前に迷いながら行ったことが一度
ありますが、それ以来です。
ひたすら荒川を走り、途中ややslowな男子達を
抜いたら、少ししたらすっごぃ勢いで抜かされて(笑)
悔しかった。。。追いつけんかったし…
そんなことしながら、荒川から17号に出て、もうすぐ浦和よね?
ってとこで、迷って迷って何とかギリギリに浦和駅到着。
1時間半かかりました。
ギリギリって何が?って言いますと、
新潟から大学時代の友人Mちゃんが上京してくるので
一緒にランチをするべく、待ち合わせをしてたのです。
彼女の上京目的は別にあるのですが、その場所が
今回は埼玉だったので、浦和に集合。
0630.jpg
一応予約しておいたナントカ(忘れた)デルソーレつーお店で
ランチをしてきました。
駅から近いのに、分かりにくい場所でしたが、
店内満席。だったと思う。
んまんまでした。小僧たちも一緒に行けるなら通いたい
ところですが…テラス席はなかった。。。残念。
その後、行ったPARCOでレッズのshopを見つけて思わず
Mちゃんとは3時間くらい一緒だったかな?
今年に入って2回、去年は新潟にキャンプに行ったときに
1回、その前は結婚パーティーで1回。
それより前を思えば頻繁に会ってるとは言え、年に1-2回。
メールだってそうそうするわけじゃなし。
だけど、違和感なく話せて今回もあっという間だったね。
生きていると色々あるけど、お互いの場所で楽しく
生きようね!
今年も新潟には行きたいと思っているので
また宜しくね!!!

Mちゃんと別れて、実家へ。。。
30分ほどかかりました。
で、自転車を置いて響の声が聞こえたけど
会うことなく速効、東京の家へ。
リフォームするため、家の片づけ等々をこの週末で
しなきゃならんのです。
今日これからと明日の日曜で。
と言いながら、yくんは大分に出張で居ないので
またまたスナモに行っちゃった(笑)
今回は、いつの間にか出来ていた沖縄料理屋(フードコートね)
にて、タコライス。ゴーヤーチャンプるーと悩みに悩んで
なぜかタコライスになりました。
ついでに名前に惹かれて頼んだカーリーポテト。
でも。冷え気味で、要はフライドポテトで。
もう頼まない。と思ったのでした。
帰ってからは片付けを、やや頑張った土曜の夜でした。
これで半年が終了。
変化の多い半年でしたが、振り返ると早かった…
時間は確実に先へ先へ進んでくんだなぁ。。。
付いていけんよ・・・


テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

おいしいもの | 22:24:13 | トラックバック(0) | コメント(2)
2012.06.24 日記
2012.06.24(日)
昨晩、大学のサークルの同期会で家に帰ったのは
午前様。
ですが、今日はyくんも一緒に実家へgo~♪
たまには外でランチをしよう!と両親も一緒に
おでかけです。
我が実家から車で20分もあれば着くかな。
しらこばと水上公園というプールがあるのですが
すぐその近く。
この公園には小学生の頃、プールも冬のスケートでも
来たことがあります。
道に迷ったけど…まぁ地元です。
そんな所にwanokのお店があることを去年知り、
やっと行ってきました。
0624-1.jpg
緑が周辺に多く、目の前は公園の駐車場ですが
生垣?があるので気になりません。
wan連れなので、テラス席ですが天気が良くて
気持ちが良かったデス。
これからの季節、蚊が気になりますが蚊取り線香は
用意してくれました。
ランチはこのお弁当とサンドイッチのsetのざっくり言うと
2種類。だった。はず。
今回はせっかくなので、お弁当にしてみました。
野菜がいっぱいで、デザート&ドリンクまで付いてて
なかなかでした。
ランチ後はちょこっと移動。
健康福祉村、という公園へ。
私は小僧達と歩いて何度か来たことがあります。
歩いて1時間弱位の所にある公園です。
最後に来たのは3月だったかなー。
あの時は小僧さんも公園を歩いたんだけどなー。
最近大して歩いてないはずなのに、歩かない響は
両親とベンチで休憩。
海と私だけでちょこっとお散歩。。。
小僧だったら嬉しそうに歩くのになぁ...
0624-2.jpg
散歩を終えたら、家に戻って、我々は早めに
実家をあとにし、マンダリンホテルへ。。。
22日がyくんの誕生日でしたが、当日は本人が
飲み会、昨日は私が同期会で行きたかったお店は
日曜休み…なので、どうすっか。。。と勝手に
行きたいリストに入っていたヴェンタリオという
お店のデザートビュッフェに行ってきました。
予約の時に、用途で誕生日って項目があったので
一応チェックを入れておいたら、プレートを用意して
くれるとのこと。男子だしラブラブでもないし、
要らん。。。か?と思ったけども、せっかくなので
お願いしました。
書いて頂く文字、3パターン候補を挙げたんです。
一番簡単と思われるのは漢字1文字。
本人の名前。これ一番簡単なはず。
でも候補3つ挙げて、一番簡単なのでいいのでお任せします、
って書いたら。一番面倒やろ、ってのを書いてくれました(笑)
ビュッフェの時間は15:00-17:00.
我々は15:30に行きました。
ちゃんと把握してなかったんだけど16:30には出ているものが
全部下げられちゃうんです。。。なので実質1時間。
いや、遅刻して行ったから45分ほどでケーキとかきれいに
片付いちゃった。。。まぁ食べたけど。それなりに。
甘いもんは飽きるね…(笑)
0624-3.jpg
あぁっ!!!また。。。
気付いてましたか?
海の写真が同じの2枚…
何でケーキのとこに海居るん?って思ったら…
ボケ始まったんかなぁ…

お店は満席だったような。男子も女子も大賑わいでした。
飲み物も飲み放題ですが、オーダーするので出てくるのに
時間がかかる。行くならきっちり15:00に行って、のんびり
することをオススメします。
17:00にはきっちり出されますので~。
1日中ビュッフェのお店ですが、デザートは満足したので
もしも行くとしたら、次はランチかディナーかなぁ。。。
でもお高いから、もう行かんかもなぁ。
女子で優雅にお茶、なんて時、良いかも、ですよー。

三越と某銀行の建物。
この辺や大手町は昔ながらの立派な建物が
多くて、結構好きです。

テーマ:わんこok cafe&レストラン - ジャンル:ペット

ドックラン・ドックカフェ | 23:24:03 | トラックバック(0) | コメント(0)
2012.06.18-06.23 日記
平日のお話。
ってことで、平日の話題と言ったら
ランチです。
今、働きに行っている場所は日暮里。
近くは通っても、日暮里にわざわざ行くことは
今までありませんでしたが、上野や浅草が近いし、
夕焼けだんだんの谷中銀座も近い。
ってことは谷中霊園も近い。

友達のyちゃんが一時期働いていた、
イナムラショウゾウのお店もこの辺り。
yちゃんが居た頃は時々来てたんだなぁ。。。
結構楽しそうな街かも。

ちょっとずつ日暮里に居る間に
探検してみたいと思います。
で。
早速。
ランチはお弁当持ってきてる人が多いのですが、
私も時々持っていきますが、この前、帰りに
隣駅まで歩いてたらタイ料理屋さんを発見~~~♪
わぁぁぁぃ♪ってことで行ってきました。

ちょっと遠いし、会社出るのがどうしても12:05
とかになるし、あんまり時間がないんだけど
歩くこと5分くらいで到着。
狭いお店ですが、先客2人。待たずに座れて良かった~。
タイ料理、相当久々で悩んで悩んで…トムヤムクンラーメンの
セットにしました。これで750円はいいんでない♪
でも私にしては珍しく麺が多くて残してしまったよ…
美味しかったんだけど麺が多くて飽きちゃった。

タイの写真は左上の1枚のみで、
次は別の日のランチ。
ダージリンというカレー屋さん。
ここは結構有名な気がする♪♪
谷中銀座の方面にあり、会社とは駅を介して
線対称???な位置関係。
郵便局寄ったりで着いたら12:15。
ちゃんと食べて時間内に戻れるか焦った~。
これに飲み物ついて800円。
また絶対来るよ~♪♪♪
0618-0620.jpg
以前の通勤は隣駅までで、折り畳み自転車で通勤。
せいぜい15分弱。歩いたって30分弱。

で、今は。電車だと50分はかかるのだ。
遠いのよ。何気に。。。
なので、自転車で今週は2回行ってみた。
折り畳みチャリはしんどいので、愛しのちゃりりんで。

最初は50分近くかかったけど
大体常に40分弱での到着。
朝は車が多くてちょっとしんどいけども、
夜は道が空いてて快適です。
しかも毎日、浅草を通過できちゃう♪

やや早く帰れた日、帰りは正面に見えるskytreeに
ちょっと寄ってみた。
ちょっとお土産買いたかったので、開いてる時間に帰れて
良かった。
いまいち配置が分かってないので、適当に歩いたら
デパ地下みたいにたっくさんお店があって、あちこちで
安売りしてた!!!デパ地下と一緒!
きっとざっくり言って、ソラマチってとこに
行ったんだろうね。きっと。
駐輪場がちゃんとあって、確か4時間まで無料、
その後1時間50円とかだった?ような…???

今回はお土産用のお菓子を買うのが目的なのでお惣菜
などなどはパスパス!なんとか、土産用お菓子get。
で。気になったのはミスドなんだけどね、
ポンデライオンが店内に居るの。
お店の名前がポンデライオンパーク。

ポンデリングしか食べれんのかなぁ。。。
はい。
こんな平日を越え、実は木曜は予定があったので
0622-0625.jpg
休みを頂いて大学の先輩2人と同期2人と5人で
集合♪初めての神奈川の某駅に集合。
ランチして、先輩宅訪問して、いやいや癒された。
この日のメンバーは私が大好きな人ばっか。
全員女性ですが、正直、女性があんまり得意でない私。
(子供も得意でない…;)
だけど大好きな女子ばかり。
楽しかったなぁ。。。写真は一枚もない…
せっかくだから一緒に撮って貰えば良かったわ。。。
っと。
今気付いた…skytreeの写真、同じの2枚載せてるね…

ちなみに、毎日同じ照明ではなく、
色も照明の点く位置も違ってました。
私が見る時は大抵水色なので、何パターンあるとか、
全然知らんのですが。

金曜は先週同様、そのまま実家帰省しました。
22日はyくんの誕生日で、小僧さんの49日。
だったんだけど、yくんは飲みで帰りは遅いそうなので
お祝いはもうプレゼントあげてるし、ま、その内。
それより海&響と一緒に居たいもんね^^
そして23日の土曜、
夕方まで実家で過ごし、新宿へ…
FBのお陰で、大学卒業以来初めて、サークルの同期だけで
同期会♪
まさかねー。同期だけで集まるなんて夢の夢だと思ってたのに、
半分近くが集ったの。
初回にしては十分でしょ~。全員と連絡取れてるわけでもないし。
もう2度と会えないかも…って思ってた人にも会えたり。
せっかく実家に帰ったから実家でもう1泊したかったけど
行って良かった。同期会。
そんなわけで、深夜に東京の我が家へ帰宅、と相成りました。

相変わらずの他愛のないお話でした。
今日から7月~!もう半年終り~!
ついてけなくても容赦なく時間は過ぎてくのね~
このblogもだいぶ時差なくなってるじゃん~♪
wankoネタがないしねぇ

そうそう。実家に海&響を預けていましたが
私も1ヶ月ほど実家暮らし始めます。
わずか4年前にリフォームした我が家なのに…
悲しいことに、またリフォームせざるを得ない
ことになってて、明日から工事開始~。
とっても無駄な出費でイタタタタ‥・なのですが
今日片づけして、実家へもう少ししたら向かいます~。
海&響と同居生活再開でっす♪
つーことで、blogの方もネタはあってもまたも滞るかも?
どうだろ?行ってみないと分かりませんが、
まぁ、そんなことです。
東京は梅雨だというのに、大して雨が降ってません。
これから本格的になるのだろうか?
もう7月。夏はもうすぐ♪海開きもした?そうな。
早く梅雨が終るといいな~。

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

おいしいもの | 15:47:37 | トラックバック(0) | コメント(0)

FC2Ad