■プロフィール

あしなが

Author:あしなが
犬が好き。
特に小僧・海・響命。
浦和レッズサポ。
食べることも大好き。
数年前に小僧の命が長くないかも、
という状況になったことがあり、
結局は事なきを得たものの
それ以来、小僧・海・響といかに
楽しく毎日を過ごすか。
を一番に考えて日々暮らしています。

ホリスティックケアカウンセラー
ペットマッサージセラピスト
ペットロスハートケアカウンセラー
2級建築士

小僧 : ♂ 天才ドリブラー
(kozou)ボールを持たせたら
   右に出るものナシ

2012.02 口腔の扁平上皮癌である
     ことが発覚
2012.05.05 こどもの日
   あと2週間で15歳というところで、
   この世を去りました。
   今まで一緒に居てくれて
   ありがとう。

海  : ♂ シャイな暴れん坊
(kai)小僧に強く、響に弱い。
2013.9.7 突然の別れ...
海の笑顔、忘れられないよ
我が家の子になってくれてありがとう

響  : ♀ 甘え上手・唯一の女子
(Hibiki)いかにも末っ子
空  : ♂ 2013.7に新規加入
(kuu)  ビビリの甘えん坊
晴  : ♂ 2014.11.22に新規加入
(haru)物怖じしないマイペースさん

■いくつになったの

小僧1997519日生まれ
1411ヶ月16日♪
15
歳の誕生日まで14
   ☆5465日間生き抜きました    今頃は大好きなサッカーボールを    追いかけてるかな?

は5月23日生まれ
113ヶ月15
12歳の誕生日まで260
 ☆4125日生き抜きました
       かわいい妹・響を           小僧と共に見守っててね!
script*KT*

■最新記事
■カテゴリ
■最新コメント
■東北地震犬猫レスキュー.com
■ペット同伴旅行
■オートキャンプ
■ミニチュアダックスフンド(kozou)
■リンク
■月別アーカイブ

■カテゴリ
■FC2カウンター

■GREEN DOG

リンク先:GREEN DOGトップページ

■ホリスティックケア・カウンセラー養成講座

GREEN DOG ホリスティックケア・カウンセラー養成講座

■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■ただいまの時刻

■pet-c.net

2012.06.15-06.17 日記 また食べ物にっき
2012.06.15(金)
水曜から仕事を再度、再開。
再開早々退社時間は21:00を超え…
ちょっと前までは21:00位どってことなく
22:00、23:00も当たり前だったけど
それでも家が近かったからダッシュで帰れたけど
今の勤務地じゃぁ終ってからがまた時間がかかる。。。
これがイヤだ。。。
まぁ、今は海&響は居ないから、留守番させてる
罪悪感がないからいいんだけども。

ま、それはさておき、
金曜は海&響の居る実家へ♪
会社のすぐ近くにある和菓子屋さんでお土産買ってみた。
こごめ大福っていうのが看板商品らしい。
(たぶん)
これ、お餅が本気でモチモチでうまうまでした。

相変わらず、寝ている時に舌の出てる響さん。
0615.jpg
オモロイ顔で眠ってます。
女子のクセして一番オモロイ顔してくれます。
女子なのに、一番ブサイクなひーさま。素敵です。
翌日
2012.06.16(土)
せっかくの休みなのに雨。
普段は全然観ないのに実家に帰るとテレビっ子。
うー。ヒマ。。。
だらだら~っと過ごし1日が終る。
庭は常にわっさわさで、とても出れる状態でなく、
思えば、実家の庭に小僧を解放したことってほぼゼロ。
4月に来た時に、天気もイマイチでほんのちょっと解放した
程度。。。
第一、この私。20年位、この家住んでて庭に出たのって
・・・・・???
数えるほどしかないわ。。。

あ、で。その庭にきゅうり。
ミニきゅうりと普通?のきゅうりの両方が
植えてあるらしい。
海&響のだらけ具合も観て頂きつつ・・・
両方食べたけど、味はどっちもきゅうりでした。
0616.jpg
ミニと普通の大きさの違い、こんなんです。
普通のきゅうり、お店で売ってるのより明らかに
大きいですけどね(笑)
ちょっと育ち過ぎやないかな。。。
0617[
2012.06.17(日)
天気予報がいまいちで、本当は時々遊んで貰ってる
先輩と遊ぶ約束をしてたけど、予報では雨。
だったので、晩ご飯だけ一緒に食べることにしました。
いつもなら、都合が合えば相方も小僧達も一緒に遊ぶの
ですが、yくんは前日が出張でお疲れとのこと。
天気が微妙だから海&響もパス!
ってことで。。。
特に用はないけど、家からまぁまぁ近いレイクタウンへ。
以前小僧達も一緒に一度寄ってみたキリ。
outoletも出来て、建物が増えてた。。。
欲しいものはないし、お店がいっぱいでわけ分からんし
適当にプラプラして、食べ物屋さんもいっぱいで
訳わからず。。。
先輩は知らなかったクアアイナが晩ごはんになっちゃった。
こんなジャンキーなのが夜ご飯とは…
なのに、ついクリスピークリームドーナッツも買ってしまい、
これは帰ってからyくんと食べてしまった。。。
クリスピー…はこれで2度目だけど、もう食べなくていいな、と
改めて思ったよ。
でもついこの前、新宿でクリスピー…のお店の前通ったら
20人位並んでて。。。びっくり。。。
並ぶほどではない。と思う。けど。どうだろうか?

ついこの前も佐世保バーガー食べたし、らーめん食べたり
何だかジャンキーなもの食べ過ぎなような…
キケンだ。。。

テーマ:犬のいる生活 - ジャンル:ペット

今日のワンコ | 23:41:21 | トラックバック(0) | コメント(2)
2012.06.08-06.12 日記
2012.06.08(土)
結局、今週は月曜以外仕事せず。。。
なら海&響の居る実家に居たかった。
だけど帰らなかったのは、この荷物を受け取るため。
親戚のおばちゃんが木曜の夕方着でクール宅急便送ったから
家に居てね、、、と電話があり。。。
故に、帰れず。まさか日にち変えて下さいとも言えず、
ジリジリと待ってました(笑)
頂いたのは笹かまいっぱいと牛タン。
そういや、このおばちゃんは実家にも昔何度か
牛タン送って来てたっけ。
ちゃんとおかずになるものは助かる~♪
ある日の晩ごはん。。。笹かまが左下にモリモリっと^^頑張ってこれが限界…↓
0608-1.jpg
無事に荷物を受け取ったので、土曜はまたも
愛しのちゃりりんで実家へ~。
頑張っても1時間40分の壁を越えられず…
ちょっと久々の海&響。
でも、こうやって預けられるのもまだ先があるから。
これが、闘病中の小僧さんだったら1分1秒が惜しくて
実家に預けるなんて絶対したくないもんなぁ。
0609-1.jpg
翌日
2012.06.09(日)
お昼は家にあるもので、中華ちっくなものが出来ました。
1品は私が作りました。
0609-0611.jpg
台所で料理してると母の後ろにスタンバる海&響。
響は滅多に頑張らないので、こうやって待機って珍しいの
ですが、海は常にやってます。
小僧さんもいつも待機してました^^
小僧と海がウロウロウロウロ…
だったのに。
小僧さんの姿が、どこにも見えず。
足音聞こえず…

2012.06.10(月)
この日は、ほとんど写真を撮ってなくて。。。
とうもろこしの写真だけ載せておきます(笑)
あれ?月曜なのにまだ実家???って感じですが、
来週になったら仕事入ると思うと言われたものの
何となく、月~火はまだ大丈夫な気がして、まだ実家暮らし。

2012.06.11(火)
雲行きが怪しいし、そろそろ帰った方が良かろう、と
朝9:00前に実家を出発。
どんより空で途中わずか~にポツポツと雨。
でも家に着くまでは大して降らず、良かった。
0612.jpg
お昼前から1人で家に居てもツマラナイので
すぐ近くのスナモ(ってショッピングセンターがあるのです)へ行って
のんびりランチ♪
久々に来たら、フードコートのお店がちょっと変わってた。
佐世保バーガーを食べたのですが、
前あったお店と違う佐世保バーガーの店に
なってたよ。
小僧達が居ると、1人で自転車乗ってフラフラすることも
のんびりランチすることもほとんどなく、
常に一緒に行けるとこ、一緒に居ることが第一なので、
自分一人の時は好き勝手動いておかないとね♪

って。
ほんとは1人で家に居るのが耐えられないんだけどね…

明日も休めるかな~♪と思っていたのに17:00過ぎて
電話。。。仕事入ったんですけど、来れますかぁ~???って。

ってことで、明日から仕事再開。になってしまいました…

テーマ:犬のいる生活 - ジャンル:ペット

今日のワンコ | 23:47:23 | トラックバック(0) | コメント(2)
2012.06.02-06.07 日記 食べ物にっき
2012.06.02(土)
昨夜、吉祥寺で飲んで東京の家に帰り、
本日はまたまた我が実家へ。。。
似たりよったりな写真しかなくてすんません。。。
因みに、今日は電車で行きました。
翌日
2012.06.03(日)
相方yくんが来てくれました。
なぜって、以前も載せましたが、         このケーキのためです~ ↓
0602-0605.jpg
こっちの事情とあっちの(お店のね)事情で
小僧のはもちろん、海の誕生日に間に合わず、
海&響は実家に居るので、今朝受け取って
持ってきて貰いました!
去年のクリスマスに初めてここのケーキを頼んで
なかなかのお値段なんだけど、個々の誕生日に
それぞれ頼むともっと高くつく(笑)ってことで
3wanko乗せて作って貰いましたが、
今回は、小僧さんを作って貰うのはこれで最後なので
5/19の小僧さんと5/23の海の2wanko乗せて頂きました。
小僧さん用にサッカーボールも作って貰いました。

さて翌日
2012.06.04(月)
写真は↑に1枚だけ。。。
お惣菜がいっぱいな写真。
日曜に東京の家に戻り(車で楽して^^)
ちょっと久々のお仕事。
今まで長いこと隣駅通いで、歩いたって30分。
自転車で15分弱って距離の通勤だったのに、
電車で1時間。。。
前は敢えて近い所選んでたからねぇ。。。
小僧達のお留守番の時間を少しでも短く、って
思ってね・・・
で、まぁ初日だし、そーんなに忙しい感じでも
なかったので18:00には脱出♪
本当は根津駅から帰ろうと思って歩いてたのに
気が変わって日暮里から上野を抜けて御徒町へ。
で、写真のお惣菜はデパ地下で買ったもの(笑)
何買おうか迷いまくってる内に、大売出し合戦が
始まって、得した気分~♪
で、また翌日
2012.06.05(火)
昨日、たった1日仕事に行っただけなんだけど
今日は休み。
前から予定が入ってたので♪
天気予報がびみょ~でしたが、電車に乗りたくないので
自転車でお出かけ。
と言っても今日は近くまで。
用事の前に♪別の用事を済ませ、ランチは♪♪♪
東陽町にあったトナリ(ラーメン屋)が少し前に木場にも出来たので
(東京駅にもある)行ってみました~♪
正にランチtimeだったので、10分位並んだかなぁ。。。
ちょっと1人は勇気が居るんだけど(笑)並んじゃえば
どうでもないね^^
タンギョウ(タンメン&ギョウザ)とタンカラ(タンメン&カラアゲ)で
悩み、前回同様、タンギョウにしました。
んでもカラアゲ、んまそーでした。
次はから揚げを頼もう。。。
頂いたお花たちがさすがになくなって
寂しくなってきたので、お花を1輪買ってみました。
で。
翌日、2012.06.06(水)
仕事のはずが、昨日電話があって、
急に仕事がなくなっちゃったんだって。
来週になったら、またあると思うので~って。
まぁ、あんまり働く気合ないので有難いけど
突然また来て、ってのも困るなぁ…とか思ったり。
残念なことに、天気が悪くて家に籠り…
家にあった小麦粉にベーキングパウダー混ぜて
パン出来ないかな???とやってみたら。
そもそも適当過ぎて水が多過ぎ、小麦粉は使い切り、
結局ホットケーキになっちゃった(笑)ガックシだよ…
ひたすらお腹いっぱいでした。。。
0605-0607.jpg
翌日 2012.06.07(木)
天気は良さそうなので、今日はお出かけ~♪
先日のタンメンに続いて、今日もぼちぼち地元・門前仲町へ。
こうかいぼう というラーメン屋さん。
これで3回目です。
人気店です。そして、じんわ~り美味しく、誰もが言うように
店主さんご夫婦(だと思う)が丁寧なの。応対が。
腰がひくくて。あれがまたいいのだ。
開店3分前位に行ったら5-6番目でした。良かった~。
待たずに座れました♪
上の写真の右下の遠くに人が立ってる所がお店です。
この辺り、他にも有名なラーメン屋さんが点在しているので
ラーメン好きな人は是非、お越しください♪
こうかいぼうのラーメン↓ うまかです~。珍しくスープ全部飲みました~
0607.jpg
ラーメンの後は~。
品川方面へ。
月島を抜け、勝どき橋を渡り、築地市場の脇を通り
汐留を過ぎ、、、小僧さんと行ったことのあるお店の前も
通り過ぎ~(って、あっちの道もこっちの道もいたる所
小僧さんと行ったなぁ…って思うんだけど)
あれ??道間違えた。。。
けど、迷ってやや迷って、懐かしい大崎を通り
(昔、おばちゃんが住んでた)迷って。。。
って。カメラの電池が切れ…お店の地図はカメラの中…
お店の名前、長くて覚えてなくて(笑)
慌てて携帯で店の名前をまず、見つけ出し、
やっと到着~♪
外観の写真は一応、携帯で撮ったんだが…面倒なので
載せず、パンのみ~。
大崎だったか、その辺にあるナントカ(…覚えたのに忘れた)
アリエッタてな名前のパン屋さん。
因みに、同じ名前のホテルがあり、レストランも2つありました。
テラス席もあったので、小僧が居たら
間違いなく、この週末はランチしに行ってたと思うな~。
パンは迷った甲斐あって美味しかったです。
小さい割にお高いけど…
でも私の勝手なパン屋best5に入るかな~。

帰りは迷うことなく、帰ってきました。
自転車、楽しい~~~


テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

おいしいもの | 01:02:07 | トラックバック(0) | コメント(0)
2012.05.28-06.01 日記 パンと自転車と生け花と
2012.05.28(月)
海と響を実家に預けてしまったので
私1人の休日。
何でかあれこれ観てる内にパン作り体験を
申し込んでいまして…それが5/28でした。
それがなければ私も一緒に昨日、実家に
帰ったんだけどね。
場所は新宿。事前に調べておいた駐輪場。
駅前にも関わらず(?)1日100円♪
嬉し過ぎ~♪
というわけで、夕方から雨が心配でしたが
自転車で新宿へ。
んで。
パン作ってきました!
と言っても生地は既に作ってあったので、
ただ成形しただけ、みたいなもの。
焼くのだってやってくれちゃうし。
10人ちょぃの人が居たので、焼きあがったパンは
その場でも食べたけど、お持ち帰り。
自分が作ったパンとは限らないパン↓を貰ってきました。
5028-0529.jpg
終って帰る前に雨…私が帰る時もちょっと雨。
でも何とか止んでくれました。
で。虹が見えました。
写真が一緒になっていますが、翌日
2012.05.29(火)
今日も自転車でまずは日暮里へ。
仕事を再開した、と以前書きましたが、
知り合いの人が手伝ってくれないか?と
キャンプ中に連絡があり、とりあえず話を
聞きに行ってきました。
最初は単発で家で出来るのかしら~♪と
思って行ったのですが、通いで無期限…と。。。
ん~~~。
まだ働く気ゼロだったんだけども…
断るのも何だか、声をかけて頂いて悪い気がして
仕事再開することになってしまいました。
この日は話だけなので、自転車乗って海と響が居る
実家へgo♪
途中から荒川に出て、走ってきました。
お土産はアップルパイ。晩ごはんはカレーでした。
0530-0531.jpg
翌日
2012.05.30(水)
大学時代は都内に住んでいた先輩が
いつの間にやら、私の実家の結構近くの
住人になり、レッズサポになりもう何年経ったかな…?
その先輩に第二子誕生で、同期のちょ~美人kちゃんと
待ち合わせしてお茶&ランチしてから、お宅訪問~♪
海&響の写真と混じってますが、彼らは行ってませんよ。
かわいいちっちゃな足。
これからずずず~っと続いていく人生。
楽しいこといっぱいだといいね!
で。
またまた翌日
2012.05.31(木)
仕事はとりあえず、来週からにして貰ったので
今週はのんびり。
散歩はわずかながら毎日してるけど、それ以外は
暇なくらい。海&響も寝てばっか。
カメラもコンデジだけなので、あんまり撮る気なし。
だらだらして翌日。
2012.06.01(金)
天気が微妙だったこともあり、早めに実家を
出発して東京の我が家へ。
芝川と荒川沿いをひた走ってきました。
平日だし、天気も微妙なせいかあんまり人も居ないので
快適でした。
実家から家までは1時間45分ほど。
道路を走るのはイヤだけど、川沿いは気持ちいい~。
0601.jpg
家に帰って一休みしたら、今度は電車で
日本橋へ。
池坊の花展を見てきましたよ。
池坊1
当然、コンデジだけしか持ってないので
やる気ない写真ばかり。。。
自転車に乗って家に帰って、日本橋に来て花展見て
池坊2
池坊3~吉祥寺
やれやれ。。。ってことで、1人ケーキ
食しました。店内は紫陽花がいっぱいでした。
休憩後は、吉祥寺へ移動。
建替えする前に、といせやへ行ったのですが、
あまりの人(行列)に断念。
その辺の居酒屋にて、大学の先輩や先日も会ったkちゃん
などなどなどと、わいわいして参りました。

小僧のことが頭から消えることはないけれど、
わいわい出来る仲間は有難い存在です。
2次会におもたい焼き肉屋へ行き、がっつがつ食べてたな~(笑)
(私はほとんど今日は食べてないけども)
家に着いたのは1:00近かった。
久々に1日めいっぱいな日でした。


テーマ:展示会、イベントの情報 - ジャンル:学問・文化・芸術

行事・イベント | 01:52:44 | トラックバック(0) | コメント(2)
いぬたび(いなかの風) ③ 長野camp 最終日
2012.05.27(日)
今日もいい天気~。
yくん、1人で2晩でこれだけのお酒を飲みました。。。↓
0527-1.jpg
ここに写ってないのもあるんです…
完全にアル中だと思われます。。。
外が大好きな私には起きてテントを出たら、こんな緑が
いっぱいの所、ってたまらんとです。
キャンプっていいな~と思う瞬間です。
朝ごはんは、こんなの。
昨日のお昼に食べたイモ餅が美味しくて作ってみたけど
小麦粉の量が少なくてイモ、だった(笑)
そして今朝もバナナオムレツみたいなものが完成。
これが、美味しいのだ~。
0527-2.jpg
のんびりのんびり片付けてたら、時間オーバーしてた。。。
だってお隣のサイトはもっとの~んびりなんだもん。。。
って、どうも今宵もお泊りらしい。
いいな、いいな~。我々も連泊したけど初日は雨だったからねぇ・・・
片付け後のサイト。奥はお隣のサイト。
この、いなかの風、なぜかスノピ率の高いこと、高いこと。
新潟のスノピのヘッドクォーターはスノピ率高いのは当然だけど、
それ以外のキャンプ場で、こんなにもスノピだらけのキャンプ場は
初めてでした。お隣もスノピでした。
前回のキャンプ同様、談合坂に寄り道。
パンをしこたま買って、道中食べながら帰りました。
前回より早く談合坂に着いたはずだけど、前回より
混んでたな~。ややしんどい渋滞でした。
0527-3.jpg
そのまま我が実家へ行き、
諸事情により、
海と響は暫く実家暮らしの日々です。。。
家に小僧だけでなく、
海も響も居ないとつまらないのなんの。
実家からの帰り。
yくん、ほんのちょっとお仕事で浅草に寄り道。
スカイツリー、撮ってみました。

6月は梅雨で天気が不安定なので、
一切、旅行の予定はなし。
7月、8月、小僧は居る、きっと居る、と
期待をこめ&願ってキャンプ場を予約してました。。。
5月は3回キャンプをしたことになりますが
2ヶ月弱、キャンプも旅行も暫しお休みです。

以前と違い
小僧が居なくなって覇気がなくなり
キャンプや旅行に行きたいウズウズは
ほとんどなく。
どちらかと言うと、海&響が居るんだから
どこか行かないと!とやや無理矢理
行き先を考えてます。
前みたいに、週末のお出かけが
生き甲斐になる日は来るのだろうか

週末目指して平日を生きてた日々が懐かしい


テーマ:いぬたび - ジャンル:ペット

camp | 23:39:23 | トラックバック(1) | コメント(2)
次のページ

FC2Ad